FC2ブログ

院長と愉快な仲間たち

治療院のマスコット、なんちゃってネザーの姫&殿、オカメインコのマメそして院長との楽しい日常です。

ナデナデ・ポイント

こんばんは、インチョです・・・


そうそう、昨日、姫様のあまりのご乱心ぶりに狼狽したインチョ、

チクチクうさぎさん・・・なおやんからいただいた・・・つうのを

書くの、忘れちゃいました・・・

今更ですが、ありがとさんでした! 一応飛ばしておきますね!


210403Blog1.jpg

そうなんです、姫様にはナデナデ・ポイントがあって、

基本、そのポイント以外ではナデさせてくれません・・・



210403Blog2.jpg

ちなみに、ナデナデ・ポイントは治療院内に3ヵ所あり、

ケージの前が一番ナデられたい時のための、とっておきのポイントです。



210403Blog3.jpg

このポイントに居る時にナデないで無視してると、



暴れます・・・!

ある意味、脅迫です・・・




で、今日は、シリコン型を作ります。

210403Blog4.jpg

まず、プラバンでこのような枠を作ります。



210403Blog5.jpg

原型に、空気抜きの穴及び樹脂を流し込む穴を開けるために

プラスチックの棒を瞬間接着剤で付けておきます。

この、どこに空気がたまって、どこに逃げ道を開けておけばいいか・・・ってのは、

失敗と経験から、なんとなくこの辺だな・・・ってわかってきます。

失敗すると、その型はパ~・・・なので、結構慎重に検討して計算してます。

210403Blog6.jpg

インチョのやり方は、基本、原型をシリコン樹脂の中に宙吊りにして型を取ります。

邪道だと思います・・・(笑)

ですので、半透明のシリコンしか使いません。


半透明シリコンの謎は、明日に続く・・・クリ~ック!

      バナー1        バナー2


スポンサーサイト



  1. 2009/04/04(土) 00:14:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8