院長と愉快な仲間たち

治療院のマスコット、なんちゃってネザーの姫&殿、オカメインコのマメそして院長との楽しい日常です。

オラの勝手だっぺよ!

こんばんは、インチョです。


実は2週間前くらいから、ちょっと左目がおかしくて・・・

寝る時に目をつぶると、ちょっとしみたように痛い・・・つうか・・・

で、目ヤニも右目より出るとか・・・まぁたいした症状でもないし、

起きてる時はなんともないし、そのうち治るべ・・・と思って放っておいたんですが、

いっこうに改善されないので、今日、近所の眼医者に行ってきました!


名前を呼ばれるやいなや、ちょっと古い看護師さんが、いきなし視力を

測りだし、その後も色んな機械の前で何だかわかんない検査をされました!

で、一通りの検査が終わったら、これまただいぶ古いお医者さんが出てきて、

『どうされました?』・・・ですって!


順番が逆やろ!!



で、とりあえず寝る時目がしみる・・・って言ったら、

『あ~・・・そういう人、最近多いんだよね!』

と言ったかと思うと、後は何を言っても、

『そうそう、多いの・・・うんうん、そうそう・・・』



人の話なんて全く聞いちゃいねぇ~!!



結局、診察は5分で2種類の目薬を処方されて、診察料2500円+目薬代2100円也!

診察料の大部分は、余計な視力検査とかの検査料だったと思う!

あ~あ・・・素直に近所のドラッグストアでロートEX買っておけばよかった!



で、殿ちのやつは、今日もまたあの寝方をしてました・・・

230620Blog1.jpg







230620Blog2.jpg

気持ちいいんでしょうか?


で、姫はというと、相変わらず換毛ですんごい毛が抜けてます!

なんか、ボロボロですんごい可哀想な毛になってます・・・

230620Blog3.jpg







230620Blog4.jpg

早いとこ全部抜け換わって欲しいものです!




えっ、殿ち、最後に何か言いたいって?

230620Blog5.jpg

うん、うん、そうだね、そうだね・・・多いんだよね最近、そういうの・・・クリ~ック!

バナー月曜日
  1. 2011/06/21(火) 00:59:51|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<うさぎさんじゃない日! | ホーム | じっとりした視線・・・>>

コメント

殿くん、よく眠っていますね~。ちょっと窮屈そうですが…
姫ちゃんも早く換毛が終わるといいですね。
うちの娘は換毛がストップしてしまい、腰の辺りだけ冬の毛が
残っているので、パンツを穿いたように見えます。

インチョさん、早く目が良くなるといいですね。
お大事になさってくださいね。
  1. 2011/06/21(火) 06:31:07 |
  2. URL |
  3. えるまま #-
  4. [ 編集 ]

殿ち・・・まさか睡眠時無呼吸症候群?になんかなってないよね?(汗)
姫さまは術後だし換毛はイッパイ繊維質とらないといけないから沢山食べてチョー。。。
インチョさま・・・昨日の新聞広告に目の見え方の病気の方が増えてます!?ってのがありましたよ。(汗)日ごろ細かい作業が多いのでたまには遠くの緑を見て目も労わって下さいね。
  1. 2011/06/21(火) 13:06:56 |
  2. URL |
  3. マロ坊父ひゃん #-
  4. [ 編集 ]

うんうん、多いんだよね!

ロート抗菌目薬で十分だったねぇ(笑)
うんうん、多いんだよ。
  1. 2011/06/21(火) 13:30:07 |
  2. URL |
  3. SlowLife(クロママ) #-
  4. [ 編集 ]

インチョの目も何だかな?気になるけど大丈夫?
殿ち~!目のトコ~!あたってるんじゃない!?
のん気な殿ちだこと。(^^)
  1. 2011/06/21(火) 14:04:53 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

目にばい菌でも入ったのでしょうか?

人生で眼科に行ったことが無いので未知の領域です。

殿ちゃん、そのうちイビキ掻きそう(笑)
超癒されました。ありがとうございます (☆。☆)
  1. 2011/06/21(火) 15:23:37 |
  2. URL |
  3. 9歳ママ #-
  4. [ 編集 ]

目は大切ですよ~
私はもう2年近く痛みがとれないまま、眼科を転々としてます(;_;)
行く先々の診断が異なってて、結局は治らないままです。。。
そのせいで、色んな不調が出てきてる感じがします。
インチョ様、あんまり目を酷使しないで、ゆっくりコーシータイムを楽しむようにして下さい^^

目の前にいいお手本がいますからね~
やっぱり殿ちみたいにのーんびり生きて行くのが一番ですね♪
  1. 2011/06/21(火) 21:29:48 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

うん、うん、そうね、そうね・・眼科へ行くとなんか余計な検査されちゃいますね!
でも、こちらは素人なのでされるがまま(^^;
だされた眼薬で良くなることを祈ってます。。。
インチョ、細かい作業は、少々お休みしたらいかがかしら♪
  1. 2011/06/21(火) 21:40:25 |
  2. URL |
  3. おかこ #buI3a3AE
  4. [ 編集 ]

>えるままさん

なんかあの格好がお気に入りみたいで・・・(笑)
もっと、いっぺんにゴソッ!と抜けてくれるといいんですが、ショボショボ
長いことかけて抜けるんですよ・・・

ありがとうございます!まぁたいしたことは全然ないんですけどね!

>マロ坊父ひゃん

たぶん違うと思うけど・・・でも、たまにフガッ!ってなるからそうなのかな?(笑)

なんかね、紫外線のせいとか、黄砂のせいとか色々いってましたが、1個
も当てはまらないんだよね・・・(笑)

>クロママさん

ほんとだよ!そうすれば高くても1500円くらいで済んだのによ~・・・(笑)
ちょっと眼科に行って、5000円ってど~なのよ!!ねぇ~・・・

>くうさん

いや、全然たいしたことないのよ・・・普段は全く気にもならないし・・・
ただ、何かあったら大変だから念のために行っただけだからさ・・・
ありがとね!

ほんとだよ・・・殿ちこそ、目、大丈夫なのか?(笑)

>9歳ママさん

なんか、紫外線とか黄砂とか、パチョコンとかで、同じような症状を訴える
人が増えてるんだって・・・!

眼科も含めて、病院なんて行ったことないにこしたことはないわな・・・

姫はかくよ、イビキ・・・(笑)

>もふもふミッフィーさん

そうなんだ・・・なんか、黄砂も原因の一つらしいよ!そっちは影響あるん
じゃないの・・・?
インチョの場合は、単なる酷使だと思います!

そうだよね~・・・殿ちみたいに生きられたらいいよね~・・・(笑)

>おかこさん

誰も視力測ってくれなんて頼んでないのにさ・・・そういう検査で治療代を
稼いでるんだよね・・・ただでさえ医療費が高騰して大変なのにね・・・

ありがと!しばらくは根を詰めなくても済みそうだから、ボチボチやります!
  1. 2011/06/22(水) 00:24:33 |
  2. URL |
  3. インチョ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukainanakama2.blog17.fc2.com/tb.php/1144-7fcbaff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)