院長と愉快な仲間たち

治療院のマスコット、なんちゃってネザーの姫&殿、オカメインコのマメそして院長との楽しい日常です。

貧乏治療院と上野のアインシュタイン

こんばんは、インチョです。


今日はそれほど蒸し暑くもなく、過ごしやすい1日でしたね!

で、先日のこと・・・

280930Blog1.jpg

治療院開業時から使っていたレジが、いきなり壊れて、お金が取り出せなくなってしまいました!

鍵を挿してみたり、色々やったんですが開きません!

仕方なくネットで調べてみたら、レジの後の裏側に指を入れる穴があって、

そこに指を入れて、レバーを押すと開くことがわかったんですが、

お客さんが来る度に、レジの後に回ってレジを開けるのも何でしょ?

そこで上野のアインシュタインは・・・



こんな感じで、前側からレジを開けられるようにしましたとさ!


一方、殿ち君はというと・・・

280930Blog2.jpg

みったんママさんからいただいた、うさαが大好きで・・・




280930Blog3.jpg






280930Blog4.jpg






280930Blog5.jpg




袋食いの様子を動画で・・・






ちうことで、今日のお昼は、

280930Blog6.jpg

スンドゥブ定食でした。

貧乏って・・・イヤ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クリ~ック!

新金曜日gif
  1. 2016/09/30(金) 23:33:38|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

オラはここにいるんですよ~!

こんばんは、インチョです。


今日も何だか蒸し暑い1日でした~!

280928Blog1.jpg






280928Blog2.jpg






280928Blog3.jpg






280928Blog4.jpg






280928Blog5.jpg

そのうち、おばちゃんが気づいてなでこするんぢゃないの?




280928Blog6.jpg






280928Blog7.jpg






280928Blog8.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

280928Blog9.jpg

揚げ物(トリカラ、一口カツ、コロッケ)定食でした!

まぁ~、マメも殿ちも色々なアピールが激しいこと・・・・・・・クリ~ック!

バナー水曜日
  1. 2016/09/28(水) 23:21:09|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あいむ・そ~・さっど!

こんばんは、インチョです。


今日も、ちょっとだけ蒸し暑かったですが、いいお天気でした・・・

で、今日はお客さんから色々といただきものを・・・


広島のお客さんからは、

280927Blog1.jpg

実家が広島のお客様からは、今年来てる広島のカープソースを・・・




280927Blog2.jpg

そして、おフランス出張からお帰りのお客様からは、すんげおいちいチョッコレートをいただきました!


で、お天気もよかったので、夕方ちょこっとポケ散歩へ・・・

280927Blog3.jpg

隅田川の水上バスの発着場付近で、こんなんやってました・・・

風鈴の音がとっても涼しげでした!

対岸を見ると、

280927Blog4.jpg

デデ~ンっとスカイツリーさんが、とってもキレイでした!




280927Blog5.jpg






280927Blog6.jpg






280927Blog7.jpg






280927Blog8.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

280927Blog9.jpg

ブリの塩焼き定食でした!

こういうお昼を食べると、日本人に生まれて良かったな~ってマヂで思います!・・・・クリ~ック!

banner.gif
  1. 2016/09/27(火) 23:14:40|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブサかわ?

こんばんは、インチョです。


今日は、またなんか蒸し暑い1日で・・・

まぁ、考えてみたら、まだ9月なんだよね~・・・まだまだ暑いんだよね本当は!

280926Blog1.jpg






280926Blog2.jpg






280926Blog3.jpg

殿ちも、足とか暑いのかな?




280926Blog4.jpg

あら、本格的に寝ちゃった?




280926Blog5.jpg

相変わらず、足はにょにょ~んってしてるね!




280926Blog6.jpg

あらまっ!なんかブスいね・・・




280926Blog7.jpg

あ~、すんげブスい!




280926Blog8.jpg

あれっ・・・起きてた?


ちうことで、今日のお昼は、

280926Blog9.jpg

マフィンでした!

ブサかわ・・・ちうか、もっと、こう、純粋にブスいよね!・・・・・・・・クリ~ック!

バナー月曜日
  1. 2016/09/26(月) 23:17:45|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とっとと出てこいやぁ~!

こんばんは、インチョです。


久々に晴れました!!やっぱ太陽さんは素晴らしい!!

ちうことで、今日は午前中に墓参りに行って、午後はスタッフルームのプチ改造を・・・

280925Blog1.jpg

はい、70インチの電動スクリーンを設置しました。




280925Blog2.jpg

というのも、先日、以前使ってたアイフォン5を、友人に譲ったお礼として、

中国のプロジェクターをお土産としてもらったので・・・

これで、今後はベビメタ・・・大画面で見れるようになりました!!

280925Blog3.jpg






280925Blog4.jpg






280925Blog5.jpg






280925Blog6.jpg






280925Blog7.jpg






280925Blog8.jpg

まぁね・・・そらず~っと写真撮ってるんだから、いるのわかってるよね・・・・・クリ~ック!

新日曜日
  1. 2016/09/25(日) 23:01:08|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ココヤムマット始めました!

こんばんは、インチョです。


今日も雨の1日でした・・・・朝とか、マヂで寒くて目が覚めました・・・

ほんと太陽さんが恋しい!!


で、今日のお昼前には、みかっちょさんとみゆきさん、うさ友さん1名の3人が、

オーダーいただいてたフギアを引き取るついでに遊びに来てくれました。

またまた、色々とうさぎ談義に花が咲いて、楽しかったです!


280923Blog1.jpg

おう、どした?




280923Blog2.jpg

なんだ、そんなことか・・・お安い御用で・・・




280923Blog3.jpg






280923Blog4.jpg






280923Blog5.jpg





280923Blog6.jpg






280923Blog7.jpg

秋雨前線が抜けると、また30度とかになるみたいなんで、しばらくだけだね・・・・・・・クリ~ック!

新金曜日gif


  1. 2016/09/23(金) 23:49:45|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ドケチ!

こんばんは、インチョです。


まぁ~よく降りますなぁ~、雨!!

今日も1日中すんげ雨でした・・・肌寒いくらいだし・・・・


で、きょうはお休みだったので、いつものように殿ち君と一緒にテレビを見てたんですが、

まぁ、チッチかチッチか噛むんですよ、足を・・・

280922Blog1.jpg

あのね、すんげ痛いからやめてくれる?




280922Blog2.jpg

お休みとか関係ないから・・・1年365日、齧ったら痛いの!!




280922Blog3.jpg






280922Blog4.jpg






280922Blog5.jpg






280922Blog6.jpg

ケチとか、そ~ゆ~ことでもないんぢゃないかい?・・・・・・・クリ~ック!

バナー木曜日
  1. 2016/09/22(木) 23:16:25|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベビメタ2日目!

こんばんは、インチョです。


昨晩は、ベビメタ・ライブ2日目、黒い夜に行ってまいりました・・・

280921Blog1.jpg

2日目はバックネット裏の席で、ステージの真正面でした・・・

開演前は、バックネットが何気に気になったりもしてたんですが、


280921Blog2.jpg

始まったら全然気になりませんでした!

2日も・・・って思われるかも知りませんが、1日目と2日目で全曲を演奏する形だったので、

全くダブりもなく、逆に言うと2日行かないと中途半端になっちゃうような内容でした・・・

まぁ、いい歳こいてなんですが、最高に楽しいショーでした!!!


で、本日は、ぐり子ママさんが施術に来てくれました。

280921Blog3.jpg

高島屋の超高級な梨・・・いただきました!どうもありがとうございました!




280921Blog4.jpg

すんげデッカイ!!


さぁ、殿ち!高島屋の梨だぞ・・・食え!!

280921Blog5.jpg






280921Blog6.jpg

ただの梨ちゃうよ!高島屋の梨だよ!食えってば!!




280921Blog7.jpg






280921Blog8.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

280921Blog9.jpg

なんちゃって坦々麺でした!

載せちゃダメって、あんなオイシイ顔載せない訳にはいかないよね~・・・・・・クリ~ック!

バナー水曜日
  1. 2016/09/21(水) 23:03:29|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本当はオラも・・・

こんばんは、インチョです!


今日は、雨の月曜日でした・・・台風は、また上陸するんでしょうか?心配です・・・

で、昨日は殿ちに『アニチのばかぁ~!』って言われてしまったんですが、

実は殿ち君も・・・

280919Blog1.jpg

納品のついでに、ミキさんに爪切りをしてもらったんです・・・




280919Blog2.jpg






280919Blog3.jpg






280919Blog4.jpg

お尻回りとかも軽くグルーミングまでしてもらって・・・人のこと言えた義理ぢゃないよね?


で、本日は、雨の中・・・

280919Blog5.jpg

ベビメタ・ライブで東京ドームまで行ってきました!




280919Blog6.jpg

もちろん、おぢぢに作ってもらったオリヂナル・テーシャツを着て・・・




280919Blog7.jpg

席は、3塁側の前から5列目・・・張り出しの目の前でなかなかいい場所でした!


ちうことで、土曜日のお昼は、

280919Blog8.jpg

豚丼でした!

まぁ~人が多くて・・・それで疲れました・・・・・・クリ~ック!

バナー月曜日

  1. 2016/09/19(月) 23:35:48|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どこで浮気さした?

こんばんは、インチョです。


金曜日は、久し振りにポケ散歩に行ったんですが・・・

280918Blog1.jpg

ほんと久し振りだったので疲れちゃって疲れちゃって・・・・


で、土曜日は、仕事が終わってから、ハウス・オブ・ラビットさんへ納品に行きました。

その帰り、ハウス・オブ・ラビットさんのすぐ近くの焼き肉&カレーちう看板のお店に・・・

280918Blog2.jpg






280918Blog3.jpg

なんか、すんげ高級なお店で・・・・おいしかったです!




280918Blog4.jpg






280918Blog5.jpg






280918Blog6.jpg

えっ・・・何のこと?




280918Blog7.jpg

実はね、ちょっとハウス・オブ・ラビットさんに行ってさ・・・そこのカワエエ子達とさ・・・・




1474205054Z8OQmF7j9MlJ1ps1474205020.gif

何だよ!悪いようにはしないって言ったぢゃん!・・・・・・・・・クリ~ック!

新日曜日
  1. 2016/09/18(日) 22:43:46|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リアル十五夜だぁ~!

こんばんは、インチョです!


今日は十五夜ですね!特に、それを意識した訳ではありませんが、

本日、全ての宿題が完成いたしました!!

280915Blog1.jpg

夜空のむこう・・・十五夜の今日にピッタシですね!




280915Blog2.jpg

クリスマス・・・




280915Blog3.jpg

カプセルも・・・




280915Blog4.jpg

全部で26体のフギアを作りました!やっと肩の荷がおりました・・・・




280915Blog5.jpg

うん、ブログネタに食べておくれよ!




280915Blog6.jpg

そうなのかい?まぁ、いいか!


あれっ? 何、その食べカスは・・・?

280915Blog7.jpg

あちゃちゃちゃちゃちゃ~!


ちうことで、今日のお昼は、

280915Blog8.jpg

肉野菜炒め定食でした!

まぁ、殿ちが『今から食べますよ~!』なんて言う訳ないからしゃ~ないか!

さぁ、明日は、しばらくお休みしてたポケゴーやるぞ~!・・・・・・・・・・・・クリ~ック!

バナー木曜日
  1. 2016/09/15(木) 23:11:17|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちゃんと見てて!

こんばんは、インチョです。


今日も、宿題に没頭してて、なかなか殿ちを構ってやることができずにいました・・・

280913Blog1.jpg






280913Blog2-1.jpg






280913Blog3.jpg

あっ・・・ゴメン・・・見てなかった!




280913Blog4.jpg

うん、わかった!




280913Blog5.jpg






280913Blog6.jpg

あっ・・・ゴメン!!また見てなかったよ~




280913Blog7.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

280913Blog8.jpg

ピーマンの肉詰め定食でした!

もう少しで終わるからさ~・・・そしたらいっぱい遊んぢゃるけん!もうちいと待っとって!・・・・・クリ~ック!

バナー水曜日
  1. 2016/09/14(水) 23:09:20|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

貞男がぁ~・・・・

こんばんは、インチョです。


今日は、朝から雨の1日でした・・・

今週は、このままずっと雨とか曇りとかのハッキリしないお天気みたい・・・秋ぢゃないのかぁ~?


280912Blog1.jpg






280912Blog2-1.jpg






280912Blog3.jpg






280912Blog4.jpg






280912Blog5.jpg






280912Blog6.jpg

はぁ~、後4体で宿題が終わるるるるるるる~・・・・・・・・・・・・・クリ~ック!

banner.gif
  1. 2016/09/13(火) 23:06:58|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒマ潰し・・・

こんばんは、インチョです。


治療院、先週は土曜日もお休みだったんですが、インチョはと言うと、

どこへも出掛けずに、ひたすら宿題に励んでいました・・・それでもまだ終わりませんが・・・・

280911Blog1.jpg






280911Blog2.jpg

かぁちゃ~ん!ザシザシ・ぷり~ず!!




280911Blog3.jpg






280911Blog4.jpg






280911Blog5.jpg






280911Blog6.jpg






280911Blog7.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

280911Blog8.jpg

ニラ玉定食でした!

ああっ・・・皆さん、うさぎさんは単色で柄のないうさぎさんを飼いましょうwww!!・・・・・クリ~ック!

バナー月曜日
  1. 2016/09/13(火) 00:15:06|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ああ、損した!

こんばんは、インチョです。


昨晩はWOWOWで、圭ちゃんのマレー戦の再放送を見てたので、すんげ眠い1日でした・・・


今朝、起きて見たら、殿ち君・・・しっかりと桃太郎ぶどうも完食してたので、

今日は、もう大丈夫だろうと、再度あげてみました!

280909Blog1.jpg






280909Blog2.jpg




なんで、すぐには食べらんないの?

280909Blog3.jpg

ふ~ん・・・そうなんだぁ~!




280909Blog4.jpg






280909Blog5.jpg






280909Blog6.jpg






280909Blog7.jpg






280909Blog8.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

280909Blog9.jpg

鮭の粕漬け定食でした!

そら大損ぶっこいちゃったね~・・・さぁ、明日は早朝からまた圭ちゃんの試合だぁ~!・・・・・・・・・・クリ~ック!

新金曜日gif
  1. 2016/09/09(金) 23:13:19|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新しいぶどうとな!

こんばんは、インチョです。


いやぁ~圭ちゃん勝ちましたねぇ~!

まさか、マレーに勝つとは思ってなかったので、朝起きてみてビックリしました!!

これで、最低あと1日は楽しませてもらえますね・・・圭ちゃん、ありがと!


で、やっとこさ、夜空のむこう(大)のプラットフォームが完成しました!

280908Blog1.jpg

やっと作り慣れてきた・・・って感じです。


で、そんな感じで作業に没頭してたら、黒いネゴさんが、

280908Blog2.jpg






280908Blog3.jpg

こんなん、届けてくれました!!

岡山のぴょっちゃまにお願いしてた桃太郎ぶどうが届きました!!!

高尾ぶどうもおいしいんですが、桃太郎ぶどうもおいしいんですよね~!

これで、またしばらく楽しめそうです!ぴょっちゃま、ありがとうございました!


ぢゃあ、早速、殿ち君にも・・・

280908Blog4.jpg






280908Blog5.jpg






280908Blog6.jpg






280908Blog7.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

280908Blog8.jpg

揚げ物定食でした!

なんだか知らないけど、殿ち君、すんげコンサバだよね・・・おいしいのに・・・・・クリ~ック!

バナー木曜日
  1. 2016/09/08(木) 23:46:32|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリはぶどうも好きになったんですよ!

こんばんは、インチョです。


なんだか、また涼しいんだか暑いんだかよくわからん天気ですな・・・

今朝、起きてきたら、昨晩のぶどうが、2つともきれいさっぱりなくなってました!

夜中にこっそり食ったらしいです・・・2つともなかったので、それなりにうまかったみたいです・・・

ちうことで、今日もあげたら、すぐにではありませんでしたが・・・食いました!

280907Blog1.jpg






280907Blog2.jpg






280907Blog3.jpg






280907Blog4.jpg






280907Blog5.jpg






280907Blog6.jpg






280907Blog7.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

280907Blog8.jpg

焼きそばでした!

おいしいぶどうも味わうことができて、良かった良かった!・・・・・・・・・・・・・・クリ~ック!

バナー水曜日
  1. 2016/09/07(水) 23:48:28|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

オリは桃が好きなんですよ~!

こんばんは、インチョです。


今日は、午前中に、郵便屋さんが何やら郵便物を・・・・

280906Blog1.jpg

ベビメタのチケットでした~!!

何で8枚もあるのかというと、インチョとYさんとで応募したら、両方当たったからなんです。

ベビメタ好きのインチョの友人2人は、普段の行いの差なんでしょうね、2人ともハズレやがった!

ちうことで、インチョのチケットを友人に譲ることになったんです。楽しみだぁ~!


で、今日は、日曜日にぐり子ママさんにもらったブドウをあげました。

280906Blog2.jpg

このブドウ・・・皮ごと食べられるし、種もない!

それに何より、味が濃くて超甘くて、すげぇ~うまいんです。

ほれっ!殿ち・・・ブドウだよ!

280906Blog3.jpg






280906Blog4.jpg






280906Blog5.jpg






280906Blog6.jpg

えっ・・・違うものなんてないよ!




280906Blog7.jpg






280906Blog8.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

280906Blog9.jpg

カニ玉定食でした!

ピ~チはもう旬を過ぎちゃったから・・・また、来年ね!・・・・・・・・・クリ~ック!

banner.gif
  1. 2016/09/06(火) 23:44:55|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宿題どっさり!

こんばんは、インチョです。


昨日は、ハウス・オブ・ラビットさんでの、ワークショップでした・・・

朝、荷物を搬入した後、イオンのフードコートで朝食!!

280905Blog1.jpg

朝から、気合を込めたステーキ&ハンバーグをいただいて、いざワークショップです!


今回は、うちの子ティッシュBOXを作ります!

280905Blog2.jpg






280905Blog3.jpg

あらまっ! 先生の指導が良かったのでしょうか、皆さんお上手!!!


また、朝一には、ぐり子ママさんも遊びに来てくれて、

280905Blog7.jpg

ぶどうの差し入れ、いただいちゃいました!!ありがとうございました!!

それ以外にも、すんげたくさんのうちの子フギアのご注文をいただいたりして・・・・

ワークショップに参加していただいた皆さん、ご注文いただいた皆さん!ありがとうございました!!


ちうことで、今日のお昼は、

280905Blog4.jpg

ガパオライス・・・でした!

とにかく、たくさんの宿題(ご注文)をいただいたので、今日から2週間、

インチョ、必死に頑張ります!・・・・てか、頑張れるのか?・・・・・・・・・・・・・クリ~ック!

バナー月曜日


  1. 2016/09/05(月) 23:08:06|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

殿ちというお仕事・・・

こんばんは、インチョです。


ハリル・ジャパン・・・負けちゃいましたね!

ていうか、ゴールかどうかは審判の判断って何? 

そんなもん、誰が見てもゴールはゴールで、そこに審判の判断は必要なくね?


ちうことで、今日は殿ち君のお仕事の一部を紹介します!

まずは、ペットにオヤトゥ~をやる楽しみを味あわせてやるっぺ!

280902Blog1.jpg






280902Blog2.jpg






280902Blog3.jpg






280902Blog4.jpg






280902Blog5.jpg






280902Blog6.jpg






280902Blog7.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

280902Blog8.jpg

カツ丼でした!

そうか~・・・全ては殿ち君の配慮だったのかぁ~・・・・・・・・・クリ~ック!

新金曜日gif

<お知らせ>

9月4日(日)、またまた、川口のハウス・オブ・ラビットさんにて、ワークショップを開催します!

詳しくはコチラを・・・・

今回は、とってもラブリーなティッシュBOXを作ります!
その他、色々な作品の注文とかもお受けしますので、是非、遊びに来てくださいね!
  1. 2016/09/02(金) 23:15:51|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

マメチな水浴び!

こんばんは、インチョです。


あらっ・・・・って言う間に9月ですねぇ~・・・・いやぁ~、ビックリだぁ~!

昨晩も、上野の不忍池にポケ散歩に行ってきたんですが、途中にある、

うさぎ屋さん(どら焼きが有名)のうさぎさんです・・・夜に見るのは初めてかも!

280901Blog1.jpg

ちうことで、今日は、マメちゃんの水浴び動画です・・・

ブ~ブ~変な声を出しながら、水浴び・・・?をしています・・・






で、今日は、夜空のむこうフギアの小さい版を作りました!

280901Blog2.jpg






280901Blog3.jpg

左が9cm×9cm、右が6cm×6cmのキューブです。


ちうことで、今日のお昼は、

280901Blog4.jpg

イングリッシュ・マフィンでした!

今晩は、またテニスのUSオープンを見ないと・・・・・・クリ~ック!

バナー木曜日

<お知らせ>

9月4日(日)、またまた、川口のハウス・オブ・ラビットさんにて、ワークショップを開催します!

詳しくはコチラを・・・・

今回は、とってもラブリーなティッシュBOXを作ります!
その他、色々な作品の注文とかもお受けしますので、是非、遊びに来てくださいね!

  1. 2016/09/01(木) 23:01:25|
  2. マメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0