院長と愉快な仲間たち

治療院のマスコット、なんちゃってネザーの姫&殿、オカメインコのマメそして院長との楽しい日常です。

ヒメvs 院長 仁義なき戦い!

こんばんは、インチョです!


230928Blog1.jpg

なんかエジプトの壁画みたいだぞ!






230928Blog2.jpg

ピンポ~ン!大正解!

だって、この前奥歯切ってからもう1ヶ月以上経つからさ・・・

それに、お腹に変なシコリ出来てるぢゃん?それも一緒に診てもらうからさ!


はい、そうなんです。実は1ヶ月前くらいから、

お腹にシコリのようなものができて、それが段々大きくなってきて、

今では外から肉眼でもわかるくらいになってたんです!

それで、今日は、歯のメンテとそのシコリを診てもらうべく、斉藤さん家に行ってきたんです!

230928Blog3.jpg

姫は、もう最初から最後まで、『ぶ~ぶ~、ふがふが』文句の言い通し!

院長も最初は、『まぁ、よくしゃべるうさぎさんだねぇ~』なんて言ってたんですが、

しまいには、『うるさいっ!!』ですって・・・


で、お腹のシコリなんですが、結論から言うと 『乳腺嚢包』つうもので、

要は何かの原因で、乳腺の機能障害みたいなのが起こってて、水が溜まってるらしいです!

それで、ぶっとい注射器で水を抜かれました!

230928Blog4.jpg

約12ccくらい抜いたそうです。

ただし、また溜まる可能性が高いので、その時はまた抜きましょうね!ってことでした・・・

正直、最初にシコリを発見した時は、ガンかも???ってすんげ心配したんですが、

とりあえず、ほっ・・・としました!

230928Blog5.jpg








230928Blog6.jpg








230928Blog7.jpg

もちろん帰ってきてから、ご機嫌を直してもらうため、

いつもよりいっぱいナデこさせていただきました!・・・・・・クリ~ック!

バナー水曜日

  1. 2011/09/28(水) 23:55:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9
<<夢を見たっぺ! | ホーム | 貴重映像発見!>>

コメント

こんばんは~^^

姫ちゃん インチョさまお疲れさまでした。
よかった! 注射器で抜けるのでしたら

姫ちゃんは大変でしたけどね
うーんと 姫ちゃんにご褒美のナデナデお願いしますね。
  1. 2011/09/29(木) 01:43:34 |
  2. URL |
  3. がんも #86CE.Nao
  4. [ 編集 ]

姫さま!大事に至らないうちにインチョさまが気づいて名女医斎藤さんに見て貰えたんだかだ、日本一シアワセなむさぎちゃん!ですよ(笑)
でも、インチョさまにはいっぱいナデコして貰って下さいね。(笑)
  1. 2011/09/29(木) 09:03:00 |
  2. URL |
  3. マロ坊父ひゃん #-
  4. [ 編集 ]

まぁ、姫ちゃんったらそんなことになってたなんて(;_;)
注射、痛かったでしょうねv-74
でも、重い病気じゃなくってよかった。
水さえ抜いてしまえば、安心なんですね?
インチョ様、これからもみんなのアイドル、姫様のサポート、よろしくお願いしますね。

でもさ、殆ど鳴かないうさぎさんなのに「うるさいっ!」って怒られるなんて、やっぱり姫ちゃんは只者ぢゃないね^^

姫ちゃん、インチョ様、病院お疲れさまでした!
  1. 2011/09/29(木) 11:26:23 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

うるさい!!って言っちゃイヤ><でも今は近所の子供を叱るおやぢもいないから、ある意味貴重かも。姫ちゃん、どんまい!・・・おこられたからって黙ったわけぢゃあないよね?(笑)

これからどうこうなっちゃうんぢゃないんでしょ?同じ初老としては心配だわよ。。。
  1. 2011/09/29(木) 11:40:30 |
  2. URL |
  3. 兎印 #-
  4. [ 編集 ]

あーー!!うちに昔いたうさぎさんも、それなったよ。
最初、見つけた時は めっちゃショックで すんごい焦った!
うちは大きくならなかったので注射器の出番はなかったけど
そっか、溜まって来たらそうやって抜くのか…(^_^;)
人間も、うさぎちゃんも年いくと いろいろ出るよね~(焦
  1. 2011/09/29(木) 12:11:46 |
  2. URL |
  3. teto1 #Q4Ahy9Lw
  4. [ 編集 ]

いい獣医さんが近くにあってよかったね!
サイトーセンセは有名人なのね!
姫ちゃんにとっては
「そんなの関係ねー!」
なのね…
  1. 2011/09/29(木) 13:15:42 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

姫様、インチョ、Yさん、通院お疲れ様でした~
お耳バンド、カレーでも作っちゃいそうな雰囲気~(笑

抜いたお水、透明だね。
オバチャン、前に膝から抜いたお水濁ったイエローだったよ。。。(ニョーぢゃないよ!
姫様お大事に!!!


  1. 2011/09/29(木) 15:38:29 |
  2. URL |
  3. KAI #P3JW54yI
  4. [ 編集 ]

昨日の母性全開の姫ちゃんとは違って今日の姫ちゃんは
文句ばしばし言っちゃうコギャルのよう。。。(^m^)

さいとうさんに行ってお水抜かれちゃったけど
姫ちゃんが元気でいてくれないと困るから我慢してね!
インチョ、通院お疲れちゃんでした♪
  1. 2011/09/29(木) 21:22:28 |
  2. URL |
  3. おかこ #buI3a3AE
  4. [ 編集 ]

>がんもちゃん

うん・・・ほんと、一時はマヂでガンだと思ってたので・・・(笑)

ええ、そりゃもう、イヤつ~ほどなでてあげましたよ!

>マロ坊父ひゃん

ほんとは全然大事ぢゃなかったんだけどね・・・まぁ、歯も切ってもらった
からいいか!(笑)

>もふもふミッフィーさん

ほんとガンぢゃなくて一安心です!

もう、こっちが恥ずかしくなるくらい、最初から最後まで文句の言い通し!
マメちならともかく、うさぎに向かってうるさい!はないよねぇ~・・(笑)

>兎印さん

お客さんに向かって『うるさいっ!』は、ないよねぇ~・・・(笑)

これから・・・またお水がたまってきたら抜く・・・そんだけらしいです・・・

>teto1さん

そうそう、院長に『姫は色々問題あるからねぇ~』とも言われてた・・・(笑)
でも、基本、悪性ぢゃなくてたまった水を抜くだけなんで安心しました!

>くうさん

そら、もう、相手が誰であろうが姫にとっては関係ないですな・・・
嫌なことをする奴には思い切り文句を言う!そんだけ・・・(笑)

>KAIさん

やっぱ車は苦手だから思い切り耳が熱くなるのよね・・・

そっかぁ~・・・初老はヒザからもチッコが出るのかぁ~・・・便利だなぁ~!(笑)

>おかこさん

コギャル・・・ちうよりは極道の妻に近いかと・・・(笑)

そうなの・・・とりあえず仕事より姫だから、予約とか断っちゃうし・・・!
  1. 2011/09/30(金) 01:04:58 |
  2. URL |
  3. インチョ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukainanakama2.blog17.fc2.com/tb.php/1232-2d588b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)