院長と愉快な仲間たち

治療院のマスコット、なんちゃってネザーの姫&殿、オカメインコのマメそして院長との楽しい日常です。

スキありぃ~!

こんばんは、インチョです。


今日は、ちょっと蒸し暑い1日でした・・・

で、殿ち君は、かぁちゃんからオヤトゥ~をもらってたんですが・・・

290531Blog1.jpg






290531Blog2.jpg






290531Blog3.jpg

乾燥パ~ナポ~だよ!




290531Blog4.jpg






290531Blog5.jpg

もういっぱい食べたっしょ?




290531Blog6.jpg






290531Blog7.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

290531Blog8.jpg

アジの干物定食でした!

てことで、かあゃんの脇からダイブしてトンヅラを図ったんですが、

着地に失敗してコケたところを即効で確保されてしまいましたとさ・・・・クリ~ック!

バナー水曜日


  1. 2017/05/31(水) 23:31:22|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱ無理!

こんばんは、インチョです。


いやぁ~、ほんと毎日暑いですね~・・・・

空なんか夏みたいだもんね!

290530Blog1.jpg

たまには、かぁちゃんのとこにも甘えにいかないと、スネちゃうよ!




290530Blog2.jpg






290530Blog3.jpg






290530Blog4.jpg






290530Blog5.jpg






290530Blog6.jpg






290530Blog7.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

290530Blog8.jpg

豚ニラたま炒め定食でした!

アニチ30分、かぁちゃん5分・・・・まぁ、そんなもんでしょう!・・・・・クリ~ック!

banner.gif

  1. 2017/05/30(火) 23:11:57|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アポ~の気分なんだぜ!

こんばんは、インチョです。


今日は、朝から色々と予定がたてこんでて、何かと忙しい1日でした!

290529Blog1.jpg






290529Blog2.jpg






290529Blog3.jpg






290529Blog4.jpg






290529Blog5.jpg






290529Blog6.jpg






290529Blog7.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

290529Blog8.jpg

ハンバーグ定食でした。

今日はレタシよりアポ~なんですって・・・なんだかなぁ~!・・・・・・クリ~ック!

バナー月曜日
  1. 2017/05/29(月) 23:22:06|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祭りだワッショイ!

こんばんは、インチョです。


今日は、上野公園の中の五条天神社のお祭りでした・・・

290528Blog1.jpg

宮出し・・・階段だから、ちょっと大変です。




290528Blog2.jpg

今年は大祭なので、お馬さんも登場です!





290528Blog3.jpg

上野公園の緑の中を進み、





290528Blog4.jpg

上野の繁華街のど真ん中も平気で行きます!!

いいお天気で良かったですね・・・・


290528Blog5.jpg

てか、殿ちは何もかつでなくね?




290528Blog6.jpg

いやいや、アニチの足さかついでたっぺ?




290528Blog7.jpg




ちうことで、土曜日のお昼は、

290528Blog8.jpg

ネバネバそばでした!

いやいや、アニチの足には神が宿ってるんだけどなぁ~・・・・・クリ~ック!

新日曜日
  1. 2017/05/28(日) 23:56:37|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そら効かねぇ~べ!

こんばんは、インチョです。


最近、なかなか疲れが取れないので、ついにアリナミンとか

買っちゃったよ~!

290526Blog1.jpg

などという話をYさんとしてたら、

Yさんも同じく、疲れが取れにくくなっているらしく、

あたしは、ノコギリヤシのサプリ飲んでるだけど、イマイチ効かないのよね~・・・だそうで、

290526Blog2.jpg

インチョも飲む?ってことだったので、

とりあえず、ノコギリヤシが何に効くのか調べてみたら・・・

前立腺肥大に効果あり?

頻尿の緩和に・・・??

男性のサプリ???


Yさん曰く、毎週木曜日に手伝いに来てくれる、ゆみちゃん(インチョのカイロの学校の後輩)

が、アマゾンでノコギリヤシのサプリを買って飲んだら、劇的に効果があった!

ていうことを聞いたので、買って飲んでた・・・とのことでした。


で、昨日、そのゆみちゃんが来たので、確認してみたら、ゆみちゃんが飲んでたのは、

エゾウコギのサプリで、更年期とかに効果があるサプリでした!!


エゾウコギとノコギリヤシ・・・どこも似てない!

あえて言えば、どっちも『ギ』が入ってる!!

Yさんには前立腺があるのだろうか・・・?



ちうことで、ノコギリヤシのサプリ2袋・・・いただきました!!!!



で、6月4日のイベント、

290526Blog3.jpg

今回も、どかちんセット作りましたので、持ってきますね!




290526Blog4.jpg

だって、その顔、開けたらすぐにトンヅラする気満々ぢゃん!




290526Blog5.jpg

さっ、どうぞ!

って、メットを乗せてカメラ構えるスキを狙ってるよね~・・・・


290526Blog6.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

290526Blog7.jpg

親子丼でした!

そら、長い付き合いだからねぇ~・・・・・・クリ~ック!

新金曜日gif


  1. 2017/05/26(金) 23:18:17|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ドアラの次はオラだっぺ!

こんばんは、インチョです。


今日は昨日ほどではありませんでしたが、

まぁ、それなりに蒸し暑かったです・・・・

290524Blog1.jpg

はい、殿ち君・・・ただ今、絶賛換毛中でして・・・

今朝も、おちりから数珠のようにぶらさげながら走り回っておりました!


290524Blog2.jpg






290524Blog3.jpg


でさ、はみ出しながらお休み中のところ、

大変恐縮なんだけど、またモデルさんやってくれるかなぁ~?

290524Blog4.jpg






290524Blog5.jpg

はい、ヘルメットとメガホンのセットです!




290524Blog6.jpg






290524Blog7.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

290524Blog8.jpg

たまねぎ多すぎて失敗しちゃった、たまねぎパンでした!

ドアラだと遠いから、ツバ九郎にしてくんない?・・・・・クリ~ック!

バナー水曜日


  1. 2017/05/24(水) 23:22:34|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

だから・・・暑いんだってばぁ~!

こんばんは、インチョです。


今日もあづかったぁ~・・・

明日から涼しくなるのかい?本当に・・・・頼むよ~

290523Blog1.jpg






290523Blog2.jpg






290523Blog3.jpg






290523Blog4.jpg






290523Blog5.jpg






290523Blog6.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

290523Blog7.jpg

金目の粕漬け定食でした!

この調子ぢゃ、夏が思いやられるわ・・・・・・・クリ~ック!

banner.gif
  1. 2017/05/23(火) 23:35:38|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くくく・・・首がぁ~!

こんばんは、インチョです。


今日も、すんげ暑かったですね~・・・

明日からは、少しは涼しくなるみたいですが・・・

290522Blog1.jpg






290522Blog2.jpg






290522Blog3.jpg






290522Blog4.jpg






290522Blog5.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

290522Blog6.jpg

タモリ流のしょうが焼き定食でした!

うさぎさんは、寝違えたりしないんでしょうかねぇ~?・・・・クリ~ック!

バナー月曜日

  1. 2017/05/22(月) 23:56:49|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっぱアニチだべ・・・

こんばんは、インチョです。


いやぁ~、今日も暑かったですね~・・・

夏? 夏なの?

290521Blog1.jpg






290521Blog2.jpg






290521Blog3.jpg






290521Blog4.jpg






290521Blog5.jpg






290521Blog6.jpg






290521Blog7.jpg




ちうことで、土曜日のお昼は、

290521Blog8.jpg

焼きソバでした!

こんな日も黒い毛皮で、大変だな~殿ちも・・・・・・クリ~ック!

新日曜日
  1. 2017/05/21(日) 23:52:45|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陽気がいいんで、つい・・・・

こんばんは、インチョです。

今日は、ちょっと暑かったけど、爽やかな1日でした!

ちうことで、治療院の連中も・・・
290519Blog1.jpg






290519Blog2.jpg






290519Blog3.jpg






290519Blog4.jpg






290519Blog5.jpg






290519Blog6.jpg






290519Blog7.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

290519Blog8.jpg

バンバンジーラーメンでした!

このままず~っとこんな感じの天気だといいのに・・・・・・クリ~ック!

新金曜日gif
  1. 2017/05/19(金) 23:26:45|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

殿ち~!お仕事だよ~!

こんばんは、インチョです。


実はインチョ、一昨日まで、6月4日にあるうさコミュなるイベント、

6月18日だと思い込んでおりました!

おぢぢからのメールで、6月4日だと判明した時は、そりゃ~もうビックリ!!

なんで、18日だと思ったのかは定かではありませんが、

まぁ~年寄りは、思い込みが激しい・・・っていうのか・・・・・・

ちゃ~んと、カレンダーにも18日のところに○印がしてあったりしてwww

なので、すんげ余裕をかましてたのに、いきなりおケツに火が付きました!!


ちうことで、今日は、

290517Blog1.jpg

このちょんまげに、




290517Blog2.jpg

滑り止めをつけてみたりしてました。




290517Blog3.jpg

早速、殿ち君で、滑り止めの効果のほどを検証です!




290517Blog4.jpg

はい、ないよりは全然滑らないです!




290517Blog5.jpg

えっ・・・まだ1枚しか写真撮れてないよ!




290517Blog6.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

290517Blog7.jpg

餃子&肉団子定食でした!

やっぱお仕事は、もっと午後の早い時間ぢゃないと無理なのかな?・・・・・クリ~ック!

バナー水曜日
  1. 2017/05/17(水) 23:06:22|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も厳しい指導、入りました!

こんばんは、インチョです。


今日は、すがすがしくて気持ちの良い1日でした!

290516Blog1.jpg






290516Blog2.jpg






290516Blog3.jpg






290516Blog4.jpg






290516Blog5.jpg






290516Blog6.jpg






290516Blog7-2.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

290516Blog8.jpg

イカとねぎの炒め物定食でした!

本当の殿ち君は心優しき男です・・・・・・・・・クリ~ック!


【重大なお知らせ】


*色々考えるのが面倒だったので、どこぞのブログの紹介文を丸パクリしてます・・・
 結構コピペでどうにかなるもんだ!(笑)


6月4日に『うさコミュ』っていうイベントに出展するのですが、昨日主催の方からBBCメールで


『ブログとかSNSやってる人はイベントの宣伝してね♥』


って事だったので宣伝させていただきます。


2017年6月4日(日)さいたま市の別所沼会館ヘリテイジ浦和で開催される第1回うさコミュに出展いたします。

詳しくは→


ウチだけ2ブースも使って何だか偉そうですが、オヂヂとココヤムさんも一緒なので許してください。


それではみんな!

6月4日は浦和で待ってるぜい!!



以上、重大なお知らせでした。


え?


全然重大なお知らせではない?



あ、そ?(笑
  1. 2017/05/16(火) 23:26:47|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最初が肝心だっぺ!

こんばんは、インチョです。


今日もなんかスッキリしないお天気でした・・・

今日は午後にぐり子ママさんが施術を受けにきてくれました!

ちうことで、ライちゃんのネームプレートを作ってプレゼント!

290515Blog1.jpg






290515Blog2.jpg

ぐり子ママさんからは、いつものようにおいしい物と

マメの止まり木をいただきました!ありがとうございます!!


290515Blog3.jpg






290515Blog4.jpg

はい、メガネ等のディスプレー用に新しく買ったうさこちゃん2号です!




290515Blog5.jpg






290515Blog6.jpg






290515Blog7.jpg






290515Blog8.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

290515Blog9.jpg

ガパオライスでした!

新入りにはやたら厳しい殿ち君でした・・・・・クリ~ック!

バナー月曜日


  1. 2017/05/15(月) 23:38:37|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

貼り仕事の1日!

こんばんは、インチョです。


今日のお休みは、1日おうちにいて、色々な貼り仕事をしてました・・・

まずは、

290514Blog1.jpg

肘掛とももの当たる部分がボロボロになっちゃったイス!




290514Blog2.jpg

合皮を買って、ホチキスでパチパチと留めたり、

ももの部分はボンドで貼り付けたりして、


290514Blog3.jpg

はい、完成です!


お次は、なんか色が気に入らなかったスピーカーを、

290514Blog4.jpg






290514Blog5.jpg

カーボン柄のシートで貼り直しました!!


さらに、春のうさフェスでは、破れてたのに気づかずにはいてたパンツに、

290514Blog6.jpg

アップリケ・・・貼りました!!

これで、後5年ははけるな!!


290514Blog7.jpg

いやいや、そんなことは全然ないから・・・・




290514Blog8.jpg






290514Blog9.jpg

だからぁ~・・・貧乏でもケチでもなくて、質実剛健なんだってば!・・・・・クリ~ック!

新日曜日
  1. 2017/05/14(日) 22:52:50|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

殿ちの開き!

こんばんは、インチョです。


いやぁ~、今日は暑かったぁ~!!

ちうことで、殿ち君もココヤムマットからヒエヒエマットへと換えてあげました・・・

290511Blog1.jpg






290511Blog2.jpg






290511Blog3.jpg






290511Blog4.jpg

そうなんです・・・ツルツルしちゃって、まともに立てない感じで・・・

すぐに写真のような状態になっちゃうんです!

で、すべらないタイルに交換してあげました!

290511Blog5.jpg






290511Blog6.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

290511Blog7.jpg

アジとサバの干物定食でした。

最初からタイルを入れとけ!ちうツッコミは不要です!・・・・・・クリ~ック!

バナー木曜日
  1. 2017/05/11(木) 23:17:46|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しまいにゃ、しばくど!!

こんばんは、インチョです。


今日は1日中、雨が降ったりやんだり、すっきりとしないお天気でした!

250510Blog1.jpg






290510Blog2.jpg






290510Blog3.jpg






290510Blog4.jpg






290510Blog5.jpg






290510Blog6.jpg






290510Blog7.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

290510Blog8.jpg

カレーうどんでした!

ど~して素直にあげられないんでしょうか?すんげイヂワルです!・・・・・クリ~ック!

バナー水曜日
  1. 2017/05/10(水) 23:53:17|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手が一番だっぺ!

こんばんは、インチョです。


今日の午前中は、受水槽の修理の見積もりのため水道設備業者さんが来ました。

結局、受水槽回りのタンクやらポンプやら・・・全てが老朽化してるそうで、

一部を修理しても、またすぐに他の箇所が壊れる・・・みたいになるため、

直結給水方式にした方がいいですよ!ですって!!




290509Blog1.jpg

と、くつろいでると・・・

どこからともなく、おばちゃんがブラシを持って・・・・


290509Blog2.jpg






290509Blog3.jpg






290509Blog4.jpg

まぁ、後3万回くらい言わないとダメだと思うよ!




290509Blog5.jpg






290509Blog6.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

290509Blog7.jpg

カレー・・・・でした!

1日1回として、9年もかかるんだってよ!・・・・・・・クリ~ック!

banner.gif


  1. 2017/05/09(火) 23:16:31|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっと時代がオラに追いついてきたっぺ!

こんばんは、インチョです。

ゴールデンウィ~ク明けの今週は、何かとクソ忙しいです・・・やだやだ・・・


で、現在やってるNHKの朝の連続テレビ小説・・・

主人公の出身が奥茨城で、しゃべる言葉がモロ殿ち語!!

だっぺだっぺって・・・(笑)

やっと殿ちの時代が来た!って感じで嬉しいです。


290508Blog1.jpg






290508Blog2.jpg






290508Blog3.jpg

ほんと・・・もう今日は8日だっぺよ!




290508Blog4.jpg

てか、ガス・パッ・チョの意味わかってんの?




290508Blog5.jpg






290508Blog6.jpg

えっ・・・マヂで?

ほんとに知ってんのかぁ~?


290508Blog7.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

290508Blog8.jpg

鴨川で買ったお野菜を使った定食でした!

まぁ、インチョは知りませんけどね・・・・・クリ~ック!

バナー月曜日
  1. 2017/05/08(月) 23:50:48|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好天のGW・・・

こんばんは、インチョです。


ゴールデンウィ~クも、残すところ1日のみとなってしまいました・・・

今年のGWは、ずっと行楽日和のいいお天気でしたね!

ちうことで、インチョも、火曜日の夜からまたまた鴨川へ行ってました!

290506Blog1.jpg






290506Blog2.jpg






290506Blog3.jpg

はい、お言葉に甘えまして・・・

またサツマイモを沢山持って、襲われながらあげてました・・・

てか、酪農の里(ヤギのいる牧場)に、あんなに大勢の家族連れがいるの、

初めて見た.wwww


290506Blog4.jpg

えっ?キャベチぢゃイヤなの?




290506Blog5.jpg






290506Blog6.jpg






290506Blog7.jpg

ヤギ・・・何考えてるのかわからないとこが、カワエエんだよね~・・・・クリ~ック!

バナー土曜日
  1. 2017/05/06(土) 23:24:54|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ゴールデンなウィ~クはまだかいな?

こんばんは、インチョです!

今日は、昼過ぎからカミナリが・・・そのせいなのか、階段とか玄関の電気が全部切れちゃいました・・・

はい、真面目な治療院は、今日も明日もちゃんと営業してます・・・・

290501Blog1.jpg






290501Blog2.jpg






290501Blog3.jpg






290501Blog4.jpg






290501Blog5.jpg






290501Blog6.jpg






290501Blog7.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

290501Blog8.jpg

餃子、肉団子その他もろもろ定食でした!

う~む・・・何が書きたいのか全くわからん更新だ!・・・・・・クリ~ック!

バナー月曜日
  1. 2017/05/02(火) 00:36:53|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2