院長と愉快な仲間たち

治療院のマスコット、なんちゃってネザーの姫&殿、オカメインコのマメそして院長との楽しい日常です。

陰陽師?

こんばんは、インチョです。


ふとチビ達のケージを見たら・・・

250726Blog1.jpg

ありり、ケメちゃん、何してんの?




250726Blog2.jpg

て、寝てやがりました・・・

なんか、カワエエ・・・


で、今日も殿ちはトンヅラ中、いつものように姫のお家に上がりこんで、

250726Blog3.jpg

姫様のゴハンを盗み食い!




250726Blog4.jpg

全く逆方向を向いてました!




250726Blog5.jpg

ん・・・これ、何か見覚えがあるな??


わかった!これだ!!!

250726Blog6.jpg

何て言うの?陰陽?

  陰陽:森羅万象、宇宙のありとあらゆる事物を、様々な観点から陰と陽の二つのカテゴリー

     に分類する思想。(Wikiより・・・)

250726Blog7.jpg






250726Blog8.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

250726Blog9.jpg

けんちん汁にモチを入れて食いました!


で、そういうことで、って一体どういうことだったんでしょう??・・・・クリ~ック!

新金曜日gif


  1. 2013/07/27(土) 00:45:33|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<あまちゃんナイト! | ホーム | 門限破り!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/27(土) 07:17:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

姫ちゃま、暫しお待ち下され!殿、殿、陰陽なんちゃらしてないで早く城に戻らないとテグー兵が目を覚ましますぞ!(^_^)うちの子も昔昔、食べながら寝てた事あったなぁ~懐
  1. 2013/07/27(土) 09:16:04 |
  2. URL |
  3. あいちの姫ふぁん #-
  4. [ 編集 ]

最初、可愛く眠っているケメちゃんが、陰陽師の祈祷師なのかな?と思っていたら、なんと、殿ちゃんのお尻だったのですね(●^o^●)
私の学生時代の先輩は、現在、プロの占い師で、なんと占術は、“陰陽師のタロット占い”で時々、占ってもらっています(^_-)-☆
  1. 2013/07/27(土) 21:59:46 |
  2. URL |
  3. かやの #-
  4. [ 編集 ]

昨日はお世話になりました。
ところでインチョの所に木製のウサギ型バッジが落ちていませんでしたか?
リュックに付けてたのが行方不明で…。
もし落ちてたら保管願います。
  1. 2013/07/28(日) 10:40:00 |
  2. URL |
  3. 兎間なおこ #-
  4. [ 編集 ]

うひゃ~(≧▽≦)ケメちゃん、立ったままねてるぅ。。
寝不足で満員電車の中で立ったまま眠っている人みたい。。。

陰陽?このマークはそうゆう意味のものだったのですね!
サーフィンのマークかと思ってました(^^;
  1. 2013/07/28(日) 21:14:15 |
  2. URL |
  3. おかこ #buI3a3AE
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

ケメコちゃん 器用ね…i-179
よっぽど眠かったのね…(笑)
可愛い~i-178

あら! 殿くん また姫ちゃん宅にお邪魔してるのね(*´艸`)
同じご飯でも 他の人が食べてる物って美味しく見えるのよね~殿くんi-228

最後は姫ちゃんにペロペロも忘れずに(^_-)-☆
  1. 2013/07/29(月) 00:46:42 |
  2. URL |
  3. すずたん #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

>あいちの姫ふぁんさん

まぁ、殿のお城は襲われても、奪われるものもないし・・・てか、年中、チビ達
には襲われてるし・・・(笑)

>かやのさん

姫が白かったら完璧だったのにね!

ほほ~・・・ぢゃあ今度インチョも占ったも~らお!金運も恋愛運もないのは
わかってるから、健康運で・・・(笑)

>なおっぺ

お疲れちゃん!!

うん、今のところ見かけないけど、あったら保管しとくね!

>おかこさん

なんであんな寝方すんのかね?気持ちいいのかな?(笑)

インチョは子供のころ、黒と白のオバケだと思ってました!

>すずたんさん

いやぁ~、上でも下でも寝放題なのにね・・・

殿ちは大体、先に全部食べちゃうんだよね!姫は計画的に食べてるのに、
いっつも殿ちに食べられちゃうの・・・(笑)
  1. 2013/07/29(月) 01:07:26 |
  2. URL |
  3. インチョ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukainanakama2.blog17.fc2.com/tb.php/1813-ef9d304c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)