院長と愉快な仲間たち

治療院のマスコット、なんちゃってネザーの姫&殿、オカメインコのマメそして院長との楽しい日常です。

近頃の若いもんときた日にゃ~Ⅱ

こんばんは、インチョです。


本日、やっとこさビフォーアフターが完成しました・・・

変な体勢で大工仕事とかしてたんで、

体中、筋肉痛ですんげ苦しいです・・・

そんな中、今日はゲ~リ~・ム~アなんぞを聴きながらの更新です!

230426Blog1.jpg

ケンウッドのAVアンプに同じくケンウッドのCDデッキ・・・

どちらもヤフオクで買ったものだから、両方足しても1万円くらいです!




230426Blog2.jpg

で、これが今回作ったウッドコーンのスピーカー・・・きれいでしょ?

これが一番高くて、スピーカーユニット1本で8千円くらい・・・

でも、とても総額3万円の音には聞こえないとこが、オーデオの奥の深さなんですね。



今日は、午後一にうさこのこさんご夫妻が遊びに来てくれました!

230426Blog3.jpg

例によって、たくさんお土産をいただいてしましました・・・ありがとうございました!





230426Blog4.jpg




で、終業間際には、今度はなめこちゃんが遊びに来てくれて、

230426Blog5.jpg

メドンパン!いただきました!!ありがと!!

なんでも今日が、初めてのお給料日だったそうです・・・

初めての給料日・・・・・昔のこと過ぎて何もおぼえてません!(遠い目)


230426Blog6.jpg







230426Blog7.jpg







230426Blog8.jpg

なんて、ほんとはちゃんとご両親に何か買われてることでしょう・・・

ちなみにインチョは・・・・・・・全く覚えてねぇ~・・・クリ~ック!

バナー月曜日


  1. 2011/04/26(火) 00:01:10|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<模範演技! | ホーム | アイム・ソ~・タイヤ~ド!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/26(火) 02:44:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

素敵なオーディオセットが完成しましたね♪
本当に手先の器用な人は何でもやっちゃうんですね。
一家に一台、いや一人いると便利ですね~^^

姫ちゃん、お土産沢山貰って嬉しそう。
でも、みんなで食べないとお腹壊すよ~

初給料、両親を鴨鍋に連れて行きました!
ついこの間の事だから、よく覚えてまーす^m^
  1. 2011/04/26(火) 10:24:49 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

なんだかゴイスーなオーデオセット・・・30年前に色んな機材を投入して海外の短波放送を聴いてた頃を思ひだします。(懐)
初給料・・・当時は現金支給だったのでそのままお水を浴びに行ってしまった様な・・・(汗)その分、今度の母の日で挽回しますので姫さまお許しくだせえ・・・(笑)
ちなみにゲーリーと言えば、あーたー!ドラファンならもちろんあのゲーリー!ですよね(笑)
  1. 2011/04/26(火) 14:55:18 |
  2. URL |
  3. マロ坊父ひゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
オーディオセット完成したんですね~お疲れ様でした~
そしてだんな連れて・・・お忙しいところお邪魔しました~i-257
時計は昨日の夜電池を入れてみました、にんじんがかわゆく回ってすごくいい感じ。
ストラップもお気に入りです。
殿ちゃんを抱っこできなかったのがザンネンでした、次あったときは抱っこさせてくれるかな?
  1. 2011/04/26(火) 19:35:51 |
  2. URL |
  3. usakonoko #-
  4. [ 編集 ]

ビフォーアフターの完成おめでと♪お疲れちゃんでした(^m^)
自分で作ったものだから、愛おしさ倍増ですね。。。

おぉ~地震><;・・・はぁびっくりした。
でも、震度3でした。や~ね~。

初任給は何買ったかなぁ?
不二家のケーキだったような・・・
  1. 2011/04/26(火) 21:19:17 |
  2. URL |
  3. おかこ #buI3a3AE
  4. [ 編集 ]

オーデオ完成ですか~
私も昔はスピーカーなんか作ったりしてましたが
グラスウールを詰めてて手がちくちくと…なんてことも
最近はもっぱらヘッドホンでしか聞いてないな~
  1. 2011/04/26(火) 21:58:45 |
  2. URL |
  3. そにっく #-
  4. [ 編集 ]

>秘密さん

無事に届いたみたいで・・・良かった良かった!
そんあ風に言われると・・・インチョ、テレちゃう~・・・(笑)

また大阪でお会いできるのを楽しみにしてますね!!

>もふもふミッフィーさん

基本、好きなんですね、何かを作るのが・・・ほんと、大工になれば良かった
と後悔してます・・・(笑)

ついこないだのことすら覚えてらんなくてよ・・・シクシク

>マロ坊父ひゃん

ええ~・・・お風呂に浸かりにソープに行ったですってぇ~?やだ、変態!(笑)

>usakonokoさん

昨日はありがとうございました!たくさんお土産までいただいちゃって・・・

ぐふふ、時計・・・ちゃんと動いたのね・・・良かった!
また、いつでも遊びにきてくださいね!

>おかこさん

設計が悪くてさ、何度も何度もやり直ししたんで、ほんと疲れちゃってさ・・・

なんて、可愛らしいんでしょう・・・ちょっと、奥さん聞いた?不二家のケーキ
ですってよ!(笑)

>そにっくさん

最近は、グラスウールぢゃなくて、チクチクしないいい素材の吸音材があ
るんですよ!
でも、オーデオの世界は30年前とあんまし変わってませんでした・・・(笑)
  1. 2011/04/27(水) 01:02:21 |
  2. URL |
  3. インチョ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukainanakama2.blog17.fc2.com/tb.php/1093-48b49f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)