院長と愉快な仲間たち

治療院のマスコット、なんちゃってネザーの姫&殿、オカメインコのマメそして院長との楽しい日常です。

ブルーな気分・・・

こんばんは、インチョです。


今日のお昼は、

250227Blog1.jpg

ココヤムさんからいただいた、味噌カレーラーメンでした!

うまかったでう、ありがとさん!!



おろ、殿ち、どうした浮かない顔して・・・・?

250227Blog2.jpg






250227Blog3.jpg






250227Blog4.jpg






250227Blog5.jpg






250227Blog6.jpg






250227Blog7.jpg






250227Blog8.jpg






250227Blog9.jpg






250227Blog10.jpg

チビ達のお守り・・・疲れちゃったんだよね・・・・・・・クリ~ック!

バナー水曜日
  1. 2013/02/28(木) 00:14:37|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

姫8歳の誕生日!

こんばんは、インチョです。


今日はスンドゥブの日でした・・・

午後には、何やら荷物が届いたので、早速開けてみたら・・・

250226Blog1.jpg

おいしいものの詰め合わせでした!

Coroさん、どうもありがとうございました!!!


で、本当は昨日だったんですが、ちょっと事情があったため、

今日、恒例の姫ちゃん誕生日スライドショーを作りました。(音楽あり!)



動画のURLはコチラ
うまく見れない人は、こちらを試してくださいね。

後5年と言わず、もっとでもお父ひゃんは全然構いませんが・・・・クリ~ック!

banner.gif
  1. 2013/02/26(火) 23:17:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:20

寒い1日・・・

こんばんは、インチョです。


今日のお昼は、

250225Blog1.jpg

土曜日の鍋の残りにモチを入れたお雑煮・・・でした。



いやぁ~・・・それにしても今日は寒かった!

250225Blog2.jpg






250225Blog3.jpg

で、ぼげぇ~・・・としてる殿ちで、おばちゃん、何やら遊んでました・・・




250225Blog4.jpg






250225Blog5.jpg






250225Blog6.jpg






250225Blog7.jpg






250225Blog8.jpg

まぁ、本人はほげぇ~っとしてて、遊ばれた自覚もないようなので、いっか!・・・・クリ~ック!

バナー月曜日
  1. 2013/02/26(火) 00:44:36|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カヤの外夫・・・

こんばんは、インチョです。


土曜日のランチは、

250224Blog1.jpg

チャーハン・・・でした。



で、夕方には、よつぱま、おぢぢ、お母にゃん・・・ちう、いつものメンバーがやってきて、

250224Blog2.jpg

鍋パーチーしました!

よつままが持ってきた、ミソ鍋スープ・・・最後はモチで締め、すんげうまかったです。


よつままとお母にゃんからは、遅いパレンタインチョコもいただきました。ありがと!!

250224Blog3.jpg






250224Blog4.jpg





250224Blog5.jpg






250224Blog6.jpg






250224Blog7.jpg






250224Blog8.jpg

だって、殿ち・・・姫みたく暴れないから・・・・・・・クリ~ック!

新日曜日
  1. 2013/02/24(日) 22:59:29|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

とってもスロー・・・

こんばんは、インチョです。


今日のお昼は、

250222Blog1.jpg

ツナとピーマンの炒め物、よつままからもらった『どて煮込み』、じゃがいものみそ汁でした!

で、今日は本当は、朝のかわええ姫ちゃん動画をお見せする予定だったんですが、

今日に限ってかわええ姿をみせてくれなかったんで、

代わりに、久々のスーパースロー姫ちゃんバナ~ナをどうぞ・・・



治療院がもっと明るければ、スーパースロー撮りまくりなんだけどなぁ~・・・・クリ~ック!

新金曜日gif

  1. 2013/02/23(土) 00:51:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

本家 vs 元祖バカ殿対決!

こんばんは、インチョです。


今日のお昼は、

250221Blog1.jpg






250221Blog2.jpg

明太チーズもちもんじゃ+坦々お好み焼きでした!



で、バカ殿カツラを樹脂で作ったので、早速・・・

250221Blog3.jpg






250221Blog5.jpg






250221Blog4.jpg






250221Blog6.jpg

何だよ!ノリが悪いなぁ~・・・



ぢゃあ、姫ちゃんもかぶってみる?

250221Blog7.jpg






250221Blog8.jpg

う~む・・・甲乙つけがたいな・・・・・クリ~ック!

バナー木曜日
  1. 2013/02/21(木) 20:35:27|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

爪切り婆さん登場!

こんばんは、インチョです。


今日のお昼は、

250220Blog1.jpg

スモークチキンのシチューとパンでした!



で、今日も今日とて出ちゃいました・・・爪切り婆さんが・・・

250220Blog2.jpg






250220Blog3.jpg






250220Blog4.jpg






250220Blog5.jpg






250220Blog6.jpg

いいんだよ、アホなとこが殿ちの最大の魅力なんだからさ・・・・クリ~ック!

バナー水曜日
  1. 2013/02/20(水) 23:33:26|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

寒い日はネタがない・・・

こんばんは、インチョです。


今日は、スンドゥブの日でした・・・

いやぁ~、今日もすんげ寒かったから、スンドゥブのうまいことうまいこと・・・

でもね、帰り道は、かいた汗が冷えちゃって!


つ~ことで、殿ちよ・・・何かやってくれ!

250218Blog2.jpg






250218Blog3.jpg






250218Blog4.jpg






250218Blog5.jpg






250219Blog1.jpg

そらそ~だ!こんな寒い日はポケポケェ~っとするに限るわな!・・・・クリ~ック!

banner.gif
  1. 2013/02/19(火) 23:26:54|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日はバナ~ナ!

こんばんは、インチョです。


今日のお昼は、

250218Blog1.jpg

ココヤムさんにいただいた、みそ煮込みうどんでした!


で、今日は、KAIさんにいただいた高級バナ~ナを姫と殿ちにあげました!



姫は、とってもおいしそうに食べてくれました!



つ~ことで、殿ちにもあげたんですが・・・



食べずらかったのか、途中でぶん投げて、抗議のホリホリ・・・

何が気に入らなかったんだ?・・・・・・クリ~ック!

バナー月曜日
  1. 2013/02/18(月) 23:52:59|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

初スットロベリ~リップス!

こんばんは、インチョです。


土曜日のお昼は、

250217Blog1.jpg

ガパオライスでした。



あっ、そういや姫ちゃん、KAIさんからもらったスットロベリー食う?

250217Blog2.jpg






250217Blog3.jpg






250217Blog4.jpg






250217Blog5.jpg






250217Blog6.jpg

そんなにうまいのか?




250217Blog7.jpg






250217Blog8.jpg






250217Blog9.jpg

えっ?うううう、うん・・・

いいいいいつかきっと・・・きっとまたKAIさんが・・・・・・・・クリ~ック!

新日曜日


  1. 2013/02/17(日) 21:54:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

裸婦画!

こんばんは、インチョです。


今日のランチは、

250215Blog1.jpg

づけ丼、お豆腐、みそ汁でした。



で、午前中に黒いネコさんがココヤムさんからの荷物を届けてくれました・・・

『なんだよ・・・また、チョコか?』

って思って開けたら、

250215Blog2.jpg

うどんとラーメンでした!

バレンタイン・うどんにバレンタイン・ラーメン・・・・恐るべし!

ありがとね!!

で、夜にはKAIさんが何かを持って遊びに来てくれました!

『いやぁ~、KAIさんまで・・・悪いなぁ~!』

って思ってたら、

250215Blog3.jpg

殿ちと姫にでした・・・

ありがとうございました!!



で、ふと姫を見ると、絵画のモデルみたいなポーズをしてたので、

インチョ画伯が姫をモデルに描くことに・・・

250215Blog4.jpg

うん、うん、いいねぇ~




250215Blog5.jpg

まっかせとけって!

もうちっと、足を伸ばしてみてくれる?


250215Blog6.jpg

そうそう・・・最高!




250215Blog7.jpg

もうちっとだからね・・・




250215Blog8.jpg

あ~あ、ダメぢゃん、足、しまっちゃっちゃ・・・




250215Blog9.jpg

あ~あ、絵が描けたらなぁ~・・・・・・・・クリ~ック!

新金曜日gif
  1. 2013/02/16(土) 01:03:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

やる気スイッチ・・・押したはいいけど・・・

こんばんは、インチョです。


今日は木曜日、もんじゃの日だったので、ランチは、

250214Blog2.jpg

中華風もんじゃ(ガラスープ+豆板醤で炒めたひき肉)と、





250214Blog1.jpg

豚えびお好み焼き・・・でした!



で、今日は午前中に黒いネコさんが、

250214Blog3.jpg

チョコを届けてくれました!!

左のは樹さんが、インチョの分とYの分と送ってくれたものです・・・愛をありがとう!!

右のは姉ちゃんにもらったもんです。


さらに夕方には、るー姉さんが久し振りに遊びに来てくれて・・・

250214Blog4.jpg

プリンとチョコ・・・いただきました!!

るー姉・・・ありがと!すっかり元気になった姿が見れて嬉しかったよ!


さらに木曜日にだけ来てくれるスタッフのゆみちゃんからも、

250214Blog6.jpg




で、Yさんからは、

250214Blog5.jpg

メタミドホス入りのガトーショコラとトリフチョコいただきました!

糖尿病・・・決定だな!!


昨日、かぁちゃんにやる気スイッチを押された殿ちは・・・

250214Blog7.jpg

張り切り過ぎたため、本日は完全にオフの日でした!




250214Blog8.jpg






250214Blog9.jpg

そらそうだ・・・あんなたくさんの初老の相手をしたら疲れるよね・・・・クリ~ック!

バナー木曜日


  1. 2013/02/14(木) 21:11:17|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

やる気スイッチ!

こんばんは、インチョです。


今日のランチは、

250213Blog1.jpg

ジャガイモ炒め+厚揚げ、みそ汁でした!



今日は夜に、Mippyさんが遊びに来てくれました。

でね、1日早いんですが、パレンタイ・チョコいただきました!!!

250213Blog2.jpg





250213Blog3.jpg

うさぎさんチョコが・・・くくく、食えねぇ~・・・・



Yさんには、なななな何とワインを・・・

250213Blog4.jpg

しかも2本も・・・

ありがとうございました!!今度は手ぶらでいいからね・・・



250213Blog5.jpg

昼間、トンヅラこいてた殿ち・・・なんかダラダラしてて、全くやる気なし!





250213Blog6.jpg

つうことで、かぁちゃんが、おでこについてた『やる気スイッチ』をポチッと押すと・・・





250213Blog7.jpg






250213Blog8.jpg

俄然、やる気全開!!

殿ちってば、単純でカワエエ・・・・・・・・クリ~ック!

バナー水曜日
  1. 2013/02/14(木) 00:56:12|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

オラの名前を知ってるかい?

こんばんは、インチョです。


今日は、スンドゥブの日でした・・・

いやぁ~、やっぱこういう寒い日のスンドゥブ・・・最高です!


で、おベンピ~気味の姫に比べて、こちらのお方はと言いますと、

250212Blog1.jpg

もうね、オムツが必要なくらいよく出るんです・・・

つうか、出過ぎるくらい・・・・



250212Blog2.jpg






250212Blog3.jpg






250212Blog4.jpg

じゃ、どんなんがいいの?





250212Blog5.jpg






250212Blog6.jpg

ウンチマン?

まんまじゃん!

それよか、スーパーウンチマン・・・こっちの方が強そうじゃん?・・・・クリ~ック!

banner.gif
  1. 2013/02/13(水) 00:35:42|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

健康のバロメーター

こんばんは、インチョです。


姫ちゃん、ウ○チが出ないぴょんから復活したんですが、

昨日は、出ない間になんとか食べてもらえるように置いておいたキャベチを

食べ過ぎたのか、オゲ~リぴょんになっちゃってました!

もうすっかり普通に戻ってますが・・・


で、治療院で外に出てる時にオゲ~リぴょんになられると、

そりゃもう大変な訳であって・・・・

250211Blog1.jpg

治療院の床はカーペットなので、乾燥してからはがしても、

こんな感じで跡が残っちゃうんです!


で、こんな時は、

250211Blog2.jpg

こいつの出番です!

はい、スチーム・クリーナー・・・ですな!

これでブシュシュシュシュ~・・・ってやると、キレイになるんですが、

蒸気が臭いこと、臭いこと・・・・

250211Blog3.jpg

マメちは1年中オゲ~リ・インコ・・・みたいなもんじゃん!




250211Blog4.jpg






250211Blog5.jpg






250211Blog6.jpg






250211Blog7.jpg






250211Blog8.jpg






250211Blog9.jpg

姫が牧草スナックを食べなくなったら、本格的に調子が悪いサインですな・・・・クリ~ック!

バナー月曜日
  1. 2013/02/11(月) 22:42:50|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ウ○チが出たピョン!

こんばんは、インチョです。


今朝、起きてきたら、黒真珠・・・いっぱい生まれてました!!!

いつものことながら、ご心配いただいてありがとうございました。


で、昨日は、姫にお薬を飲ませてから、ちょこっとお出かけしてきました。

250210Blog1.jpg

はい、浅草・・・ここは浅草寺です。




250210Blog2.jpg

浅草神社の境内では、サル回し・・・やってました!




250210Blog3.jpg

さすが浅草・・・スカイツリーがデッカク見えます!




250210Blog4.jpg

はい、やってきたのは、いわゆるひとつのキャット・ショー・・・ちうやつです!




250210Blog5.jpg

川越のおぢぢ達が出店する・・・ちうことで陣中見舞いを兼ねて・・・ですな!




250210Blog6.jpg

もちろん、会場内はネゴばっかなのです!ちなみにこの子は何かのショーで一番になった子です。




250210Blog7.jpg

で、せっかく浅草に来たので、浅草寺裏のもんじゃ焼き屋さんでお昼をいただきました。

そばモチもんじゃ・・・ですが、ハッキリ言って、インチョの作るもんじゃの方がうまい!!


250210Blog8.jpg






250210Blog9.jpg

やっと心のモヤモヤも取れたよ・・・・・・・・クリ~ック!

新日曜日
  1. 2013/02/11(月) 00:09:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

ウ○チが出ないぴょんⅡ

こんばんは、インチョです。


今日のランチは、

250208Blog1.jpg

和風焼きシャケ定食でした!





250208Blog2.jpg






250208Blog3.jpg






250208Blog4.jpg

はい、姫様・・・また、ウ○チが出ないぴょんになってしまいました。

つうことで、強制投薬です。


250208Blog5.jpg






250208Blog6.jpg






250208Blog7.jpg

換毛もしてるし、寒暖の差が激しいので、調子崩しちゃったのかなぁ~・・・・クリ~ック!

新金曜日gif


  1. 2013/02/09(土) 00:52:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

ザ・変態!

こんばんは、インチョです。


今日のランチは、

250207Blog1.jpg

陳健一風エビチリ丼+チンゲンサイのスープでした。





250207Blog2.jpg

ちょうど殿ちがトンヅラこいてる時に、

姫ちゃん、チョコレート・ウ○チをしたのでYさんがティッシュで取ると・・・


250207Blog3.jpg

速攻で反応します・・・ある意味、さすがです!




250207Blog4.jpg






250207Blog5.jpg






250207Blog6.jpg






250207Blog7.jpg






250207Blog8.jpg






250207Blog9.jpg

まぁ、これをインチョがやったら1000%変態だけど、うさぎさんだからなぁ~・・・クリ~ック!

バナー木曜日
  1. 2013/02/07(木) 19:55:10|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

人生なんて、そんなもの・・・

こんばんは、インチョです。


雪・・・降りやがりませんでした・・・

もうね、朝から雪かき準備万端で待ち構えてたのに・・・

雪乞いの踊りでも踊っちゃうとこでしたよ・・・まったく!!

スコップを買おう!なんて思ったの人生で初めてだったに・・・チッ!


つ~ことで、今日は雪に違いない・・・こんな日はお客さんなんて来るはずない!

な~んてことで、すっかりお休みモードだったので、

今日のお昼は、もんじゃにしちゃいました!

250206Blog1.jpg

今日は、昔駄菓子屋で食べた、何も入ってない貧乏もんじゃと、

ひき肉を入れたキーマカレーもんじゃでした!



250206Blog2.jpg






250206Blog3.jpg






250206Blog4.jpg






250206Blog5.jpg






250206Blog6.jpg

てか、何だよ・・・とりあえず聞いてからだろ!

そういうこと言うのは・・・・・

まぁ、よくわかんないけどね!・・・・・・・・クリ~ック!

バナー水曜日
  1. 2013/02/07(木) 00:15:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

あばたもえくぼ・・・

こんばんは、インチョです。


今日はスンドゥブ・デーでした・・・


また明日は大雪になるとのことだったので、午前中に近所の金物屋さんに行って、

スコップを買ったんですが、これがまたやたら頑丈なのしかなく¥3000も

散財してしまいました・・・年に1度使うかどうかの物なのに・・・・チッ!


250205Blog1.jpg

チビ達はほんと積極的で、なんのお構いもなくガンガンお父ひゃんに乗ってきます!




250205Blog2.jpg






250205Blog3.jpg






250205Blog4.jpg

仲がいいのか、悪いのか・・・・

てなことをやってると、後からYさんの怪しげな歌声が聞こえてきました・・・



250205Blog5.jpg






250205Blog6.jpg






250205Blog7.jpg






250205Blog8.jpg

殿ちという名の宝物はハナをたらしておりました・・・・・・クリ~ック!

banner.gif
  1. 2013/02/05(火) 19:22:22|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ボケたのはどっちだ?

こんばんは、インチョです。


今日のランチは、

250204Blog1.jpg

アヒージョで残った油を使ったペペロンチーノでした!

オリーブオイルに色々な成分が溶け込んでて、おいちかったです!


で、土曜日、よつぱぱが遊びに来てくれたので、

ついでに、待合室にあったソファーベッドを粗大ゴミで出すべく、

玄関に下ろすのを手伝ってもらっちゃいました!

さらに、ボロボロになったイスやら、もろもろも一緒に捨てました!

250204Blog2.jpg

お陰で、待合室もスッキリ片付きました。




250204Blog3.jpg






250204Blog4.jpg






250204Blog5.jpg

えっ?だって姫ちゃん寝てたじゃん・・・




250204Blog6.jpg

そんな・・・せいぜい3回くらいしか言われてないと思うけど・・・





250204Blog7.jpg






250204Blog8.jpg

すぴぃ~すぴぃ~・・・って、寝ちったよ・・・

どっちかっつ~と、姫ちゃんの方がボケちゃったんじゃないの?・・・・・クリ~ック!

banner.gif
  1. 2013/02/05(火) 00:39:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

オラのトイレが・・・

こんばんは、インチョです。


土曜日のランチは、

250203Blog1.jpg

『うちごはん』ってやってた、サーモンのアヒージョでした!

簡単でうまかったんですが、いかんせん本物を食べたことがないので、

これでよかったのかどうか、さっぱりわかりません!


で、夕方にはよつぱまがお見舞いがてら遊びに来てくれて、

250203Blog2.jpg

イカの缶詰セット・・・いただきました!!ありがと!!




250203Blog3.jpg






250203Blog4.jpg






250203Blog5.jpg






250203Blog6.jpg






250203Blog7.jpg






250203Blog8.jpg






250203Blog9.jpg

捨ててねぇ~から!・・・ただお掃除してただけでしょ!・・・クリ~ック!

新日曜日
  1. 2013/02/04(月) 00:34:20|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ごきげんなマメチ!

こんばんは、インチョです。


今日のランチは、

250201Blog1.jpg

手抜きランチ第2弾!ベーコンエッグ丼+チンピラごぼう+みそ汁でした!

旨粒しょうゆさえあれば、超うまいですよ!



で、今日は、カメラのモニターを見ながらゴキゲンなマメチ動画です!








250201Blog2.jpg

マメチ・・・お引越ししてから毎日超楽しそうなんだよな・・・クリ~ック!

新金曜日gif
  1. 2013/02/02(土) 00:31:02|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8