院長と愉快な仲間たち

治療院のマスコット、なんちゃってネザーの姫&殿、オカメインコのマメそして院長との楽しい日常です。

殿ち go home!

こんばんは、インチョです。


昨日は、疲れちゃってて言い忘れてしまいましたが、

うさぎカフェに来ていただいた皆さんから、本当に

食べきれない・・・つうか、全部食べたら間違いなく

糖尿病になる・・・つうくらいのお土産をいただきました・・・!

本当にありがとうございました!

よつぱぱ達そして、手伝ってくれたはしもにょ達と分けさせて

もらいました・・・


でも、ダメだよ~オヤツは500円以内って言ったのにぃ~・・・

先生に怒られちゃうって!


で、金曜から治療院に来てた殿ちが、本日Yに連れられて

帰っていきました・・・インチョはドナドナを歌って送り出してやりました!


210330Blog1-1.jpg

うん、無事に終わったよ!



210330Blog3.jpg

そだね・・・一生懸命頑張ってたよ!



210330Blog2.jpg

なんだ・・・姫、寂しいのか?



210330Blog4.jpg

そうなんだよ・・・あの甘えん坊がよ・・・



210330Blog5.jpg

なんだ、やっぱ姫も寂しいんぢゃん・・・



210330Blog6.jpg

お父ひゃんも、姫さえいてくれればOKさ!・・・クリ~ック!

       バナー5         バナー6


  1. 2009/03/30(月) 23:53:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:13

無事終了!

こんばんは、インチョです・・・


今日、無事に 『うさぎカフェ in 上野』 ・・・無事に終了いたしました!

本当に多くのうさ飼いさんにお越しいただき、楽しい時間を過ごす

ことができました!

皆さんに感謝です! 本当にありがとうございました!!


ちなみに参加者49名+8兎でした・・・

狭苦しい思いをさせてしまって、申し訳ございませんでした!


210329Blog1.jpg





210329Blog2.jpg

はい、着飾った会長です



210329Blog3.jpg

ラムちゃん・・・ハイ・ポーズ!



210329Blog4.jpg

男好きのうさ子(♂)ちゃん・・・



210329Blog5.jpg

インチョが大好きなモッサン・・・



210329Blog6.jpg

うさ子(♂)の激しいアプローチにたじろぐ殿ち



210329Blog7.jpg

ダッチちゃん・・・カワエエ



210329Blog8.jpg

早く帰りたそうなツバキさん



210329Blog9.jpg

ひときわ態度の図体も大きかったフレンチロップちゃん・・・



210329Blog10.jpg

何分いい加減なスタッフ(特にボケインチョ)がやったイベントでしたので

いたらない点等たくさんあったと思いますが、

とにかく疲れちゃったので、とりあえず今日は寝ます!

皆さん、本当にお疲れ様でした・・・そしてありがとうございました!・・・クリ~ック!

      バナー3            バナー4


ちうことで、コメントのお返事は明日いたしますね!


  1. 2009/03/30(月) 00:10:30|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

いよいよ今日だっぺ!

こんばんは、インチョです。


ついに・・・ついに今日になってしましました・・・

一応ね、昨日、よつぱぱ達も来てくれて、

おおまかな準備はしたんだけどね・・・

さぁ、一体、どうなることでしょうか?


と、いうことで、今日は殿ちの動画です。


最初は、野草スティックをムグムグ食べる姿・・・

殿ちムグムグ



次は、カクカクからゴロンチョ姿・・・


殿ちゴロンチョ



最後はナデナデタイムの様子です・・・


殿ちナデコ

[広告] アクセス解析


さぁ、今日は、みなさん直接なでてくださいね・・・クリ~ック!

      バナー1        バナー2
  1. 2009/03/29(日) 00:14:49|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

殿ち・・・キターッ!

こんばんは、インチョです。


今日、治療院に殿ち・・・やってまいりました。

と、言うことで、落ち着いてブログは書けません!


210327Blog1.jpg





210327Blog2.jpg





210327Blog3.jpg





210327Blog4.jpg





210327Blog5.jpg





210327Blog6.jpg





210327Blog7.jpg

なんか、スンゲ甘ったれで・・・でもカワエエんだよな・・・クリ~ック!

      バナー11         バナー12
  1. 2009/03/27(金) 23:47:35|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

もうすぐ皆に会えるっぺ!

こんばんは、インチョです・・・


今日も色々と日曜日の準備をしてました・・・

なんかね、とてもね終わりそうにないの・・・おかたづけとか・・・クスクス

まぁ、いいやね・・・多少、とっちらかってても・・・


で、今日は殿ちがご挨拶したいそうなんで・・・

210326Blog1.jpg





210326Blog2.jpg





210326Blog3.jpg





210326Blog4.jpg



最後は短い動画で・・・





殿ちが来るのはいいんだけどさぁ~・・・来たら落ち着いてブログが

書けないんだよなぁ~・・・クリ~ック!

       バナー9             バナー10



  1. 2009/03/27(金) 00:12:30|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

だって気が短いんですもの・・・

こんばんは、インチョです。


なんかね、やることが一杯あり過ぎて、何も手につかないの・・・

うさカフェの準備もあるし、税理士さんが来るからその準備もしなきゃ

いけないし、ドアの修理もあるし・・・

パ~マンのコピーロボットが欲しい!!


210325Blog1.jpg





210325Blog2.jpg

さっき牧草スナック食べたばっかりだから、ダメ!



210325Blog3.jpg

あっ・・・触れちゃいけない琴線に触れたな・・・

人には誰にも、触れられたくない心の傷があるんだぞ!

って、姫にそんなこと言ってもしょ~がないか・・・

210325Blog4.jpg





210325Blog5.jpg





210325Blog6.jpg



で、一応、以前作ったフギア達も、いつでも旅立てるよう準備ができました!

210325Blog7.jpg


あっ・・・最後に、『うさぎカフェ in 上野』 の場所ですが、地図を載せますね。

基本的にそんなにわかりずらくはないんですが、もし当日わからない場合は

お電話くださいね。

治療院の地図


誰かぁ~・・・コピーロボット、プリ~ズ!  クリ~ック!

      バナー7         バナー8
  1. 2009/03/26(木) 00:10:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:11

計算違い・・・

こんばんは、インチョです。


やったぁ~!やりましたね、サムライジャパン!

宿敵、韓国を撃破してくれました・・・

それにしてもハラハラし通しでしたが・・・


で、今日は、水中メガネをかけた姫が水の中・・・ちうのを作ったんです。

210324Blog1.jpg

つまようじは、樹脂が固まるまで金魚が沈まないようしてます。

が、

ここで計算違いが・・・

210324Blog2.jpg

横から見ると、小錦が・・・




210324Blog3.jpg

屈折率のせいで、超おデブちゃんになってしまいました・・・

こりゃダメだ!

ちうことで、今度は、四角いケースで作ります・・・

210324Blog4.jpg

そうかぁ?よく見ると結構リアルだと思うけど・・・


などとやってる時に、ふと横を見ると、Yが何やらやってるぢゃありませんか!

210324Blog5.jpg

まだ完成してないようですので、完成した暁には、ブログに載せますね!



210324Blog6.jpg



で、昨日の殿ち傘・・・完成しました!

名づけて、『夫婦(めおと)傘』です!

210324Blog7.jpg





210324Blog8.jpg

やっぱ、製品化するにはオール樹脂の方がいいのかなぁ~?


ああっ・・・日曜日まで後5日しかない・・・・クリ~ック!

       バナー5         バナー6



  1. 2009/03/25(水) 00:40:00|
  2. フギア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

考える人

こんばんは、インチョです。


サムライジャパン・・・アメリカを撃破しましたね・・・

後は明日の韓国戦ですね!

今度こそスッキリ勝って欲しいものです。頼むぞ、岩隈!


姫様は・・・というと、今日も一人でタオル遊びに興じてました・・・

本当にタオル・・・大好きだねぇ~


210323Blog1.gif





210323Blog2.jpg

で、インチョは、その頃、またフギア作ってました・・・

今日、作ったのは百貨店にご注文いただいたこの2つです。

210323Blog3.jpg

オレンヂちゃんの身づくろいポーズ・・・



210323Blog4.jpg

たれ耳ちゃん、オヤツおねだりポース・・・



210323Blog5.jpg

はい、2つそろって記念撮影!


後は、以前作ったフギアの強度をあげるために樹脂をコーティング・・・

210323Blog6.jpg

はい、さらに昨日の傘の柄・・・殿ちバーヂョンも作りました!

で、昨日の姫バーヂョンは、強度増すために、ウレタン樹脂をコーティング

したんですが、ウレタン樹脂は硬化速度が速い(約10分)ので、どうしても

大きいものだとハケむらができてしまうんです・・・

そこで、今度はハケむらができないように、硬化速度の遅い(24時間)

エポキシ樹脂でコーティングしてみました。

210323Blog7.jpg

さぁ、うまくいくでしょうか・・・?



1階の玄関のガラス戸が壊れたぁ~・・・戸が閉まんねぇ~・・・

フロアヒンジというものがいかれたそうです・・・

交換に8万円もかかるんだって・・・クスクス・・・クリ~ック!


      バナー3            バナー4
  1. 2009/03/24(火) 00:16:04|
  2. フギア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今日もフギア!

こんばんは、インチョです。


今日は、自分家のお墓参りに行きました・・・

午後から雨が降るって言うんで、午前10時に家を出たんですが、

今日は東京マラソン・・・やってたんですね。

ちょうど交通規制に引っかかって、帰りは渋滞にはまっちまった・・・


で、予報通り、雨が降ってきたので午後はおとなしくフギアを作りました。


210322Blog1.jpg





210322Blog2.jpg

はい、いつものよりは、かなりデカイです・・・



210322Blog3.jpg

ちょうどライターくらいの大きさですね・・・



210322Blog4.jpg

で、これをウレタン樹脂でコーティングして、強度を出します。


して、何を作ってたかというと・・・

210322Blog5.jpg

折りたたみ傘の柄でした・・・



210322Blog6.jpg

ウレタン樹脂で補強してるから、たぶん十分に実用に耐える

と思うんだけどなぁ~・・・


姫、どう、これ?

210322Blog7.jpg

ああ、お楽しみ中だったのね・・・ゴメン、ゴメン・・・


さぁ、今週は色々準備で大変だぁ~・・・クリ~ック!

      バナー11         バナー12
  1. 2009/03/23(月) 00:18:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

インチョのことを昔から知る女・・・

こんばんは、インチョです。


今日は土曜日だったし、ちまたでは3連休の中日だったので、

1週間封印してたフギアを作っちゃいました・・・


210321Blog1.jpg





210321Blog2.jpg

あいたたたたた・・・


で、オカマちゃんもこんな風にしてみました。

210321Blog3.jpg





210321Blog4.jpg

次元かいっ! ぢゃなかった・・・五右衛門かいっ!



ちうことで、最近変なインチョについて、インチョのことをよく知る女性が

匿名、モザイクを条件にインタビューに答えてくれました・・・

210321Blog5.jpg





210321Blog6.jpg

やっぱ、モザイクがかかると誰だかわかんないねぇ~・・・クリ~ック!

      バナー11         バナー12
  1. 2009/03/22(日) 01:14:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9

牧草ソムリエ

こんばんは、インチョです。


今日は、例によって、YとYのお母さんそしてYのダンナを連れて

お墓参りに行ってまいりました・・・もちろん運転手として・・・

で、帰ってきてから、お寿司をゴチになって、その後Yのダンナと一緒に

おパチンコを楽しんで、帰宅しました・・・


210320Blog1.jpg





210320Blog2.jpg





210320Blog3.jpg





210320Blog4.jpg





210320Blog5.jpg





210320Blog6.jpg

誰も取らねぇ~から・・・



210320Blog7.jpg





210320Blog8.jpg

かぁ~・・・信用ねぇ~なぁ~・・・

明日は仕事・・・3連休ぢゃないんだよ~・・・クリ~ック!
       バナー9             バナー10


  1. 2009/03/20(金) 23:08:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

4月4日はオカマちゃんの日?

こんばんは、インチョです・・・


WBC・・・日本、勝ってよかったですね・・・

勝ってよかったんですが、後10日と迫ったうさぎカフェの準備が進みません・・・

i phone を買えば、このジレンマも解消してくれるんでしょうか?


210319Blog1.jpg





210319Blog2.jpg





210319Blog3.jpg





210319Blog4.jpg

全くヒネリも何もありませんがな・・・



210319Blog5.jpg





210319Blog6.jpg





210319Blog7.jpg





210319Blog8.jpg

姫にまで嫌われた・・・グズグズ・・・クリ~ック!

      バナー7         バナー8
  1. 2009/03/20(金) 00:42:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

姫、玉になる・・・

こんばんは、インチョです。


毎朝、インチョが治療院に来ると、姫は嬉しそうに頭を振ってから、

何故か右の下の方のオパ~イを一心不乱にナメます。

インチョがイヂワルでそのオパ~イを手で隠したりすると、たまに

間違ってインチョの手をナメてくれたりします。

今朝も、いつものようにインチョがイジワルで隠してたら、

その下のオパ~イをナメようと思ったのか、さらに頭をさげて・・・

勢いあまって、クルッ・・・と前転しちゃいました・・・


210318Blog1.jpg





210318Blog2.jpg





210318Blog3.jpg





210318Blog4.jpg





210318Blog5.jpg






210318Blog6.jpg





210318Blog7.jpg





210318Blog8.jpg

もしかしなくてもアホだから・・・ご心配なく・・・クリ~ック!

      バナー7         バナー8

  1. 2009/03/19(木) 00:40:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

今日は動画!

こんばんは、インチョです・・・


殿ちは、日曜日に新記録を打ち立てました・・・

なんと、1日に7日もフギュギュギュ・・・を達成いたしました!

某ブログではプギュなどと言っておりますが・・・)

殿ちのは、そんな甘いもんぢゃありません!

7回のうち3回は、フギュ フンギュギュギュギュ~とロングバーヂョンを

決めたそうです。さすが 『上野の種馬』 です!!

春なんですかねぇ~?


インチョも春のせいなのか、イマイチです・・・頭ぶつけるし・・・


今日、よつぱぱが来て、パチョコンで動画の編集をできるようにしてくれました。

インチョ 『何がいけなかったの?』

よつぱぱ 『ファイルのアレがなにして、こうなってたから、それをこれしただけだよ!』

インチョ 『ふふふふふ~ん、なるほど~!』


で、せっかく直してくれたので、今日は動画です・・・

まずは、『ちょっぴりごきげん姫』 です。






次は、『ティモテ姫』





最後は、『食糞姫』 です!





ちなみに、殿ちは今日も午前中だけで3回フギュったそうです・・・クリ~ック!

       バナー5         バナー6

  1. 2009/03/18(水) 00:07:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9

人気者はツライよ・・・

こんばんは、インチョです。


今朝はインチョ・・・しっかり5時に起きましたよ!

だから今、眠くて・・・

サムライジャパン・・・すっきり勝ってくれて良かった!


で、今日は、動画を・・・と思ってたんですが、何がいけないのか

編集ができなくて・・・

しょ~がないので、あわてて写真を撮ってたんですが、

思い切り頭をぶつけてしまいました!


210316Blog1.jpg

ここの・・・ぢゃなくて、ここに・・・ですね!

すんげ角、とがってて痛かったの・・・さらにバカになっちゃう・・・

210316Blog2.jpg





210316Blog3.jpg





210316Blog4.jpg





210316Blog5.jpg

あ~・・・頭、痛いから、なんか調子が出ないなぁ~・・・


ちうことで、今度は子供の日が近い・・・つうことで、

こんなん作りました。

210316Blog6.jpg





210316Blog7.jpg

これも百貨店で・・・と思ったんですが、超大変なんでやめました・・・

金太ろ兎の丸金を作るのが大変で・・・


今日は、もう眠いので、コメント返しは明日しますね・・・クリ~ック!

      バナー3            バナー4

  1. 2009/03/17(火) 01:13:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9

また負けたらしいあるよ・・・

こんばんは、インチョです・・・


はい、インチョ・・・今日も負けました・・・

前田慶次・・・弱すぎ・・・

でもね、まだこれでも今年はチャラですよ、チャラ!


210315Blog1.jpg





210315Blog2.jpg





210315Blog3.jpg





210315Blog4.jpg





210315Blog5.jpg

な~んてことを言ってるとか言ってないとか・・・



で、2時くらいには負けて帰ってきちゃったので、仕方ないので

ちょっとフギア達の整理をしてました・・・

今まで無造作に置いてたのを、ちゃんとケースに入れてディスプレーしました。

210315Blog6.jpg

うさレンジャー達ですね・・・



210315Blog7.jpg

うさレンジャーの敵と途上人物達です。



210315Blog8.jpg

けけけの兎太郎シリーズ・・・



210315Blog9.jpg

スタジオジワリの作品・・・



210315Blog10.jpg

過去の作品達・・・


明日は早朝に起きてWBC見ないと・・・起きれるかなぁ~?・・・クリ~ック!

      バナー1        バナー2
  1. 2009/03/16(月) 00:21:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9

今日は何もしないあるよ・・・

こんばんは、インチョです。


今日は月一の土曜休みでした・・・

と、言うことで、姫もお休みだそうです・・・


210314Blog1.jpg





210314Blog2.jpg





210314Blog3.jpg





210314Blog4.jpg





210314Blog5.jpg





210314Blog6.jpg





210314Blog7.jpg





210314Blog8.jpg

まぁ、たまには姫もお休みしたいわな・・・クリ~ック!

      バナー11         バナー12
  1. 2009/03/15(日) 00:24:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

姫 vs マメち

こんばんは、インチョです。


最近、インチョのボケ・・・拍車がかかってます。

昨日も百貨店の発送・・・間違いまくり・・・

間違えちゃった皆さん・・・ごめんなちゃい!!


210313Blog1.jpg





210313Blog2.jpg

お父ひゃん、今作業してて忙しいから、後でね・・・



210313Blog3.jpg





210313Blog4.jpg





210313Blog5.jpg





210313Blog6.jpg





210313Blog7.jpg

あっ・・・ほんとだ! コラッ! 姫! 何してんの?

マメちゃん、ありがと! マメはいい子だねぇ~・・・

210313Blog8.jpg


姫を構うと、必ずマメちは嫉妬します・・・クリ~ック!

       バナー9             バナー10
  1. 2009/03/14(土) 00:31:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

今日は空中浮遊するあるよ!

こんばんは、インチョです。


何でも明日は、『春二番』が吹くそうです・・・なんぢゃそりゃ?

と、いうことで、今日もプリンセス・ヒメヒメが、一昔流行った、アレ

を見せてくださるそうです・・・


210312Blog1.jpg





210312Blog2.gif





210312Blog3.jpg

たたた・・・大変失礼いたしました・・・


で、先日のフギア、やっとこさストラップにしました・・・

210312Blog4.jpg





210312Blog5.jpg

ぢゃ~~ん!純和風ストラップ?です。

でもね、変な玉が付いてるから自立できないの・・・クスクス・・・

だいぶ前に買ってあったんだけど、Yが『また変なの買ってきて・・・』

とかいうから、すっかり忘れてたの・・・

で、作ったの見て、『すっごいいいぢゃん!』だって・・・!

210312Blog6.jpg





210312Blog7.jpg

はい、もちろんオレンヂちゃん達も作りましたよ!


業務連絡、業務連絡・・・

ももたさん・・・遅くなりましたが、こんなんなりましたが・・・

210312Blog8.jpg





210312Blog9.jpg

さ・・・オシッコして寝よっと・・・クリ~ック!

       バナー9             バナー10
  1. 2009/03/13(金) 00:25:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

あくび講座!

こんばんは、インチョです・・・



今日は、姫がみなさんに豪快なあくびの仕方をご教授してくださる

そうですので、ありがたく聞くあるよ・・・

210311Blog1.jpg





210311Blog2.jpg





210311Blog3.jpg





210311Blog4.jpg





210311Blog5.jpg





210311Blog6.jpg





210311Blog7.jpg





210311Blog8.jpg





210311Blog9.jpg





210311Blog10.jpg

さぁ、みなさんもご一緒に・・・クリ~ック!

      バナー7         バナー8
  1. 2009/03/12(木) 00:29:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:15

またまた出たよ・・・!

こんばんは、インチョです。


今日の最後のお客さん・・・

身長180cm、体重120kg・・・

ホンジャマカの石ちゃんを想像していただければ・・・

デカイんだよ~・・・固いんだよ~・・・

インチョ殺すに刃物はいらぬ、デブが3人来ればいい!


210310Blog1.jpg


はい、ということで、今日はこの後百貨店に並ぶ、新商品を

ご紹介します・・・

まずは、『おぢちゃん本舗』から、3商品!

210310Blog2.jpg

新デザインの「兎馬鹿Tシャツ」です。



210310Blog3.jpg

待ってました!「はちわれちゃんTシャツ」です。



210310Blog4.jpg

最後は、「はちわれちゃん ショッピングバッグ」ですね・・・


『うさぎのにわ』さんからは・・・

210310Blog5.jpg




210310Blog6.jpg


カワエエうさぎ柄の「ティーコゼ&ポットマット」、マスコット付き!



210310Blog7.jpg

「ランチョンマット&コースター」・・・こちらもマスコット付き!



210310Blog8.jpg

で、最後は「マルクル王子のサーモマグ」です・・・



210310Blog9.jpg





210310Blog10.jpg





210310Blog11.jpg


あ~・・・指が痛てぇ~・・・・クリ~ック!

       バナー5         バナー6





  1. 2009/03/10(火) 23:51:03|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

The Last 羊毛・・・

こんばんは、インチョです。


210309Blog1.jpg





210309Blog2.jpg





210309Blog3.jpg





210309Blog4.jpg

はい、久々に羊毛チクチク・・・やりました・・・

実は、ある方に頼まれてたもので、飼いうささんの抜け毛

を一部に編みこんであります。



210309Blog5.jpg





210309Blog6.jpg

・・・しっかし、チクチクは時間がかかる・・・

思ったように形にならねぇ~し・・・たぶん、これで最後かな・・・



210309Blog7.jpg





210309Blog8.jpg

Yもナオやんよりは上手だ・・・って豪語してました・・・(笑)

今度、作らせるからよ・・・!

そんでもって、ブログで紹介すっからよ・・・楽しみにね~クリ~ック!


あっ、百貨店からのお知らせ忘れてた・・・

明日の夜12時に、またまた『おぢちゃん本舗』及び『うさぎのにわ』の

新商品・・・アップしますので、お楽しみに!

      バナー3            バナー4
  1. 2009/03/10(火) 00:42:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

タオル遊び・・・してくれるの?

こんばんは、インチョです。


はい、今日も懲りずにケンチロウと遊んできました・・・

今日は、ボコボコにされました・・・テヘッ!

ケンチロウなんて大嫌いです。

お前のかぁ~ちゃんデ・ベ・ソ! イ~・・・だ!


さ、気を取り直して、姫と遊ぼっと・・・


210308Blog1.jpg





210308Blog2.jpg





210308Blog3.jpg





210308Blog4.jpg





210308Blog5.jpg





210308Blog6.jpg





210308Blog7.jpg


飽きっぽいプリンセス・ヒメヒメは今日も元気なのでした・・・クリ~ック!

      バナー1        バナー2
  1. 2009/03/08(日) 23:47:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

フギア作り方講座 その2

こんばんは、インチョです。


今日は、またまた、よつぱぱ&よつままの襲撃を受けました。

一緒に、ピザを食べながらWBCの韓国戦の応援をしてました・・・

もちろん、姫ともいっぱい遊びましたよ!


で、本日は、昨日の続きです。

ここからは、細かい作業が続きますので、途中話しかけられても

うわの空です・・・

まずは耳から・・・こうやって耳のカーブを付けます。

210307Blog1.jpg





210307Blog2.jpg



慎重に、取れないように顔にくっつけていきます。

210307Blog3.jpg



ほ~ら、だいぶうさぎさんらしくなってきたでしょ?

210307Blog4.jpg



そしたら、今度は目の周りの白い部分をくっつけます。

パーツが小さいうえ、左右対称の位置にくっつけるのに苦労します・・・

210307Blog5.jpg



今度は、目打ちで下穴を開けます。

210307Blog6-1.jpg



目玉(1.8mm)がちゃんと入るように、専用のスパチュラでしっかり開けます。

ここで力を入れすぎると、顔が歪んでしまうので、結構慎重な作業です。

210307Blog7.jpg



しっかりと下穴が開いたら、目玉を入れます。

210307Blog8.jpg



続いて、鼻周りの白い部分・・・かなり小さいです・・・を

目をショボショボさせながらくっつけます。

210307Blog9.jpg



さぁ~いよいよ大詰め!最後の作業・・・鼻+口をスパチュラで付けていきます。

210307Blog10.jpg



はい、うさぎさんフギアの完成です!!

210307Blog11.jpg

楽しいよ~・・・皆さんも是非作ってみてね!

うさぎカフェの次は、粘土コネコネの会でもやるかな・・・?



210307Blog12.jpg





210307Blog13.jpg





210307Blog14.jpg

この作業を5個もやると、目がしょぼんぬ・・・になります・・・クリ~ック!

      バナー11         バナー12


  1. 2009/03/07(土) 23:31:37|
  2. フギア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

フギア作り方講座 その1

こんばんは、インチョです。


今日は、昨日紹介した道具を使って、

実際にフギアを作るところをご紹介します。

まずは、粘土をパーツごとに分けておきます。

210306Blog1.jpg



で、胴体はこんな感じで手で形を作ります。

写真は手の部分を作ってるところです。

210306Blog2.jpg



ピンクのスパチュラのお尻の部分を使って、頭が付く部分を成型します。

210306Blog3.jpg



ピンクのスパチュラの細い部分で、顔の凹凸をつけていきます。

210306Blog4.jpg



正面から見ると、こんな感じ・・・

210306Blog5.jpg



これは、足裏のパーツを作っているところです。

細かい薄いパーツは、こうしてアートナイフでもってはがします。

210306Blog6.jpg



はがした足裏のパーツを足パーツとドッキングさせます。

210306Blog7.jpg



しっぽも同じように作り、できたパーツを胴体に付けていきます。

210306Blog8.jpg



腹、胸の白い部分をくっつけて、胴体の完成です。

210306Blog9.jpg



これは、あご下の白い部分ですね・・・

210306Blog10.jpg



はがした白いパーツを頭のあご下に、慎重にくっつけます。

210306Blog11.jpg



できあがった、頭と胴体をくっつけて、大まかな形の完成です。

まだうさぎにはなってませんね・・・

210306Blog12.jpg

まぁ、ここまでは、さほど細かい作業もないので、

ふふふん~♪と鼻歌交じりでつくります。



210306Blog13.jpg

明日は、今日の続き・・・うさぎフギア完成編だよん・・・クリ~ック!

       バナー9             バナー10
  1. 2009/03/06(金) 23:45:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

本当は寂しがりやあるよ・・・

こんばんは、インチョです。


当初の予想では、10人も来てくれればいいんぢゃないの・・・

なんて言ってた『うさぎカフェ in 上野』・・・ですが、

何か予想をはるかに超えた参加人数になりそうで・・・

インチョは知~らないっと、後はよつぱぱ頼んだよ!!


210305Blog1.jpg





210305Blog2.jpg



で、今日は、インチョがフギア作りで使ってる道具を紹介します。

210305Blog3.jpg

つっても、この6本なんですけどね・・・

左から2本目のスパチュラがメインです。

普通に売ってるものですが、2本とも先端は使いやすい形に削ってます。

メインのものの先端は、刃物のように鋭利です。

それ以外のものはどれも、どこにでもある安いものですね・・・

210305Blog4.jpg





210305Blog5.jpg





210305Blog6.jpg





210305Blog7.jpg


そうそう、四国のCoroおばちゃんが、わざわざ百貨店のバナーを

作ってくれました・・・早速、使わせてもらいます!ありがとさんでした・・・!


姫も本当は、すごい寂しがり屋なんだな・・・クリ~ック!

      バナー7         バナー8
  1. 2009/03/05(木) 23:38:10|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

何か忘れちゃいませんか?

こんばんは、インチョです。


なんか知らないけどうさぎカフェの参加希望者が

こんなにたくさん・・・

最初にお断りしときますけど、狭いですからね・・・

それから、オヤツは一人500円以内ですよ・・・!

もちろんバナナはオヤツに含まれませんので・・・(笑)


で、今日は、オレンヂちゃん達作りました・・・


210304Blog1.jpg





210304Blog2.jpg

なんか、たくさんいると、こうして遊びたくなっちゃうんだよね・・・



210304Blog3.jpg





210304Blog4.jpg

おう、殿ちどした?

何の日かって? 知らないよ・・・


210304Blog5.jpg

あっ・・・そういえば携帯の料金払うの忘れてたかも・・・

な~んちゃって・・・わかってるって。

今日は殿ちの3歳の誕生日だろ!

ちゃんと動画用意してるからさ・・・

ぢょっと長いですが、誕生日プレゼント代わりに、

インチョがスペサル・マッサージしてる動画です。




1回も病院にも行かず、元気だな、殿ちは・・・クリ~ック!

       バナー5         バナー6

  1. 2009/03/05(木) 00:25:16|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

お父ひゃん・・・地震あるよ!

こんばんは、インチョです。


今日は、さっき姫が来て・・・なにかにおびえるように

足ダンを5回くらいかまして行きました・・・

実は、去年も同じようなことがあって、

姫が足ダンした数分後、グラグラ・・・って地震があったんです。


210303Blog1.jpg





210303Blog2.jpg

何だかしりませんが、ダンダンと5回くらい足ダンをかまして行きました。

ちょっと警戒しながらテレビを観てたんですが、30分経っても何も起こりません。

何だよ~・・・ガセかよ~!!


って、ことで、本日はストラップサイズより一回り小さいサイズの

オレンヂフギアを作りました。

210303Blog3.jpg





210303Blog4.jpg

後姿が何気にカワエエです・・・



210303Blog5.jpg





210303Blog6.jpg


で、今月29日(日)に予定してる 『うさぎカフェ in 上野』 のご案内です。

  日 時 : 3月29日(日)  12時~17時(予定)
  場 所 : インチョのとこの治療院
  最寄駅 : JR山手線・京浜東北線 御徒町駅 南口徒歩7分
         JR総武線 秋葉原駅 昭和通り口 徒歩10分
         地下鉄日比谷線 仲御徒町駅 1番出口徒歩3分
         地下鉄銀座線 末広町駅 2番出口徒歩8分
  参加者 : インチョ・Y・よつぱぱ・よつまま・・・はしもにょ・ドクロ先生(予定)
   
  内 容 : 当日は、姫、殿ち、そしてよつば会長がお見えになります。
         要は、うさぎ好き達が集まって、うさぎ談義に花を咲かす会です。
         百貨店の商品の展示即売もします。
         その他、もし希望される方がいたら、インチョがスペサル
         マッサージもしますし、ゲルマに入っていただいても構いません。
          
         もし愛うさちゃんをお連れの場合、基本リードを付けていただくか、
         抱っこしていただくか、キャリーの中で過ごしていただくことになり
         ます。1うささんずつ、順番に治療院内で自由に遊んでいただく
         ことは可能かもしれませんが・・・
          
         会費は無料です。お飲み物は、ペットボトルのお茶、紅茶、
         コーシー等はご用意いたしますが、食べ物は基本置いてません。

         基本、何時に来て、何時に帰られても自由ですので、お時間の
         ある方は、是非、気軽に遊びに来てくださいね!

         参加したい・・・って、思われる方は、コメントにでもその旨書いて
         いただけると助かります・・・あんまし広い治療院ではないので・・・

         1週間前くらいになりましたら、治療院の住所と地図をアップ
         しますね!


地震がなくてよかったな~クリ~ック!

       バナー5         バナー6

                    
  1. 2009/03/04(水) 00:51:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:26

期待に応える男・・・

こんばんは、インチョです。


今日は、慣れない農作業のため、筋肉痛が・・・

って、たいしたことした訳ぢゃ全然ないんですが・・・


210302Blog1.jpg





210302Blog2.jpg

うん・・・今ね、子ころんちゃんに期待されちゃった、

チビフギアを作ってるから、それ作り終わったらね・・・


210302Blog3.jpg


はい・・・ちうことで、また作りましたよ!

もうね、肉眼&素手ぢゃこれが限界・・・

ちょっと大き目のひきわり納豆サイズです!

210302Blog4.jpg

ちなみに、Yは裸眼では見えない・・・って言ってました・・・


210302Blog5.jpg


全サイズでの記念撮影!

210302Blog6.jpg

子ころんちゃん・・・これで勘弁してつかぁ~さい!


210302Blog7.jpg





210302Blog8.jpg

さっ・・・姫と遊んでこよ~っと!・・・クリ~ック!!

      バナー3            バナー4
  1. 2009/03/03(火) 00:12:47|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

おじいさんは川へ芝刈りに・・・

こんばんは、インチョです。


昨晩は、Y宅に泊まったんですが、案の定、殿ちが寝せてくれませんでした。

夜は、ナメナメ攻撃を受け、朝は朝で、5時過ぎから

バタバタ、ビョンビョン攻撃を受け・・・

とにかく、おとなしく寝せてくれませんでした・・・トホホホホ

210301Blog1.jpg





210301Blog2.jpg



で、今日は、朝からよつぱぱ達と、まんまるぷぅさん家のお庭の

草むしりをしました・・・


210301Blog3.jpg





210301Blog4.jpg





210301Blog5.jpg





210301Blog6.jpg





210301Blog7.jpg





210301Blog8.jpg





210301Blog9.jpg

マルクル王子・・・ネザーランドドワーフ・・・体重800g・・・

耳の長さ4cm・・・鼻、ペチャンコ・・・

姫・・・ネザーランドドワーフ・・・体重1700g・・・

耳の長さ7cm・・・鼻、ツン・・・・・・・・・


規格外・・・い~んだ、そんな姫がお父ひゃんは好きなんだ・・・!


慣れない農作業で、インチョはヘロヘロ・・・クリ~ック!


      バナー3            バナー4

インチョはヘロヘロなんで、コメント返しは明日・・・!
  1. 2009/03/02(月) 00:29:36|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10