院長と愉快な仲間たち

治療院のマスコット、なんちゃってネザーの姫&殿、オカメインコのマメそして院長との楽しい日常です。

殿ち1年ぶりのうさんぽ!

こんばんは、インチョです!


プレゼント企画の応募が、すごい数になってます・・・

そんなたいしたモノぢゃないのに・・・

でも、まぁ、タダだし・・・まだまだ締め切りまで時間は

ありますので、どんどん応募しちゃってくださいね!


で、今日は、Yの団地のそばの公園に、殿ちを連れて行ってきました・・・

Yのダンナもお休みだったので、今日は一緒に行きました!


210429Blog1.jpg





210429Blog2.jpg





210429Blog3.jpg





210429Blog4.jpg

Yの住む団地から車で3分・・・下水処理場に隣接する公園です・・・

が、広場は人がいっぱいいるし、日陰もないので、

広場の周りにある場所でうさんぽすることにしました。

210429Blog5.jpg





210429Blog6.jpg





210429Blog7.jpg

日陰の冷たい雑草を背中に乗せてあげたら、

気持ちいいのか、なかなかどかそうとしませんでした・・・



210429Blog8.jpg





210429Blog9.jpg

今日は、すぐに環境にも慣れて、

殿ち・・・エッチラオッチラ走り回っておりました・・・



210429Blog10.jpg

ピンボケだぁ~・・・と思ってたら、

しっかり虫にピントが・・・虫なんか撮りたくないのにぃ~・・・


ひひひひ・・・明日も続いちゃうんだよ・・・クリ~ック!

      バナー1        バナー2
  1. 2009/04/29(水) 23:52:09|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

40万ヒット記念プレゼント企画あるよ!

こんばんは、インチョです・・・


210428Blog1.jpg





210428Blog2.jpg





210428Blog3.jpg

はい・・・!

ちうことで、久々のプレゼント企画です!

今回のプレゼントは、以下のブツです・・・

ぜ~んぶ、インチョの手作りのガラクタですが、どしどし応募しちゃってください!


210428Blog4.jpg





210428Blog5.jpg





210428Blog6.jpg





210428Blog7.jpg





210428Blog8.jpg





210428Blog9.jpg

応募は簡単!欲しいプレゼントを書いて、コメントするだけ・・・!

初めての人だろうが、前回当たった人だろうが、

大雑把でいい加減なインチョ・・・全く気にしません!

皆さん、遠慮せずにどんどん応募しちゃってね・・・!

応募の締め切りは、5月5日子供の日です。


210428Blog10.jpg

たくさんのご応募・・・待ってま~す・・・・クリ~ック!

      バナー11         バナー12

  1. 2009/04/29(水) 00:35:02|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:81

心にポッカリ穴が開いちゃったから・・・

こんばんは、セクハラ・インチョです。


210427Blog1.jpg



その前に、先日のクリップ入れ・・・ちょっと改良してみました。

姫をこうして前に倒すと、クリップがくっつき・・・

210427Blog2.jpg

そして、姫から手を放すと・・・



210427Blog3.jpg

クリップを釣り上げます。

はい、可動式です・・・メカですがな、メカ!

だてに量子論の本を読んぢゃいません!

科学の勝利ですな!

まぁ、科学は勝利しても実用性に関しては?ですが・・・



それから、これも・・・

210427Blog4.jpg

はい、カードクリップ、姫バーヂョンです!



210427Blog5.jpg

仲がいいんだか、悪いんだか・・・



で、インチョのブログも以前のティーカップの頃を合わすと、

もうすぐ40万ヒット!

40万ですよ・・・ブログを始めた頃ぢゃ考えらんない数字!

と、いうことで、久々にやっちゃいます・・・大感謝プレゼント企画!!




カウンター見てて、突然思いついたんで、何をプレゼントしよ・・・?

え~い、面倒くせぇ~・・・こないだまで作ってた物・・・あげちゃえ!



って、ことで、今回のプレゼントは・・・

210427Blog6.jpg

以上の6点・・・!

応募方法は明日、改めて告知しますね・・・!



210427Blog7.jpg


ただ丸ママさん・・・またいつでも喜んで預かるよ~!

あっ・・・そうそう、請求書はどこに送ればいい?・・・クリ~ック!

       バナー9             バナー10

  1. 2009/04/28(火) 01:22:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:18

日々厳しい任務に励んでるッペ!

こんばんは、インチョです・・・


今日の夜、ただまるママさんが来られて、

ただちゃんを連れてっちゃいました・・・すんごい寂しいインチョです・・・


210426Blog1.jpg






210426Blog2-1.jpg






210426Blog3.jpg






210426Blog4.jpg






210426Blog5.jpg






210426Blog6.jpg






210426Blog7.jpg






210426Blog8.jpg


この2日、ただちゃんと遊んでいて、インチョあることを発見しました・・・

ただちゃん、おしりの脇、というか、ももをなでるとゴロンチョするんです。

証拠の動画を撮りました・・・


ただちゃんゴロンチョ

[広告] アクセス解析


子供より孫が可愛いっていうのは、きっと本当だと思う・・・クリ~ック!

      バナー7         バナー8
  1. 2009/04/27(月) 00:05:06|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

実家はいいねぇ~・・・

こんばんは、インチョです。


昨日からお預かりしてる、姫と殿ちの子供のただ丸ちゃん・・・

実は、既に老練なスペサルテクニックにより、

インチョの虜となっております・・・

後は追いかけるわ、回りをグルグル回るわ、激しくカクカクするわ・・・

カクカク・・・?

そう、本当に激しいんですよ・・・女の子のくせに!

この辺は殿ちの『血』・・・なんでしょうか?


210425Blog1.jpg





210425Blog2.jpg





210425Blog3.jpg





210425Blog4.jpg





210425Blog5.jpg

産まれてから約40日・・・ただちゃんは、この治療院で育ったんですが、

当時の記憶があるんでしょうか・・・?すごいリラックスしてます!



210425Blog6.jpg





210425Blog7.jpg





210425Blog8.jpg





210425Blog9.jpg

さすが、血は争えません・・・

親子で同じポーズしてやがります・・・



当ペットホテル・・・食べ物の持ち込みはお断りしてます・・・クリ~ック!

       バナー5         バナー6

  1. 2009/04/26(日) 00:39:35|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ペットホテル・・・始めました!

こんばんは、インチョです。


今日、よつぱぱ&よつままがいつものように、治療院にやってきました。

今夜の巨人vs中日のナイターを観に行くついでに寄ってくれたらしいです。

ちなみに、お土産にインチョの大好物のプリンを持ってきてくれました・・・

スンゲんまかったです!

インチョの好物のプリン持ってけば、姫の出演料の件はごまかせる・・・

ちう魂胆が見え見えですがね・・・!(笑)


で、今朝、姫の長男である、ただ丸ちゃんが来ました。

ただ丸ママさんが、ちょっと留守にするので、日曜日まで治療院で

お預かりすることになったんです・・・

まぁ、結婚した娘が実家に里帰りしたようなもんですね。


210424Blog1.jpg





210424Blog2.jpg

こんなに立派なマフマフがあり、タマタマもないにもかかわらず、

ただ丸ママさんは、男の子であると信じて疑っておりません!

ですので、せっかくよつぱぱが来てくれたので、ついでに

雌雄の鑑別をしてもらいました・・・

210424Blog3.jpg

案の定・・・ただちゃんは、まごうことなき女子でした・・・!



210424Blog4.jpg





210424Blog5.jpg





210424Blog6.jpg





210424Blog7.jpg





210424Blog8.jpg





210424Blog9.jpg

ちなみに治療院ペットホテル・・・広々とした室内ラビットランが付いて、

1泊お得な300円-ポッキリ!

しかも、ペレットは食べた分だけ後日清算・・・一粒たったの300円-

ホレ・・・ただちゃん・・・もっと食え!!


あ~~なんて良心的なんだろ・・・

人が良すぎるのも考えもんですね・・・


皆さんのご利用、お待ちしとります!・・・クリ~ック!!

      バナー3            バナー4




  1. 2009/04/25(土) 00:11:08|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

だって女の子だもん!

こんばんは、インチョです。


やはり女の子だからなのでしょうか、

殿ちと比べると、まぁ~姫の身づくろいの長いこと長いこと・・・


210423Blog1.jpg





210423Blog2.jpg





210423Blog3.jpg





210423Blog4.jpg





210423Blog5.jpg



と、言うことで、今日作ったものはこちらです・・・

210423Blog6.jpg

えっ・・・何だかわかんない・・・って?


これですよこれ! カードクリップでした・・・

210423Blog7.jpg





210423Blog8.jpg

えっ・・・どこの店? 殿ち、教えて!



210423Blog9.jpg

『ほんとだよ、コンビニでも何でも文句言わずに働け!つ~の!!』

ってYが真顔で言ってるのが恐いよ~・・・クリ~ック!

      バナー1        バナー2


  1. 2009/04/24(金) 00:21:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

友情出演・・・?

こんばんは、インチョです。


今度、食糞グループの会長がBVDのブリーフを発売することは

皆さんご存知かと思いますが・・・

実は、そのBVDに、姫も友情出演しております!

ネザーらしいネザーを・・・との要望に応えるべく、

ネバーの中のネバー、King of Neverである姫にお声が掛かった訳ですな・・・


210422Blog1.jpg

心配すんなって!当然、何らかの報酬はもらえると思うよ・・・

ねぇ~、よつぱぱ?


で、今日は、こんなん作りました・・・

210422Blog2.jpg

えっ?何これ・・・?



210422Blog3.jpg

ジャ~ン! アヒル隊長でしたぁ~・・・!

って、んな訳なくて・・・


210422Blog4.jpg

はい、クリップ・・・クリップ・・・何て言うの?

クリップを置いとくヤツです!

もう一つ作ってたりして・・・

210422Blog5.jpg

ジャ~ン! これは何?

って、ホラ、皆さんも経験あるでしょ・・・?

こんな風になっちゃって困ること・・・

210422Blog6.jpg



それが、ホ~ラ!

210422Blog7.jpg

スッキリすきすき・・・SDカードホルダーでした・・・

姫ちゃん、どうよ、これ?


210422Blog8.jpg





210422Blog9.jpg

そだね、ぢゃあそうしよっか!


グッズのうさぎ化計画・・・着々と進行中・・・・クリ~ック!

      バナー11         バナー12
  1. 2009/04/23(木) 00:02:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:11

殿ちの嫉妬・・・

こんばんは、インチョです。


インチョ・・・こう見えても、

小学生の頃から野球小僧で、高校では軟式野球部、

大学では硬式野球部・・・練習がキツクて1年で辞めたけど・・・

社会人になってからも地元で『竹町パンパース』というチームを

結成し、監督兼エースをしとりました!

が・・・

こないだのBBQに、よつぱぱがグローブなぞを持ってくるもんだから、

ついつい『もしかしたら五十肩でもいけるかも・・・』

などと勘違いをし、キャッチボールを・・・



『あだっ!いでででででで・・・』

ボールは5m先にポトリ・・・まるでアイドルの始球式!

野球小僧の・・・運動神経抜群のスポーツマンのプライド、ずたずた・・・


肩がよ~・・・肩が・・・


210421Blog1.jpg





210421Blog2.jpg





210421Blog3.jpg





210421Blog4.jpg





210421Blog5.jpg





210421Blog6.jpg



で、今日は、こんなん作ってました・・・

210421Blog7.jpg





210421Blog8.jpg

トレーなんですが、小さ過ぎたみたいで、クリップくらいしか乗りません!

あと置けるのは、三角形のお香くらいかな・・・



もう一つは、これ・・・


210421Blog9.jpg





210421Blog10.jpg

はい、ハンコスタンドですね!

『治療院の小物全部インチョ作のうさぎグッズ化計画』・・・密かに進行中です!


今週末、お天気が良ければ殿ちもうさんぽだぁ~・・・クリ~ック!

       バナー9             バナー10
  1. 2009/04/22(水) 00:08:26|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

続・姫様初めてのうさんぽ・・・

こんばんは、インチョです。


なんだかなぁ~・・・今日のコメント!


だからね・・・インチョ前から言ってるのに・・・

ピンボケは、治療院の照明が暗いのが原因なんだ・・・って!

でも、デブキャラがデブぢゃなくなって仕事が減る・・・

みたいに、せっかく確立してきたキャラが・・・

って、つい思ってしまうインチョでもありました!


今回のBBQ&うさんぽ・・・参加者は、インチョ、Y、よつぱぱ、よつまま

はしもにょ、ドクロ先生、母上そして場所を提供してくださってまんまるぷぅさん

でした・・・


210420Blog1-1.jpg





210420Blog2.jpg

ふふふふ・・・今日も調子こいて、お花から行ってみたりして・・・




最初は、固まって動かないのかと思ってましたが、

さすが姫様・・・最初からフルスロットル!


210420Blog5.jpg





210420Blog6.jpg





210420Blog7.jpg





210420Blog9.jpg





210420Blog10.jpg





210420Blog12.jpg





210420Blog14.jpg

し~!!ほんと、姫に聞こえたら喰われちゃうって・・・

マルクル王子と姫を並べてみると・・・ほんと姫の大きさが・・・



210420Blog13.jpg

まぁ、この人達は、うさぎさんのことなど関係なしに食ってました・・・

ちなみに、この後、Yはちょよっぱに変身してしまい、皆さんに

大迷惑をかけてしまいました・・・



姫もうさんぽ・・・堪能したみたいなのですが、

いかんせん、行き帰りの車での移動が恐いみたいでした。


今度は、もうちょっと近いとこでうさんぽしよ~ね・・・クリ~ック!

      バナー7         バナー8
  1. 2009/04/21(火) 00:29:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

無声ブログ・・・

こんばんは、インチョです・・・


今日は、まんまるぷぅさん家で、BBQ&姫様の始めてのうさんぽ・・・でした!

色々楽しかったのですが、いかんせん姫よりインチョの方が疲れてしまって・・・


と、言うことで、今日は無声ブログで失礼します!


210419Blog1.jpg





210419Blog2.jpg





210419Blog3.jpg





210419Blog4.jpg





210419Blog5.jpg





210419Blog6.jpg





210419Blog7.jpg





210419Blog8.jpg





210419Blog9.jpg





210419Blog10.jpg

姫もお疲れ・・・クリ~ック!

      バナー7         バナー8
  1. 2009/04/20(月) 00:52:40|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

探し物~は何ですか?♪

こんばんは、インチョです。


姫が何かを探してます・・・

210418Blog1-1.jpg





210418Blog2.jpg





210418Blog3.jpg





210418Blog4のコピー

はい、いい臭いの元は、大量の肉でした・・・

お仕事終了後、Y、よつぱぱ&よつままとハナマサに買出しに行きました。

そうです!明日は治療院で焼肉パーチィです!・・・ってウソです!

そんなことしたら、臭くてお客さんが来なくなっちゃう・・・


はい、明日はまんまるぷぅさん家でうさんぽ&BBQをする予定なんです!


210418Blog5.jpg

いい子にしてないと、姫も焼いて食べちゃうよ!・・・クリ~ック!

       バナー5         バナー6
  1. 2009/04/19(日) 00:37:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

謎の物体の正体とは・・・

こんばんは、インチョです。


今日は、いつものようによつぱぱの襲撃を受けました・・・

で、営業終了間際に、今度は中学時代の友人の襲撃を受けました。

結局、友人が帰ったのが11時半過ぎ・・・

それからゴハンを食べたりしたら、こんな時間になっちゃった!


210417Blog1.jpg

うん、一応プロトタイプはできたよ・・・



210417Blog2.jpg

ジャ~ン!! はい、正解はフギア入りの傘の柄でした・・・!!


が、ちょっとフギアの固定が甘かったので、

姫がお使い帰り、「赤ちょうちん」で一杯引っかけて千鳥足・・・

みたいに片側に寄っちゃった・・・

210417Blog3.jpg



傘に取り付けると、こんな風になります。

210417Blog4.jpg





210417Blog5.jpg

なかなか持ちやすそうです!


姫ちゃん・・・これはどう?

210417Blog6.jpg





210417Blog7.jpg

ええ~っ・・・興味ないのぉ~?・・・クリ~ック!

コメントのお返事は明日しますね!!

      バナー3            バナー4
  1. 2009/04/18(土) 00:48:05|
  2. フギア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

打倒なおやんに燃える女Y!

こんばんは、インチョです。


210416Blog1.jpg





210416Blog2.jpg





210416Blog3.jpg





210416Blog4.jpg

なんか最近、とみに姫との距離が縮まった気がします・・・

毎朝、あの姫がペロペロ舐めてくれるし・・・

やっと、お父ひゃんのことを、お給仕だって認めてくれたんだねぇ~!




で、今日も治療院はヒマでした・・・

ですので、夕方はYと即席クラフト教室を開催しました!

と、その前に昨日来の例のブツですが、

210416Blog5.jpg

いつものようにシリコンで型を取って、

中に『お使い姫』を入れて、初めて使う、アクリル樹脂を流しいれました。

が、どうもアクリル樹脂とオーブン樹脂粘土の成分が反応してしまうらしく

本来ガラスのように透明になるはずのアクリル樹脂が、真っ白に!!

これぢゃ、中のフギアが見えないぢゃん!!ダメぢゃん!


で、しょ~がないから、ちょっと時間がかかっちゃうんだけど、

またエポキシ樹脂でやり直すことにしました。

明日には完成すると思います。


インチョが悪戦苦闘してる傍らでは、

Yが独り言&奇声を発しながら、何やらゴソゴソやってます・・・

210416Blog6.jpg

眉間のシワが恐いです!

しかも、インチョが真剣に悩んでるのに、ギャ~スカギャ~スカ

うるさいことこの上ない!

210416Blog7.jpg

鍼はね、免許がいるんだよ~・・・クリ~ック!

      バナー1        バナー2
  1. 2009/04/17(金) 00:17:10|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ネイルサロンは嫌いあるよ!

おはようございます、インチョです。


昨晩は、何度も何度も挑戦したのですが、結局画像のアップができず・・・

わざわざご訪問してくださった皆さん・・・申し訳ございませんでした!


で、昨日は、お天気が悪くなかったにもかかわらず、なぜかヒマだったので、

懸案だった、姫様の爪切りをすることにしました。


ケージから出したら、まずつかまらないので、ケージの上を開けて

姫を捕まえます・・・

が、既にこの時点で、

『くぅ~くぅ~(何しやがるあるか、クソジジィ!)』(インチョ訳)

って鳴き始めます。

210415Blog1.jpg





210415Blog2.jpg





210415Blog3.jpg

で、このように仰向け抱っこの姿勢にするんですが、

この間もず~っと

『う~・・・くぅ~・・・(やめろって言ってんだよ、このスットコドッコイ!)』(インチョ訳)

って、抵抗の声を上げ続けます・・・

210415Blog4.jpg

しばらくすると、怒りで足がワナワナ震えてきます・・・

が、ここでひるむことなく、心を鬼にして全部切りました!



210415Blog5.jpg

血管がよく見えないから、そんなに切ってねぇ~だろ!



210415Blog6.jpg





210415Blog7.jpg

ケージにもどしてからも、

『すんごい嫌なことされちゃった・・・あたしって可哀想あるな・・・』オーラを

だしまくって、普段とはちと様子が違います。


まぁ、牧草スナックをあげれば、いつもの肉食獣にすぐ戻るんですけどね・・・




で、例の物体・・・240番、400番、800番、1200番、1500番・・・

と、じょじょに目の細かいサンドペーパーで磨いた後、

クリアーラッカーで塗装し、さらに2000番のペーパーで仕上げました。

表面はツルツル・・・きれいな光沢が出ました・・・


210415Blog8.jpg


そうなんです・・・この光沢がキモなんです・・・クリ~ック!

      バナー11         バナー12

  1. 2009/04/16(木) 10:01:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

OL稼業も楽ぢゃないあるよ・・・

こんばんは、インチョです・・・


いやぁ~・・・久しぶりの雨ですね・・・

雨は嫌いなんですが、乾燥しすぎてたから恵みの雨になったことでしょう。


210414Blog1.jpg

Yになでられてたんですが、足がキュ~・・・ってなってて・・・



210414Blog2.jpg





210414Blog3.jpg

ネッ!なんかカワエエ・・・



でも、なでられてる姿が、仕事に疲れ果てたOLさんに見えて・・・

210414Blog4.jpg





210414Blog5.jpg





210414Blog6.jpg

残業で疲れ果て、化粧を落とす余裕もなくベッドに行き倒れる・・・

たまにはデートもしたいし、おいしい物も食べに行きたいのに・・・

あ~悲しきOL哀歌・・・



で、今日はこんなフギアを・・・

もちろん、このフギアも昨日の物体に関係してますよ!

210414Blog7.jpg





210414Blog8.jpg

姫ちゃん、初めてのおつかい!


まぁ、こんなヒントで正解を出されても困るんですけどね・・・クリ~ック!

       バナー9             バナー10

  1. 2009/04/15(水) 00:02:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:11

ねぇ、うちのお父ひゃん知らない・・・?

こんばんは、インチョです。


ここ数日、初夏を思わせる陽気ですが・・・

暑くなると、インチョ・・・ズボンを買わなければいけなくなります。

いや、別に夏用・・・ってことぢゃなくて、

ちょっと腹回りが成長して、ホックを留めるとキツクて・・・

寒いときはホックをはずしてても、カーディガンで隠れるんですが、

暑くなってくるとカーディガンで隠せなくなっちゃうぢゃない・・・

ホックをはずしたまま・・・ちうのもなんだし・・・

まぁ、ダイエットすれば済むことなんですけどね!


210413Blog1.jpg





210413Blog2.jpg





210413Blog3.jpg





210413Blog4.jpg





210413Blog5.jpg





210413Blog6.jpg





210413Blog7.jpg

寂しかったんぢゃないぢゃん!


で、インチョは、今日はこんなん作ってました・・・

210413Blog8.jpg

さぁ、これはな~んだ?


姫も一緒にダイエットすっか?・・・クリ~ック!

      バナー7         バナー8
  1. 2009/04/14(火) 00:46:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:15

3年P組 禁パチ宣誓!

こんばんは、インチョです。


今日も今日とて、インチョ・・・上野へ戦いに行ってしましました・・・


”夢破れて山河あり!”


慶次にもののみごとに返り討ちにあい、


「おお、血まみれ!!」


先週、勝ってた分も全部 『げぇ~・・・』 って吐き出した上に

お土産までつけて・・・

って、ことで、インチョ・・・もうおパチンコしません!

そうです、3年P組 禁パチ宣誓です!


でもさ、暇なんだよね・・・特に日曜日の午後ってさ・・・何かないかな・・・名案?


あっ、いけね! うさぎブログだった・・・

ぢゃあ、後は姫、頼むね!

210412Blog1.jpg





210412Blog2.jpg





210412Blog3.jpg





210412Blog4.jpg





210412Blog5.jpg





210412Blog6.jpg





210412Blog7.jpg

あのね、マメちゃん・・・姫ちゃんは肉食獣ぢゃないんだよ~・・・クリ~ック!

       バナー5         バナー6




  1. 2009/04/13(月) 00:27:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

ウヴァンゲリオン・・・発進!

こんばんは、インチョです。


今日も今日とてインチョは上野に戦いに出掛けました・・・

戦った相手は、今週の月曜日からホールに導入された、

『エヴァンゲリヲン 最後のシ者・・・』

そう、エヴァシリーズの5作目です。


210411Blog1.jpg





210411Blog2-1.jpg





210411Blog3-1.jpg





210411Blog4-1.jpg





210411Blog5.jpg





210411Blog6.jpg





210411Blog7.jpg

うん・・・まあね・・・

エヴァにドアはないと思うけどね・・・


で、結果ですか?

はい、見事に 『エヴァンゲリヲン 最初の死者』 になりましたさ・・・


やっぱ慶次だな・・・クリ~ック!!

      バナー3            バナー4
  1. 2009/04/11(土) 23:54:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

出張何でも模倣団!

こんばんは、インチョです。


さぁ、今日の最初の依頼者は、この方です・・・

210410Blog1.jpg

ん・・・? どこかでお会いしましたか?



210410Blog2.jpg

クンカクンカ・・・って、なおっぺのとこのお坊ちゃま?



210410Blog3.jpg

ででで・・・デカイな・・・誰だ?



210410Blog4.jpg

フレンチロップのちゃみちゃん・・・? ど~りでデカイと思った・・・

って、フギア・・・放っておいていいの?姫に見つかったら大変だよ!



210410Blog5.jpg

ああ・・・言わないこっちゃない・・・見つかっちゃった!



210410Blog6.jpg

えっ・・・喰ったの・・・喰ったのか?

あ~あ・・・喰っちゃたよ・・・オラしらねぇ!



210410Blog7.jpg

少しくらい落とさないと、可愛すぎて妬まれちゃうよ・・・クリ~ック!

      バナー1        バナー2



  1. 2009/04/11(土) 00:05:12|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

元祖?本家?

こんばんは、インチョです。



最近、あちこちで『呪い』が流行ってるようですが・・・

元祖のインチョは、どうも写真撮影の何たるかを会得してしまったようで、

昔みたいなひどいピンボケ写真が撮れないのよ・・・

いやぁ~まいったな!


210409Blog1.jpg

姫ぢゃあ、これを撮ってみるあるよ!

Ken.gifふふふふ・・・まかせとけ!って・・・


210409Blog2.jpg





210409Blog3.jpg





210409Blog4.jpg





210409Blog6-1.jpg





210409Blog7-1.jpg

Ken.gifああああ、あれっ・・・?




210409Blog7.jpg

Ken.gifこれぢゃ 『さすが元祖!』 とか 『呪いのメッカ!』 とか言われちゃうよ~・・・




オマケ・・・姫は実は宇宙兎だった・・・証拠写真!

210409Blog8.jpg

人ぢゃねぇ~し・・・クリ~ック!

      バナー11         バナー12
  1. 2009/04/10(金) 00:36:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9

新しいアングル?

こんばんは、インチョです。


今日も今日とて、これと言ったネタがなかったので、

いつもと違うアングルで姫を激写しました。


210408Blog1.jpg





210408Blog2.jpg





210408Blog3.jpg





210408Blog4.jpg

うん、しばらくこれでしのげそうだ・・・!


で、今日は、こんなん作ってました・・・

210408Blog5.jpg

そう、ハーネスに付ける雌雄マークです!



210408Blog6.jpg

えっ、後ろのマグカップ・・・?

ありゃりゃりゃ、見つかっちゃいましたか?

もぅ、奥さんたら目ざといんだから・・・!

はい、姫ちゃんマグカップ・・・また性懲りもなく作ってしまいました・・・



210408Blog7.jpg

真ん中の右から2番目だけ、ぶぜんとした表情してたりして・・・



210408Blog8.jpg

どこの事務所を通すんだ・・・えっ?・・・クリ~ック!

       バナー9             バナー10
  1. 2009/04/09(木) 00:34:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

このストーカー野郎め!

こんばんは、インチョです。


今日は、爽やかでいいお天気でしたねぇ~・・・

そのせいなのか、治療院の方も懐かしい顔ぶれで、

とっても忙しかったです・・・


そうそう、先週ですが、紫乃さんから、こんな素敵なプレゼントをいただきました。

210407Blog1.jpg

サンリオピューロランドのおせんべいとゼリーです・・・

ぐふふふ・・・ゼリーの袋が素敵! 今度、姪っ子に見せびらかしてやろう・・・(笑)

お礼が遅くなってしまいましたが、ありがとうございました!!



で、インチョは今日も日中ゴロゴロゴロンチョしっぱなしだった姫の

アクビショットを撮ろうと、じ~っと息を潜めて狙ってます!


210407Blog2.jpg





210407Blog3.jpg





210407Blog4.jpg





210407Blog5.jpg


で、今日もフギア・・・作りました!

『立ち上がって上目遣いで媚びているような感じに・・・』 との難しい注文です!

そんなこと言われても・・・無理! 技術ねぇ~し・・・

まぁ、なるべくご希望に添えるよう頑張りましたが・・・

210407Blog6.jpg





210407Blog7.jpg





210407Blog8.jpg


とりあえず、こんなんでご勘弁を・・・クリ~ック!

       バナー9             バナー10


  1. 2009/04/08(水) 00:15:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

姫・朝の日課

こんばんは、インチョです。


今日の午後、また治療院が襲撃されました・・・

襲撃したのは、この人・・・


210406Blog1.jpg

あっ・・・違った・・・人ぢゃねぇ~し・・・!

そう、どっかで見たことあるでしょ??

愛知県からころんさんのアポなし襲撃でした!

ご実家に用があって、日帰り帰京のついでに寄られたとのことでした・・・

210406Blog2.jpg

一緒に笑顔で記念撮影!



210406Blog3.jpg

ついでにYも・・・

この年代・・・記念撮影時は、必ずピースです・・・

色々おしゃべりをした後、ゲルマ温浴をされて帰られました・・・


で、今日は、先日ちょっとお話した、姫の朝の日課の動画です・・・

右のオパ~イを執拗にナメます。

姫の日課

[広告] アクセス解析


で、完成した傘の柄ですが、早速、傘に取り付けました・・・

210406Blog4.jpg

バッグからうさぎさんがコンニチハ・・・しててカワエエです・・・



210406Blog5.jpg

傘立てに立てた姿もカワエエ・・・クリ~ック!


      バナー7         バナー8
  1. 2009/04/07(火) 00:35:51|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

絶好のお花見日和!

こんばんは、インチョです。


210405Blog1.jpg





210405Blog2.jpg





210405Blog3.jpg





210405Blog4.jpg

はい・・・姫ちゃん、大正解!!

インチョが行ったのは、花見ぢゃなくて、華の慶次を打ちにでした・・・

今日はツイてて、お座り4回転目で大当たり!

うひょひょひょひょ・・・でした・・・


で、今日は、またまた百貨店のお知らせです!

おぢちゃん本舗から、春から夏へ向けての新作の発表です!


baka-1-1.jpg






baka-2-1.jpg





rabi-1-1.jpg






rabi-3-1.jpg






ut-1-1.jpg





ut-2-1.jpg



そして、なんと、あのおかあにゃんが作った、サクちゃんとお豆にゃんの

ポストカードが2枚セットで・・・! 枚数限定、早い者勝ちです!


sakumame-1.jpg



え~っと、火曜日の夜の12時に百貨店で販売開始しますので

サクちゃんファンは見逃しちゃダメですよ!

さぁ、今日勝った分で、姫においしいオヤツでも買ってあげよっと・・・クリ~ック!

       バナー5         バナー6
  1. 2009/04/06(月) 00:20:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

うさぎブログなのに・・・

こんばんは、インチョです。


早速、今日は昨日の続きから入りましょう!

昨日入れたシリコンが24時間たって、やっと固まりました・・・

210404Blog1.jpg

枠をはずすと、こんな感じです・・・

うさぎinゼリーですな!


で、この後が、最大の関門です・・・

そう、このままだと中の原型を取り出せないので、ナイフでカットするんです・・・

210404Blog2.jpg

カットする方向とかを間違えちゃうと、樹脂を流した時に、

樹脂をうまく取り出せなくなっちゃうんで、

昨日、頭でイメージした通りに切り込みを入れて行きます。



210404Blog3.jpg

インチョが集中してるのがわかるのでしょうか、

姫は、そばに来てゴロンチョしたり、さかんに気をひいてます・・・


210404Blog4.jpg

で、樹脂を流し込んで硬化したものを取り出しました・・・

なんとか上手く行ったみたいです!

210404Blog5.jpg

そうそう、忘れてましたが、目も樹脂で作ってます・・・



210404Blog6.jpg

目を付ければ・・・できあがり!!



210404Blog7.jpg

姫は、あきらめて、すっかりくつろいじゃってます・・・



210404Blog8.jpg

立ち耳のオレンジちゃんバーヂョンも作ってみました・・・

なんか、簡単に作ってる感じがしますが・・・実は、陰で色々苦労してます!

まず、デカいんで、樹脂を大量に使うのですが、

この樹脂・・・大量に混ぜると、発熱量が多くなり

硬化時間がすんごく早くなるんです・・・

ですので、ストラップを作る感覚で作業をしてると、

あっ・・・ちう間に固まってしまうので、素早い作業が求められます・・・


でも、完成品は、強度も申し分ないと思うので、しばらくYにモニター

させて、問題なければ販売しちゃおうかな~・・・などと考えてます!



210404Blog9.jpg

明日は、いっぱいナデてあげるから・・・許してちょんまげ!・・・クリ~ック!

      バナー3            バナー4
  1. 2009/04/05(日) 01:01:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:11

ナデナデ・ポイント

こんばんは、インチョです・・・


そうそう、昨日、姫様のあまりのご乱心ぶりに狼狽したインチョ、

チクチクうさぎさん・・・なおやんからいただいた・・・つうのを

書くの、忘れちゃいました・・・

今更ですが、ありがとさんでした! 一応飛ばしておきますね!


210403Blog1.jpg

そうなんです、姫様にはナデナデ・ポイントがあって、

基本、そのポイント以外ではナデさせてくれません・・・



210403Blog2.jpg

ちなみに、ナデナデ・ポイントは治療院内に3ヵ所あり、

ケージの前が一番ナデられたい時のための、とっておきのポイントです。



210403Blog3.jpg

このポイントに居る時にナデないで無視してると、



暴れます・・・!

ある意味、脅迫です・・・




で、今日は、シリコン型を作ります。

210403Blog4.jpg

まず、プラバンでこのような枠を作ります。



210403Blog5.jpg

原型に、空気抜きの穴及び樹脂を流し込む穴を開けるために

プラスチックの棒を瞬間接着剤で付けておきます。

この、どこに空気がたまって、どこに逃げ道を開けておけばいいか・・・ってのは、

失敗と経験から、なんとなくこの辺だな・・・ってわかってきます。

失敗すると、その型はパ~・・・なので、結構慎重に検討して計算してます。

210403Blog6.jpg

インチョのやり方は、基本、原型をシリコン樹脂の中に宙吊りにして型を取ります。

邪道だと思います・・・(笑)

ですので、半透明のシリコンしか使いません。


半透明シリコンの謎は、明日に続く・・・クリ~ック!

      バナー1        バナー2


  1. 2009/04/04(土) 00:14:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

マッチ売りの少女 from 千葉

こんばんは、インチョです・・・


今日もまた、花粉症に苦しむ男・・・ことよつぱぱが、

ノロイの極意を習得しにやってましりました・・・

まぁ、そんな簡単に会得できるものではないんですがね・・・ふふふふ


210402Blog1.jpg

はい、千葉の片田舎から、お花を売りに少女がやってきました・・・



210402Blog2.jpg

さすがトップの余裕を感じさせますねぇ~・・・



210402Blog3.jpg

ありゃりゃ、今度はいきなり姫にインネン付けられちゃってます・・・



210402Blog4.jpg

ああっ・・・姫様!押さえて・・・!!(インチョ心の声)



210402Blog5.jpg

これ以上、ほっとくとシャレにならないので、ソッコーで取り上げましたよ!

ああ、ビックリした・・・



で、今日は、こんなん作ってました。

210402Blog6.jpg

傘の取っ手・・・今度は樹脂で作ろうと思って、その原型です。


頭を代えれば立ち耳ちゃんに変身です!

210402Blog7.jpg



ちなみに、頭を取るとこんな感じですね・・・

210402Blog8.jpg




下には、しっかり傘をまとめるスペースも付けました・・・

210402Blog9.jpg

明日は、シリコンで型を抜く工程をアップしますね・・・クリ~ック!

      バナー11         バナー12



  1. 2009/04/03(金) 00:18:13|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

姫の方が上手・・・

こんばんは、インチョです。


なんかさぁ~・・・春だからなのかなぁ~・・・やる気がさぁ~・・・出ない!

燃え尽きるほど燃えてもいないのに・・・

4月病・・・4月病なのかぁ~??

210401Blog1.jpg





210401Blog2.jpg





210401Blog3.jpg





210401Blog4.jpg


で、姫に手玉に取られた結果、

くろあねさんからいただいた、にんじんの葉っぱを嬉しそうにあげてる

インチョの動画です・・・

姫むぐむぐ

[広告] アクセス解析

お父ひゃんは1年中デレの日だよ~ん・・・クリ~ック!

       バナー9             バナー10
  1. 2009/04/02(木) 00:06:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

あたしんちなのに・・・

こんばんは、インチョです。


毎回そうなんですが、

殿ちが来ると、姫はすごくなつっこくなります。

たぶん、いつもは独り占めしているインチョの愛情の半分を

殿ちに取られるのを知ってるからなのでしょう・・・

で、殿ちが帰ってからも2~3日は、まだなつっこい状態が続きます。


210331Blog1.jpg





210331Blog2.jpg





210331Blog3.jpg





210331Blog4.jpg


その臭い原因は、こちらの動画で・・・

殿ちカクカクごろんちょ

[広告] アクセス解析


このまま、ず~っとなつっこいといいのにぃ~・・・クリ~ック!

      バナー7         バナー8
  1. 2009/04/01(水) 00:57:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8