院長と愉快な仲間たち

治療院のマスコット、なんちゃってネザーの姫&殿、オカメインコのマメそして院長との楽しい日常です。

どうしてオラばっか・・・

こんばんは、インチョです。


もうすぐですね・・・新しいアイホンの発表会・・・

まぁ、今のアイホンも全然使いこなしてないし、特に楽しみ・・・ってことでもないんですが・・・



で、先日ヤフオクで¥3500で落札したガスコンロが届きました!

240912Blog1.jpg

今まで何で調理してたのか?って・・・

今までは、ガスコンロの下に移ってるIHクッキングヒーター1個で調理してました。


と、いうことで本日のお昼は、

240912Blog2.jpg

鯛メシ、あさがお草の炒め物+お吸い物でした!





240912Blog3.jpg

うさとりさんにいただいた鯛メシ・・・大変おいしゅうございました!

でも、やっぱガスは火力が強くて素敵ですなぁ~・・・しかも2口あるから、

汁ものも一緒に調理できるし、インチョ、シアワセ!!


240912Blog4.jpg






240912Blog5.jpg






240912Blog6.jpg






240912Blog7.jpg






240912Blog8.jpg






240912Blog9.jpg






240912Blog10.jpg

そうだね、姫はいっつもさいとうさん家でついでに切ってもらうからねぇ~・・・・クリ~ック!

バナー水曜日

<お知らせ>

来る9月12日(水)~18日(火)まで、梅田阪神百貨店9階催事場にて

人気猫作家展が開催されます!!(うさぎぢゃなくてスミマセン・・・)

そらさん、おぢぢ、ココヤムさん、もちろんインチョも少しですが作品を出してますので、

みなさん、遊びに来てくださいね!!!

つっても今回インチョは行きませんが・・・・
  1. 2012/09/12(水) 23:38:44|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<可愛いって、罪なの? | ホーム | 足フェチ!>>

コメント

私も断然ガス派です。
オール電化の波に逆らい、お風呂もわざわざ電気温水器からガスに戻したし、IHなんてシャレたもんより、直火だわってことでガスコンロにしましたよ~。

爪切り、殿ちはお家で、姫ちゃんは病院でって同じ家に住んでても違うんだね。
やっぱり姫様は専属ネイリストじゃないとダメなんだね。
ウチの子も病院派だよ。
だって、抱っこさせてくれないから爪切りなんてとんでもないv-12
殿ちみたいに大人しくお家でやらせてくれる子は手がかからなくっていいね~
  1. 2012/09/13(木) 12:06:20 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

殿ち、可哀想だけど
仕方ないね~
でも、お利口さんに切らすんやね~!!
うちの子も、姫ちゃんと同じく
専門のネイリスト!!(先生)
素人はムリ!!って感じで怒られます~
抱っこされてる殿ちは可愛い~♪
可愛すぎる!!
  1. 2012/09/13(木) 20:58:14 |
  2. URL |
  3. いつき #-
  4. [ 編集 ]

オール電化って流行っているけど、私もやっぱりガス派です。
炒め物する時には火力が大切♡

爪はね~伸びすぎちゃうと危ないもんね♪
切られるの嫌だろうけど我慢だよ!殿ちぃ。。。

  1. 2012/09/13(木) 21:24:20 |
  2. URL |
  3. おかこ #buI3a3AE
  4. [ 編集 ]

>もふもふミッフィーさん

やっぱそうだよねぇ~・・・火力が全然違うし、鍋も振れるし・・・

いや、姫も切れることは切れるんだけど、さいとうさん家に年中行くから、
だったらそん時についでに切ってもらった方が・・・ってことなのよん!

>いつきさん

そこまでお利口さんに切らせてはくれませんが・・・それなりに無駄な抵抗
をしますよ・・・(笑)
でも、そこはヘタれ殿ち・・・ちょっと力を入れるとすぐ観念するのよ・・・

>おかこさん

そうそう、やっぱ炒め物は火力が命だからねぇ~!

もうさ、おばちゃん・・・爪切りフェチだからさ、切りたくて切りたくて・・・
殿ちはその犠牲になちゃってて、かわいそう・・・・(笑)
  1. 2012/09/14(金) 01:07:36 |
  2. URL |
  3. インチョ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukainanakama2.blog17.fc2.com/tb.php/1535-66392e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)