院長と愉快な仲間たち

治療院のマスコット、なんちゃってネザーの姫&殿、オカメインコのマメそして院長との楽しい日常です。

桃口娘!

こんばんは、インチョです!


今日も東京地方・・・とても涼しくて過ごしやすかったです!

でも、明日からはまた暑さが戻るみたいですけどね・・・



で、先週の金曜日、よつままからピーチをもらってたので、

例によって、姫にあげました!

230822Blog1.jpg







230822Blog2.jpg







230822Blog3.jpg







230822Blog4.jpg







230822Blog5.jpg







230822Blog6.jpg







230822Blog7.gif

よつまま・・・結構うまかったみたいだよ!・・・・クリ~ック!

バナー月曜日


お知らせとお願い!


環境省が「動物取扱業の適正化」についのパブリックコメントの募集をしております。

動物愛護法について、あれこれ改正したいのに、

そんなことされては困るペット業界の強い組織力(?)でなかなか改正にいたらないようで・・・・

個人の意見書(パブリックコメント)がたくさん必要となっているようです!

詳しくは、こちらのホームページまで・・・


One Action for Animals

https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment

じゅるのしっぽ

http://blog.goo.ne.jp/jule2856/e/e74341045f62f1f6cf8c1f479f68de1c

  1. 2011/08/23(火) 00:12:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7
<<すっとこどっこいって何だっぺ? | ホーム | オラのこと何だと思ってるっぺ!>>

コメント

姫ちゃん、汁も滴るピーチ姫だわ~
KAIも桃大好きでした(*^.^*)
嬉しそうに美味しそうに食べてくれるとカイヌシ幸せになってつい、たくさんあげたくなっちゃいますよね~
我慢我慢。。。

インチョさま、動物取扱い業のパブリックコメントのお知らせ載せてくださりありがとうございます!
さすが、インチョ(*^.^*)
うさ飼いモル飼いちいちゃいちゃん飼いの皆さま是非とも、リンク先のフォーマットでコメント送って欲しいですが、
今の現状を知ってもらうだけでも、と思います。
よろしくお願いいたします!
  1. 2011/08/23(火) 08:57:19 |
  2. URL |
  3. KAI #ICazf28Y
  4. [ 編集 ]

実はまじめなインチョなんだかだ~(^^)
出口のない哀しみは、もうたくさん!

姫ちゃんの、幸せピーチフェイスで
ホッと癒されたけどね(^^)
  1. 2011/08/23(火) 10:40:31 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

フルーツでいちばんボタボタは桃かな?良かったね!姫ちゃん^^

あたしも書いてみる!
  1. 2011/08/23(火) 11:17:10 |
  2. URL |
  3. 兎印 #-
  4. [ 編集 ]

桃口娘、最強~v-10
お汁ぼたぼたも妙にイロっぺ~
こんなに艶っぽい娘がそばにいたらインチョ様も他の女子には目が行かないでしょうね~^m^

昔読んだ橋本治の『桃尻娘』って本、面白かった。
けど、昔過ぎて内容が思い出せない・・・(;_;)

  1. 2011/08/23(火) 12:13:27 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

姫さま、相変わらずエエ仕事してますね(笑)桃の皮をひん剥いてぼたぼたなんて・・・姫さまかサ〇ちゃんくらいしか出来ない大技ですよ!最後のペロッがポイントアップですね(笑)
  1. 2011/08/23(火) 14:13:14 |
  2. URL |
  3. マロ坊父ひゃん #-
  4. [ 編集 ]

私も院長さんの御意見に賛同します。
私は悪徳ペットショップの告発や毛皮反対運動などのボランティアをしています。
友達が以前 ペットショップに働いていてその裏側の実態を知りショックをうけました。
掃除をしない不潔な飼育環境、売り物にならない病気の子には餌をあげない、親子や兄弟で繁殖させ多数の奇形児が生まれていること、言うことを聞かない犬に蹴るなどの暴行をする、野良猫を拾い値段をつけ売れなければまた捨てるなどの無惨な現実を聞きショックと怒りに震えました。
もちろん良心的なお店もあると思いますが、他にも多数の問題のある悪徳ペットショップの存在を知りました。

愛護団体の方達に協力して頂いて悪意ペットショップを動物愛護課に告発したのですが、今の愛護法では 罰することはハードルが高く難しいのです。
劣悪な飼育環境やネグレクト(飼育放棄)などに厳しく対応できる愛護法に改善されなければ罪に問えません。
環境省も動物愛護課もなかなか動いてくれません。
ペットブームの裏側で悲惨な現実が無惨にあることを知ってほしいです。
皆さんの一人一人の力が動物愛護法改善のきっかけになることを心から願っています。
  1. 2011/08/23(火) 15:20:18 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #-
  4. [ 編集 ]

>KAIさん

うまい!ピ~チ姫・・・!スーパーマリオに出てくるやつね・・・!(笑)

いや、インチョはそんな偉そうなこと言える立場ぢゃないし、ただ、これで
少しでも可愛そうなペットが減る一助になれば・・・と思っただけよ!

>くうさん

歩く真面目ことインチョです!(笑)

姫は好物を食べると笑ってくれるからねぇ~・・・幸せになれるよね!

>兎印さん

そだね、ピーチ・・・後はブルーベリーもぼたぼたするけど、汁が透明なん
だよね・・・(笑)

素敵!

>もふもふミッフィーさん

兎さんはいいよね~・・・ぶくぶくしようがぼたぼたしようが可愛いって言って
もらえるんだもん!これが人間様だった日にゃあ~・・・(笑)

昔、桃尻娘って映画もあったような・・・ピンク・ヒップ・ガールだったかな?

>マロ坊父ひゃん

まぁ食い意地が張ってて、割と何でも食べちゃう・・・ってのが共通点ですな・・・(笑)

>ももちゃんのママさん

偉いねぇ~・・・ボランティアしてるんだ!
ペットショップも何でもそうだけど、なかなか裏側はわかんないからねぇ~

ただ、もちろん法律の整備も大切なんだと思うけど、悪徳業者とかっていう
のは、いずれ自然淘汰されて行くし、法律自体の限界もあると思うんだ。
で、最終的に改善が必要なのは、飼う側のモラルのような気もする・・・
飼う側のモラルの向上を促すような教育や制度が欠けてる現状が残念
でならないんだよね。

全てのペットが幸せでいられるよう願ってやみません・・・

  1. 2011/08/24(水) 00:32:05 |
  2. URL |
  3. インチョ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukainanakama2.blog17.fc2.com/tb.php/1200-5cb7507e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)