院長と愉快な仲間たち

治療院のマスコット、なんちゃってネザーの姫&殿、オカメインコのマメそして院長との楽しい日常です。

三歩進んで二歩下がる・・・

こんばんは、インチョです。


今朝、起きてきたら、スタッフルームが大変なことに・・・

部屋中に軟便が・・・

当の姫は元気一杯で、いつものようにケージに入ったんですが、

ケージに入ってからも、すぐまた軟便をして・・・



でもそれはすぐに治まったんですが、

今度は、また昨日までのように、すぐにマットに横になってしまって、

ウンチもなかなか出ない状態に・・・

昨日までと違うのは、ペレットも食べるし、水も飲む・・・って言う点ですかね・・・

て言うか、水、飲みすぎ!!オシッコの量がハンパない!

午後になってからはちゃんとしたウンチも出始めたんで安心したんですが・・・



今現在は、割と元気にしています!



てかさ、軟便の後始末・・・すんげ~大変だったんだかだ!!

スチーム洗浄機で相当しつこくしないと取れなかったんだかだ!!



お父ひゃんが軟便を一生懸命掃除してる時に、黒いネコさんが荷物を届けてくれました。

231013Blog1.jpg

USATORIさんが、以前作った太白オウムフギアのお礼・・・ちうことで、

たくさんの支援物資を送ってくださったんです・・・ありがとうございました!!




231013Blog2.jpg

あれ・・・姫ちゃん、死んぢゃった??




って、格好してたので、あせってケージをのぞいたら・・・

231013Blog3.jpg

ただ寝てただけでした・・・紛らわしい寝方しないでよ!!





231013Blog4.jpg








231013Blog5.jpg

姫の一挙一動にハラハラ・ドキドキしてるんで、

お父ひゃんは、ちょっと疲れてきちゃってて、

ふとチビ達のケージを見たら・・・


231013Blog6.jpg








231013Blog7.jpg

こんな格好して寝てやがりました・・・あ~癒されるなぁ~・・・

さぁ、明日からも頑張ろうっと!!・・・・クリ~ック!

バナー木曜日
  1. 2011/10/13(木) 23:52:02|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<とりあえずオラは元気なんだけどよ・・・ | ホーム | 経過報告!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/14(金) 00:35:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

気が気じゃなくて…

更新してるのを確認してホッとしたまっだぁ~むです
昨夜は旦那様が台湾飲み会の流儀の一気飲みで死にかけて
帰宅…で 何だかテンションあがって眠れないので…はぁ~
姫ちゃん、良くなるあるよ!!
本場のチャイ子より
  1. 2011/10/14(金) 06:26:30 |
  2. URL |
  3. まっだぁ~むMAMI #-
  4. [ 編集 ]

姫ちゃん、確かにいつもと違ってちょっとボサボサ。
やっぱりお手入れに気が回る状態じゃないんですよね。

でも、とりあえず食べて、飲んでる分にはいいんじゃないかな。
素人考えですけど。。。

きっと、こうして前進と後退を繰り返しながら、ちょっとずつ完治に向かうんでしょうね。
ミッフィーも若い時は注射1本ですぐよくなってたけど、去年はちょうどこんな感じで、一進一退を繰り返してましたから。
でも、そんな時は本人はもちろん、親の方が精神的にも参ってしまいますよね。
一体いつ良くなるんだろうって、不安で。。。

インチョ様、もう少しですよ。
姫ちゃんは、絶対に回復しますから。
もうちょっと一緒に頑張って下さい、応援してます!!
  1. 2011/10/14(金) 08:39:09 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

姫ちゃん大丈夫!

初コメです。 去年の12月26日に福山の天満屋にインチョに会えると思いぴょんぴょん飛びながら行ったのですが・・・ 糸うさぎさんからインチョは今日はいません・・・と言われインチョと糸うさぎさんの作品だけ買って帰ったものです。

姫ちゃんゴロンチョが出来るのなら良くなってきてると思います♪
うちのマシュー(ライオンヘッドのホーランドロップ)は体調が悪くなるとうずくまります
ケージの隅で何も食べずにうずくまるとウン○を確認して病院に連れて行くのですが マシューを診てもらってる病院は年中無休で診ていただけるので本当に助かってます
姫ちゃん ベットで上手にゴロンチョ出来るんですね うらやましい
ゴロンチョ出来るってことは体がリラックス出来てるのではないかと思います
姫ちゃん ガンバレ~~!!
  1. 2011/10/14(金) 10:53:45 |
  2. URL |
  3. dori #2EYBAZ6Y
  4. [ 編集 ]

「水をたくさん飲む→お散歩→軟便→水・ペレット、ゆったりポーズ…」。ヤッピの場合も、この軟便で快方に向かっていきました。
参考までに当時の経緯を書きますね。もちろんうっ滞に気づいてからすぐに病院へ、自力で食べ始めるまで水分補給と強制給餌を継続しました。
自力で食べない飲まない、うずくまる状態がほぼ丸2日間続いた後、大量のオシッコ。4時間後にまた大量のオシッコ。強制給餌で抱っこしようとしたらすごく暴れて、その暴れたのが良かったのか、ここで大量の軟便! その後、ケージの外に飛び出して逃げようと走りまわったのがまた良かった?のか、走っては軟便、走っては軟便を繰り返し、最後はトイレに入って、お尻に口をつけてニョロとした白いゴム状のもの(長さ4センチ位)を引っ張り出しました。回虫?と思ったら、粘膜がヒモ状に固まったヤツでした。
これでお腹がスッキリしたのか、食欲が戻り、しばらくお腹の薬は継続したものの、順調に元気になっていきました。
ということで軟便は腸で固まっていたものが水分でほぐれて出てきたものと思われます。夜一人で部屋をブラブラ散歩していたのも良かったのではないでしょうか?
大丈夫。姫ちゃんもちゃんと快方に向かっていきます!
  1. 2011/10/14(金) 11:13:24 |
  2. URL |
  3. ヤッピのかあさん #-
  4. [ 編集 ]

ほんとだ!ココヤムクッションにうんちょすの・・・
人間もゲリゲーリーのときは軟→硬になっていくから!腸が動き出したんだね^^

ね!ね!軟便臭消えた?ww
  1. 2011/10/14(金) 12:49:49 |
  2. URL |
  3. 兎印 #-
  4. [ 編集 ]

人生はワンツーパンチ♪
インチョは懐にヘビー級喰らっちゃいましたね。。。
一歩ずつ前に進んでいるならグッドですよぉ。
焦らずゆっくりインチョと手に手をとって前に進んで行ってくださいね、姫ちゃん。

お掃除お疲れ様でしたm(__)m
かばいい子の姿だけで癒されますよね。
♪傍に居てくれる~だ~けでいい~~~♪
  1. 2011/10/14(金) 14:18:00 |
  2. URL |
  3. KAI #P3JW54yI
  4. [ 編集 ]

姫ちゃん、ガンバレ~!
インチョもガンバレ~!
  1. 2011/10/14(金) 18:48:56 |
  2. URL |
  3. うさ #-
  4. [ 編集 ]

姫ちゃん、ゆっくりだけど元気になってきているのね(≧▽≦)
お腹がゆるいのはお薬の影響かしら?
姫ちゃんガンバレ~~♪

インチョも気が気ぢゃないと思いますが
キム・ケメちゃん達に癒されて元気だしてね(^m^)
  1. 2011/10/14(金) 21:39:07 |
  2. URL |
  3. おかこ #buI3a3AE
  4. [ 編集 ]

三歩進んで二歩下がっても確実に一歩ゎ進んでるから安心でぶね!
軟便の掃除ゎお疲れのインチョさまにゎ更なる追い打ち?カモ知れませんが、姫ちゃん元気元気!とつぶやきながらヤレばきっとご利益がありますよ!!
でもこんな時、治療院のナマカ達が居てくれて有り難いでぶね…。インチョさまのココロの支えでぶ!!!
インチョさまもグワイ悪くならない様にドリンク呑んでもう少しガンバルンバ!?(汗)
  1. 2011/10/14(金) 22:06:04 |
  2. URL |
  3. マロ坊父ひゃん #-
  4. [ 編集 ]

うさぎちゃんは負けないんだかだぁ!
姫ちゃん、あとちょっとだよ。
頑張っててえらいよ!

インチョ、うんちょすの始末が出来るって事はシアワセなことなんだかだぁ!
私は毎日おねしょされて布団洗濯してるけど、とってもしあわせなんだかだ!
水道代の請求書に涙が出たってシアワセなんだかだぁ!!!
頑張ってね。
  1. 2011/10/14(金) 22:16:54 |
  2. URL |
  3. SlowLife #-
  4. [ 編集 ]

姫ちゃん!頑張ってるね、えらいね。
インチョ、だいじょうぶですよ。
姫ちゃん、頑張ってるんだもの。
  1. 2011/10/14(金) 22:50:14 |
  2. URL |
  3. はっつん #c0x4KgIw
  4. [ 編集 ]

>ひみつさん

うん、本当にもう一息です!
姫はちょっとだけ体重落ちたけど、マフとか顔とか結構毛を抜いたんで、
やつれて見えるんです!

>まっだ~むMAMIさん

ありゃりゃ・・・ダンナ様が死にかける方が一大事ぢゃあ~りませんか!(笑)
ありがとあるよ!姫はもう大丈夫あるよ!!

>もふもふミッフィーさん

ううん・・・飲み込まないように一生懸命毛を抜いちゃったからなの・・・

ほんと、とりあえず、食べて出してくれれば安心しちゃいます!
まぁそれは人間も一緒だからねぇ~・・・それに、飼ってしまった以上
しょうがないよね・・・

ありがと!

>doriさん

初めまして!
そっかぁ~・・・そら申し訳ないことしました・・・

そうなんだけどね、いつものゴロンチョとはちょっと違ってて、例えば、
足を必要以上にニョ~ンって伸ばしたり、顔の向きが違ってたり、何を
しても起きなかったりしたんですよ・・・

でも、現在は今まで通りのゴロンチョに戻りました!

ありがとあるよ!

>ヤッピのかあさん

貴重な体験談・・・ありがとうございました!大変参考になりました!

姫も日に日に、目に見えて状態が上がってきてるのがわかるんで、本当
に一安心してます!

>兎印さん

うん、何でも出てくれた方が、何も出ないよりはマシかと・・・(笑)

スチームがすんげ柔便臭で臭かった・・・

>KAIさん

今日はお忙しいのに、わざわざありがとうございました!
おいしい豆大福で英気を養わせていただきました!!

>おかこさん

ありがとあるよ!
うん、お薬のせいか、アクアコールがおいし過ぎてなのかわかりませんが
今はかなり固くなりました!

キム・ケメ、殿ち、マメチには本当に癒してもらってて・・・助かります!

>マロ坊父ひゃん

うん、素直に1歩前進って書けばいいのにね!(笑)

今日はユンケルの高いやつ行っちゃう??って懐が許さないって!

>SlowLifeさん

そだね、うさぎさんは強いやね・・・

そだよね~・・・そういうことができるのも、そばにいてくれるからだもんね・・・

ありがと・・・インチョ頑張る!
SlowLifeさんも頑張ってね!!

>はっつん

うん、頑張ってる頑張ってる!
お父ひゃん思いのエエ娘だからさぁ~・・・・(笑)
  1. 2011/10/15(土) 00:04:31 |
  2. URL |
  3. インチョ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukainanakama2.blog17.fc2.com/tb.php/1244-7ac7fbe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)