院長と愉快な仲間たち

治療院のマスコット、なんちゃってネザーの姫&殿、オカメインコのマメそして院長との楽しい日常です。

顔面崩壊!

こんばんは、インチョです。


昨日の朝、目覚めてからいつものようにパチョコンを立ち上げて、

ヤフーニュースとかを見てたら、何かやたら右目がしみるんです・・・

皮脂が目に入ったような感じで・・・

で、シャワーを浴びれば大丈夫だろうと思ってたんですが、なんか様子が変なんです!

目の調子が悪いのかと思い、片目づつつぶって・・・・

って・・・・あれっ? 右目・・・つぶれないんぢゃね?

どんなに閉じようと思って頑張っても、右のまぶたが閉じられません!!

で、ネットで検索したら、顔面神経麻痺の症状らしい・・・・ってことがわかりました。

でもさ、顔面神経麻痺って何科を受診すればいいのかわからなくね?

って、ことで、これもネット検索したら、耳鼻咽喉科だそうで・・・・


ちうことで、今朝、近くの耳鼻咽喉科に行ってまいりました!

結論から言うと、軽度の顔面神経麻痺だそうです・・・

ステロイド剤等の服薬で治るみたいです。

ただ、これから3~5日かけて症状はじょじょに悪化するらしいです・・・

まぁ、その後、快方に向かうんだそうですが!

確かに、今日はお昼を食べる時も、右側の口が十分に開かないし、

うまく動かないので、なんかすんげ食べづらかったです。


まぁ、多少しまらない顔してても何の問題もないので、あせらずに

快方に向かうのを待ちましょう・・・ってとこですね!


290207Blog1.jpg






290207Blog2.jpg






290207Blog3.jpg






290207Blog4.jpg






290207Blog5.jpg






290207Blog6.jpg






290207Blog7.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

290207Blog8.jpg

ささみチーズ大葉はさみ焼きでした!

そうそう、たまにはかぁちゃんの足元をグルグルとかして、

かぁちゃんのゴキゲンを取っとかないとね・・・・・クリ~ック!

banner.gif
  1. 2017/02/07(火) 23:49:30|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<まぁ、のんびりいきましょう・・・・ | ホーム | 新旧交代!>>

コメント

インチョ!
めっちゃドキドキして読んだよ。
ホントに良くなるんだよね?
あちこち悪いとこ出てきてもおかしくない年齢とはいえ、もぉ〜〜心配で気持ちがオロオロしてしまった´д` ;
あまり無理しないでね。
1日でも早くいつものインチョに戻りますように。。。(>人<;)
  1. 2017/02/08(水) 02:23:18 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集 ]

インチョさま、お加減いかがですか?
明日からいっそう寒くなるようです。
無理はいけませんよ。
お大事になさってくださいね。
  1. 2017/02/08(水) 10:08:27 |
  2. URL |
  3. えるまま #-
  4. [ 編集 ]

いつも見ているのにコメントしてませんすみません。

私もあります、突然なりました。インチョさんも突然?!
私はストレスと言われました。早く治りますようにm(__)m
  1. 2017/02/08(水) 10:22:25 |
  2. URL |
  3. 14歳ママ #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫なの?
疲れてるのかな?
他人ばっかり癒してるからねぇ
お仕事がら仕方ないね。

はやくよくなぁれ!
お大事にね
  1. 2017/02/08(水) 12:55:27 |
  2. URL |
  3. slow #-
  4. [ 編集 ]

顔面神経痛ってストレスから…って聞いたことある~
そんなにうさヘスのくじ引きの結果が…
ってのは冗談だけど、ちゃんとお薬飲んで、あんまり(神経痛を)気にしないでね!
  1. 2017/02/08(水) 16:06:20 |
  2. URL |
  3. 兎印 #-
  4. [ 編集 ]

インチョさん、さぞびっくりしたでしょう><
でも早くに病院へいってよかったですね
私も遠い昔になったことあります
左半分の顔が引きつってました

はやくなおりますように・・・祈ってます!
  1. 2017/02/08(水) 20:48:58 |
  2. URL |
  3. まみぽん #kSi.wH62
  4. [ 編集 ]

>ぽてちさん

あいやぁ~・・・ごめんごめん・・・

そんなに深刻じゃないのよ・・・たぶん・・・・

でも、ありがと!嬉しかったですよ!

>えるままさん

ありがと・・・

なんか、寒さもマヒ発症の引き金になるんだって!ビックリだぁ~!

>14歳ママさん

ありがと!!

あらま・・・14歳ママさんもなったんだぁ~!

インチョの場合、あんまストレスとか関係ないと思うんだけどね~(笑)

>slowちゃん

ありがと~!

全然疲れてもないし、そんなに忙しく働いてる訳でもないんだけどねぇ~・・・(笑)

>スタンプ兄さん

ありがと~!!

そっか、やっぱしっぽのせいだったかぁ~!!(笑)

そうじゃないかとは思ってたんだよね~・・・

>まみぽんさん

ありがと~!!

結構、なってる人、いるんですね~・・・

なんか突然なんでビックリしちゃいました!
  1. 2017/02/08(水) 23:06:28 |
  2. URL |
  3. インチョ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukainanakama2.blog17.fc2.com/tb.php/2801-fa6aa026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)