院長と愉快な仲間たち

治療院のマスコット、なんちゃってネザーの姫&殿、オカメインコのマメそして院長との楽しい日常です。

春はうまい!

こんばんは、インチョです。


インチョ達、最近すっかりもんじゃ焼きにはまっておりまして、

毎週、木曜日はもんじゃの日となりました!

250124Blog1.jpg

まずは洋風もんじゃ・・・

牛乳+コンソメ+バター+小麦粉・・・ちう、そう、ベシャメルソースですな・・・

それに具として、たまねぎ+キャベチ+ベーコン+チーズを入れて完成!

最後までグラタンの一番うまいおこげの部分だけ食べてるみたいで、うめぇ~!!

250124Blog2.jpg

2つ目は、定番のめんたいチーズもんじゃでした!

今後、レパートリーを増やすのが楽しみぢゃ!!




250124Blog3.jpg






250124Blog4.jpg





250124Blog5.jpg






250124Blog6.jpg

なんかね、カメラの設定の問題なのか、ピントが甘い・・・ちうか、

ピンボケなのよ・・・

いやいや、決して上野の呪いが復活した訳ぢゃないからね!違うんだからね!・・・・クリ~ック!

バナー木曜日
  1. 2013/01/24(木) 20:45:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<いぢわるばぁ~さん! | ホーム | 箱入り息子と箱乗り娘・・・>>

コメント

もんじゃって食べたことな~い!!
お好み焼きより美味しいのかなぁ。。。
でも、イマイチ半煮えっぽくってコワいな~
  1. 2013/01/25(金) 00:42:17 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

べ、ベシャメルソースですって~?
オサレ~!もんじゃなのに高級感!
ところで姫ちゃんのチャベツってさ~
もんじゃのついで。。。じゃなくって分け前?(^^)
  1. 2013/01/25(金) 17:04:16 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

スンドゥブに続いて、もんぢゃ焼の日まで新たに設立されたんですね!今度お邪魔した時ゎもんぢゃ!ですね(笑)
今ゎキャベチ等がエラク高騰してるので、キャベチの葉がある種、ごちそう!?ですね(汗)
  1. 2013/01/25(金) 17:10:54 |
  2. URL |
  3. マロ坊父ひゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

もんじゃ美味しそう~(^~^)モグモグ
最近食べてないなぁ~i-229

久しぶりに食べたくなっちゃいましたぁv-355

姫ちゃん キャベツ美味しい?
春キャベツ甘くて美味しいねi-179
  1. 2013/01/25(金) 19:38:44 |
  2. URL |
  3. すずたん #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

もんじゃ、おいちいですよね♪
学生の頃は週1でもんじゃ屋さんに行ったものです(^m^)
私はベビースター入りが好き♡

おぉぉ・・・もう春キャベチの季節ですか!
姫ちゃんもおいちそうにいただいていますね♪
  1. 2013/01/25(金) 21:09:14 |
  2. URL |
  3. おかこ #buI3a3AE
  4. [ 編集 ]

>もふもふミッフィーさん

う~んとね、ほんのりこがして食べるもんだから、半煮えってことはなくて、
むしろ、ほら、ちょっと褐色に焦げたとこがおいしいぢゃない!
永遠、そのおいしいとこを食べ続ける感じ!!是非、お試しあれ!

>くうさん

いやいやいや、牛乳と小麦粉とバターとコンソメ・・・フツーの食材ですがな!(笑)

もちろん、もんじゃのついで!

>マロ坊父ひゃん

高いつってもさ、1日丸1個食べる訳ぢゃないぢゃん!

マロ坊父ひゃんは別プレートだな!(笑)

>すずたんさん

やっぱ子供の頃に食べたものは、大人になってもその味が忘れられない
んだよねぇ~!

うん、やっぱ春キャベチ・・・おいしいよねぇ~

>おかこさん

そうそう、昔の駄菓子屋のもんじゃなんて、キャベチしか入ってなかった
もんねぇ~・・・でも、それがうまかったの!!(笑)

まだ・・・ちうか、外側だからちと堅かったんだけどね・・・
  1. 2013/01/26(土) 00:27:02 |
  2. URL |
  3. インチョ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukainanakama2.blog17.fc2.com/tb.php/1651-d9352e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)