FC2ブログ

院長と愉快な仲間たち

治療院のマスコット、なんちゃってネザーの姫&殿、オカメインコのマメそして院長との楽しい日常です。

プラチックのピアス?銀のピアス?

こんばんは、院長です。

なんか、昨日は鴨川くんだりまで、何しに行ったんだ・・・?とのご指摘
をたくさんいただきまして・・・(笑)
ほれ、たまにはバイクちゃんも猿人をかけて走ってあげないと
いけないし、マンソンの空気もたまには入れ替えないといけないし、
何より、早朝の誰もいない房総スカイラインっていう峠のような有料道路
を走るのは気持ちいいんだなぁ~・・・これが!
夜遅く行って、早朝に帰ってくるのは、なるべく車の少ない時間帯を
走りたい・・・ってのと、姫とマメがいるからです。

それで、昨日、パソコンを開いて、例の占いをやったらこんなんが出ました。

20721Blog1.jpg


で、昨日、夕方に頼んでいた新しい材料が届きましたので、早速、試作
してみました・・・

20721Blog2.jpg

これは何か・・・?というと、銀粘土というもので、粘土状のものを焼くと純度99.9%
の銀製品ができる・・・というものです。
先日の、型を使って取ったものを整形して、乾かします。

20721Blog3.jpg

乾いたら、この専用ポットに固形燃料を入れて15分くらい焼成します。

20721Blog4.jpg

で、できたのがコレ・・・真ん中は同じ型で取った樹脂のものですが、こんな
に縮みます。(相変わらずピントは合ってませんが・・・)

まだ白い樹脂膜が付着してるので、それを落として、根気よく磨きます・・・

20721Blog5.jpg

そうすると、ほ~ら・・・だんだん銀本来の光沢が出てきます・・・今回は、鏡面
のようになるように磨きました。う~む・・・まぁ初めてにしては上出来かな・・・?


20721Blog6.jpg

姫はピアスしてたのか?おされだねぇ~・・・で、姫が落としたのは
プラチックのピアス?それとも銀のピアス?

20721Blog7.jpg

銀のピアスはまだ完成してないでしょ・・・ウソはいけませんよウソは・・・!

20721Blog8.jpg

って、プラのピアスもしてないから、どっちみちウソか・・・?


ついに銀にまで? 銀にまで? 銀にまで?・・・クリッ~ク!!

    ゴルゴバナー1     ゴルゴバナー2
スポンサーサイト



  1. 2008/07/22(火) 00:03:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:16