院長と愉快な仲間たち

治療院のマスコット、なんちゃってネザーの姫&殿、オカメインコのマメそして院長との楽しい日常です。

もう無理あるよ!

こんばんは、インチョです。


今日は、ヘイヘスの準備でクソ忙しい中、

251129Blog1.jpg






251129Blog2.jpg

わかってんでしょ?斉藤さん家だよ!




251129Blog3.jpg

はい、先日のオパーイの具合が良くなったかの確認で、斉藤さん家に行って来ました。




251129Blog4.jpg

オパーイの状態を診られた後、




251129Blog5.jpg

お腹の毛を一部剃って、デカくなった、コブのお水を抜いてもらうことになりました。

結局、トータルで200ccくらい抜いてもらえました!

カチカチだったコブが、ふにょふにょになってしまいましたが、

体重も約200gくらい減ったので、だいぶ軽やかに動けるようになりました。

251129Blog6.jpg






251129Blog7.jpg




ちうことで、今日のお昼は、斉藤さん家のお隣のタイで買った、ガパオ弁当でした。

251129Blog8.jpg

注射とかされたからぢゃなくて、毛を剃られたから無理なんかいっ!・・・・クリ~ック!

新金曜日gif
  1. 2013/11/30(土) 01:00:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9

辛ぇ~!うめぇ~!

こんばんは、インチョです。


早速ですが、今日のお昼は、

251128Blog1.jpg

肉野菜炒め、肉じゃが、みそ汁でした・・・


先日、横浜中華街で買ってきた激辛調味料を使ってみたんですが、

251128Blog2.jpg

いやぁ~・・・はんぱねぇ~!!くらい辛かったです。

なんつうの、厳しい辛さ?つうの?

もうね、食べ終わったころには、あたかも真夏のごとく大汗かいてました!

251128Blog3.jpg






251128Blog4.jpg






251128Blog5.jpg






251128Blog6.jpg






251128Blog7.jpg






251128Blog8.jpg

冬には、この調味料いいかも・・・・・・・・クリ~ック!

バナー木曜日
  1. 2013/11/29(金) 00:28:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

果報は寝て・・・・

こんばんは、インチョです。


なんか、ここんとこ暖かいです!

でもさ、今年の冬はすんげ寒いんでしょ?

なんとか、ヘイヘスまで、この気候が持ってくれるといいんですが・・・

251127Blog1.jpg

姫がおばちゃんにおねだりしてました・・・


その隣では・・・

251127Blog2.jpg

殿ちが爆睡こいてます!




251127Blog3.jpg






251127Blog4.jpg






251127Blog5.jpg






251127Blog6.jpg






251127Blog8.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

251127Blog7.jpg

ウインナーとしめじのクリーム・パスタでした。

ちうことで、今日の格言!

果報は寝てると食われちゃう!・・・・・・・クリ~ック!

バナー水曜日





  1. 2013/11/28(木) 00:18:58|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

オイタの訳・・・

こんばんは、インチョです。


うさヘスで、思いのほか商品が売れてしまって・・・

て、言っても、元々今回はあんまりたくさん持ってかなかっただけなんですけどね!

で、ヘイヘスに持ってく分がなくなっちゃったので、昨日から、

老体にムチ打って、またまた制作にいそしんでおります・・・・


251126Blog1.jpg

姫ちゃん、何してんの?




251126Blog2.jpg

また、被害者はドアラなの?




251126Blog3.jpg






251126Blog4.jpg

知らないんだぁ~・・・てか、オイタしちゃダメでしょ!




251126Blog5.jpg

えっ・・・全然わかんな~い!




251126Blog6.jpg

そうかぁ~・・・そうだったんだ!そいつは気がつかなくてゴメンね!

てか、その足元にあるのは何?

本当は、お父ひゃんにオヤトゥ~をもらいたいからだよね?

251126Blog7.jpg

まぁ、オイタをするくらい元気だってことだわな・・・・・クリ~ック!

banner.gif
  1. 2013/11/27(水) 00:24:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

こっちがいいっぺ!

こんばんは、インチョです。


いやぁ~・・・さすがに今日はちっとだけダルダルでした・・・

で、うさヘスでいただいたお土産をちょこっと紹介しますね!

まずは、

251125Blog9.jpg

バームクーヘン・・・




251125Blog2.jpg

それから、お菓子各種・・・



さらには、こんなものまで・・・

251125Blog10.jpg

キャ~!ドラゴンズ・タオルの詰め合わせよ~!!

来年こそは、このタオルを首に巻いて、ナゴヤ・ドームに応援に行くのだぁ~!!


251125Blog4.jpg

姫達にもいただいちゃいました!

みなさん・・・本当にありがとうございました!


早速、殿ちにどっちがいいのか聞いてみましょう!

さぁ、殿ちよ、どっちがいい?

251125Blog5.jpg






251125Blog6.jpg






251125Blog7.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

251125Blog8.jpg

近所の台湾で買ったお弁当でした!

オヤトゥ~よりアニチの足がいいなんて・・・やっぱ殿ちは変態だな!・・・・クリ~ック!

バナー月曜日
  1. 2013/11/26(火) 00:39:52|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

うさうさヘスヘス・・・

こんばんは、インチョです。


はい、先ほど、うさヘスから無事に帰ってまいりました・・・

いやね・・・楽しかったんですが、やっぱ疲れた!!


251124Blog1.jpg

金曜日に会場に着いた時は、こんな状態だったのが・・・



設営を終えると・・・

251124Blog3.jpg

こんな感じに・・・



インチョ達のブースは、いつもの駄菓子屋風です!

251124Blog2.jpg




で、うさヘス初日、開場5分後には、こんな状態で・・・

251124Blog4.jpg

人、人、うさぎ、うさぎで大混雑!!


もちろん、うさぎさんの生体も・・・

251124Blog5.jpg

こ~んな子や




251124Blog6.jpg

あ~んな子まで、たくさんいました!


インチョ達の泊まったホテルからは、横浜スタジアムがよく見えました!!

251124Blog7.jpg




2日目には、会場の雰囲気にも慣れたのか、

251124Blog8.jpg

全く緊張感がなくなります・・・

インチョも、お昼を食べた後は、地蔵マンに変身し、

『早くおうちに帰りてぇ~な~・・・』と、つぶやき続けてました!

251124Blog9.jpg






251124Blog10.jpg

今回も、たくさんの皆さんにインチョの子達を買っていただいて、

さらに『ブログ、楽しみに見てます!』って嬉しい声を掛けていただきました!

お土産もたくさんいただいて、本当に楽しい時間を過ごすことができました・・・

みなんさ!!本当にありがとうございました!!

また来年、横浜でお会いしましょう!!・・・・・・・クリ~ック!

新日曜日



  1. 2013/11/25(月) 00:24:53|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

明日は設営・・・そんで明後日からうさヘスだぁ~!

こんばんは、インチョです。


明日は、うさヘスの設営があるため、治療院、お休みをいただきます。

そんでもって、そのまま明日から横浜に泊まって、うさヘス本番に臨みます!


で、昨日のフギアも完成させました。

251121Blog1.jpg

はい、クリシマシ・バーヂョンのフギアです!



さらに、今日作ったのが・・・

251121Blog2.jpg

うさぎたたきフギアです・・・全然クリシマシとは関係ありませんが・・・



さらに、姉ちゃんの作品も、今回は結構あったりして・・・

251121Blog3.jpg






251121Blog4.jpg






251121Blog5.jpg






251121Blog6.jpg

どれも縫製もしっかりしてるプロの仕事です!


Yさんがポップとか、パチョコンで色々作ってる足元では・・・

251121Blog7.jpg

はい、殿ち・・・かもされてました・・・




251121Blog8.jpg






251121Blog9.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

251121Blog10.jpg

トースト、クラムチャウダー、ハム、スクランブルエッグ、サラダ・・・でした!

それでは、皆さん、うさヘスの会場でお会いしましょう!!

地蔵マンに変身してたら、そっとしておいてね・・・・・・・クリ~ック!

バナー木曜日








  1. 2013/11/21(木) 23:15:25|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

時間がないっていうのに・・・

こんばんは、インチョです。


うさヘスの準備もあらかた済んだので、

今日はフギアなんぞを作っておりました!

251120Blog1.jpg

まだ途中ですが、後、何個できるかな?


で、実は、マメチ・・・またお家に帰ってくれないんです。

今も治療院の中をバサバサと飛び回ってて・・・・

今日は早朝に起きて、ザック・ジャパンの試合を観たから、早く寝たいのに・・・

251120Blog2.jpg






251120Blog3.jpg






251120Blog4.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

251120Blog5.jpg

焼きそば、肉じゃがでした!


早く寝たいよ~・・・マメチよ~早くお家に帰っておくれよ~・・・・・クリ~ック!

バナー水曜日
  1. 2013/11/21(木) 00:46:36|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オラも手伝うっぺ!

こんばんは、インチョです。


今日も今日とて、インチョは追い込みで・・・・

今日仕上げてたのは・・・

251119Blog1.jpg

ティッシュ・ケースと・・・




251119Blog2.jpg

ピタッとフギアと・・・




251119Blog3.jpg

兎耳かきでした!




251119Blog4.jpg






251119Blog5.jpg

気持ちはありがたいけど、邪魔しないでくれればそれでいいから・・・




251119Blog6.jpg

そこにいられるだけで、十分に邪魔なんだけどね・・・・・・クリ~ック!

banner.gif

  1. 2013/11/19(火) 23:48:23|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

その手に隠してるのは何?

こんばんは、インチョです。


がははははは、とうとううさヘス・・・今週末になっちまいました!

ま、いっか・・・今更ジタバタしてもしょ~がないし・・・ケッ!!


ちうことで、今日完成させたのは・・・

251118Blog1.jpg

はい、鏡兎です。

今年は、本物の伊勢海老を使用しております・・・ロブスターではございません!

さらに、

251118Blog2.jpg

カプセル・ストラッピです。

この子達が一番小さいので、肩こりの一番の原因でした・・・

インチョがこうして、せっせと準備してる横で、Yさんと姫は・・・

251118Blog3.jpg






251118Blog4.jpg






251118Blog5.jpg






251118Blog6.jpg






251118Blog7.jpg






251118Blog8.jpg

姫ちゃん、きっと優しい皆さんがお父ひゃんのフギアを買ってくれるから・・・

そしたら、健康でおいしいオヤトゥ~、いっぱい買ってあげるからね・・・・・クリ~ック!

バナー月曜日

  1. 2013/11/19(火) 00:54:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

お仕事な日曜日・・・

こんばんは、インチョです。


今日は、うさヘス前の最後の日曜日だったので、

色々と準備のため、Yさんにも休日出勤してもらい準備をしてました。

が、2時過ぎによつぱまが、いつものように邪魔をしに来てくれて、

結局、後半戦は『スナック・インチョ』状態となってしまいました・・・


251117Blog1.jpg






251117Blog2.jpg






251117Blog3.jpg






251117Blog4.jpg






251117Blog5.jpg

ちうことで、日曜日なのに、あんまし姫達をかまってやれませんでした・・・

1週間後には、い~っぱいナデこしてあげるからね・・・・クリ~ック!

新日曜日
  1. 2013/11/18(月) 01:23:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

直接も間接も同じあるよ!

こんばんは、インチョです。


今日もインチョ・・・頑張りました!

251115Blog1.jpg

フギア・・・こ~んなにできました!

まだまだ、たくさん作らなきゃいけないんですけどね・・・・



251115Blog2.jpg






251115Blog3.jpg






251115Blog4.jpg






251115Blog5.jpg





251115Blog6.jpg






251115Blog7.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

251115Blog8.jpg

マーボー豆腐とみそ汁でした・・・

何で一度出したものを、再度口に入れるのは抵抗あるんでしょ?・・・・クリ~ック!

新金曜日gif
  1. 2013/11/16(土) 00:55:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

みんなで遊ぶと楽しい~!

こんばんは、インチョです。


251114Blog1.jpg






251114Blog2.jpg






251114Blog3.jpg

ぢゃあ、マメチも下にくればいいぢゃん!




251114Blog4.jpg






251114Blog5.jpg




では、下におりてゴキゲンなマメチを動画でどうぞ!






ちうことで、今日のお昼は、

251114Blog6.jpg

スパゲッチ・ナポリタ~ンでした。

うさヘスまで1週間だってさ・・・キャハハハ!・・・クリ~ック!

バナー木曜日
  1. 2013/11/15(金) 00:41:17|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ケツの穴の小さい男!

こんばんは、インチョです。


いやぁ~・・・今日も寒かったですねぇ~・・・

インチョ、たくさん服を着ないといけないので、冬は嫌いです!


今日は久々にデグンポをすることにしました!

ちうことで、殿ち!またチビ達のお守り・・・頼むね!

251113Blog1.jpg






251113Blog2.jpg






251113Blog3.jpg






251113Blog4.jpg






251113Blog5.jpg






251113Blog6.jpg






251113Blog7.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

251113Blog8.jpg

トースト、カリフラワー丸ごとスープ、ウインナー、目玉焼きでした!


殿ち・・・はたしてチビ達の尊敬を得る日が来るのでしょうか?・・・・クリ~ック!

バナー水曜日

  1. 2013/11/14(木) 00:39:37|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

尻がボウボウ!

こんばんは、インチョです。


外はいきなり冬になってしまいましたが、

なぜかインチョのお尻は、ボウボウと燃え盛っております!


ちうことで、今日もフギアなぞを作っておりました・・・

251112Blog1.jpg






251112Blog2.jpg

ちなみに、左からカプセル用、カプセル用、鏡うさ用、ハートトレイ用です・・・

それぞれ、微妙に大きさが違ってて、カプセル用は粘土1.8g、ハートトレイ用は3g使います。

もちろん小さくなるにつれて、材料代は安くなりますが、それ以上に作る手間は大変になります。

251112Blog3.jpg






251112Blog4.jpg

う~ん、食えないことはないと思うけど・・・すんげまずいと思うよ!




251112Blog5.jpg






251112Blog6.jpg






251112Blog7.jpg

お父ひゃんは、おいしい牧草スナックをたくさん買ってあげるために、

老体にムチ打って、目をショボショボしながら作ってるんです!・・・・・・くり~っく!

banner.gif



  1. 2013/11/13(水) 00:17:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

オラは眠いのであ~る!

こんばんは、インチョです。


なんか、いきなり寒くなりましたね!

そのせいか、あったかマットで殿ちがマヂ寝をしてました・・・

251111Blog1.jpg






251111Blog2.jpg






251111Blog3.jpg






251111Blog4.jpg






251111Blog5.jpg






251111Blog6.jpg






251111Blog7.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

251111Blog8.jpg

ジャガイモ肉炒め、肉団子みそ汁でした・・・

殿ちは食ってもうまくないと思うけどな~・・・・・・クリ~ック!


バナー月曜日
  1. 2013/11/12(火) 00:23:46|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今頃、風太って・・・

こんばんは、インチョです。


うさヘスの準備で忙しいはずが・・・ついつい、ふらっと鴨川に行ってしまいました・・・

やばい・・・マヂでやばいかも!


251110Blog1.jpg






251110Blog2.jpg






251110Blog3.jpg






251110Blog4.jpg






251110Blog5.jpg






251110Blog6.jpg






251110Blog7.jpg






251110Blog8.jpg

よそ者には厳しい殿ち君でありました・・・・・・クリ~ック!

新日曜日
  1. 2013/11/11(月) 00:05:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

先に言えや!

こんばんは、インチョです。


いやぁ~・・・それにしても落合GMってば、素晴らしいですな~!

年棒25%ダウンなのにニコニコしながら会見してるって、どうなの?

年棒ダウンを飲ませながら来年のやる気を引き出す・・・やっぱ高木さんとは違うわ!!


251108Blog1.jpg






251108Blog2.jpg






251108Blog3.jpg

はい、オパ~イのただれを治療すべく、毎日、抗生物質を飲んでるんです。




251108Blog4.jpg






251108Blog5.jpg

幸いなことに、アポージュースに溶かしたお薬、大好きで・・・




251108Blog6.jpg

あら、そう?


ちうことで、本日のお昼は、

251108Blog7.jpg

クラムチャウダー・パスタでした!

殿ちも、たまにアポージュースでお薬飲む練習をしてるんですが、

あいにく、どこも悪くないので、たまにしか飲めません・・・・・・クリ~ック!

新金曜日gif
  1. 2013/11/08(金) 23:30:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ガウガウ娘!

こんばんは、インチョです。


昨晩、結局、マメチがお家に帰ったのが1時過ぎだったんですが、

その前に、さんざんマメチと罵り合いをしてたせいか、

今日はマメチ・・・1日、ブルー入ってました・・・


で、今日は、オヤトゥ~に猪突猛進する姫ちゃんの動画2本立てです!













ちうことで、本日のお昼は、

251107Blog1.jpg

昭和40年代の朝ご飯のような、輪定食でした・・・

さすがに寝る時、寒くなってきたので、楽天であったか毛布、買いました・・・・クリ~ック!

バナー木曜日

<お知らせ>

ココヤムさんの手作りネコグッズのお店、『ねここもの』にて、

インチョのネコ手傘・・・売ってます!

お金が余ってる人は、是非、買ってあげてくださいませ・・・
  1. 2013/11/08(金) 00:58:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

まtマメチがぁ~・・・

こんばんは、インチョです。


また、マメチのやつがグレてお家に入ってくれません・・・

今もカーテンレールの上でピーピー鳴いてます!

パチョコンをしようと思うと、嫌がらせのように肩に乗ってきます・・・


ちうことで、ブログが書けません・・・

ど~もスンマセン!

バナー水曜日
  1. 2013/11/07(木) 00:52:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

家政殿は見た!

こんばんは、インチョです。


今日の午後、マメチが一人×××をしてました。



必ず、輪っかさんを片足で踏んで、最後は鈴をくわえます!




251105Blog1.jpg






251105Blog2.jpg






251105Blog3.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

251105Blog4.jpg

豆みょうのペペロンチーノでした・・・

あ~あ、ややこしいのに見られちゃったね・・・・・クリ~ック!

banner.gif
  1. 2013/11/06(水) 00:52:44|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日はやってやったぜ!

こんばんは、インチョです。


楽天、優勝しましたねぇ~!

いや、最後にマー君出てきて抑えた時は、さすがにちょっと感動しました。

ぽてちさん、よかったね!!おめでとう!!

251104Blog1.jpg

ん、なんだ殿ち?




251104Blog2.jpg

う~ん、今日はかぁちゃんいないから、しょ~がないか・・・

ホレッ!

ちうことで、殿のフギュ動画です!








251104Blog3.jpg






251104Blog4.jpg

オレの女気取りかっ!!

関西では木枯らし1号が吹いたらしい・・・もう冬だねぇ~・・・・クリ~ック!

バナー月曜日
  1. 2013/11/05(火) 00:12:22|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おいしいお仕事!

こんばんは、インチョです。


ちょっと、ほげほげ~っとしてたら、あっという間に11月ですって・・・

あらま、ど~しましょう!

11月と言えば、うさヘスぢゃなくって?

まぁ、いいかっ・・・・・

251101Blog1.jpg

うん、ちょっちゅね~・・・




251101Blog2.jpg

姫ちゃん、大正解!!




251101Blog3.jpg






251101Blog4.jpg






251101Blog5.jpg






251101Blog6.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

251101Blog7.jpg

近所のインドで買ってきたカレー+オニオンスープでした!

やべやべ、気づかぬうちに尻に火がついてた・・・・クリ~ック!

新金曜日gif


  1. 2013/11/02(土) 00:57:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

それ、何の本?

こんばんは、インチョです。


251031Blog1.jpg

あれっ、姫ちゃん何してんの?




251031Blog2.jpg

ところで、何の本読んでるの?

ちょっと見せてよ!


251031Blog3.jpg






251031Blog4.jpg






251031Blog5.jpg






251031Blog6.jpg

な~んだ、またドアラだったの?

でさ、ドアラってどんなんだっけ?


251031Blog7.jpg






251031Blog8.jpg

見えた!見えたよ、ドアラ!!


ちうことで、今日のお昼は、

251031Blog9.jpg

ガパオライス+ポトフ・・・でした!


ポトフのおいしい季節になってきましたねぇ~・・・・・クリ~ック!

バナー木曜日



  1. 2013/11/01(金) 00:32:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4