院長と愉快な仲間たち

治療院のマスコット、なんちゃってネザーの姫&殿、オカメインコのマメそして院長との楽しい日常です。

正月くらいは、贅沢に・・・

こんばんは、インチョです。


大晦日、Yさんの家にお呼ばれされて、Yとダンナと3人で鍋パーチーをしてました!

240102Blog2.jpg

えっ・・・小さくてよく見えない?


ぢゃあ、これでどう?

240102Blog3.jpg

はい、ずわい蟹をいただきました!


で、元旦はといいますと・・・

240102Blog1.jpg

またまた、Yさんとダンナと3人で、今度はスキヤキ・パーチーしてました!




240102Blog4.jpg

でもね、もうさ3人とも年だから、蟹にしろ肉にしろそう大して食えないのが悲しい・・・




240102Blog5.jpg

それがさ、帰りにコジマに寄って買おうと思ったんだけどさ、

もう、お店・・・閉まっててさ・・・


240102Blog6.jpg







240102Blog7.jpg

糖尿病ぢゃないけど、新年早々、胃カメラの検査と大腸の検査をしなきゃいけないのよ・・・

まぁ一病息災・・・・・・2病かも知れないけど・・・・・・クリ~ック!

バナー月曜日

  1. 2012/01/03(火) 01:27:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9
<<やっとお年玉! | ホーム | A Happy New Year ! なんだな・・・>>

コメント

だいじょぶ~?

まだまだ 長生きしてもらわらないとこまるあるよ~
まっだぁ~むがチャイナドレスですぺさるまっさぁ~ぢ受けに行くしぃ~
姫や殿ちやみぃ~んなの為に頑張らねばぁ~

気をつけてね~?また結果報告するあるよ~(@_@;)
  1. 2012/01/03(火) 02:33:52 |
  2. URL |
  3. まっだ~むMAMI #-
  4. [ 編集 ]

可愛い白衣の天使が微笑むかも知れないから
ちゃんとオサレして行くのよっ!
がんば!(^^)
  1. 2012/01/03(火) 14:41:34 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

インチョ様はちゃんと仲間に入れてくれるお家があっていいね~
たまに寝坊するY様だけど、大事にしないとねv-8
  1. 2012/01/03(火) 20:50:10 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます~v-411
今年も宜しくお願い致します^^

ご馳走美味しそうですね、検査で何か出る前に食べちゃえ~!?
  1. 2012/01/04(水) 04:41:50 |
  2. URL |
  3. まいこ #-
  4. [ 編集 ]

我が家も土鍋を2人用にランクダウンさせたー・・・
寄る歳を痛感しました。
初老なおこ、今年もよろしくです。
  1. 2012/01/04(水) 10:51:00 |
  2. URL |
  3. 兎間なおこ #IP/sRWwE
  4. [ 編集 ]

ホントだよね~、うちも鍋やると食材あまる様になった。。。でもおでんとトン汁は「お宅何人家族ですか?」みたいな量だけどね^^;
  1. 2012/01/04(水) 12:30:35 |
  2. URL |
  3. 兎印 #-
  4. [ 編集 ]

寒い時期の鍋は、い~ですねぇ♪しかも蟹鍋とは!なんとゴージャス(^m^)
そして、すき焼きもおいちそう。。。ハイカロリーは気にせず好きなものを
好きなだけ食べるのは幸せですね。

実は私も近々健康診断が(^^;あ~っ・・・総コレステロール値が
血液検査は出来れば避けたい今の気持ちです。

インチョ、今年もよろしくで~す\(^▽^)/
  1. 2012/01/04(水) 21:08:07 |
  2. URL |
  3. おかこ #buI3a3AE
  4. [ 編集 ]

昨年、痛風の症状が出てしまった私には目の毒の様な御馳走ですね・・・
これでインチョさまが酒呑みだったらイチコロ?ですね。
糖尿病になる前に必ず痛風の症状がでますから気を付けて下さいね。。。
  1. 2012/01/04(水) 22:12:23 |
  2. URL |
  3. マロ坊父ひゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっだ~むMAMIさん

えっ・・・・チャイナドレスで来てくれるってか?

それぢゃ長生きしなくちゃ!(笑)

>くうさん

白衣の天使??
そんなもんいたら、あ~た、入院しちゃう!!(笑)

>もふもふミッフィーさん

まぁね・・・とりあえず、暇つぶしにもなったし、お腹もいっぱいになったし・・・
でも、まだまだ足りない気がするるるる・・・・(笑)

>まいこさん

明けましておめでと~!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

普段、あんましいい物食ってないからねぇ~・・・・正月くらいはね!(笑)

>なおっぺ

そうなの・・・まぁ無理して食べようと思えば食べられないこともないんだけど、
後、胃がもたれてもたれて・・・(笑)

こちらこそ、今年もよろしく!

>兎印さん

おでんとトン汁は、2~3日置いても味がこなれておいしくいただけるもんね!
うちも、カレー、カレー、カレーうどん・・・って感じだったよ!

>おかこさん

そそ・・・調理もいらないし、まぁ誰が作ってもそれなりの味になるしね・・・
いや、Yさんが料理がヘタだって意味ぢゃ、決してありませんが・・・(笑)

おかこさんは大丈夫でしょう?
でも、ちゃんと健康診断はしといた方がいいよね・・・

こちらこそ、またうさカヘの時にお会いできるのを楽しみにしてるね!

>マロ坊父ひゃん

ビール・・・ビールなのか?その腹の原因は???(笑)

インチョの場合、一番心配なのはボケなんだけどね!
  1. 2012/01/04(水) 23:21:32 |
  2. URL |
  3. インチョ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukainanakama2.blog17.fc2.com/tb.php/1315-de221767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)