院長と愉快な仲間たち

治療院のマスコット、なんちゃってネザーの姫&殿、オカメインコのマメそして院長との楽しい日常です。

初雪!

こんばんは、インチョです。


いやぁ~、せっかくの成人の日、都心は大雪で大変でしたね!

でも、若い彼らにはそれもまた楽しい思い出になるんでしょうが・・・


ちうことで、お昼くらいにちょっと治療院の外を見てみると・・・

250114Blog1.jpg

こんな感じでした!



せっかくの雪だったので、ちょっと取ってきて、

250114Blog2.jpg

小さな雪ダルマさんを作ってみました!


以外と姫ちゃんが食いついてきて・・・


250114Blog3.jpg

さかんにナメてましt!





250114Blog4.jpg

ぢゃあ、ってことで殿ちにも雪ダルマさんを・・・





250114Blog5.jpg

興味シンシン!!




250114Blog6.jpg






250114Blog7.jpg






250114Blog8.jpg

完全に楽しみ方を間違えてます!





250114Blog9.jpg

明日の朝は雪カキだぁ~!・・・・・クリ~ック!

バナー月曜日
  1. 2013/01/14(月) 23:11:01|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<花より団子? | ホーム | マメチのお引越し!>>

コメント

雪ダルマ夫君のお顔のパーツやお手々がオジジナリティ(おっと間違えた!)、お得意の分野のお道具を使っていらっしゃるなんて、個性的ですっごく斬新だわ〜っ!

しかも目鼻立ちがキリッとしてて、イケメン!
  1. 2013/01/15(火) 04:29:14 |
  2. URL |
  3. しのぶ #-
  4. [ 編集 ]

すごく積もったのですね、今朝は凍ってる?
皆さん気を付けてくださいね
ほんと みごとな雪だるまに感動しました、
しのぶさんと同じ感想です
姫ちゃんにぺろぺろ 殿っちにはへこへこ
弄ばれても頭が取れないなんて、それにもビックリ
  1. 2013/01/15(火) 08:24:16 |
  2. URL |
  3. くるみ #-
  4. [ 編集 ]

関東地方の大雪、テレビを見てびっくりしました。
もう雪は降っていないでしょうか?
雪だるま夫くん、顔のパーツがネジなんですね~。
凛々しいお顔立ちが印象的です。

私の成人式…昭和が終わって平成になったときでした。
昭和天皇の喪に服するということもあり、
地域によっては式典が中止のところが多かったです。
私が住むナゴド地方は式典を行いましたが
嬉しいような悲しいような、少々複雑な気持ちでした。
あ、年齢がわかっちゃいましたね♪まぁいいか。
  1. 2013/01/15(火) 13:30:30 |
  2. URL |
  3. えるまま #-
  4. [ 編集 ]

殿ち君の行動に関しては うちの鳥井勝子(体内に玉あり♂)に対しても ちょっと困っておりますf^_^;

只今 6歳ですが確か1年ほど前までは 全くそのようは行動は無かったので不思議でございます(-o-;)


私に似て成長が遅いのかもしれませんねぇ(o^∀^o)

  1. 2013/01/15(火) 21:24:37 |
  2. URL |
  3. 郁子 #-
  4. [ 編集 ]

東京も大変な積雪でしたね!
てぃばも、同じぐらい降りました。
今日は、凍結した道をそろり・そろりと慎重に歩きながら
会社へと向かったので、朝から疲れちゃいました(^^;

インチョは雪かきで疲れちゃったかしら?
  1. 2013/01/15(火) 21:32:43 |
  2. URL |
  3. おかこ #buI3a3AE
  4. [ 編集 ]

>しのぶさん

ええ、ええ、とりあえず手近にあったもので済ませるのがオジジナリチー
の基本ですがな!(笑)

>くるみさん

車道の雪はほぼ溶けましたが、歩道と車道の間にしこたま残ってます!

いやいや、そんな感動されるような代物ぢゃござんせんがな・・・・(笑)

もうね、だいぶ水分を吸ってた雪だからガッシリ固まったみたい!

>えるままさん

うん、今日はいいお天気です!でも日陰の雪は全然溶けてないけどね!

一瞬、え~っと、昭和って何年まであったっけ?それがわかんないと、
えるままさんの年齢わかんないぢゃん!・・・って思っちゃいました!(笑)

>郁子さん

何も困ることはありませんよ!
ただただ、彼の欲するままにさせとけばいいんぢゃありませんか!

基本、殿ちはそうなんだけど、それでいいのかどうかはわかりませんが・・・

>おかこさん

インチョも午前中、銀行に行くまでに何度も足を滑らせました・・・

雪かきよりも、水道管の破裂の方で疲れちゃいました!(笑)
  1. 2013/01/16(水) 00:43:42 |
  2. URL |
  3. インチョ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

インチョさん地方もだいぶ積もってますね~i-229

都会の方がけっこう雪がすごいみたいですi-201

雪だるま君 人気ですねi-236

殿くん・・・冷たくないですか?i-229
  1. 2013/01/16(水) 02:16:31 |
  2. URL |
  3. すずたん #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukainanakama2.blog17.fc2.com/tb.php/1642-49fd88a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)