院長と愉快な仲間たち

治療院のマスコット、なんちゃってネザーの姫&殿、オカメインコのマメそして院長との楽しい日常です。

うさぎにとって、歯は命!

こんばんは、インチョです!


今日のインチョ、歯医者日記です・・・

今日は、昨日に続き、歯茎の膿を出す予定だったんですが、

昨日、すっかり出し切っちゃったみたいで、今日は出ませんでした・・・

で、抜歯するに当たり、歯石を取ることになりました。

15分で歯石を取って、5分で色素を取ってもらい、本日は¥1800でした!

以前かかってた歯医者は、若いお姉さんが丁寧に説明してくれて、

施術も丁寧だったんですが、歯石を取るのに6回もかかったのよ・・・

それに較べて、今回の歯医者は少々乱暴だけど、仕事が速くて安いから最高!!

ただ今、インチョの歯・・・ツルツルでピカピカです!

今度は月曜日・・・いよいよ抜歯なんだけどね・・・とほほほほ


240127Blog1.jpg







240127Blog2.jpg







240127Blog3.jpg







240127Blog4.jpg







240127Blog5.jpg







240127Blog6.jpg

は~い!

さっ・・・明日は病院もないし、早く寝ようっと!・・・・クリ~ック!

バナー金曜日
  1. 2012/01/27(金) 23:57:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<殿ちとマメちの狭間で・・・ | ホーム | インチョの病気ブログ・・・?>>

コメント

若いお姉さんが
「インチョと会えなくなるの寂しいから、ゆっくり歯石取っちゃうんだかだ!」
とのフラグだったのでは!?(笑)
  1. 2012/01/28(土) 10:09:49 |
  2. URL |
  3. 兎間なおこ #IP/sRWwE
  4. [ 編集 ]

若いお姉さんの熱い視線に気づかないなんて!
インチョのすかぽんたん(ドロンジョ風)
私の行ってたトコは上下で二回。
しばらく行かないと、お誘いの葉書がきま~す。
  1. 2012/01/28(土) 15:34:02 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^
インチョさま 歯医者さんご苦労さまです。
歯医者さんで お掃除してもらうと
つるつるになり気持ちいいですよね。
抜歯ですか アッというまに終わるから大丈夫です。
頑張ってくださいね。

姫ちゃんはホントに表情豊かです。
可愛い~!
  1. 2012/01/29(日) 02:16:54 |
  2. URL |
  3. がんも #86CE.Nao
  4. [ 編集 ]

インチョ奥歯ぬくあるな、ちゃあ嬢は交通事故で前歯折れたあるよ、
ジャリってして焦ったあるよ!
歯科医に磨きすぎると歯のエナメル質が解けて婆さんになる頃にはボロボロになるとよくいわれるあるよ、

歯の治療はすぐ済む医院と分けて治療する医院があるけど、
ワタスは多少手荒でもすぐ済むのがいいでぶ。
最近太って来たので今日からダイエットしてるでぶぅ。
姫ちゃんが食べてる写真大好きあるよ。
ワタスはうさぎちゃんもぽっちゃりが大好きある、まんまるふわふわたまらない可愛さあるよ。
うさぎちゃんが食べてるとこ見るのって凄く気持ちええあるよ。
お大事にある。

  1. 2012/01/29(日) 15:40:19 |
  2. URL |
  3. ちゃあ嬢 #-
  4. [ 編集 ]

おだいじに♪

インチョせんせ、歯は大丈夫ですか?
いつもブログ拝見していますが、今日初めてコメントさせていただいてます☆
ひめち、とのちの写真がかわいくてかわいくて、うさぎと触れ合いたい~!!と思って先日初のうさカフェにいきました?
本物はとにかくかわいいですね!!

お大事に、なさってくださいね!!
  1. 2012/01/29(日) 21:28:14 |
  2. URL |
  3. かずみん #-
  4. [ 編集 ]

>なおっぺ

えっ・・・そうだったの?そんなフラグが立ってたの??

でも歯医者にかかってる時ってさ、口開けっ放しだからすんげまぬけ面
ぢゃん!(笑)

>くうさん

あれぇ~・・・ドロンジョ様お許しください~!
とりあえず 『ポチッとな~!』しとくべきだったのかしら・・・(笑)

>がんもちゃん

そうなの?
25年前に抜いた時は、力づくて抜かれた記憶があるんですが・・・

>ちゃあ嬢さん

うんうん、インチョも同感だよ!
多少乱暴で、詳しい説明もしてくれないけど、チャチャっと治療してくれる
から、今行ってる歯医者は合格よん!(笑)

ダイエット??そら大変だ・・・Yさんもやってるみたいだけど、頑張ってね!

>かずみんさん

うん、もう今現在は痛みもないんですが、明日抜歯するからねぇ~・・・

うさカヘ・・・インチョは行ったことないけど・・・って、治療院にいるからね・・・(笑)
3月には、また治療院でうさカヘやるよ!よかったら遊びに来てね!
  1. 2012/01/30(月) 00:20:59 |
  2. URL |
  3. インチョ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukainanakama2.blog17.fc2.com/tb.php/1336-7eadf1a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)