院長と愉快な仲間たち

治療院のマスコット、なんちゃってネザーの姫&殿、オカメインコのマメそして院長との楽しい日常です。

謎の手!

こんばんは、インチョです。


結局、インチョ地方は、ちょろっと雨は降りましたが、ほとんど台風の影響はありませんでした。

東北地方・・・大丈夫だったですかね~?何もないといいんですが・・・ちと心配・・・


280830Blog1.jpg






280830Blog2.jpg






280830Blog3.jpg






280830Blog4.jpg






280830Blog5.jpg






280830Blog6.jpg






280830Blog7.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

280830Blog8.jpg

イワシの一夜干し定食でした!

イワシ・・・すんげ油が乗ってて、コンロを止めても火がブワ~って・・・・

治療院中、火事かっ!ってくらいの煙で・・・・空気清浄機2台フル回転!!うまかったんですけど・・・


マメちゃんさ、アホにアホって言っちゃいけないんだよ!知ってた?・・・・・クリ~ック!

banner.gif

<お知らせ>

9月4日(日)、またまた、川口のハウス・オブ・ラビットさんにて、ワークショップを開催します!

詳しくはコチラを・・・・

今回は、とってもラブリーなティッシュBOXを作ります!
その他、色々な作品の注文とかもお受けしますので、是非、遊びに来てくださいね!

  1. 2016/08/30(火) 23:23:04|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギブアンドテイクなんですよ!

こんばんは、インチョです。


とりあえず台風・・・関東地方は避けてくれたみたいなんですが、

東北地方に上陸するとか・・・・大きな被害とかでないといいのですが・・・・


で、今日は比較的過ごしやすい気候で、殿ち君にはぁ~こりゃこりゃタイムを催促されちゃったので、

280829Blog1.jpg






280829Blog2.jpg






280829Blog3.jpg

とりあえずご希望通りに・・・


でも、これだけぢゃブログ書けないから・・・ちょっくらそのままで・・・・

280829Blog4.jpg






280829Blog5.jpg






280829Blog6.jpg






280829Blog7.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

280829Blog8.jpg

マーボー茄子定食でした!

そうだよ!それがこの世の基本なんだから忘れちゃだめだよ!・・・・・・クリ~ック!

バナー月曜日

<お知らせ>

9月4日(日)、またまた、川口のハウス・オブ・ラビットさんにて、ワークショップを開催します!

詳しくはコチラを・・・・

今回は、とってもラブリーなティッシュBOXを作ります!
その他、色々な作品の注文とかもお受けしますので、是非、遊びに来てくださいね!
  1. 2016/08/29(月) 23:24:15|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワークショップ その2

こんばんは、インチョです。


台風・・・・大丈夫なんでしょうかねぇ~・・・上陸しないでそれてくれるといいんですが・・・

今日は、お天気もあんましよくなかったので、来週の日曜日のワークショップの準備をしてました!

こんなお天気で買い物に行けなかったので、今日もキャベチを・・・



最初のアゴスリスリは、無言の抗議だったのでしょうか?




で、来週の日曜日に、川口のハウスオブラビットさんで2回目のワークショップなんですが、

今回は、うちの子ティッシュBOXを作ります!

フギアを作って、オーブンで焼いている間に、ネームプレートを作ります・・・

280828Blog1.jpg

とりあえず、サンプルはポップな文字を使って・・・




280828Blog2.jpg

適当な色を選んで、プレートに貼って、




280828Blog3-1.jpg

名前の長さに合わせて両端をカットして完成です!




280828Blog4.jpg

で、ブランクの芝生に、




280828Blog5.jpg

フギアとアクセントのバナ~ナをあしらって、




280828Blog6.jpg

今作ったネームプレートとお花を飾れば、完成です!!


ちうことで、土曜日のお昼は、

280828Blog7.jpg

カタ焼きそばでした!

ねっ、なかなかカワエエティッシュBOXでしょ?・・・・・・・・・・・・・・・・・クリ~ック!

新日曜日

<お知らせ>

9月4日(日)、またまた、川口のハウス・オブ・ラビットさんにて、ワークショップを開催します!

詳しくはコチラを・・・・

今回は、とってもラブリーなティッシュBOXを作ります!
その他、色々な作品の注文とかもお受けしますので、是非、遊びに来てくださいね!
  1. 2016/08/29(月) 00:06:14|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後で食うんですよ~!

こんばんは、インチョです。


相変わらず暑い日が続きますなぁ~

・・・・台風・・・大丈夫なんだろか? ちと、心配ですね~・・・・

280826Blog1.jpg






280826Blog2.jpg

ぢゃ、メロンでも食うか?




280826Blog3.jpg






280826Blog4-2.jpg

ぢゃあ、片付けるか・・・・?





280826Blog5.jpg

えっ・・・そうなの?




280826Blog6.jpg






280826Blog7.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

280826Blog8.jpg

しょうが焼き定食でした!

ほんとに後で食べるのかい?・・・・・・・・・・・・・・・クリ~ック!

新金曜日gif

<お知らせ>

9月4日(日)、またまた、川口のハウス・オブ・ラビットさんにて、ワークショップを開催します!

詳しくはコチラを・・・・

今回は、とってもラブリーなティッシュBOXを作ります!
その他、色々な作品の注文とかもお受けしますので、是非、遊びに来てくださいね!


  1. 2016/08/26(金) 23:01:46|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

腹が減っては戦はできぬ!

こんばんは、インチョです。


なんか、台風10号、Uターンしてこっちに来るんですって?

もぅ~、迷惑なことすんのやめてよ~!!って感じぢゃね?


そんな中、今日も夕方ちょこっと、不忍池にポケ散歩へ・・・・

280825Blog1.jpg

弁天堂のとことか、マヂで正月並みの混雑で・・・・

しかも、たまにレアポケモンとかが出現すると、民族の大移動が起こって大変!!


で、うちのポケモンはというと、

280825Blog2.jpg






280825Blog3.jpg






280825Blog4.jpg

そうなんです、換毛中なので腹が減って、腹が減って・・・


でも、今日はキャベチしかないよ・・・キャベチでいい?

280825Blog5.jpg






280825Blog6.jpg






280825Blog7.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

280825Blog8.jpg

サバの西京焼き定食でした!

どういうタイミングで換毛するのか、いまだによくわからん!・・・・・クリ~ック!

バナー木曜日

<お知らせ>

9月4日(日)、またまた、川口のハウス・オブ・ラビットさんにて、ワークショップを開催します!

詳しくはコチラを・・・・

今回は、とってもラブリーなティッシュBOXを作ります!
その他、色々な作品の注文とかもお受けしますので、是非、遊びに来てくださいね!




  1. 2016/08/25(木) 23:04:07|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

準備は万端、整いました!

こんばんは、インチョです。


今日も昼過ぎ・・・すんげスコール・・・ありました! 日本は亜熱帯だね、きっと・・・・

280824Blog1.jpg






280824Blog2.jpg






280824Blog3.jpg

殿ち君、ちゃんとヒエヒエスポット・・・わかってます!




280824Blog4.jpg






280824Blog5.jpg






280824Blog6.jpg






280824Blog7.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

280824Blog8.jpg

カレーうどんでした!

インチョのカレー3段活用!カレーライス、カレードリアそしてカレーうどん!カレーは偉い!


そんな耳をたたまれて待たれたら、なでない訳にはいかないわな・・・・・・クリ~ック!!

バナー水曜日

<お知らせ>

9月4日(日)、またまた、川口のハウス・オブ・ラビットさんにて、ワークショップを開催します!

詳しくはコチラを・・・・

今回は、とってもラブリーなティッシュBOXを作ります!
その他、色々な作品の注文とかもお受けしますので、是非、遊びに来てくださいね!



  1. 2016/08/24(水) 23:12:52|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

だって、オデ・・・・

こんばんは、インチョです。


今日もインチョ地方、昼過ぎにザザ~っとスコールが・・・熱帯かっ!!


ちなみに、姫ちゃんも殿ち君も、今はなきMSNオークションちう、ヤフオクのしょぼい版・・・

そこのオークションで落札した子達です。

MSNオークションは生体も大丈夫だったんですねぇ~・・・ちなみにチビ達もオークションでした。

姫は、八王子のブリーダーさんから、殿ちは新宿のブリーダーさんから、両方とも¥12,000-で・・・


殿ちは3兄弟で、最初はトートの子がオークションに出ていて、その子を飼う予定だったのですが、

実物を見させてもらう時に、ブラオタの子も一緒に連れてきてくれて・・・

で、結局、実物を見て検討した結果、ブラオタの子・・・つまり殿ち君を飼うことになったんです。

まぁ~、どの子もそうですけど、ホント、縁ですよね~・・・来るべくしてうちに来たというか・・・・


で、うちに来てから早9年、インチョが耳をカキカキしてやると、あたかも自分で

身繕いしてるがごとく振舞うようになりました・・・・






てかさ、自分でやってないのわかるよね?どうなの?

280823Blog1.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

280823Blog2.jpg

カレードリアでした!

殿ち君だけぢゃなくて、姫もやってたけどね・・・・一応、殿ち君の名誉のために・・・・クリ~ック!

banner.gif

<お知らせ>

9月4日(日)、またまた、川口のハウス・オブ・ラビットさんにて、ワークショップを開催します!

詳しくはコチラを・・・・

今回は、とってもラブリーなティッシュBOXを作ります!
その他、色々な作品の注文とかもお受けしますので、是非、遊びに来てくださいね!
  1. 2016/08/23(火) 23:57:49|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オラが昔リアルポケモンだった頃・・・わかるかなぁ~、わっかんねぇ~だろうなぁ~!

こんばんは、インチョです。


いやぁ~、今日は朝からすんげ雨でしたぁ~!

インチョ地方は、雨がすごい以外は、風とかもたいしたことはなく、被害はなかったんですが・・・


で、殿ち君が、我治療院に来たばっかで、リアルポケモンだった頃の写真が、

何枚か見つかったので・・・・

280822Blog1.jpg






280822Blog2.jpg






280822Blog3.jpg






280822Blog7.jpg






280822Blog4.jpg






280822Blog5.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

280822Blog6.jpg

手羽元カレーでした!

殿ち君は、ポケ~ッとしてたから、ず~っと大人しくポケットに入ってたんですよ・・・・クリ~ック!

バナー月曜日

<お知らせ>

9月4日(日)、またまた、川口のハウス・オブ・ラビットさんにて、ワークショップを開催します!

詳しくはコチラを・・・・

今回は、とってもラブリーなティッシュBOXを作ります!
その他、色々な作品の注文とかもお受けしますので、是非、遊びに来てくださいね!
  1. 2016/08/22(月) 23:42:33|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ