院長と愉快な仲間たち

治療院のマスコット、なんちゃってネザーの姫&殿、オカメインコのマメそして院長との楽しい日常です。

新相棒・・・

こんばんは、インチョです。


治療院の方のパチョコン、WindowsのXPを使ってたんですが、

XPのサポートが終了してしまう・・・

ちうことで、ヤフオクでVistaの中古パチョコンを9000円で購入しました。

土曜日の営業終了後、古いパチョコンのデータを丸ごとお引越し!

250421Blog1.jpg

2時間半もかかってしまいましたが、無事に全部のデータ・・・移動できました。

CPUもCore2Duoにしたので、大分早くなって使い勝手もよくなる・・・のかな?


で、今日は、48年ぶりという低温、しかも小雨の降る中、藤沢までドライブに・・・

何をしに行ったかと言うと、

250421Blog2.jpg

今までの相棒にサヨナラをするためです・・・

この相棒、車検証を見たら平成6年度の登録で・・・今年で19年目!!

まだまだ走行距離も少ないので乗れるんですが、

自動車の重量税って19年目から上がるんですよ!!知ってた??

どうやら、自動車は19年経つと重くなるらしい・・・誰の陰謀だ?

いずれにしても、19年前ちうとインチョが33歳の時で、

まぁ、色んなことがあったし、色んなとこに行ったんで、ちと寂しい気持ちです。

250421Blog3.jpg

で、新しく迎えた新相棒です!

スバルのインプレッサちゃんですよ・・・

中古ですが、この先、どんなことがあるんでしょうか??

250421Blog4.jpg






250421Blog5.jpg






250421Blog6.jpg




ちうことで土曜日のお昼は、

250421Blog7.jpg

シリシリと鶏肉とキノコのみそ汁でした!


マヂでスピード違反で捕まりそうなんだけど・・・・・・クリ~ック!

新日曜日
  1. 2013/04/22(月) 00:36:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<じぇじぇ・・・ | ホーム | 兄弟?>>

コメント

いやぁ~奇遇ですね~!
私も前からインプに乗りたいと思ってたんですよ。
いろんな人に言いふらしてたんですよ。
いやぁ~
奇遇だなぁ~奇跡だなぁ~こんなことあるんだなぁ(涙目
  1. 2013/04/22(月) 13:17:19 |
  2. URL |
  3. 練馬のニッサンベンツ乗り #-
  4. [ 編集 ]

あんまりフモフモさん見ないけど、インコちゃんバージョン珍しいでしょ?
インチョ、お買い物上手ですね(^O^)
  1. 2013/04/22(月) 13:27:20 |
  2. URL |
  3. ふーみー #-
  4. [ 編集 ]

新しい相棒のインプレッサちゃんは、乗り心地いかがですか?
都会に住んでいると車もあまり乗らないから走行距離も少ないですよねぇ。
今度はびゅんびゅんドライブしちゃってください♪
  1. 2013/04/22(月) 21:22:47 |
  2. URL |
  3. おかこ #buI3a3AE
  4. [ 編集 ]

きゃ~、インプレッサv-9
カッコイイe-266

私も若かりし頃、憧れてたんですよね。
一度だけ、友人のインプレッサを高速で運転させて貰って、度肝を抜かれましたよ。
でも、とても私の買えるようなお値段じゃないから諦めましたけど。

今は、高速乗る事もないし、チマチマ街乗りしかしないから、もう欲しいとも思わなくなったけど、やっぱりこうしてみるといいなぁって思います。
おまわりさんに捕まらないように、安全運転で楽しんで下さいね。
  1. 2013/04/22(月) 22:51:51 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

おぉぉぉ~ 車 買い換えたんですね~i-34i-189
インプレッサ~♪

前に2台ほど 主人がインプレッサの~…WRX? STI?とかってのに乗ってました(^_^;)
今もまた乗りたがってます・・・(笑)

っていうか 前の車さん19年も乗られたんですね~すご~い!!!!(゜□゜艸)ワォ-

19年目から重量税があがるって知りませんでした・・・___φ(゚◇゚ )フムフム

また新しい相棒さんと いろんな思い出を作ってくださいe-343

姫ちゃん 車さんに焼きもち妬いちゃったの~(笑)
  1. 2013/04/22(月) 23:28:01 |
  2. URL |
  3. すずたん #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

>よつぱぱ

ちゃんと、遺言で、インチョ亡き後はよつぱぱへ・・・って書いとくからさ・・・(笑)
不必要に早いやね・・・・

>ふ~み~さん

うんうん、見たことなかった!!

いやいや貧乏だからさ、お金がないのは知恵でカバーしないとさ・・・(笑)

>おかこさん

不必要にスピードが出るので、近いうちに免停とかになりそう・・・(笑)
静かで乗り心地もそこそこいいので、今度遠出でもしてみようかと思ってます!。

>もふもふミッフィーさん

いやいや中古の割りと掘り出し物を見つけたんで・・・よつぱぱの推薦もあ
ったし・・・(笑)

年齢的にも、こうしたスポーティーな車も、これで最後かな・・・って思ってさ・・・

>すずたんさん

やっぱし?すずたんの旦那さんRX8に乗ってるくらいだから、絶対に車好き
だよね!
インチョは、WRXとかSTIは高くて買えないので、ただのター坊が乗ってる
バージョンです。

主に姫ちゃんの通院に使うのにね・・・(笑)
  1. 2013/04/23(火) 00:42:53 |
  2. URL |
  3. インチョ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukainanakama2.blog17.fc2.com/tb.php/1729-7114d83a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)