院長と愉快な仲間たち

治療院のマスコット、なんちゃってネザーの姫&殿、オカメインコのマメそして院長との楽しい日常です。

眠気にはストレッチ!

こんばんは、インチョです。


冷たい雨が降ってます・・・すんげ寒いです・・・

せっかくのプレミアム・フライデーなのに・・・あんまし関係ないけど・・・

290331Blog1.jpg






290331Blog2.jpg






290331Blog3.jpg






290331Blog4.jpg






290331Blog5.jpg






290331Blog6.jpg

そんなメメチをみていた殿ち君・・・




290331Blog7.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

290331Blog8.jpg

ポークソテー定食でした!

まぁ、できれば殿ち君にもストレッチとかして欲しいんですけど・・・・クリ~ック!

新金曜日gif

  1. 2017/03/31(金) 23:03:17|
  2. マメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちぅちぅタ~イム!

こんばんは、インチョです。


ぐふふ、2月になっちゃいましたね~!!

でも、2月って、もうすぐ3月で春になるっ!後少しの辛抱だ!みたいな感じで

決して嫌いではないんですよね~・・・


て、ことで、今日はマメチとのちぅちぅタイムの動画です・・・



まぁ、見たまんまですwww 

1日に2~3回、ちぅちぅタイム、やってます・・・・


ちうことで、今日のお昼は、

290201Blog1.jpg

鮭の西京焼き定食でした!

ちぅちぅタイムの時は、基本ゴキゲンだんですよねぇ~。

Yさんは、バカぢゃないのって顔して見てますが、い~んですカワエエから・・・・・・クリ~ック!



バナー水曜日
  1. 2017/02/01(水) 23:22:06|
  2. マメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はマメ!

こんばんは、インチョです。


さぶい!・・・・さぶいです!

今から、こんなに寒くて、ど~するんでしょうね?

281215Blog1.jpg






281215Blog2.jpg

いやいや、今日はお仕事しなくても大丈夫だよ!




281215Blog3.jpg






281215Blog4.jpg

あ~あ、勝手にお仕事始めちゃった・・・




281215Blog5.jpg






281215Blog6.jpg






281215Blog7.jpg



では、アニチと交互に歌うサザエさんと、お仕事の様子を動画で・・・







ちうことで、今日のお昼は、

281215Blog8.jpg

フライドオニオンパン&ポトフでした!

いつもは、サザエさん・・・もうちょっと上手なんですよ!・・・・クリ~ック!

バナー木曜日
続きを読む
  1. 2016/12/15(木) 23:19:09|
  2. マメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マメチな水浴び!

こんばんは、インチョです。


あらっ・・・・って言う間に9月ですねぇ~・・・・いやぁ~、ビックリだぁ~!

昨晩も、上野の不忍池にポケ散歩に行ってきたんですが、途中にある、

うさぎ屋さん(どら焼きが有名)のうさぎさんです・・・夜に見るのは初めてかも!

280901Blog1.jpg

ちうことで、今日は、マメちゃんの水浴び動画です・・・

ブ~ブ~変な声を出しながら、水浴び・・・?をしています・・・






で、今日は、夜空のむこうフギアの小さい版を作りました!

280901Blog2.jpg






280901Blog3.jpg

左が9cm×9cm、右が6cm×6cmのキューブです。


ちうことで、今日のお昼は、

280901Blog4.jpg

イングリッシュ・マフィンでした!

今晩は、またテニスのUSオープンを見ないと・・・・・・クリ~ック!

バナー木曜日

<お知らせ>

9月4日(日)、またまた、川口のハウス・オブ・ラビットさんにて、ワークショップを開催します!

詳しくはコチラを・・・・

今回は、とってもラブリーなティッシュBOXを作ります!
その他、色々な作品の注文とかもお受けしますので、是非、遊びに来てくださいね!

  1. 2016/09/01(木) 23:01:25|
  2. マメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突然、父性に目覚めたっぴ!

こんばんは、インチョです!


いやぁ~、今日のカミナリ・・・すごかったですね~! 思わずヘソを隠しましたよ!

夕方になって、いくらか涼しくなってから、またちょこっとポケ散歩で上野へ行ったんですが、

280802Blog1.jpg

マリオ達に遭遇しました!

ちょっとゲームが違うんぢゃね?


で、マメなんですが、1週間前くらいから、いきなり父性に目覚めちゃって、たまごを暖めだしました・・・



たまごを暖めてる時は、すんげ神経質になってるので、なかなか写真が撮れません!




280802Blog2.jpg

最初は、たまごの右側の金属のお皿をひっくり返して、それを暖めてたので、

粘土でたまごを作ってあげたら、今は両方を暖めてます。なんか、けなげでカワエエんですが、切ないです。


280802Blog3.jpg

調べたら、オカメはオスも夜間、メスに代わってたまごを暖めるんだそうで・・・イクメンですな!




280802Blog4.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

280802Blog5.jpg

マーボ丼でした!

まぁ、殿ち君もメスのうさぎさんと人間の足の区別がつかないから、一緒ぢゃね?・・・・・・クリ~ック!

banner.gif


業務連絡! モコママさん・・・メールが送れませんので、メールの受信設定を変更していただけませんか、
        よろしくお願いします。
  1. 2016/08/03(水) 00:19:05|
  2. マメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ