院長と愉快な仲間たち

治療院のマスコット、なんちゃってネザーの姫&殿、オカメインコのマメそして院長との楽しい日常です。

お手手が赤いのは・・・

こんばんは、インチョです。


都会の真ん中で、ウチだけ電気も水もない生活をしてたのですが、

昨日、東京電力さんが電気を復旧してくれたので、

もうこれで大丈夫だぁ~!と喜んでいたのも、トコノマ・・・

揚水ポンプ・・・突然の停電で、配電盤のリレーやらマグネットやらが

アボンしてしまってたらしく、今日の夜まで水の出ない生活をしてました!

夜に電気屋さんが来て直してくれたましたが・・・



で、実は先週の金曜日の午後、そう、まさに地震が来る直前、

ネットでアイホンのケースを購入してたのが届いたので、

Yとキャッキャキャッキャ言いながら、自慢しあってたんです。

ちなみにインチョのアイホン・・・こんな風にしてみました!

230316Blog1.jpg

バックプレートをシルバーに換えて、ガンメタのバンパーをつけました!

ま、あんまし持ち歩かないから関係ないんですけどね・・・




で、昨晩、久しぶりに姫を外に出したら、

何かお手手の裏が真っ赤なんでビックリ!!

230316Blog2.jpg

実際は写真で見るより赤いです!

どっかで怪我をしたのかと心配したんですが、どこか痛い様子もないようなので、

よくよく考えてみたら、原因がわかりました!




230316Blog3.jpg

ケージ内ではずっとココヤムマットの赤い方を上にして使ってたのですが、

『外に出せ~、出せ~』とすんげしつこくホリホリしてたので、

マットの赤い繊維なのか染料が手に付いてしまったんですね!

どんだけしつこくホリホリしてたんだか・・・

230316Blog4.jpg

地震だったんだからしょうがないでしょ!


地震・・・といえば、また先ほど大きな地震がありましたね!

今度は静岡だそうで・・・どうなっちゃってるんだ日本・・・

大きな被害がないことを祈るのみです!・・・クリ~ック!



追伸:ツィッター・・・ちなみに、『inchoaruyo』でつぶやいてます!

バナー火曜日2

  1. 2011/03/16(水) 00:36:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<思いやりの贈り物・・・ | ホーム | フリーダムを堪能ちう!>>

コメント

赤いおテテの姫ちゃん^^;;?

「あ~かいあか~い、赤いおテテの姫ちゃん~♪」(「仮面ライダーV3」の歌で・・)

「銀河シャンプ~ブライあ~」も忘れないでね^^;;


「計画停電」でお取り込み中?に失礼いたしました・・・;;
  1. 2011/03/16(水) 07:25:05 |
  2. URL |
  3. あーちゃんのパパ #UIUiJ8TY
  4. [ 編集 ]

V3の歌、歌えます。
ライダーシリーズではV3の歌が1番いいと思います。
仮面ライダーごっこ遊びをしていた少女でした、アタシ。
役柄は、連れ去られた少女または女怪人。

余談が過ぎました・・・

昨晩はこちらでも揺れました・・・
心休まる日がないね・・・
でも、東北の方に比べたら、なんてことないですね。


  1. 2011/03/16(水) 08:05:51 |
  2. URL |
  3. るんママ #-
  4. [ 編集 ]

お手々なんでもなくてよかった!
姫ちゃんたちも 頑張ったんだね。
ツイッターみてますよよー!
  1. 2011/03/16(水) 09:55:45 |
  2. URL |
  3. がんも #86CE.Nao
  4. [ 編集 ]

うぉぉぉぉぉ!!
色落ちぢゃないですかー!!
こりゃまたびっくり。失礼しました。
姫ちゃん、尻のあたりも赤くなってないかしら?
  1. 2011/03/16(水) 12:19:04 |
  2. URL |
  3. ココヤム #-
  4. [ 編集 ]

姫さまよほど外に出たかったんでしょうね(笑)
でもホントにアッチでもコッチでも地震が起こっていったいどーなっちゃうんでしょ?
  1. 2011/03/16(水) 14:36:42 |
  2. URL |
  3. マロ坊父ひゃん #-
  4. [ 編集 ]

都会なのにねぇ・・・(^^;お疲れちゃんでした♪
普通に暮らせるありがたさをヒシヒシと感じております。

姫ちゃん、お手手がピンク色でカワユス。。女の子だからね
ちょっとおシャレしたんだよね。

てぃばも、よく揺れるの(T T)なんか船酔いみたいな感ぢ。
  1. 2011/03/16(水) 21:02:07 |
  2. URL |
  3. おかこ #buI3a3AE
  4. [ 編集 ]

姫ちゃん、お外出られてよかったねっ!!
いんちょさんのとこ完全に復旧よかったです。

地震当日、原宿にある会社から家まで歩いて帰りました。
家の周りは大丈夫なのですが、隣の地区は液状化で
道路や駐車場がぐちゃぐちゃになっていました。
なのでシロノアールもお休み中でしたよ。
まだまだ余震や地震が続いてるので不安でいっぱいですね。
  1. 2011/03/16(水) 21:52:43 |
  2. URL |
  3. チロル #-
  4. [ 編集 ]

姫ちゃん、お怪我がなくて何よりでした^^;

よっぽど、お外に出たかったんだね。
分かるよ、ミッフィーは30分もケージの中に閉じ込めたら、出せ出せ攻撃がすごいもん。
殆ど狂い噛みv-15
  1. 2011/03/17(木) 00:12:29 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

>あーちゃんのパパさん

ち~ちよ~、ははよ~、妹よ~♪
弟はどうした?(笑)

>もりをだよ

ショッカーの戦闘員ぢゃなくて?  イイッ~!!(笑)

今日も揺れたねぇ~・・・なんかさ、日に日に地震に慣れてきてる気がす
るるるるる~・・・

>がんもさん

相当しつこい・・・てか執念深いからね・・・姫は!(笑)
まぁ、たいしたことはつぶやきませんが・・・

>ココヤムさん

ちょっとぉ~、うちの大事な娘に何てことしてくれんのさ!(笑)

まぁ相当掘ってたから自業自得ってもんだわな・・・

>マロ坊父ひゃん

早く収束しないもんかねぇ~・・・てかさ、何で日本ばっかなのかなぁ~?

>おかこさん

『えっ、ウチだけなの?』って感じでした!
でも、おかげでほんのちょぴっとだけ、被災地の皆さんの気持ちも理解で
きた気がします・・・

言ってくれればネイルとか、お父ひゃんがやってやるのにぃ~・・・(笑)

液状化はたいちょぷ??

>チロルさん

うん、ありがと!

すげっ!原宿から歩いたの?大変だったべ?
ウチに寄ってくれればよかったのに・・・

新浦安地区は大変みたいだからねぇ~・・・でもチロルさんとこは大丈夫
みたいで良かったね!

>もふもふミッフィーさん

もうね、すんごいアピールよ!バッサバッサとそりゃしつこくマットを掘る・・・
ちうか・・・大変でした!(笑)
  1. 2011/03/17(木) 01:01:57 |
  2. URL |
  3. インチョ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukainanakama2.blog17.fc2.com/tb.php/1056-270e4712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)