院長と愉快な仲間たち

治療院のマスコット、なんちゃってネザーの姫&殿、オカメインコのマメそして院長との楽しい日常です。

塗装日和!

こんばんは、インチョです。

今日は、暖かく爽やかで風もない・・・

塗装にはうってつけの気候だったので、

朝から屋上で塗装をしました。

290428Blog1.jpg

シルバーと、




290428Blog2.jpg

ゴールド・・・




290428Blog3.jpg

ミラータイプも・・・




290428Blog4.jpg






290428Blog5.jpg

さらにはヘルメットも・・・




290428Blog6.jpg






290428Blog7.jpg



ちうことで、今日のお昼は、

290428Blog8.jpg

揚げ物定食でした。

まだ~?って、まだ3分しか経ってませんがな・・・!・・・・クリ~ック!

新金曜日gif


  1. 2017/04/28(金) 23:19:46|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

脱兎のごとく・・・

こんばんは、インチョです。


朝には雨もやんで、爽やかなお天気だったのですが、

夕方からは、ちと肌寒くなってきました・・・

こういう気候が一番風邪とか引きやすいんだよね~・・・気をつけよっと!

290427Blog1.jpg





290427Blog2.jpg






290427Blog3.jpg






290427Blog4.jpg

殿ち君は、何をゴソゴソやってんのかな~?




290427Blog5.jpg






290427Blog6.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

290427Blog7.jpg






290427Blog8.jpg

プリップリのカキと、すき焼きの名店石橋で買った牛肉のお好み焼きでした!!

もちろん、切り落としですけどね・・・・でもおいちかったぁ~!

殿ち君・・・オチリにお弁当付けて・・・恥ずかしいわぁ~・・・・・クリ~ック!

バナー木曜日
  1. 2017/04/27(木) 23:21:46|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

オラの気持ちも知らねぇ~で・・・

こんばんは、インチョです。


今日は、午前中にちょこっと塗装をしようと思ってたんですが、

お天気がイマイチで・・・風も強いし肌寒いし・・・な1日でした。


290426Blog1.jpg






290426Blog2.jpg






290426Blog3.jpg






290426Blog4.jpg






290426Blog5.jpg






290426Blog6.jpg






290426Blog7.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

290426Blog8.jpg

焼きソバでした!

豆腐を喉に詰まらせて死んだ・・・ってのは聞いたことないぞ!・・・・・・クリ~ック!

バナー水曜日
  1. 2017/04/26(水) 23:36:35|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐあははは、直ったんだもんね!

こんばんは、インチョです。


昨晩、ブログを更新してから、

とりあえず設定だとか、よくわかんないことをアレコレしてたら、

使えるようになりました、フォトショップ!!!

良かった良かった!


で、インチョは、スーパーとかにお買い物に行くと、

捨ててあるキャベチの外側を2~3枚もらってきます・・・

290425Blog1.jpg

もちろん、貧乏だから!

ってことではありません。

うちの可愛い子ちゃん用にです。

290425Blog2.jpg






290425Blog3.jpg






290425Blog4.jpg






290425Blog5.jpg






290425Blog6.jpg






290425Blog7.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

290425Blog8.jpg

大根ステーキとシマアジのお刺身でした!

レジでいちいち『うさぎがいるんで・・・』って言うのが、

なんか、弁解くさくて嫌なんだよなぁ~・・・・・クリ~ック!

banner.gif


  1. 2017/04/25(火) 23:46:34|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

色々と大変な日曜日!

こんばんは、インチョです。


昨日の日曜は、1日中パチョコンと格闘しておりまして・・・

ちうのも、院長の古いパチョコン、OSがWindows Vistaだったりしてた訳で、

で、Vistaのサポートが4月11日で切れてしまってたりなんかしたので、

OSをWindows 7にアップグレードしようと試みてたんです。

まぁ~、いずれにしてもなかなか素直に言うことを聞いてくれない訳で、

あ~でもない、こ~でもないと悪戦苦闘の末、やっと使えるようになったのが、

月曜の午前2時半!!

いやいや、疲れた・・・

でも、windows 7 にはメールソフトがなくって、今までのメールの環境が

移行できなかったり・・・要は今までのメールが全部消えちゃったり、

フォトショップのプロダクトキーがどこにあるのかわからなくて、

フォトショップが使えなかったりと、不自由してます・・・トホホホホ


今日の記事も、治療院の方のパチョコンのフォトショップ・エレメンツちう

フォトショップの子供版で加工したんですが、使い方がいまいちわからん!!

ちうことで、ちょこっと変ですが、まぁ気にしないでね・・・

290424Blog1.jpg






290424Blog2.jpg






290424Blog3.jpg






290424Blog4.jpg






290424Blog5.jpg






290424Blog6.jpg






290424Blog7.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

290424Blog8.jpg

いいな~殿ちは・・・お気楽で・・・・・クリ~ック!

バナー月曜日
  1. 2017/04/24(月) 23:18:41|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

打ち出の小槌かいっ!

こんばんは、インチョです。


今日、神戸の「こころのおうち」から荷物が届きました!

290421Blog1.jpg

おばちゃんが買った、殿ち君用の牧草・オヤツゥ~でした・・・

しかし、すんげ量だねぇ~・・・・


290421Blog2.jpg






290421Blog3.jpg






290421Blog4.jpg






290421Blog5.jpg






290421Blog6.jpg

ちょっと連写してる間に・・・・




290421Blog7.jpg

一体、殿ち君のオチリは、ど~なっちゃってるんでしょう?




290421Blog8.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

290421Blog9.jpg

マーボーナス+お野菜色々でした!

まぁ、全く出なくなっちゃうよりは百万倍いいんですが・・・・・クリ~ック!

新金曜日gif
  1. 2017/04/21(金) 23:46:11|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

やっぱ食うもんだべ!

こんばんは、インチョです。


今日も春らしい、気持ちのいい1日でした!

で、殿ちさんはというと・・・・

290420Blog1.jpg






290420Blog2.jpg






290420Blog3.jpg

頭にバジルの葉っぱを乗っけて、必死に何かに化けようとしてました・・・


やっぱバジルの葉っぱぢゃダメなんぢゃね?

290420Blog4.jpg






290420Blog5.jpg






290420Blog6.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

290420Blog7.jpg

焼きソバでした!

てか、殿ち君は何に化けようとしてたの?・・・・・・・クリ~ック!

バナー木曜日
  1. 2017/04/20(木) 23:59:00|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年会!

こんばんは、インチョです。


昨晩は、おぢぢ達、いつものメンバーで、ちょっと遅い新年会をしました。

290419Blog1.jpg

年末に買ったカニと、




290419Blog2.jpg

釜飯をデリって食しました!



とりあえず食べるものを食べた頃に、殿ち君を放牧しました・・・

が、おぢぢの足の、あまりの臭さに・・・



もっと、すんげ横っ飛びで逃走する場面があったのですが、撮れませんでした・・・



そして、アニチの元に救いを求めにくる動画です・・・








290419Blog4.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

290419Blog3.jpg

昨晩の残りのご飯と、カニ玉でした!

まぁ、ちょっと遅いというか、新年会というのか・・・いいんです、何でも・・・・クリ~ック!

バナー水曜日
  1. 2017/04/19(水) 23:36:29|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

春はオシャレの季節!

こんばんは、インチョです。


午後から雨が・・・これで桜も完全にお終いですね・・・

で、今日は、土曜日にHORさんに行った際に、

早速、ご注文いただいたネームプレートを作りました。

290417Blog1.jpg

春をイメージした色づかいで・・・・なかなかカワエエ・・・


ねぇねぇ殿ち~、寝てる~?

290417Blog2.jpg






290417Blog3.jpg




いや、ちょっと、またモデルになってもらおうかと・・・

290417Blog4.jpg






290417Blog5.jpg






290417Blog6.jpg






290417Blog7.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

290417Blog8.jpg

ササミのエビチリ風定食でした!

なんだ・・・・何気に気に入ってるんぢゃん!・・・・・・クリ~ック!

バナー月曜日
  1. 2017/04/17(月) 23:26:14|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花見ぢゃねぇ~のけ?

こんばんは、インチョです!


いやぁ~、今日は暖かかったァ~・・・東京は25度ですって・・・

やっと春ですね~!


土曜日は、お仕事を終えてから、殿ちを連れて・・・

290416Blog1.jpg






290416Blog12.jpg

残念だけど、違うんだよね~・・・・




290416Blog13.jpg

はい、ハウス・オブ・ラビットさんへ爪切りに行ってきました!




290416Blog14.jpg






290416Blog15.jpg






290416Blog16.jpg






290416Blog17.jpg




ちうことで、土曜日のお昼は、

290416Blog18.jpg

チャーハンと新たまねぎのスープでした!

ないよね、雑誌の取材なんて・・・・クリ~ック!

新日曜日
  1. 2017/04/16(日) 23:18:46|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ギリギリ合格~!

こんばんは、インチョです。


今日は、やっと春らしい陽気で・・・・

さすがに、もう、このまま暖かくなるんでしょうね~!


290414Blog1.jpg






290414Blog2.jpg






290414Blog3.jpg






290414Blog4.jpg





















20分後・・・・・

290414Blog5.jpg






290414Blog6.jpg






290414Blog7.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

290414Blog8.jpg

チンジャオロース定食でした!

てか、リアルお殿様だわな・・・・・・・・・クリ~ック!

新金曜日gif



  1. 2017/04/14(金) 23:40:59|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エアーウンチ!

こんばんは、インチョです。


昨日はカラスが、そして今日は、マメチがすんげうるさいです・・・

鳥にしか感じない何かがあるんでしょうか?


290412Blog1.jpg






290412Blog2.jpg






290412Blog3.jpg






290412Blog4のコピー






290412Blog5.jpg






290412Blog6.jpg






290412Blog7.jpg






290412Blog8.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

290412Blog9.jpg

まぜそば・・・・でした!

って、自慢げに報告に来てくれるのはいいんですが、トイレにしてるのは2割以下!

残りの8割はトイレの周りでしてます・・・・

そんなんだったら、むしろトイレでは全然しないでくれた方がありがたいんですが・・・・クリ~ック!

バナー水曜日


  1. 2017/04/12(水) 23:52:42|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

たまにはよ~・・・

こんばんは、インチョです。


今日も朝から、冷たい雨の1日でした・・・

なんか、朝からやたらからすがカァ~カァ~うるさく鳴いてて、

地震でも来るのか?

なんて思ったりもしたんだけど、何だったんでしょうね~?


290411Blog1.jpg






290411Blog2.jpg






290411Blog3.jpg






290411Blog4.jpg






290411Blog5.jpg






290411Blog6.jpg






290411Blog7.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

290411Blog8.jpg

シャケの粕漬け定食でした!

*注1 本当の殿ち君はそんな贅沢なことは決して思ったりしてません!・・・・・・・クリ~ック!

banner.gif


  1. 2017/04/11(火) 23:54:46|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

真っ赤は大変!

こんばんは、インチョです。


なんか夕方くらいから、寒くなってきた東京地方です・・・・


昨日作ってたネームプレートは、

290410Blog1.jpg

殿ちのケージに吊り下げてみました!なかなかカワエエ・・・



で、ふと見ると、殿ち君・・・かなり眠そうで、これなら色々とできそうだったので、

290410Blog2.jpg

まあ、そんなこと言わずに・・・




290410Blog3.jpg

赤ヘル・・・のせてみました!




290410Blog4.jpg

後、1枚だけね・・・




290410Blog5.jpg

楽天カラーです!


えっ・・・違いがわからない?ぢゃあ、これで・・・

290410Blog6.jpg

元々、インチョが使ってる樹脂は、透明な2液を混ぜると硬化するというものなんですが、

硬化すると白くなるんです。

ですので、赤い顔料が少ないと、硬化した時に赤と白が混ざってピンク(写真の左2枚)

になってしまいます。

ちうことで、真っ赤にするためには、『これでもかっ!』ってくらい赤い顔料を溶かさないと

いけなくて、結構大変です・・・・

290410Blog7.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

290410Blog8.jpg

ジンギスカン定食でした!

同じ理由で、グレーも難しいです・・・

ハッキリ言って、固まってみないとどんなグレーになるかわかりませんwww

まぁ、殿ち君には全く関係ないけどね・・・・・・・クリ~ック!

バナー月曜日
  1. 2017/04/10(月) 23:32:04|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

せっかくの日曜日なのにぃ~

こんばんは、インチョです。


今日はせっかくの日曜日だと言うのに・・・朝から前・・・

桜が散っちゃうよ~~~~

今年は、本当の満開!!ってのが見れなかった~・・・・残念!


で、そんな雨の中、こんなん作ってました・・・

290409Blog1.jpg

はい、ネームプレートです!




290409Blog2.jpg






290409Blog3.jpg






290409Blog4.jpg






290409Blog5.jpg

大根の葉っぱだお~!




290409Blog6.jpg






290409Blog7.jpg






290409Blog8.jpg

うん、日曜日だもんね!・・・・・・・・クリ~ック!

新日曜日
  1. 2017/04/09(日) 23:09:27|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい夢見ろよ!

こんばんは、インチョです。


なんだか週末もお天気はあんましよくないようで・・・

今年は、ほんとお花見には、さんざんな年でしたね!


お天気は良くないけど、気温はぐっと上がって、やっと春な感じです。

290407Blog1.jpg








殿ち君・・・一体どんな夢を見ているんでしょう?



どんな夢見てたの?教えてよ!!

290407Blog2.jpg





ちうことで、今日のお昼は・・・

290407Blog3.jpg

春巻きと玉子焼き定食でした・・・

意外とケチだねぇ~・・・・・・・・・・クリ~ック!

新金曜日gif
  1. 2017/04/07(金) 23:07:00|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どんだけ大事なん?

こんばんは、インチョです。


今日の午後、またグリコママさんが施術を受けに来てくれました!

290405Blog1.jpg

インチョはお高くて買えない、やずやのダシをいただきました・・・ありがとうございました!!

おいしいんだよね~これ・・・・



290405Blog2.jpg






290405Blog3.jpg






290405Blog4.jpg






290405Blog5.jpg






290405Blog6.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

290405Blog7.jpg

牛丼でした!

どんだけ大事なんだよ・・・トイレが・・・・クリ~ック!

バナー水曜日
  1. 2017/04/05(水) 23:11:53|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ただでもキャベチはうまいねぇ~!

こんばんは、インチョです。


今日は、午後にちょこっと、九段下まで・・・・

290404Blog1.jpg

はい、千鳥ガ淵に行ったんですが、やっぱまだ満開ぢゃありませんでした・・・




290404Blog2.jpg

ボート乗り場はすんげ行列が・・・いつになったら乗れるんだろ?


ぐるっと回って靖国神社へも寄ってみました。

290404Blog3.jpg

何本かは満開のものもありますが、やはり全体的には8部咲き?って感じでした。

なんか、今年は本当に遅いし、咲く時期が揃ってない感じですね!


で、殿ち君には吉池でただでもらってきたキャベチを・・・

290404Blog4.jpg






290404Blog5.jpg






290404Blog6.jpg






290404Blog7.jpg






290404Blog8.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

290404Blog9.jpg

海鮮丼でした!

やっぱ変な気候が続いたせいなんですかね~?・・・・・・・クリ~ック!

banner.gif
  1. 2017/04/04(火) 23:35:07|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だから誤解なんだよ~・・・

こんばんは、インチョです。


今日も夕方、ちょこっと上野公園さ行ってきました!

290403Blog1.jpg






290403Blog2.jpg

昨日辺りのニュースでは満開と言っておりましたが、

個人的には8~9部咲きって感じかなぁ~・・・明日・明後日が一番の見頃だと思います!



290403Blog3.jpg






290403Blog4.jpg







290403Blog5.jpg

いや。ケツぢゃなくてね、後足がカワエエなぁ~と思って、それを撮ってた訳よ!





290403Blog6.jpg







290403Blog7.jpg





ちうことで、今日のお昼は、

290403Blog8.jpg

トマト卵炒め定食でした!

上野の帰りにすんげ雨に降られて、傘を買うはめに・・・・ちょっと損した!・・・・クリ~ック!

バナー月曜日


  1. 2017/04/03(月) 23:27:50|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何のバチだ?

こんばんは、インチョです。


昨日の土曜日、仕事を終えてから上野に行ってまいりました・・・

290402Blog1.jpg

こんな感じ・・・3~4部咲き?って感じ!




290402Blog2.jpg

中には、7部咲きの子もいましたが・・・

やっぱ今週の火曜日くらいが一番の見頃だと思います!


で、本日は、朝4時半に起きて、鴨川くんだりまで行ってきました。

290402Blog3.jpg






290402Blog4.jpg

はい、濃溝の滝に朝日が差す様子を直に見るために、早起きしたんです・・・




290402Blog5.jpg

現地に着いたのは、朝の6時頃だったんですが、すでにこんなに・・・


30分くらい待って、やっと朝日が差してきました・・・

290402Blog6.jpg

が、なかなかカメラの設定がうまくいきません・・・シクシク


で、濃溝の滝を堪能した後は、すぐ近くのヅウタ親水公園ちうところへ桜を見に・・・

290402Blog7.jpg






290402Blog8.jpg

が、全く咲いてねぇ~・・・・泣

つぼみはプンプクリンのポンポコリンなんですが・・・

気候にもよりますが、こちらは今週末が見頃なんぢゃないかな~

290402Blog9.jpg






290402Blog10.jpg

朝・・・・すんげ寒かった・・・・・・・・・クリ~ック!

新日曜日
  1. 2017/04/02(日) 23:58:15|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2