院長と愉快な仲間たち

治療院のマスコット、なんちゃってネザーの姫&殿、オカメインコのマメそして院長との楽しい日常です。

ムフフ・・・とは?

こんばんは、インチョです。


今日、車庫の最後の片付けをしました。

あんなに片付けてたのに、まだゴミ袋10袋もありました・・・

あ~・・・ちかりた・・・

230227Blog1.jpg







230227Blog2.jpg







230227Blog3.jpg







230227Blog4.jpg

ムフフってなんだ、ムフフって??・・・クリ~ック!

バナー日曜日
  1. 2011/02/27(日) 23:22:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

オラも構ってけろ!

こんばんは、インチョです。


今月は何かと忙しいインチョですが、

28日の月曜日には、車を戻したり、ケーブルテレビの工事が入ったり、

いよいよ大詰めです!

ケーブルテレビ・・・これで、地デジはもちろん、

電話3回線、インターネット2回線、

さらにお好みのケーブルチャンネルが1チャンネル見れて、

なんと月々\9000なのよ、奥さん!!お得ぢゃない?

でね、お好きなケーブルチャンネル・・・何になさいますか?って聞かれたんで、

ぢゃあ、アアアアア・・・アダ・アダ・・・アダダダダダダ~!

だめだ・・・言えない・・・

ディスカバリーチャンネルでお願いします!




さ、明日は最後のおかたづけ!!がんばろっと!・・・クリ~ック!

バナー土曜日
  1. 2011/02/26(土) 23:52:02|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タコヨッパ再び・・・

おはようごじゃいます、インチョでふ。

昨日は、姫の誕生日に暖かいたくさんのコメント・・・本当にありがとうございました!

姫もいたく感激しておりました。



で、昨晩更新ができなかったのは、またタコ退治をして疲れちゃったからなんです・・・



昨晩は、治療院をちょっとだけ早目に切り上げて、

うさ飼い初老会の女子会に、何故かインチョも強制参加させられちゃったんです・・・

下町のおでん屋さんに集ったメンバーは、

KAIさん、たいぞうさん、おかあにゃん、ココヤム嬢、よつまま、Y

そして強制的におぢぢとインチョが拉致されて・・・


でね、楽しい宴もそろそろお開き・・・って時に、

また出ちゃったんですよ・・・奥さん!

何が?・・・

って、タコヨッパですよ・・・タコヨッパ!


今回もガオガオと大声を張り上げながら、奇行の数々・・・

現場は「あっ」という間に修羅場と化し、犠牲者の山が・・・


230225Blog1.jpg


今回、タコヨッパが繰り出したのは、『チュ~してよ!』攻撃でした!

インチョとかおじじは、

『ふざけんな、このタコが!』

つって、バコッって殴って難をのがれたんですが、

かわいそうなのは、それができない他の面々・・・

いやいや・・・ご愁傷様でした・・・合掌!


これぞまさに「チュ~チュ~タコかいな!」ってお話でした・・・クリ~ック!

バナー土曜日



  1. 2011/02/26(土) 12:14:25|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

誕生日あるよ!

こんばんは、インチョです。


今日も今日とて、インチョはお方付けにいそしんでおりました・・・あ~疲れた!

あんまし疲れたんで、すぐに寝ようと思ったのですが、

なんと、今日は姫の誕生日ぢゃあ~りませんか!!

こら、イカン!!

ちうことで、眠い目をこすりながらスライドショーを作りました。




姫ちゃん誕生日スライドショー
(音が出ますので注意してください!)




て、ことで、姫ちゃんこれからもず~~~~っといい娘でいてね!・・・クリ~ック!

バナー木曜日
  1. 2011/02/25(金) 01:06:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:29

必ず報告するっぺ!

こんばんは、インチョです。


今日は夕方から、友人が来て、車庫にあるゴミの分解作業を手伝ってくれました。

一番大変だったのがゲルマ温浴器の分解!

丸ノコを使って、ゴミ袋に入れられる程度の大きさにぶったぎったんですが、

まぁ、粉はかぶるわ、硬いわ・・・大変でした。

さらにパーテーションや、細かくできるものは全て細かくしました・・・

すんげ疲れました!


で、手伝ってもらったお礼に、いつもの韓国料理屋さんで食事をご馳走しました!

230223Blog1.jpg

ちょっと驕って、焼肉をたくさん注文したことは言うまでもありません。

が、何故Yのヤツまでついてきたのか・・・しかもインチョの奢りだし・・・疑問だ!




殿ち・・・オシッコがちゃんとできた時は、必ず終了後に報告に飛んできます!



まぁ、トイレでオシッコ率・・・あんまし高くないんですが・・・クリ~ック!

バナー水曜日
  1. 2011/02/23(水) 23:57:38|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

なでてくれてもよくってよ!

こんばんは、インチョです。


今日、うさぎさん時計用のアクリル板の見積もりを数社から取ったのですが、

一番安いとこと、一番高いとこでは値段に5倍も開きがありました・・・

ちなみに、もう1社は中間でした・・・

アクリル板のレーザー加工なんて、どこでやっても商品に差はないのに、

この値段の差は何?・・・って感じ!なんかいい加減な業界なのかな~?


ココヤムクッションを使い始めてから、

姫はなでて欲しい時は、『どう?可愛いでしょ?こんな可愛い娘を放っておけるの?』

てな感じでゴロンチョするようになりました・・・

230222Blog1.jpg

しばら~く、このままナデこされてます・・・たまにフガフガ言いながら・・・











230222Blog2.jpg







230222Blog3.jpg

でも、ちょっと痛かったりすると怒りますが・・・





230222Blog4.jpg

もうちょっと待ってな・・・今、かあちゃん姫に怒られたからさ・・・クリ~ック!

バナー火曜日2



  1. 2011/02/23(水) 00:23:38|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

近すぎるのはダメ!

こんばんは、インチョです。


先週とうってかわって、いつもの平和な治療院が戻ってまいりました・・・

平和なのはいいんだけど、これだとお金が・・・


230221Blog1.jpg







230221Blog2.jpg

そっか、あんまし近づくとあれやこれや、写って欲しくないもんが写っちゃうのか・・・





230221Blog3.jpg







230221Blog4.jpg







230221Blog5.jpg







230221Blog6.jpg







230221Blog7.jpg

あっ!コラッ!殿ち!しわ・・・とか言っちゃダメなの!!・・・・クリ~ック!

バナー月曜日
  1. 2011/02/22(火) 01:08:32|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

遊んでぇ~~~!

こんばんは、インチョです。


現在、インチョが借りてる駐車場の契約が今月末で切れてしまうので、

1階の車庫・・・現在は倉庫のように使ってる・・・を整理しなければいけないんですが、

自分で根太をしいて、合板を張って倉庫仕様にリフォームしてあるんです。

要は、それをバラさないといけないんですが、体力的にとても一人ではできないので、

Yのダンナを呼び出して手伝ってもらいました・・・

お陰で、ほぼ作業は終了し、後はゴミを始末するだけなんですが、

ゴミの処理に、またお金がかかるのよね~・・・


てことで、今日はインチョが1日家にいたにもかかわらず、

ほとんど遊んでもらえなかったこやつら・・・










夜にはこんな感じでした・・・

あ~今日も疲れたから、もう寝る・・・クリ~ック!

バナー日曜日
  1. 2011/02/21(月) 00:39:21|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

インチョ vs デラックス・・・

こんばんは、インチョです。


今日は3人のデラックスと死闘を演じました・・・

その1 みゆきデラックス

 まだまだ最初のボスキャラだったので余裕のインチョ、

 鼻歌まじりに速攻で攻略!

その2 れいこデラックス

 すでに余裕はないが、そこはプロ根性で攻略!

その3 あつこデラックス!

 体力の限界を迎えつつも、姑息な攻撃を繰り出すインチョ

 『ほんのちょっとだけ体重減らせば、だいぶ腰痛、軽減されると思うよ!』

 『食後のホットケーキを止めるくらいなら、腰痛の方がマシ!』

絵1のコピー

 秒殺!!

 実もふたもないあつこデラックスの攻撃の前に、みごと砕け散るインチョ・・・











ごめんなさい・・・私がわる~ございました!

同じ日に、立て続けに予約を入れるのだけは許してください、お願いします!・・・クリ~ック!

バナー土曜日
 
  1. 2011/02/19(土) 22:43:07|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

2月なのに何だって・・・・

こんばんは、インチョです。


今日もインチョはたくさん本業で働いちゃいました!

230218Blog1.jpg







230218Blog2.jpg







230218Blog3.jpg

ケメちゃん・・・大正解!





230218Blog4.jpg







230218Blog5.jpg







230218Blog6.jpg

インチョ殺すにゃ刃物はいらぬ デカイの3人くればいい・・・


明日、お腹痛くなっちゃおっかな~・・・・クリ~ック!

バナー金曜日
  1. 2011/02/19(土) 00:30:20|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ストレッチ続き・・・

こんばんは、インチョです。


今日も夕方、会社帰りにココヤム嬢が納品に来てくれました!

たまたま、お客様が来てしまったので、今日はサクっと帰られました・・・


で、今日もストレッチの続きです!

230217Blog1.jpg







230217Blog2.jpg







230217Blog3.jpg







230217Blog4.jpg







230217Blog5.jpg







230217Blog6.jpg







230217Blog7.jpg







230217Blog8.jpg

最後にブラ下がり健康器にぶら下がって、インチョのストレッチは終了です!

ぶら下がってる間中、殿ちがインチョの足にまとわりついてることは言うまでもありません。

いないとちょっと寂しいけど、いればいたですげぇ~ウザイ!・・・クリ~ック!

バナー木曜日


  1. 2011/02/18(金) 01:12:36|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ストレッチよりオラと・・・

こんばんは、インチョです。


今日は本業が忙しかったので、体力的にバテバテです・・・

普段、忙しくないから、

たまに忙しいとヘロヘロなの・・・クスクス



でね、インチョ、ほら、細かい仕事もしてるでしょ・・・

そうすると、必然的に猫背になってしまうので、

背中を伸ばすストレッチを日課としてるんですが、

こやつが邪魔ばっかするんですよ・・・

230216Blog1.jpg







230216Blog2.jpg







230216Blog3.jpg







230216Blog4.jpg







230216Blog5.jpg







230216Blog6.jpg







230216Blog7.jpg

ストレッチの前にも、終わってからもさんざん遊んでやってるのにぃ~・・・クリ~ック!

バナー水曜日
  1. 2011/02/17(木) 00:18:20|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ギリギリ・・・ギリッ

こんばんは、インチョです。


今日も、治療院のお客様からチョコをいただいてしまいました!


230215Blog1.jpg







230215Blog2.jpg

そっか、そりゃ残念だな・・・

せっかくおフランスで買って来てくれたチョコなのに・・・



230215Blog3.jpg







230215Blog4.jpg







230215Blog5.jpg







230215Blog6.jpg

そんなことはわかってるって!

てか、もらったの60歳くらいの女性だし・・・

マヂチョコだったら恐いし・・・

230215Blog7.jpg

ほんとだってばぁ~!・・・クリ~ック!

バナー火曜日2
  1. 2011/02/16(水) 00:34:39|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

雪のバレンタイン・・・

こんばんは、インチョです。


夜、看板をしまいに外に出たら、

すんげ雪が降ってました・・・

ど~りで寒いし、お客さんも来ねぇ~訳だ!

230214Blog1.jpg

まぁ、明朝には降り止んで、雪も解けてると思いますが・・・

だって、都会ですもの!キャハ!!


そんな寒い中、

とっても心が暖まる贈り物が届きました!

230214Blog2.jpg

ヂャヂャ~ン!

はい、チョコぢゃなくおせんべいですが、バレンタインのプレゼントです!

おせんべい・・・ってとこが泣けるぢゃございませんか・・・

さらに、

230214Blog3.jpg

殿ちにまで・・・




230214Blog4.jpg

誤解!誤解だよ・・・それは・・・





230214Blog5.jpg







230214Blog6.jpg







230214Blog7.jpg







230214Blog8.jpg

あ~あ、殿ちより先に食べちゃった・・・・クリ~ック!

バナー月曜日
  1. 2011/02/15(火) 00:19:01|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

楽しんご・・・?

こんばんは、インチョです。


ドドスコスコスコ・・・

230213Blog1.jpg







230213Blog2.jpg







230213Blog3.jpg







230213Blog4.jpg







230213Blog5.jpg







230213Blog6.jpg







230213Blog7.jpg







230213Blog8.jpg







230213Blog9.jpg







230213Blog12.jpg







230213Blog10.jpg







230213Blog11.jpg

ラブ注入!・・・・クリ~ック!

バナー日曜日
  1. 2011/02/14(月) 00:23:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

お休みなのに忙しいのは何故?

こんばんは、インチョです。


今日も寒かったので、外に出なかったら、

何も食べるものがありませんでした・・・

唯一あったのが、とうの昔に賞味期限の切れてるうどん!

臭いをかいだら、大丈夫そうだったので茹でて食べちゃいました・・・

食べてから5時間くらい経つけど、何ともないから、もう大丈夫でしょう!


230212Blog1.jpg







230212Blog2.jpg







230212Blog3.jpg







230212Blog4.jpg







230212Blog5.jpg







230212Blog6.jpg







230212Blog7.jpg

あ~・・・今日も忙しかった!・・・クリ~ック!

バナー土曜日
  1. 2011/02/13(日) 01:30:25|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

このポーズの意味とは・・・

こんばんは、インチョです。


東京でも明日は雪が降るそうで・・・しかも積もるらしい・・・

せっかくのお休みなのに、どこも行けねぇ~ぢゃん!!


で、今日は、夜ココヤムさんが遊びに来てくれました。

6時過ぎに来て、今日はササッと帰ると言ってたのですが、

8時過ぎからゲルマ温浴してやがりました・・・

230210Blog1.jpg

結局、お帰りになったのは9時過ぎ・・・

ココヤムさんのササッとは3時間のことらしい!



でも、姫はココヤムさんのことをわかってるらしく、

ココヤムさんが来ると、必ずココヤムクッションの上で可愛さを振りまきます・・・

230210Blog2.jpg







230210Blog3.jpg

父に似て、なかなかできた娘です!





230210Blog4.jpg







230210Blog5.jpg

はい、すみません・・・

歳を取ると、なかなか新しいことは覚えられないんだよ・・・・クリ~ック!

バナー木曜日
  1. 2011/02/11(金) 00:11:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

DVD 「初級編」 「上級編」!

こんばんは、インチョです。


ええ、ええ、まだまだ引っ張りますよ・・・

バナ~ナ1本で何日でも・・・


つうことで、今日はバナ~ナうめぇ~の「初級編」と「上級編」をお送りします!

まずは「初級編」から・・・

もちろん、インストラクターはこやつです!

230209Blog1.jpg







230209Blog2.jpg







230209Blog3.jpg







230209Blog4.jpg

まぁ、初級編はこんなもんですかね・・・

あんま参考になんなかったと思うので、


最後に、再度、主任インストラクターの姫に、上級編を指導してもらいましょう!

230209Blog5.jpg







230209Blog6.jpg







230209Blog7.jpg







230209Blog8.jpg







230209Blog9.jpg

さすが!

細かい所にまで注意が行き届いてて・・・

これだと、また明日もバナ~ナあげたくなっちゃうよねぇ~・・・クリ~ック!

バナー水曜日
  1. 2011/02/10(木) 00:08:18|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

所詮、チョコボールはチョコボール・・・

こんばんは、インチョです。


後2日働けば、3連休です・・・

もちろん、な~んも予定はありませんが、早く休みになんないかなぁ~・・・



で、今日は、「うめぇ~講座 殿ち編」をお送りしようと思ったのですが、

230208Blog1.jpg







230208Blog2.jpg

いらないんですって!



しょ~がないから、写真だけでも撮ろうか?

230208Blog3.jpg







230208Blog4.jpg

チョコボールの愛称は伊達ぢゃなかった・・・





230208Blog5.jpg






230208Blog6.jpg

心なしか顔が嬉しそうなのは、気のせいか?





230208Blog8.jpg







230208Blog7.jpg

やっぱ困った時の姫だのみ・・・だな!・・・・クリ~ック!

バナー火曜日2
  1. 2011/02/09(水) 00:29:18|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

姫様の 「うめぇ~!」 講座!

こんばんは、インチョです。


昨日、姫たちにバナ~ナをあげたのに、いつもの口元写真がない!・・・

と、お怒りのみなさん・・・

ご安心ください・・・ちゃ~んとたくさん撮ってありますがな・・・


230207Blog1.jpg







230207Blog2.jpg







230207Blog3.jpg







230207Blog4.jpg







230207Blog5.jpg







230207Blog6.jpg







230207Blog7.jpg







230207Blog8.jpg

役に立ったと思った人は・・・クリ~ック!

バナー月曜日


  1. 2011/02/08(火) 01:05:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

それぞれの休日・・・

こんばんは、インチョです。


今日は、何もないゆ~ったりとした日曜日でした。

なんか、すんげ久し振りの気がするるるる・・・

で、とりあえず、上野でちょこっと戦った後、こんなん作ってました。

230206Blog1.jpg

はい、作り直した殿ちと、ブロークンのロップちゃんです。



で、今日は日曜日だったので、久々にバナ~ナをあげました。

230206Blog2.jpg







230206Blog3.jpg







230206Blog4.jpg

姫も食べるか?





230206Blog5.jpg







230206Blog6.jpg

今あげるから・・・ヨダレふいて・・・





230206Blog7.jpg







230206Blog8.jpg

もちろんマメちにもちゃんとあげたよ・・・クリ~ック!

バナー日曜日
  1. 2011/02/07(月) 00:38:59|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

お肌の曲がり角とは・・・

こんばんは、インチョです。


今日は、久し振りに本業の方が忙しくて・・・

ほら、普段忙しくないから、たまに忙しいと指は痛くなるわ、

足は疲れるわ・・・いや、もう疲れちってさ・・・


230205Blog1.jpg







230205Blog2.jpg







230205Blog3.jpg







230205Blog4.jpg







230205Blog5.jpg







230205Blog6.jpg







230205Blog7.jpg







230205Blog8.jpg

このお話しはノンフィクションで、あくまで姫とマメちの会話をそのまま採用したものです。

決して、インチョがYのことを見て言ってることではございません・・・クリ~ック!

バナー土曜日


  1. 2011/02/06(日) 00:51:04|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ペットのプライドとは・・・

こんばんは、インチョです。


今日は、ホンさんが遊びに来てくれました。

で、お土産でこんなんいただいちゃいました!

230204Blog10.jpg

はい、トマトのお酒とかりんとまんじゅうです!ありがとうございました!!


230204Blog1.jpg







230204Blog2.jpg







230204Blog3.jpg







230204Blog4.jpg







230204Blog5.jpg







230204Blog6.jpg







230204Blog7.jpg







230204Blog8.jpg







230204Blog9.jpg

殿ちの辞書にはプライドのプの字もないけど・・・クリ~ック!

バナー土曜日
  1. 2011/02/05(土) 00:23:53|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

小さなイヒイヒ・・・キター!

こんばんは、インチョです。


実は、インチョだけでなく、Yのヤツもインフル詐欺をやってまして、

昨日なんか、近所のディスカウントストアで、しこたま葛根湯やら

栄養ドリンクやらビタミン剤を買い込んできてました・・・

どうやら、Yのヤツも全然大丈夫だったんですけどね・・・


230203Blog1.jpg

うん、こないだ作ったやつね、

タレ耳ちゃんも作って、型を取ったから、

早速、樹脂で作ってみたんだよ!

230203Blog2.jpg

ヒマちゃんとヒナちゃんです・・・

ちょっと奥さん!

なかなかカワエエんぢゃない?

『でも、ど~して姫のぢゃないあるか?』

230203Blog3.jpg

いやさ、作ったのはいいんだけどさ、ど~して使うか考えてなくてさ・・・


と、何気に携帯を持ったその刹那!

小さな『イヒイヒ』が舞い降りてきました!

230203Blog4.jpg

携帯に貼ればいいんぢゃね?

たまたま、今回のは前回のより薄くて3mmくらいしかないし・・・

ちょ~どいいんぢゃね?

230203Blog5.jpg

うん、これなら邪魔になんないし、いいかも・・・


どうだ、殿ち? これは?

230203Blog6.jpg

いやさ、作ったことは作ったんだけどさ・・・

ほら、殿ち黒いぢゃん!

アイホンも黒いからさ、あんま目立たない訳よ・・・

230203Blog7.jpg

さっ・・・マメでも撒いて寝よっと・・・クリ~ック!!

バナー木曜日
  1. 2011/02/04(金) 00:20:01|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

掛け合い漫才!

こんばんは、インチョです。


今朝、起きたけど、な~んともありませんでした・・・

結局、風邪にもインフルにもかかってなかったみたいです!

お騒がせしてしまって、大変申し訳ございませんでした!!


230202Blog1.jpg







230202Blog2.jpg







230202Blog3.jpg







230202Blog4.jpg







230202Blog5.jpg







230202Blog6.jpg







230202Blog7.jpg







230202Blog8.jpg

どうやら、まだ頭の中はモヤモヤしてるよ~で・・・クリ~ック!

バナー水曜日
  1. 2011/02/03(木) 00:08:40|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

浅知恵・・・の男!

こんばんは、インチョです。


なんか、まだスッキリしません!

ノドの奥の方がモヤモヤしてるんですが、風邪を引いてるのか、

それともA川越型・・・あるいはB練馬型のインフルエンザなのか・・・

まぁ、明日になればはっきりするでしょう!

とりあえず、カプサイシンでノドを消毒するために、

お昼にスンドプチゲを食べに行きました!

230201Blog6.jpg


で、モヤモヤサマーズ状態で、今日作ったのがコチラ・・・

230201Blog1.jpg

はい、うさぎさんボタンの新バーヂョンです。





230201Blog2.jpg

以前のものより、だいぶ大人にしてみました・・・



で、夕方、ちょっと時間があったので、殿ちの爪切りをすることにしました。

230201Blog3.jpg







230201Blog4.jpg







230201Blog5.jpg

Yが深爪したので、少し血が出ちゃったのはナイショのヒミツです・・・クリ~ック!

バナー火曜日2
  1. 2011/02/01(火) 23:53:24|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あ~スッキリした!

こんばんは、インチョです!


昼間は何ともなかったのに、夜になって、なんかノドが怪しい雰囲気です!

よつぱぱとおじじにインフルエンザ・・・うつされたかも・・・


230131Blog1.jpg







230131Blog2.jpg







230131Blog3.jpg







230131Blog4.jpg







230131Blog5.jpg







230131Blog6.jpg







230131Blog7.jpg

お父ひゃんはね、ノドがスッキリしないあるよ!・・・クリ~ック!

バナー月曜日
  1. 2011/02/01(火) 00:21:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:11