院長と愉快な仲間たち

治療院のマスコット、なんちゃってネザーの姫&殿、オカメインコのマメそして院長との楽しい日常です。

大晦日あるよ!

こんばんは、院長です。


とうとう今年も残すところ1時間となりましたね・・・

今日は、お昼寝をしてから、チクチクしてました・・・

もちろん、今日も作ったのは姫です!


201231Blog1.jpg




201231Blog2.jpg




201231Blog3.jpg




201231Blog4.jpg


ブログを始めて丸1年、今年は本当に色々なことがありました。

多くのうさ飼い仲間さん達やブロガーさん達にもお会いできました。

一気に世界が広がった気がします・・・



ホラ、皆からもご挨拶をして・・・

201231Blog5.jpg




201231Blog6.jpg




201231Blog7.jpg



と、いうことで、

来年も、皆さんと皆さんのうさぎさんが幸せな年となりますよう

心よりお祈りしております。

それでは、良いお年をお迎えくださいませ・・・!


今年最後&新年最初のクリ~ック一発!!


バナー7     バナー8
  1. 2008/12/31(水) 22:54:10|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

AMラヂオ

こんにちは、院長です・・・


はい、これは昨日の分の更新です・・・

実は、昨日の午前中に友人からお誘いの電話があり、

千葉県の野田まで行ってきました・・・恒例の年末麻雀をやりに・・・

午後1時くらいにYのダンナも合流し、

いざ、勝負開始!


夜の12時の時点で、院長一人勝ち状態!

わはははは・・・矢でも鉄砲でも持ってこんかい!!

だったのですが、

日が変わるとともに完全に電池切れ!

まさにサンドバッグ状態・・・


結局、朝の6時の終了時には、昨日の蓄えをほぼ全て

ゲェ~・・・って吐き出して、ちょい勝ち!


17時間の戦いを終えて、治療院に帰ってきたのが、

日も昇り始めた朝7時・・・

そう、朝帰り・・・ちうやつです!


それから、速攻で寝て、さっき起きて更新しています・・・


あ~疲れた・・・


今晩は、ちゃんと更新するからよ~・・・クリ~ック!!

バナー7     バナー8
  1. 2008/12/31(水) 13:52:52|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スッピンを襲われた・・・

こんばんは、院長です。


今日は、お休みなので朝の8時に起きて、お布団の洗濯をし、

ボケーっとテレビを観てたら、いきなり治療院のドアを開けて

女性1名、女の子2名が中を覗いていました・・・

『あの・・・今日はもうお休みなんですけど・・・』


201229Blog1.jpg

そう!

愛知から里帰り中のころんさんが遊びにきてくれました・・・

201229Blog2.jpg

院長は、すっかり油断していて、顔も洗わず、髪もとかさず、

お化粧もせず・・・スッピン状態でした・・・恥ずかしい・・・

201229Blog3.jpg

まぁ~、でも、せっかく来ていただいたので記念撮影!

ちなみに子ころんちゃんが撮ってくれました。

201229Blog4.jpg

ころんさんと子ころんちゃん達・・・親子のショットも・・・

子ころんちゃん達・・・なかなかかわえかったですよ!

百貨店のショッピングバッグとトレーナーを購入していただきました。



で、院長は、この後お正月休みの間の暇つぶしを買いに、

浅草橋・・・大好きなシモジマに行ってきました。

201229Blog5.jpg

ジャジャ~ン!

買ってきたのは、フエルトニードルの材料です。

これでチクチクチクチク・・・お休み中の暇つぶしには最適ですね。

で、早速、試しに作ってみました・・・

201229Blog6.jpg

もちろん、最初は姫ですね・・・

大きさは、

201229Blog7.jpg

ライターくらいですね。

やっぱり最初なのでなかなか思うようには行きません・・・

まぁ、3つくらい作ればコツも飲み込めるでしょう。

休み期間にいくつくらいできますかね・・・楽しみです。

でもチクチクばっかでも退屈だし・・・誰か院長と遊んでくれぇ~!!


チクチク・・・チクチク・・・チクチクとクリ~ック!

バナー7     バナー8
  1. 2008/12/30(火) 00:15:53|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

大掃除したあるか?

こんばんは、院長です。


今日は、昨日の大掃除のせいで筋肉痛です・・・胸が痛いです・・・


院長は毎年、年末年始におパチンコに行かないように、

年末に色々なおもちゃを買って、時間を過ごします。

おととしは、スペースワープ・・・


201228Blog1.jpg

これは作るのに4日くらいかかりました・・・

作って、微調整して・・・出来上がった時は、それなりの達成感がありました。

が、後は、邪魔で邪魔で・・・今は、倉庫の肥やしとなってます・・・


去年は、ラジコンバギー・・・

201228Blog2.jpg

エンジンでブロロロ~って50キロくらいのスピードで走るバギーです。

が、都会でエンジン音を轟かせて走らせられる場所がそうそうある訳がなく、

結局、寒い中、車で遠くまで走らせに行かなきゃいけなくて・・・

1ヶ月くらい遊んだところで倉庫の肥やしとなりました。


さて、今年は何をするかな・・・?


201228Blog3.jpg




201228Blog4.jpg




201228Blog5.jpg




201228Blog6.jpg




201228Blog7.jpg




201228Blog8.jpg


大掃除も終わって、いよいよお正月ですね・・・クリ~ック!

 バナー7     バナー8
  1. 2008/12/28(日) 23:53:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

マメも主役になりたいッピ!

こんばんは、院長です。


はい、本日で治療院、年内の営業・・・無事に終了いたしました。

最終日の今日は、ももたさんのダンナ様が治療に来てくれました・・・

今年1年、たくさんのうさ飼いさんに遊びに来てもらって、

本当に楽しかったです! 皆さん、ありがとうございました!!


で、今日は、5時に営業を終えた後、大掃除をして、7時から治療院の

忘年会・・・そんでもって、10時からは町会・防火部の忘年会・・・

お腹いっぱいです・・・もう食べられません!!



201227Blog1.gif

こんぐらいお腹いっぱいです・・・


そうそう、今日はマメちが主役だったね・・・

201227Blog2.jpg




201227Blog3.jpg




201227Blog4.jpg




201227Blog5.jpg




201227Blog6.jpg




201227Blog7.jpg

すげっ、悪そうな笑い方だなぁ~・・・クリ~ック!

バナー7     バナー8
  1. 2008/12/28(日) 00:25:13|
  2. マメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ちゅっちゅ・・・ちゅめきり?

こんばんは、院長です。


今日は、寒かったですねぇ~・・・いやぁ~本当に寒かった!

昨日までは暖かかったのに・・・

そうなんです、今日、明日の2日間・・・

院長は、町会の防火部、年末の特別警戒で夜警をするんです。

カンカン・・・火の用心!・・・って

201226Blog9.jpg

はい!鬼瓦権造スタイルです!

冗談ぢゃないよねぇ~・・・人もそんなに住んでないのに・・・

タダ酒呑みたきゃ、呑みたいやつだけでやればいいのに・・・


で、今日は、姫様の爪切りをしました。

201226Blog1.jpg




201226Blog2.jpg

いきなり悪態ついてますね・・・


201226Blog3.jpg




201226Blog4.jpg

それがダメなんだな~・・・これから爪切りしないと!


201226Blog5.jpg




201226Blog6.jpg

よほどイヤなのか 『う~う~』 鳴いてます・・・か、かかわええ・・・



201226Blog7.jpg

耳がないとイタチみたいで、これまたかわええなぁ~・・・



201226Blog8.jpg


さぁ、明日で今年も最後だ・・・頑張ろうっと・・・クリ~ック!

バナー7     バナー8


  1. 2008/12/27(土) 00:27:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

大人って・・・汚い!

こんばんは、院長です。


今日は、常連のおばさまから、クッキーをプレゼントされました・・・

そして、何事もなかったように、イブもクリスマスも過ぎたのでした・・・


が、本日は、よつぱぱ&よつままの今年最後の訪問を受けました。

姫もすっかり、よつままに慣れて、おとなしくなでられてました・・・


201225Blog1.jpg




201225Blog2.jpg

ちなみに、よつば会長は、こうすると頭を指の間に突っ込んでくるそうです・・・


201225Blog3.jpg

こらっ!会長に向かってどんくさいとは何事ですか!


201225Blog4.jpg



一方、マメちはよつままが好きらしく、しきりに乗りたがります・・・

201225Blog5.jpg




201225Blog6.jpg




201225Blog7.jpg




201225Blog8.jpg

院長ぢゃないからね・・・姫だからね、姫が言ってるんだからね!!


さぁ~治療院も残すところ、後2日だぁ~・・・

今年は色々あったなぁ~・・・クリ~ック!

バナー7     バナー8
  1. 2008/12/25(木) 23:50:23|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

メリーさんがクリスマス!

こんばんは、院長です。


はいはい、今日は世間ではクリスマス・イヴ・・・とかいう日ですね。

まぁ、ヒンドゥ~教徒の院長には関係ないんですけどね・・・

実際、今日は朝からいつも以上に働かされましたし・・・ケッ!


201224Blog1.jpg




201224Blog2.jpg




201224Blog3.jpg




201224Blog4.jpg






201224Blog6.jpg


はい、梅麿さんのリサイタルは来年の1月12日です・・・

良い子のみんな・・・観に行きましょうね~!

201224Blog5.jpg





201224Blog7.jpg




201224Blog8.jpg


皆さん、楽しいクリスマスを・・・クリ~ック!

バナー7     バナー8
  1. 2008/12/25(木) 00:29:32|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

だって、貧乏なんだもん!

こんばんは、院長です。


今日も1日、治療院でヒキコモリ・・・してました。

ご飯食べて、テレビ観て、フギア作って、姫と遊んで、お昼寝して、

ご飯食べて、フギア作って、姫と遊んで、テレビ観て、ご飯食べて、

フギア作って、ブログ書いて・・・

あ~なんて充実した1日だったんだろう!


で、先週、お歳暮で1玉八千円(推定)の夕張メロンをいただきました・・・

201223Blog1.jpg

ん~? いただいたメロンを切ってるんだよ・・・



201223Blog2.jpg

これで8百円くらいですかね・・・(いやらしい・・・って)

ほれ、姫も喰ってみれ!

201223Blog3.jpg

何これって、だから、高級な夕張メロンだってば!


201223Blog4.jpg

えっ?そうなの??


201223Blog5.jpg

1玉8千円の夕張メロン(くどい・・・?)より、1袋400円の牧草スナック

の方がいいのか・・・?

201223Blog6.jpg




201223Blog7.jpg

えっ? 何でわかった・・・?

実は、院長も・・・

201223Blog8.jpg

だって・・・だってよ~・・・貧乏人だからよ~・・・高い物の味がよ~・・・

わかんねぇ~んだよ~・・・シクシク


無駄・・・無駄なんだよ~・・・院長に高いものを贈っても~クリ~ック!


 バナー7     バナー8
  1. 2008/12/23(火) 23:46:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

おばちゃんがケチだからお父ひゃんに・・・

こんばんは、院長です。


何か、暑いんだか寒いんだか、よくわかんない天気ですが、

皆さん、風邪など引いてませんか?

まぁ、治療院の中は、1年中24度くらいで一定なんですけどね・・・


201222Blog1.jpg




201222Blog2.jpg




201222Blog3.jpg




201222Blog4.jpg




201222Blog5.jpg




201222Blog6.jpg


で、今日も作りましたよ~・・・フギア!

今日、作ったのはアロすけさんです!!

201222Blog7.jpg




201222Blog8.jpg




201222Blog9.jpg

殿ち・・・やぶ蛇だったね・・・ぷぷぷ!

明日もお休みだ~!でもフギア作らなきゃ・・・クリ~ック!

バナー7     バナー8
  1. 2008/12/22(月) 23:46:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

ぺろんちょ娘

こんばんは、院長です。


今日は、東京地方、とってもいいお天気でしたが、

院長、ヒキコモリをしてました・・・誰かさんみたいに・・・

フギアを作ったり、梱包・荷造りしたり、姫と遊んだり・・・

ヒキコモリも悪くないですね!



で、今日は、姫のぺろんちょ写真です・・・

1日でこんなにぺろんちょするなんて、まさにぺろんちょ娘です!


201221Blog1.jpg




201221Blog2.jpg




201221Blog3.jpg




201221Blog4.jpg




201221Blog5.jpg




201221Blog6.jpg




201221Blog7.jpg


で、昨日間違えて作っちゃったフギアも作り直しました・・・


201221Blog8.jpg


ちなみに昨日作ったのと比べると、こんな大きさです。

201221Blog9.jpg




201221Blog10.jpg

あ~あ・・・殿ち、ふられちゃったね・・・ククク

ちうことで、焼いたら色が変わっちゃったんで、

2つとも送ります・・・それで勘弁してつかぁ~さい!!


さぁ、皆さんもごいっしょに・・・ペロペロぺろりんクリ~ック!

バナー7     バナー8
  1. 2008/12/22(月) 00:31:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

マジでボケたか・・・?

こんばんは、院長です!


昼間の姫は、基本、ケージの中でゴロゴロして過ごします。

ゴロンチョ・・・した時は、お腹をなでさせたあげるあるよ・・・!

っていうサインです。


201220Blog1.jpg

手を止めると・・・



201220Blog2.jpg

怒られます!



201220Blog3.jpg




201220Blog4.jpg

そんな姫が、かわえくて、かわえくて・・・(笑)



で、今日も、いっぱい発送しましたよ~・・・!

とりあえず、16日くらいまでにご注文いただいてたものは、

フギアをご注文いただいた方を除いて、全て発送し終わりました・・・


で、今日、作ったのはこの子です。

201220Blog5.jpg

ティモテのポーズがかわええですね・・・

早速、発送しようと伝票を見ると、

201220Blog6.jpg

フギア(大)・・・!

作ったのはフギア(小)でした・・・

カァ~!また、やっちまったい!!

もっかい作るから、もちっと待っててねん・・・

201220Blog7.jpg

ちょっと注文、間違えちゃって・・・


201220Blog8.jpg


ボケ院長を救うのは貴方の愛しかないかも・・・クリ~ック!

バナー7     バナー8
  1. 2008/12/21(日) 00:15:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

おぢちゃん本舗・・・キター!

こんばんは、院長です!


12月1日に百貨店をオープンして、すんごい大勢の皆さんに

お買い物をしていただいたご注文が、ようやく今週末で全部

発送できると思ってたのに・・・

もしかしたら、日曜日は久々にケンシロウと遊べると思ってたのに・・・


のに・・・


のに・・・




本日、怪しげなダンボールが届きました!

おぢちゃんから・・・

嫌がらせか?ん~??




して中身は・・・

1.jpg




eco2-3.jpg

おぢちゃんデザイン&作成のかわええショッピングバック2種・・・

ちなみに、使わない時は、こんな風にたためます。

eco2-1.jpg



それからトレーナー2種・・・

こちらもデザインからプリントまでおぢちゃんが頑張りました!

navy-3.jpg

色はブルー・オレンジ・ネイビー・・・サイズはSとM



cleam-3.jpg

こちらは色はブラウン・ゴールド・ブルー・・・サイズはSとM

もちろん、全てにの商品にオヤヂ汁がたっぷり含まれておりますので、

お宅のうさぎちゃんも大喜び・・・のはず・・・。


明日の午後9時に百貨店6階のおぢちゃん本舗にて販売開始します!




あ~あ・・・またしばらく梱包と発送に追い立てられる日々が始まるのか・・・

201219Blog1.jpg


姫が応援してくれるから、お父ひゃん頑張る・・・クリ~ック!


バナー7     バナー8
  1. 2008/12/20(土) 00:48:10|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

姫の冒険!

こんばんは、院長です!


今日、行ってきました・・・皮膚科に・・・

なんかすんごい混んでて、1時間程待って、

やっと名前を呼ばれたので、診察室に入りました。



『ど~しました・・・?』

『はい、水虫になっちゃったみたいで・・・』

『ぢゃあ、ちょっと足見せて。』

『はい、ここです!』

『あ~・・・水虫だね!調べる必要もないね!』

『だいぢょぶ、軟膏塗れば治るから・・・』

以上が診察室でかわされた会話の全てです・・・

なんだかなぁ~!

まぁ、治るからいいか・・・


201218Blog1.jpg




201218Blog2.jpg




201218Blog3.jpg




201218Blog4.jpg




201218Blog5.jpg

狭すぎて方向転換できなかったもんね・・・

ちょっとだけあわてたよね!



201218Blog6.jpg




201218Blog7.jpg


で、今日は大好評の『全てのうさぎさんが・・・ストラップ』の新色を作ってみました。

201218Blog8.jpg

はい、パステルカラー調にしてみました・・・

好評ならそのうち百貨店に並ぶかも知れません・・・


百貨店にご注文いただいてる商品も、もうすぐ全部発送できると思います。

もうちみっと・・・もうちみっとだけお待ちくださいね!


さ、今日も、も少し頑張ろっと・・・クリ~ック!

 バナー7     バナー8
  1. 2008/12/19(金) 00:24:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:13

オラ・・・水虫になっただ!

201217Blog1.jpg




201217Blog2.jpg

はいはい、皆さんこんばんは、院長です。




それは昨日の朝のことでした・・・

いつものようにシャワーを浴びてた時のことでした・・・

なんか、左足の人差し指と中指の間がちょっと赤かったんです。

そんで、よく見てみたら、指の間がちょっと白っぽくなってて・・・

ありっ?水虫??

そう思ったとたん、何だかかゆくてかゆくて・・・

いえ、いえ・・・院長、足は結構乾燥してて、かもされもしないんですよ!

思い当たるフシは、バス旅行で行った温泉だけです・・・

ちっ!やられたか・・・あそこで・・・

明日、皮膚科に行ってこよっと!!皆さんも気をつけてね・・・!




で、今日は、久々にフギア・・・作りました!

201217Blog3.jpg




201217Blog4.jpg

華ちゃんで~す!

今日、送りましたからねぇ~!!もうすぐ届きますよ~!!

201217Blog5.jpg




201217Blog6.jpg

おおっ!姫、合格点くれるか・・・!

やっぱ、フギア作るのは楽しいなぁ~・・・


201217Blog7.jpg

えっ? だって、ほら、お父ひゃん、最近何かと忙しくてさ・・・

お正月、お正月休みに作るから・・・もうちっと待ってて・・・

201217Blog8.jpg

何だよ、パーナポーの方がいいんかい!


あ~・・・足がかゆい・・・かいかいクリ~ック、かいかいクリ~ック!

 バナー7     バナー8
  1. 2008/12/17(水) 23:45:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

もうすぐクリスマス!

こんばんは、院長です。


もう12月も後半戦に突入してしましましたね!

昔は、もうこの時期になると、くりしましのことを考えて、意味も無く

そわそわしたり・・・なんとなく浮かれた気分になってたもんです!

えっ?今??ほら院長ヒンズー教徒だし・・・くりしまし?何それ?

って感じですね・・・わははははは!


201216Blog1.jpg

ん?どした・・・?


201216Blog2.jpg

そうらしいね・・・

姫も何かプレゼント欲しいのか?

201216Blog3.jpg




201216Blog4.jpg

バナ~ナか? 牧草スナックか? それともビワの葉がいいか?


201216Blog5.jpg




201216Blog6.jpg

おおっ・・・バーキンね・・・あれはいいもんね。

よっしゃ!姫の頼みなら買っちゃるぞ、お父ひゃん!

201216Blog7.jpg

って、ダメに決まってんだろ! どこの世界にバーキン持ってるうさぎがおる?

大体、お父ひゃんヒンズー教徒だって言ったべ!!

201216Blog8.jpg


じじぃになると言うことは、くりしましにときめかなくなることなり!

院長にときめきクリ~ック・・・プリ~ズ!!

バナー7     バナー8
  1. 2008/12/17(水) 00:48:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

カカカ・・・カードが・・・

こんばんは、院長です。


今日も東京地方・・・すんげ寒かったですね。

院長は、寒いのはきらいです。

だってさ、いっぱい服を着なきゃいけないぢゃないですか、外出るのに・・・

まぁ、あんまし外に出ないんですけど・・・


で、今日は、姫にパーナポーをあげながら、例によって口元を重点に

いっぱい写真を撮りました。







が・・・入ってませんでした・・・SDカード・・・

ガックシ・・・

最近多いんですよ、何かやたら。

ほんと、一気に力抜けるんですよね、これが・・・



で、ど~にか気を取り直して、カードを挿して撮り直しました・・・

201215Blog1.jpg




201215Blog2.jpg




201215Blog3.jpg




201215Blog4.jpg




201215Blog5.jpg

ボケるのは写真だけであって欲しいと思う、今日この頃!


で、もうすぐクリスマスなので、作りましたよ!クリスマス向けに・・・

院長はヒンズー教徒なのでクリスマスは関係ないんだけどね・・・クスクス


201215Blog6.jpg

そう、百貨店の人気商品をモチーフにした、大人らしいペンダントトップです。

高さは15mmくらです。

で、もう一つは、デザインから院長が作ったペンダントトップです。

201215Blog7.jpg




201215Blog8.jpg

ちょうど50円玉くらいの大きさですね。

今日は間に合わなかったので、明日、百貨店の方で販売開始しますね。


院長がボケないように鉄槌のクリ~ック!

バナー7     バナー8
  1. 2008/12/16(火) 00:23:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

ぼ兎年会

こんばんは、院長です。


今日は、朝からとっても寒かったです・・・


そんな中、本日は、今年最初のぼ兎年会を上野でやりました。

参加者は、よつぱぱ、よつまま、はしもにょ、ドクロ先生、まんまるぷぅさん、

母上、Yそして院長の計8名・・・

真昼間の午後2時半から3時間・・・韓国料理屋で飲んで食ったんですが、

それで、はいお開き・・・となる訳がありません、このメンバーで!


治療院に戻る途中、酒屋によって、宴会再会です!


201214Blog1.jpg




201214Blog2.jpg

この頃、Yは既にチョヨッパと化し、一人大盛り上がり・・・



201214Blog3.jpg




201214Blog4.jpg




201214Blog5.jpg

姫様は、いつもと違う様子に、みんなの輪の中から出ようとせず、

あっちに行ったり、こっちに行ったり・・・

201214Blog6.jpg




201214Blog7.jpg




201214Blog8.jpg

結局、お開きとなったのは午後10時を過ぎておりましたとさ・・・

もう忘年会の季節なんですね・・・もうすぐ1年が終わっちゃうよ!


明日は、百貨店で新たな商品を出しますよ~クリ~ック!!

バナー7     バナー8
  1. 2008/12/15(月) 01:42:23|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

姫の可愛いパーツ!

こんばんは、院長です。


今日は、本当に久しぶりに何の予定もなく、また体調も崩してない

有意義な休日を過ごせました・・・

でもね、まだまだ百貨店の方の受注をたくさん抱えてるからね、

ケンシロウとは遊べないの・・・

今日もボチボチ作ってました!


で、昨日は、またまた 『うさ和えのホリホリ三昧』 のるー姉さんが遊びに

来てくれました・・・


しかも、こんなお土産までいただいちゃいました・・・

201213Blog1.jpg

なんと、1周年記念のケーキです!

しかも、院長の好物のショートケーキ・・・・

さらに、お腹の調子の悪い院長を気遣って、こんなものまで・・・

201213Blog2.jpg

サムゲタンとコムタンスープです!

るー姉さん・・・ありがとうございました!!

では、久々に姫様のお食事風景から・・・


201213Blog3.jpg




201213Blog4.jpg




201213Blog5.jpg

何、一人かわいそうな子を演じてるんだ・・・マメよ!

さっきアーモンドしこたまあげたぢゃん!


で、今日は、いつも口元写真ばかりなので、たまには姫様の別の

可愛いパーツも特別にご紹介しちゃいましょう!

まずは、つけまつげのような、長~いまつげ・・・


201213Blog6.jpg


そして、伊藤美咲を彷彿とさせる、ツンっとした鼻筋!

201213Blog7.jpg


最後は、とてもネザーとは思えない程、キレイな形の長い耳!

201213Blog8.jpg

あ~・・・どっから見てもカワエエなぁ~姫は・・・

はっ!!イカン!・・・つい兎間ってしまった・・・(笑)

まぁ、たまにはいいか・・・クリ~ック!

 バナー7     バナー8
  1. 2008/12/14(日) 00:32:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

1周年企画今年のブログベストテン(フギア編)

こんばんは、院長です。


今日は、まず簡単にお知らせから・・・

いよいよ・・・愉快な仲間たち百貨店、地下食品売り場がオープンします!

たぶん明日かな・・・

商品は、こんな感じです!

201212Blog1.jpg

デパ地下に出店されるのは、そう、広島のドラえもんこと 『ばくばく』 の

ばくのオカンさんです。

デパ地下なんで、スイーツモチーフの雑貨です・・・こうご期待!!




で、本日は、1周年企画ブログベストテン(フギア編)です・・・

早速、第10位から発表しましょう!

第10位は、 『さざえさん』 です。

      当時、院長がはまっていた『のだめ・・・』をパクった、初期の頃の
      作品です。

第9位は 『あ~れ~』 です。

      あ~れ~ラビットソン・・・ネーミングが素晴らしい作品ですね・・・

第8位は 『ラストライブ イン 武兎館』 です。

      当時、人気絶頂だったアイドルグループを登用した、まぁあんまし
      内容は無い作品ですね・・・

第7位は 『1%の失敗』 です。

      マンガをパクる・・・ということでは、第10位のさざえさんと同じですが
      質・内容ともにはるかに濃い作品です・・・

第6位は 『八畳兎鳥間』 です。

      シナリオの良さが光った秀作と言ったら過言です!(笑)

第5位は 『かもされてる奴は いねがぁ~?』 です。

      チビ姫の可愛い演技は必見です・・・!

第4位は 『ヨツンガーZ』 です。 

      ご存知 『うさレンジャー』 シリーズの先駆けとなった記念すべき
      作品です!

さぁ、それではいよいよベスト3を発表しましょう・・・

第3位は 『治療院のど自慢大会』 です!

      東北の深く、どこか物悲しい冬を、ここまで完璧に表現した作品が
      いままであったでしょうか・・・?

第2位は 『いちごリップス・・・again!』 です。

      姫とサクちゃんの完璧なハーモニー・・・そして、想像を絶する
      エンディング・・・まさに珠玉の作品ですね・・・

そして、今年のベスト作品は・・・・さぁ皆さんも考えてみてください!



今年の栄えある第1位は 『うさレンジャー 最終回』 です!

      もはや、ブログとかフギア・・・という枠を超えた、名作ですね・・・
      これを読んで涙した人が後をたたなかった、とか、たったとか・・・


いや~・・・こうしてみると、この1年・・・本当に色んなことをやったもんだ・・・


来年も今年に負けずにできるかなぁ~・・・クリ~ック!

 バナー7     バナー8



     



      
  1. 2008/12/13(土) 00:29:05|
  2. フギア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

1周年企画 今年のブログベスト10(写真偏)

こんばんは、院長です。


なんと、明日、12月13日で、

『院長と愉快な仲間たち』も満1歳を迎えるんです!

しかも、院長が体調不良で更新できなかった数日を除いて、

毎日更新したなんて・・・

しかも、こんなに多くの皆さんに愛されて(?)・・・

百貨店までオープンさせちゃったりして・・・

今では、このブログが完全に日常の中の欠かせないひとコマとなってます。

それもこれも、こんなブログを見てくださって、応援してくださってる

多くの心優しき兎飼いさん達のお陰だと、心から感謝しております!

この場をお借りいたしまして、

本当にありがとうございました!


と、いうことで、今日は、年末のよくある 『今年の仲間たちベストテン』

『写真偏』 をやりたいと思います。 

過去1年のブログの中から、院長が独断と偏見で勝手に選んでます。

皆さんのお気に入りはランクインしてるでしょうか・・・?


それでは代10位の発表です!

第10位は 『院長の1日』です。

      院長が無謀にも初めてマンガに挑戦した意欲作ですね。

第9位は 『上野の篠山紀信』 です。

      この頃、すでにピンボケ大王とか呼ばれてた院長、渾身の一作でした・・・

第8位は 『プリンセス・ヒメヒメ』 です。

      姫様の気品が際立った秀作です。

第7位は 『しゃべる姫』 です。

      単純でいて、奥が深い、何度も見直したくなる作品ですね・・・

第6位は 『ゴッドネーザー』 です。

      治療院の掟・・・それを仕切るゴッドネ~ザ~の冷酷さを描いた作品です。

第5位は 『オラ待ちきれねぇ~』 です。

      一つくらい殿ちの作品を入れなきゃ・・・ってことで入った作品でしょう!

第4位は 『O脚?』 です。  

      何と言ってもこの作品の見所はYさんですね!

さぁ、それでは、いよいよトップ3の発表です!!

第3位は 『こるこ13』 です。

      はい、初めて こるこさーちーん が登場した作品で、以降シリーズ化
      されてますね・・・

第2位は 『3と3の倍数で・・・な女』 です。

      流行りものを敏感に取り入れた監督のセンスが光る秀作ですね!

そして、輝く第一位は・・・デケデケデケデケ!!

第一位は 『お隣の奥さん』 です!!

      姫が『女優』に目覚めた、記念すべき傑作です!

と、いうことで、明日は『仲間たちベストテン』『フギア編』をお送りします!


何だかスンゲ濃い1年だった気がするるるる・・・クリ~ック!

バナー7     バナー8




    





  1. 2008/12/12(金) 00:51:23|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

Yと愉快な仲間たち

今宵も、AMラジオのようなブログを引き続き・・・

って、期待したあなた!そこのあなた!


ちっちっち!

今日は、皆様方からの暖かい応援メッセージにより復活を遂げた

院長がお送りしちゃうんですよ~だ!



お陰様で、体調の方は、ほぼ元に戻りました・・・

最初は突然の下痢からでした・・・

下痢から始まって、今度は上から・・・そんで最後はすんげ胸やけ・・・

やっと、今日になって何とか食事が取れる状態になりました。

結局、何が原因だったのかはわからないんですが、たぶん風邪ですね!

今年の風邪は胃腸に来るらしいので、皆さんも気をつけてくださいね!

なんてったって、この体力だけが自慢の院長が、人生3度目の病院に

かかるくらいですから・・・


さぁ、では、ここからは何事も無かったかのように始めましょう!


201210Blog1.jpg

はい・・・ソフトフォーカスも復活ですよ~!



201210Blog2.jpg




201210Blog3.jpg

後ろから前から・・・って、姫も古いなぁ~・・・



201210Blog4.jpg




201210Blog5.jpg

何をど~考えるんだ・・・?



201210Blog6.jpg




201210Blog7.jpg




201210Blog8.jpg


色々と激励のコメントをくださった皆さん、本当にありがとうございました!


今回の皆さんのコメントを参考に、今後の付き合い方を考えて行きたい・・・

な~んてことは、これっぽっちも思ってませんよ・・・ええ・・・ほんとに・・・(笑)


クリスマスを前にだいぶ休んぢゃったんで、これから頑張るよ~クリ~ック!


バナー7     バナー8
  1. 2008/12/11(木) 00:31:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:20

皆様へのお願い

今や テレビも地デジへと移行する時代…

こんな ラヂオみたいなブログが持つ訳ないんだって!

だから、ホントもぅ無理なんですって…インチョー


えぇ、昨日、いんちょーは病院へは行きました。

点滴こそしてはくれなかったみたいだけど、いただいたお薬も真面目に呑み 
もとい 飲み
少し食べたおかゆも、リバースせずに済みました。

このままだと、いんちょーとセットで並ぶと、私の小太りが目立つので
もう、いいです…って位こぶ(笑)も小さくなりました。

が、しかしっ! 別の異変がインチョーに!



ねちゃってます、完全に(笑)
手へんに幼いと書いて すねる…2010年には50歳を迎える予定のいんちょーです。


頭では解っているんです。

みなさんが いんちょーの体を案じ、慣れないブログ更新をしているYを盛り立てようと
優しいコメントをくださっているだけだと。

解っています、では。 で~~~も~ ダメ!!!!!
感情が許しません(笑)



そこで、皆様にお願いです。

どうか 

”いんちょー カムバァ~ック!!!!”
のお声を届けてくださいませんでしょうか?


それって、どんなのよ? とお思いの方へ(笑)
たとえば、昨日いただいたMOMMOTONKAさんのコメント

院長さんあっての

「愉快な仲間たち」ですよ!

お大事にしてください~

こんなの、理想です(笑)


どうか、よろしくお願い申し上げます…



医者の見立てが間違ってる可能性もあるインチョー…実は、チト心配(笑)
でも、明日は絶対 いんちょーが書きます! 絶対です くり~っく!


 バナー7     バナー8

  1. 2008/12/09(火) 20:32:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35

ぐびぐびっ とな。


まだ、復活しないいんちょーに変わり、今宵もYがお送りする

もっ…じゃなかった、いんちょーと愉快な仲間たち。 

あの、有名長寿ブログのまねっこオープニング(笑)で、すみません。



もうねぇ~無理っ!!!!!(笑)

ブログ更新するのって、こんなに大変なのね。


って、タイシタ内容も無い文面のくせに…ですが。
今日は時間内業務なので、文句も言えません。



お見舞いからお悔やみまで(笑)

たくさんのコメント 本当にありがとうございます。


いんちょー ちゃんと読ませていただいてます。

これで、免疫力も相当アップしているはずです。



この48時間 口にしたのはポカリスェット と 少量のりんごだけ。

水分さえちゃんと補給していれば、人間は1週間ぐらい何も食わなくても死なない!!
と豪語してます。


最近、小太りじぃさん度合いが増していたので

ひょっとすると、いいのか?? いいのかもよ?


写真のアップの仕方も良くわからずで、文字ばかりで申し訳ないっす、皆様。

姫もマメも殿ちも、すこぶる元気! イエェ~イ!!


あっ、タイトルは、いんちょーがポカリを飲んでいる音です。
今日は、まだ呑んでません、あたし。  
…まだ…(笑)



明日はいんちょーが復活しているはず!のクリック ぷり~ず

バナー7     バナー8




  1. 2008/12/08(月) 19:38:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

ぴぃひゃらぴぃひゃら

いんちょーのブログ更新を楽しみにしていらっしゃる皆様!

お呼びでない? お呼びでないっ?! のYの更新です。

こんばんは。


既に、相当、煮えております。

ご容赦のほどを…すんません。



さて、いんちょーですが。


いんちょーは…
いんちょーは…

拾い食いをした!!!!!らしい

昨日、なにやら怪しいものを食べたようで
イワユル”食中毒”の真っ最中。

昨晩から、便器とお友達~上から下からお友達ぃ~だったらしいです。


今さっき電話があって、更新するように との業務命令。


いんちょーはよつぱぱと同類で、

”基本、病院より自然治癒力が頼りの男だぜ”ですが

流石に、明日、病院へ行くと弱弱しい声で(笑)言ってました。


こりゃぁ~相当、苦しいらしい。

インフルエンザも自力で治した男が。

今回は、みずから病院へ行くと言う!?ですからね。

丸一日もすれば、解毒も完了しそうだけど
なんせ、年寄りだから、体力も心配(笑)


あたしも、牡蠣のキムチで、死ぬ思いしたことあります。
全身が痛かった…




早く治ってもらわねば。





でもさ、町内旅行のみならず
ブログの更新も業務命令って…

これって、立派なパワハラよねぇ~(笑)


そんな、ぱわはらいんちょーが元気になるように、くり~っく!ぷり~ず!


バナー7     バナー8
  1. 2008/12/07(日) 21:00:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

美味しんぼ兎

こんばんは、院長です。


今日は久しぶりに本業の方が忙しくて・・・疲れました!

ほら、本業の方は、基本立ちっぱなしぢゃない・・・だから結構足が

疲れたりなんかして・・・


20126Blog1.jpg

今煮える・・・ぢゃなく、エマニエルかい! 滝川の間違いだべ!

って、ことで、本日は、ただ丸ママさんからこんなもんいただきました!

20126Blog2.jpg

見たことはあるけど、決して買うことのないお高そうなおリンゴ!

食いしん坊さん、早速、カオリを嗅ぎ付けてやってまいりました・・・

20126Blog3.jpg




20126Blog4.jpg




20126Blog5.jpg

味見しなくても大丈夫だし、うまいに決まってるから・・・


20126Blog6.jpg

ん?どした?おかみを呼ぶか?



20126Blog7.jpg




20126Blog8.jpg

よくわかんねぇ~よ・・・!



20126Blog9.jpg


お後がよろしいようで・・・クリ~ック!

 バナー7     バナー8
  1. 2008/12/07(日) 00:28:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9

姫の日課(夜編)

こんばんは、院長です!


はい、院長、頑張って作ってますよ~!

で、注文をいただいた順番で順次発送してます・・・

でもね、1日人くらいが限界なので、まだ来てない!って人は、

もうしばらく待っててくだちゃいね!



治療院の営業が終了するのが午後9時、営業終了と同時に

姫様タイムが始まります。

いかれると困る場所にバリアーを張って、後は治療院内、自由に

走り回ります・・・

姫の体内時計は、非常に正確で、ほぼ毎日スケジュール通りの行動

をします。

まず、最初にするのは、縄張りチェックです!

治療院内をくまなく回って、おかしなことがないかどうかチェックします。

それが終わると、しばらく『ほげー・・・』っとまったりタイムを満喫し、

9時20分くらいになるとオヤツタイムとなります。

普段の写真は、このオヤツタイムに撮ってます。

そして、オヤツタイムが終わると、今度はイタズラタイムです。

20125Blog1.jpg




20125Blog2.jpg




20125Blog3.jpg




20125Blog4.jpg




20125Blog5.jpg




20125Blog6.jpg




20125Blog7.jpg




20125Blog8.jpg

ちなみに、低位置は、治療室の一番奥のベッドの裏側です・・・

寂しくなって、院長に構ってもらいたくなると、スタッフルームに催促にやってきます。

ちなみに、日曜、祭日等、治療院がお休みの日は、1日中出っ放しです。


3日くらい、姫と代わってあげてもいいかな・・・クリ~ック!

 バナー7     バナー8
  1. 2008/12/06(土) 00:34:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

院長の哀愁ライン

こんばんは、院長です。


今日も、カフェ・・・やっちゃいました・・・

今日のお客様は、治療院が一番込み合う時間帯に・・・

しかもアポなしでやってきました。スンゲ迷惑なんですけど!


20124Blog1.jpg




20124Blog2.jpg




20124Blog3.jpg

はい・・・今日のお客様は、『橋本の哀愁ライン』のはしもにょでした・・・

ホラ、せっかくだから、姫にオヤツあげて・・・

20124Blog4.jpg




20124Blog5.jpg




20124Blog6.jpg




20124Blog7.jpg

はい、9時半にYと一緒に帰られました・・・実は、今日は死ぬほど

暇だったんっです・・・

ヤバイ!本当にカフェ化してきてるるるるる・・・


で、本日、ご紹介する新商品は、コチラです・・・

20124Blog8.jpg

下のお餅の直径は18mmです・・・以外と小さいですよ!


20124Blog9.jpg

はい、以前、ブログでも紹介した、『鏡兎』です。

今回は、お餅も乗せる台もお付けいたします。

さらに、こちらの商品、お正月が過ぎた後もお使いいただけるように、

例によって、餅の部分のみストラップにしてあります。

20124Blog10.jpg

明日、アップするから、もうちっと待っててね!


年内は、後2品ほど新作を発表&販売するからね~・・・クリ~ック!

バナー7     バナー8

  1. 2008/12/05(金) 00:30:09|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

たち耳画像保管庫?

こんばんは、院長です。


昨日出した、『全てのうさぎさん・・・』フギア・・・大人気で・・・

ありがたいんですけどね・・・でも、ダメですって!

はしもにょが人生なめちゃいますから・・・(笑)


で、本日は久々にうさぎカフェを開店しました・・・

本日、お越しいただいたのは、こちらのお客様です・・・


20123Blog1.jpg




20123Blog2.jpg




20123Blog3.jpg

たれ耳画像保管庫はコチラ・・・


20123Blog4.jpg




20123Blog5.jpg




20123Blog6.jpg




20123Blog7.jpg




20123Blog8.jpg




20123Blog9.jpg




20123Blog10.jpg

とにかく、すぐ抱っこされちゃうんですよ・・・かわええ・・・

毛もフワフワ、モフモフで・・・かわええ・・・

素敵なお土産までいただいちゃって・・・また、是非遊びにいらして下さいね!


かわええお嬢さんに、つい・・・クリ~ック!

バナー7     バナー8
  1. 2008/12/04(木) 00:27:33|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

マメにも作ったよ!

こんばんは、院長です・・・


本日の午後9時の時点で、すでに30人以上の方に百貨店で

ご購入いただいております・・・本当にありがとうございます!

皆さんのご期待を裏切らないような商品を作るよう、努力しますので

これからも愉快な仲間たち百貨店・・・よろしくお願い申し上げます。


で、週末、あんまり遊んであげられなかったので、昨日はちょっと

オスネモードだった、マメちですが、今日はすぐに院長の腕に乗ってきました。


20122Blog1.jpg

写真を撮ってる、天敵のYが気になってしょうがない様子です。


そうそう、マメち・・・マメちの分もやっとできてきたぞ!

ほらっ!

20122Blog2.jpg





20122Blog3.jpg

ちょっと写真が暗かったけど、かわいく出来ただろ・・・?


20122Blog4.jpg

あっ、そう・・・!

院長とのラブラブタイムをもっと満喫したいそうです・・・

おや、姫ちゃんも焼もちか・・・?

ぢゃあ、今日は安売りで50円だったサンチュ食うか?

20122Blog5.jpg




20122Blog6.jpg




20122Blog7.jpg

相変わらず、すんごい顔して食うね・・・姫は。


で、先日、ブログでご紹介した 『全てのうさぎさんが・・・』フギア・・・

いよいよ百貨店の方で販売を開始いたします!

20122Blog8.jpg




20122Blog9.jpg

簡単に脱着できるストラップ金具付きですので、ストラップとするもよし、

金具をはずして置物とするもよし・・・の一品です。

屋上のはしもにょの小部屋にて販売開始いたします!


これからも少しずつ商品を充実させてくよん・・・クリ~ック!


バナー7     バナー8
  1. 2008/12/02(火) 23:51:36|
  2. マメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
次のページ