院長と愉快な仲間たち

治療院のマスコット、なんちゃってネザーの姫&殿、オカメインコのマメそして院長との楽しい日常です。

いらんわ・・・そんなもん!

こんばんは、インチョです。


うさヘスも無事に終わったので、日頃の感謝の意味も込めて、

インチョが今まで使ってた古い一眼をプレゼントします!

261130Blog1.jpg






261130Blog2.jpg






261130Blog3.jpg

PENTAXのK-100Dちうカメラです・・・

レンズキットに付いてた、標準ズームレンズ(こちらはほとんど使ってませんでした)もセットで・・・

さらに、K-100Dの完全ガイドもおまけでつけちゃいます!

261130Blog4.jpg

後は、単3乾電池4本(ちなみに、インチョはエネループを使ってました。)+SDカードがあれば、

すぐに使えます!

ちなみに、昨日、電池を入れて使ってみましたが、普通に使えました!

ただし、今まで、それなり?かなり?の量の写真を撮ってきてますので、いつ故障するかはわかりませんよ!

それでもいい!って方がいらっしゃいましたら、コメント欄に『カメラ欲しい!』ってコメントいれてください。

希望者多数の場合は、抽選できめさせていただきます!どんどん応募してね!


で、今日は、スーパーで葉っぱ付きの大根が売ってたので、ちょっとお高めだったんですが、買いました!

早速、殿ちに・・・

261130Blog5.jpg






261130Blog6.jpg






261130Blog7.jpg






261130Blog8.jpg






261130Blog9.jpg




ちうことで、土曜日のお昼は、

261130Blog10.jpg

キノコとベーコンのパスタでした!

一口食べたら意外とうまかったのか、後で見たらきれになくなってました!・・・・・クリ~ック!

新日曜日




  1. 2014/11/30(日) 23:27:50|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

まだ熟してねぇ~んだよ~・・・

こんばんは、インチョです。


今、ココヤムがうさヘスの売り上げを取りにきて、Yさんと一緒に酒盛り始めやがった・・・


しょ~がない・・・インチョは殿ちにバナ~ナでもやるか・・・

261128Blog1.jpg






261128Blog2.jpg






261128Blog3.jpg






261128Blog4.jpg

えっ、マヂでか? 完熟王なんだぜ!




261128Blog5.jpg






261128Blog6.jpg






261128Blog7.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

261128Blog8.jpg

カツ丼と八っ子の煮物でした・・・

まぁ確かに、まだちょっとカホリは青いんだよな~・・・・・・・・クリ~ック!

新金曜日gif
  1. 2014/11/28(金) 23:44:48|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

交渉上手・・・

こんばんは、インチョです。


いきなり晴れました! いきなり暑いです! 異常気象なのかぁ~?

261127Blog1.jpg

さっきバナ~ナ食べたばっかでしょ?




261127Blog2.jpg




しょ~がないわねぇ~・・・ちょっとだけよ!

261127Blog3.jpg






261127Blog4-2.jpg






261127Blog4.jpg






261127Blog5.jpg






261127Blog6.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

261127Blog7.jpg

お約束のカレーうどんでした!

おかぁ~しゃん社長さんからいただいたパ~ナポ~・・・相当うまかったみたいです!・・・・クリ~ック!

バナー木曜日
  1. 2014/11/27(木) 23:31:27|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

バナ~ナ利き・・・

こんばんは、インチョです。


今日も1日中冷たい雨が降ってました・・・明日はやむのかなぁ~?

昨日のバナ~ナ・・・ケージの中に入れておいたら、

今朝にはきれいさっぱりなくなっておりました・・・役立たずの殿ち君、本領発揮したみたいです!

261126Blog1.jpg






261126Blog2.jpg






261126Blog3.jpg

さすがだね、ダンナ・・・わかるかい?




261126Blog4.jpg






261126Blog5.jpg






261126Blog6.jpg






261126Blog7.jpg






261126Blog8.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

261126Blog9.jpg

ビーフカレー・・・・でした!

殿ち君、大正解!! 一本800円のバナ~ナなんて、宝くじに当たらないと無理!・・・・・・クリ~ック!

バナー水曜日
  1. 2014/11/26(水) 23:06:56|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いらねぇ~もんは、いらねぇ~っぺよ!

こんばんは、インチョです。


いやいやいや・・・冷たい雨ですがな、雨・・・うさヘスの日でなくて良かったぁ~!

261125Blog1.jpg






261125Blog2.jpg

今回も、たくさんのお菓子・・・いただきました!本当にありがとうございました!!


で、インチョは、殿ちにお高いバナ~ナをあげようと、冷たい雨の中、お買い物に・・・

261125Blog3.jpg

いつものより、ちょこっとだけ高い、完熟王でございます!


さっ、殿ち・・・まだ完熟してないかもしれないけど、食うか?

261125Blog4.jpg






1416918243uDFF3wR218hls_V1416918242.gif






261125Blog6.jpg

まさかの逃走・・・


せっかく買ってきたんだから、食え!

14169183530QcYr4GYZR58Pba1416918298.gif




ちうことで、今日のお昼は、

261125Blog8.jpg

朝ご飯みたいな和定食でした・・・

まぁ、たしかにまだ熟してはいなかったけどね・・・・・・・・・クリ~ック!

banner.gif
  1. 2014/11/25(火) 23:26:30|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

終わったぁ~・・・

こんばんは、インチョです。


先週の金曜日の、うさヘスの設営、土曜日、日曜日のうさヘス本番をやっとこさ終えて、

今日は、久々の何もしないのんびりしたお休みとなりました!

ちうことで、例によって超手抜きのうさへすレポート?です・・・

261124Blog1.jpg






261124Blog2.jpg

開場は朝の9時だったのですが、9時前から待ってる人の列が・・・




261124Blog3.jpg

で、インチョ達のブースは、いつもの感じで、ゴチャゴチャと・・・・


さすが、うさヘスだけあって、うさぎさんがいっぱいおりましたので、

ここからは、出会ったうさぎさんの写真を・・・

261124Blog4.jpg






261124Blog5.jpg






261124Blog6.jpg






261124Blog7.jpg






261124Blog8.jpg






261124Blog9.jpg






261124Blog10.jpg






261124Blog11.jpg






261124Blog12.jpg






261124Blog12-2.jpg






261124Blog13.jpg






261124Blog14.jpg

たくさんのかわいこちゃん達に会えました・・・快く写真を撮らせていただいてありがとうございました!!

また今回も、愉快な仲間たち百貨店でたくさんの方にお買い物をしていただき、本当にありがとうございました。

明日は、殿ちにちょっとだけお高いバナ~ナでも買ってあげようと思います。


でもね、帰ってきて殿ちを見たら、やっぱ殿ちが1番カワエエ・・・って思ったのはナイショのヒミツです・・・クリ~ック!

バナー月曜日
  1. 2014/11/24(月) 23:00:38|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

基本は大事!

こんばんは、インチョです。


今日に限って、東京地方、雨が降りやがって・・・

ちうことで、本当は今晩、荷物を車に積み込もうといsてたのですが、まだ積めてません!

まぁ、週末に雨が降るよりはいいんですけどね・・・

261120Blog1.jpg

そうそう、指輪も、なんか知らないけどたまたま持ってた木の箱に入れて持っていきますね!


今日は、殿ち君に久し振りにアポージュースをあげました。

261120Blog2.jpg






261120Blog3.jpg






261120Blog4.jpg






261120Blog5.jpg






261120Blog6.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

261120Blog7.jpg

ガパオライスでした・・・

うんうん・・・何事もやっぱ基本は大事だよな・・・・・・・・・クリ~ック!

バナー木曜日
  1. 2014/11/20(木) 23:56:31|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アニチと言ってはいるものの・・・

こんばんは、インチョです。


うさヘスに向けての、事務的な作業もほぼ終えて、

いよいよ、明後日は会場の設営、そして週末の本番を迎えるだけとなりました。

261119Blog1.jpg






261119Blog2.jpg






261119Blog3.jpg






261119Blog4.jpg






261119Blog5.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

261119Blog6.jpg

スンドゥブ定食でした!

今日から、お米が 『ゆめぴりか』 に変わったんですが、

インチョ的には、やっぱ 『つや姫』 の方が好みかな・・・どっちもおいしいけどね・・・・・


確かに、殿ちの毛艶・・・・とても68歳のそれとは思えないもんなぁ~・・・・・クリ~ック!

バナー水曜日
  1. 2014/11/19(水) 23:48:58|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オレはここにいるんですけど・・・

こんばんは、インチョです。


今日は、いつものようにラストスパートとして、『誰が買うんだ?フギア』を作ってました!

261118Blog1.jpg

「重いんだよね・・・・」




261118Blog2.jpg

「ニンジンか・・・あんまうめぇ~もんぢゃねぇ~な・・・」




261118Blog3.jpg

「あんた、たいがいにしときなさいよ!」


で、フギアを作り終わって、アギーレ・ジャパンの試合を観てたら・・・

261118Blog4.jpg






261118Blog5.jpg






261118Blog6.jpg






261118Blog7.jpg






261118Blog8.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

261118Blog9.jpg

濃厚鳥塩そばでした!

うりうりと足の間に入ってきて・・・かわええのぅ~・・・・・クリ~ック!

banner.gif
  1. 2014/11/18(火) 23:15:01|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なれるもんなら、なってみてぇ~もんだ!

こんばんは、インチョです。


いよいよ、うさヘス・・・今週末ですね!

お天気もよさそうで・・・暖かいといいなぁ~・・・

ってことで、ラストスパートに入ってます!

261117Blog1.jpg

時計の秒針にスットロベリーを付けたり、




261117Blog2.jpg

ハチワレちゃんや、ヒマちゃんのブローチ作ったりしてました。


その脇で、殿ち君は、かぁちゃんに何かもらってました。

261117Blog3.jpg






261117Blog4.jpg




ただ単にブロッコリーを食ってる動画です・・・








261117Blog5.jpg






261117Blog6.jpg






261117Blog7.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

261117Blog8.jpg

肉ぢゃがメインの定食でした・・・

こんなサイズの牛がいたら、それはそれでカワエエけどね・・・・・・クリ~ック!

バナー月曜日
  1. 2014/11/17(月) 23:41:10|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

期待を裏切らない男!

こんばんは、インチョです。


錦織君・・・負けちゃったですね・・・あと、ほんと1歩だったのに・・・

来年に期待しましょう!!


ちうことで、殿ち君、今日も冷蔵庫の脇に入って行ったので、動画を撮りました!



さすがは殿ち君・・・決して我々の期待を裏切りません!

バックで出てくることを期待して撮影したので、超狭い空間で無理矢理方向転換して、

頭から出てきやがりました・・・・


さすが、というか、何というか・・・・とほほほほほ・・・・・・クリ~ック!

新日曜日
  1. 2014/11/16(日) 23:29:14|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

バック・オーライ!

こんばんは、インチョです。


今日は、また時計を作ってました・・・

261114Blog1.jpg






261114Blog2.jpg

胸にカラータイマー付けてます!


で、インチョが作業してる間、殿ちはというと・・・

261114Blog3.jpg

冷蔵庫の脇に興味シンシン・・・




261114Blog4.jpg






261114Blog5.jpg






261114Blog6のコピー






261114Blog7.jpg






261114Blog8.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

261114Blog9.jpg

和定食でした・・・

バックしてる姿・・・超カワエエんだけどなぁ~・・・・・・クリ~ック!

新金曜日gif
  1. 2014/11/14(金) 23:38:26|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

殿ち、2回目のうさんぽ・・・

こんばんは、インチョです。


ただ今、錦織君の試合を観戦しながらの更新です・・・

今日も、写真を撮る時間がなかったので、殿ち2回目のうさんぽ時の写真です!

261113Blog1.jpg






261113Blog2.jpg






261113Blog3.jpg






261113Blog4.jpg






261113Blog5.jpg






261113Blog6.jpg






261113Blog7.jpg






261113Blog8.jpg






261113Blog9.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

261113Blog10.jpg

スンドゥブ定食でした!

バナー木曜日
  1. 2014/11/14(金) 00:13:48|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オラの行く手を遮るやつは・・・

こんばんは、インチョです。


なんか、朝晩寒くなってきましたねぇ~・・・

うさヘスまで後ちょっとだから、風邪引かないようにしないと・・・

261112Blog1.jpg

で、先日作った、コーシー・テーブルの下には、このように今まで行き場のなかった物、

を置いているんですが、


261112Blog2.jpg

どうやら、殿ち先生は気に入らないらしく・・・




261112Blog3.jpg






261112Blog4.jpg






261112Blog5.jpg

色んなものを、とりあえずなぎ倒して行きます・・・


そして、クリアーになった空間を通って、インチョの元に来るんですが・・・

261112Blog6.jpg






261112Blog7.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

261112Blog8.jpg

作ってる時間がなかったので、かつ屋のカツ丼でした!

てかさ、なにもそこを通らなくてもインチョの足元に来れると思うんだけどなぁ~・・・・・クリ~ック!

バナー水曜日
  1. 2014/11/12(水) 23:12:56|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ・あ・あ~~~~

こんばんは、インチョです。


今日はなんとなくスッキリとしないお天気でしたね・・・・

まぁ、インチョの場合、通勤とかないので関係ないんですけどね・・・

261111Blog1.jpg

はい、今年もお正月用の鏡兎・・・作りました!




261111Blog2.jpg

さらには、フギア・ブローチも・・・


最近、すっかりなついたキムちゃん・・・

261111Blog3.jpg






261111Blog4.jpg






261111Blog5.jpg






261111Blog6.jpg






261111Blog7.jpg






261111Blog8.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

261111Blog9.jpg

かに玉定食でした!

キムコ・・・すんげかわええっす!・・・・・・・・・・・・・クリ~ック!

banner.gif
  1. 2014/11/11(火) 23:48:51|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

マイ・ブーム!

こんばんは、インチョです。


今日は何だか暖かかったですねぇ~・・・

チャリでシモジマに行ったんですが、途中すんげ汗かいちゃって・・・

で、今日は、

261110Blog1.jpg






261110Blog2.jpg

こんな子達を、作ってました!

はい、この子達は、キッチン・タイマーに乗ってる子です!

もちろん、実際にキッチン・タイマーとしてもお使いいただけますよ・・・

261110Blog3.jpg






261110Blog4.jpg

ここって、どこだよ?




261110Blog5.jpg






261110Blog6.jpg






261110Blog7.jpg

やっぱ、夏は涼しくて、冬は暖かいから・・・とか?

でも、エアコンの足元じゃ全然風も来ないし、関係ないと思うけどなぁ~・・・


261110Blog8.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

261110Blog9.jpg

筑前煮、塩ジャケ、納豆ゴハンでした・・・

う~む・・・今日の殿ちは、ちと深いな~、まぁ何も考えてないだけだと思うけど・・・クリ~ック!

バナー月曜日
  1. 2014/11/10(月) 23:38:32|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

げげっ・・・あと2週間?

こんばんは、インチョです。


今日はお休みでしたが、インチョ・・・コツコツと作ってました!

261109Blog1.jpg

錦織君にちなんで、エアTを決めてる殿ち!




261109Blog2.jpg

真央ちゃんカムバック~・・・・のうさだ真央ちゃん!

ぐふふふ・・・こういうのを作ってる時が一番楽しいんだよね!


で、今日は殿ちの歳を感じさせない軽やかなジャンプです。




いつもは、アニチの後を追って、すぐにビョン・・・って飛び降りて追っかけてくるんですが、

さすが殿ち・・・期待を裏切りません!

しばらく待ってたのに全然降りる気配がないので、仕方ないので帰ろうとしたら、

ビョン・・・・ですって!


さっ・・・これから錦織君の試合でも見よう~っと!・・・・・・・・・・クリ~ック!

新日曜日
  1. 2014/11/09(日) 22:21:17|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は姫で・・・

こんばんは、インチョです。


今日もせっせと作ってました・・・フギア・・・

261107Blog1.jpg

こんなのや、




261107Blog2.jpg

こんなの・・・

ちうことで、今日も殿ちの写真を撮ってる時間がありませんでした!

てか、殿ちのうさんぽ写真だけぢゃ不公平なので、今日は姫のうさんぽ写真です。

261107Blog3.jpg

約5年前、まんまるぷぅさん家のラビットランにお邪魔した時の写真です・・・

姫にとっては、最初で最後のうさんぽでした。


261107Blog4.jpg






261107Blog5.jpg






261107Blog6.jpg






261107Blog7.jpg






261107Blog8.jpg






261107Blog9.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

261107Blog10.jpg

昨日の残り物とか、色々定食でした!

こうして見ると、姫は立派な野兎だったんだなぁ~・・・なんて思う・・・・・・・・クリ~ック!

新金曜日gif
  1. 2014/11/08(土) 00:27:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

写真が撮れなかった日・・・

こんばんは、インチョです。


今日は、作業やら何やらで、殿ちの写真を撮る時間がなくて・・・・

で、仕方がないので、古い写真でごまかします!

6年半前、まだ殿ちがYさん家に疎開してた頃の写真です・・・

6年半前・・・ちうことは、殿ちは、まだ2歳くらいなのかな?

Yさん家の前の広場で、うさんぽをさせに行った時のものです!

261106Blog1.jpg






261106Blog2.jpg






261106Blog3.jpg






261106Blog4.jpg






261106Blog5.jpg






261106Blog6.jpg






261106Blog7.jpg






261106Blog8.jpg






261106Blog9.jpg






261106Blog10.jpg

あれっ・・・あんまし今と変わってなくね??

当時からアニチのことが大好きだったんだよなぁ~・・・懐かしいなぁ~・・・・・・クリ~ック!

バナー木曜日


  1. 2014/11/06(木) 23:55:53|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

義理堅い男!

こんばんは、インチョです。


さすがに、朝晩は冷え込みが強くなってきましたね・・・風邪引かないようにしないと・・・

261105Blog1.jpg






261105Blog2.jpg






261105Blog3.jpg






261105Blog4.jpg






261105Blog5.jpg






261105Blog6.jpg






261105Blog7.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

261105Blog8.jpg

スンドゥブ定食でした!

殿ちよ・・・おかげで、どうにかブログを書くことができたよ・・・・・・・・・クリ~ック!

バナー水曜日
  1. 2014/11/05(水) 23:02:50|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

悪意の写真・・・

こんばんは、インチョです。


今日の午後は、またぐり子ママさんがインチョのスペサル・マッサージを受けに来てくれました。

今日は、お茶とYさん用のお水までいただいちゃって・・・ありがとうございました!

261104Blog1.jpg






261104Blog2.jpg

アホ・・・丸出し!




261104Blog3.jpg






261104Blog4.jpg

そだ、気のせいだ!




261104Blog5.jpg






261104Blog6.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

261104Blog7.jpg

ピーマンのツナ炒め、里芋と玉こんにゃくの煮物、その他でした・・・

男は細っけぇ~こと、気にしちゃだめだ!!・・・・・・・・・・・クリ~ック!

banner.gif
  1. 2014/11/04(火) 23:20:42|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

前から、薄々は感じてた・・・?

こんばんは、インチョです。


治療院、昨日、今日と連休をいただいておりました!

そこで、インチョのコーシータイムの悩みを解消すべく・・・

261103Blog2.jpg

こんなん作りました!

コーシー・テーブルですな・・・

なぜ、こんなのを作ったかというと、

261103Blog1.jpg

今までは、ソファーに腰掛けてると、手の届く範囲にコーシーを置く場所がなかったんです!

これからは、すぐ横にコーシーも置けるし、各種リモコン類も置けるんだぜ!!

で、もちろん、うさヘスに向けてもちょろちょろ作業はしてた訳で・・・

261103Blog3.jpg

はい、うさだ真央ちゃんをカムバックさせたり・・・




261103Blog4.jpg






261103Blog5のコピー

へんてこな指輪を作ってみたり・・・・まだフォルムに改善の余地ありですな・・・




261103Blog6.jpg






261103Blog7.jpg






261103Blog8.jpg

アホちゃいまんねん、パ~でんねん!!・・・・・・・・・クリ~ック!

バナー月曜日
  1. 2014/11/03(月) 23:45:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5