院長と愉快な仲間たち

治療院のマスコット、なんちゃってネザーの姫&殿、オカメインコのマメそして院長との楽しい日常です。

お薬っておいちい!

こんばんは、インチョです。


今日のお昼は、

250315Blog1.jpg

えびと卵の炒め物+チキンナゲット+みそ汁+豆腐・・・でした。



で、今日は、殿ちのお部屋も模様替えしてあげました。

250315Blog2.jpg

まぁ似たようなもんだけど、涼しくていいべ?


なんてことをして、ふと姫の方を見ると、

またウ○チが出てなかったので、お薬をあげました。

250315Blog3.jpg






250315Blog4.jpg

規定の半分の量の薬+アポージュース・・・姫ちゃん大好きです!


いつもは全くいらない!って言ってる殿ちが、珍しく興味を示したので、

お薬を飲む練習を兼ねて、アポージュースだけあげてみました。

250315Blog5.jpg

おっ・・・珍しく飲む気マンマンだね!




250315Blog6.jpg






250315Blog7.jpg






250315Blog8.jpg

そりゃ殿ちもウ○チが出なくなったらあげるけどさ、

殿ち・・・出過ぎだべ??・・・・・・・・・・クリ~ック!

新金曜日gif
  1. 2013/03/15(金) 19:15:16|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<一番幸せなのは誰だ? | ホーム | 模様替え・・・>>

コメント

Yさんのご飯に対して
インチョは大盛りだこと。。。
(たぶん手前がインチョだよね?)
日本人でよかったね~!コメ、うまし!
お薬もうまし!
まずシリンジをくわえてくれるのが
すでに天才です。
  1. 2013/03/16(土) 15:44:00 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

姫ちゃん またう●ちゃんでなくなっちゃったの・・・(>_<)

でも ちゃんとお薬飲んでお利口さんだねe-343
しかも 美味しそうに飲んでる~(*´艸`)

飲んでる姿 可愛い~e-266

うちの子は 全然飲んでくれましぇ~んi-240

姫ちゃんを見習ってほしいですi-229
  1. 2013/03/16(土) 22:36:22 |
  2. URL |
  3. すずたん #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

姫ちゃん ●●●はたんとでましたか?

先日 うちの子も半日一粒も出ていなくて
食欲ゼロで焦りました。
抱っこしてお腹さすって2時間  たった2粒ころりん
その後どっと出るまでのハラハラドキドキにぐったり(+_+)
信頼できる先生は遠いので・・・
次に受診するときに お薬もらっておきたいな
参考にしたいので そのお薬の名前教えてね 
  1. 2013/03/17(日) 07:51:07 |
  2. URL |
  3. く #-
  4. [ 編集 ]

おっ・・殿ちのお部屋も春ばーぢょん♪

姫ちゃん、シリンジでお薬を上手に飲んでくれますね。
季節の変わり目は体調に気を使いますよね。

殿ちもいざという時の為の練習はお上手でした(^m^)

  1. 2013/03/17(日) 21:17:48 |
  2. URL |
  3. おかこ #buI3a3AE
  4. [ 編集 ]

>くうさん

いやいや、手前がYさんです!・・・ウソです!(笑)

そうそう、やっぱご飯がうぐうぐとノドを通る時の快感!日本人でよかった!

姫はくわえないんだけど、殿ちはガッツリくわえます!

>すずたんさん

うん、全然たいしたことはないんだけど、念のためにお薬あげたの!

アポ~ジュ~スで練習しとくといいんぢゃね?殿ちは、その方法で飲む
ようになったよ!

>くさん

うん、お薬飲むとすぐに出るんだよね・・・

え~っとね、インチョが処方してもらってるのは、プリンペランっていう胃腸
の動きをよくするお薬です。あとは、食欲増進剤・・・この2つを混ぜて飲ませ
てるんだけど・・・今度、獣医さんに相談されてみたら?

>おかこさん

姫は大好きだから、流しで用意してるだけで、そばに来て『早く早く!』
って催促されちゃいます!
なんか完全に勘違いしてます!(笑)
  1. 2013/03/18(月) 01:07:49 |
  2. URL |
  3. インチョ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukainanakama2.blog17.fc2.com/tb.php/1698-8ad4a028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)