院長と愉快な仲間たち

治療院のマスコット、なんちゃってネザーの姫&殿、オカメインコのマメそして院長との楽しい日常です。

そうそう、それそれ!!

こんばんは、インチョです!


はい、今朝は、すっかり寝坊しましたよ・・・

ちうことで、金冠日食を見たのは夢の中でした!


で、今日のお昼は、

240521Blog10.jpg

唐揚げ、みそ汁、おしんこ+サラダ・・・でした!

鳥の胸肉、塩麹+にんにく+しょうが+こしょうで半日漬け込んでから揚げたら、

すんごい柔らかくジューシーな唐揚げになりました!!


240521Blog1.jpg







240521Blog2.jpg







240521Blog3.jpg







240521Blog4.jpg







240521Blog5.jpg







240521Blog6.jpg







240521Blog7.jpg







240521Blog8.jpg







240521Blog9.jpg

そうそう、それそれ、それが欲しかったんだよ、お父ひゃんは!・・・・・クリ~ック!

バナー月曜日
  1. 2012/05/22(火) 00:08:04|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:7
<<治療院征服の夢! | ホーム | 哲学するは我にあり!>>

コメント

インチョさん
こんばんはです~! 料理レシピ参考になります!明日、から揚げ作ってみようかな!
今日の写真を見ると、うちの豚ウサと比べるのがかなり失礼とは承知の上ですが、そっくりの表情があり、とても親近感がわきます^^
  1. 2012/05/22(火) 00:37:18 |
  2. URL |
  3. Mippy #-
  4. [ 編集 ]

インチョさ~・・・
糠床とか持ってるでしょ?ww
  1. 2012/05/22(火) 13:02:04 |
  2. URL |
  3. 兎印 #-
  4. [ 編集 ]

コノ、スットコドッコイ!!決まった!お見事でした。(笑)
確かにコレだけでアトわ何も要りませんね!

今日わスカイツリーが開業ですね。今度、ぢい散歩?で
紹介されるのを楽しみにしてますよ。
  1. 2012/05/22(火) 13:49:36 |
  2. URL |
  3. マロ坊父ひゃん #-
  4. [ 編集 ]

スイカツリーのほうが見たいな・・・;;

金環日食,にゃごやはちょうど太陽に雲がかかってて、肉眼でみれました^^♪(3年前の部分日食の時と同じ状態・・)

  1. 2012/05/22(火) 16:34:25 |
  2. URL |
  3. あーちゃんのパパ #UIUiJ8TY
  4. [ 編集 ]

から揚げ、おいしそ~~!塩麹って流行ってるね。
姫ちゃんのべらんめぇ好きだナァ。
江戸っ子だねぇ(^^)こちとら流れ者よぅ。ふっ。
  1. 2012/05/22(火) 16:56:46 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

インチョのランチは、いつもながらボリュームですね!
塩麹の鶏の唐揚げ・・・私も作ってみよう♪

姫ちゃんのごるぁ~のお顔は、たてがみつけたらライオンのようね~。。。
迫力あります(^m^)
  1. 2012/05/22(火) 21:13:07 |
  2. URL |
  3. おかこ #buI3a3AE
  4. [ 編集 ]

>Mippyさん

こんばんは!

ゲゲッ!そんな参考にされても・・・インチョは責任持ちませんからね!(笑)

何言ってるの・・・どこの親も自分家の子が一番カワエエのよ!!
それが正しいバカ親・・・ってもんでしょう!

>兎印さん

ないない!手入れが大変だし、さすがに匂うから・・・(笑)

>マロ坊父ひゃん

せっかくの開業なのに、最悪の天気だよね・・・
まぁ、インチョは基本、お天気のいい日しか散歩しないから・・・そのうち
期待しててね!

>あーちゃんのパパさん

スカイツリーはいつでも見れるぢゃん!
金環日食は、後300年生きないと見れないよ!!(笑)

>くうさん

すんげうまかったよ!あの量で鶏肉代約80円だからお得だし!(笑)

姫は八王子の生まれだけどね・・・江戸っていうのかちら?

>おかこさん

うん、是非!!胸肉なのにパサパサにならずにおいちかったよ!

まぁ肉食獣ですから・・・(笑)
  1. 2012/05/22(火) 23:57:32 |
  2. URL |
  3. インチョ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukainanakama2.blog17.fc2.com/tb.php/1437-3a3e0a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【そうそう、それそれ!!】

こんばんは、インチョです!はい、今朝は、すっかり寝坊しましたよ・・・ちうことで、金冠日食を見たのは夢の中でした!で、今日のお昼は、唐揚げ、みそ汁、おしんこ+サラダ・・・でした!鳥の胸肉、塩麹+にんにく+しょうが+こしょうで半日漬け込んでから揚げたら、す...
  1. 2012/05/22(火) 03:54:31 |
  2. まとめwoネタ速neo