院長と愉快な仲間たち

治療院のマスコット、なんちゃってネザーの姫&殿、オカメインコのマメそして院長との楽しい日常です。

お盆休み突入!

こんばんは、インチョです。


はい、治療院・・・今日からお盆休みに突入しました!

にしても、今日もとろけるほど暑かったですね・・・

ちょこっとドイトまで材料を買いに行ったんですが、

ほんの小一時間のうちに、車の中は危険な暑さになってました・・・



で、ドイトで買ってきたのは・・・

230812Blog1.jpg

はい、板っ切れです!



で、これを組み立てて・・・

230812Blog2.jpg

スピーカーとバスレフポートを付けて・・・、




230812Blog3.jpg

アンプを取り付ければ・・・

はい、スーパーウーファーの完成です!

早速、メインアンプに繋いで音を出してみます・・・

おおっ・・・狙った通りの重低音が、ズンズンと腹に響きます!

230812Blog4.jpg

うん?

これはスーパーウーファーちう、スピーカーだよ!



230812Blog5.jpg







230812Blog6.jpg

あら・・・そりゃごめんなさいな・・・・クリ~ック!

バナー金曜日
  1. 2011/08/13(土) 00:30:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
<<少しはじっとしてるっぺ! | ホーム | 3度目の正直?それとも2度あることは?>>

コメント

お暑ぅございます~。。。
日中の活動はお家の中が一番!!
スーパーウーファーのスピーカーは下に向けて聞くものなんですね。
床が響きそう・・・(^m^)♪

  1. 2011/08/13(土) 21:19:36 |
  2. URL |
  3. おかこ #buI3a3AE
  4. [ 編集 ]

さすが、器用金持ちのインチョ様v-61
またもや自分で作っちゃったんですね。
きっとこれで聴くとボディソニックみたいにズンズンきて、イイ感じ~なんでしょうね^^

でも、音に敏感な姫&殿にとっては、確かにちょっと迷惑かも^m^
  1. 2011/08/14(日) 00:39:31 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

>おかこさん

ほんとだよねぇ~・・・危ないよんね、うかつに外に出ると・・・

うん、低音は指向性がないし、中高音が混ざらないように下向きでもいい
のよ!

>もふもふミッフィーさん

器用で貧乏だから、自分で作るんです!
自分で作ると、安くできるからねぇ~・・・てか、作ること自体も楽しいし!(笑)

案外平気な顔してますよ!
  1. 2011/08/14(日) 01:01:00 |
  2. URL |
  3. インチョ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukainanakama2.blog17.fc2.com/tb.php/1190-01454181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)