院長と愉快な仲間たち

治療院のマスコット、なんちゃってネザーの姫&殿、オカメインコのマメそして院長との楽しい日常です。

初七日!

こんばんは、インチョです。


姫が亡くなって、土曜日でちょうど1週間が経ちました。

先週の金曜日までは姫がいたんですよね、なんか、ずいぶん時間が経ったように感じます。

260606Blog1.jpg


金曜には、ようやく姫のケージのお掃除をしたんですが、

姫の匂いが・・・・・・またまた号泣!



それにしても、たくさんの皆さんから暖かいコメントをいただいて、

姫は、本当に多くの人に愛されてたんですね・・・何か誇らしいです。

皆さんのコメントに本当に癒されてました、ありがとうございました・・・



また、明日からは今まで通りのブログに戻す予定です。

これからも、今まで同様、愉快な仲間たちをよろしくお願いします!!・・・・・・・クリ~ック!

新日曜日








  1. 2014/06/08(日) 22:24:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:18
<<主役の器ぢゃねぇ~っぺ! | ホーム | 竹取物語>>

コメント

インチョ様、まだまだ悲しみは消えませんよね。
分かります。
先週の今頃は。。。とか先月の今頃は。。。とかずっと考えちゃうんですよね。
そしてまた寂しくなったり、色んな後悔が襲ってきたりするんです。

でも、だからって無理に考えないようにすることはないと思います。
姫ちゃんの事を想う気持ちがきっとお月さまの姫ちゃんへも届いてると思いますよ。
もちろん、姫ちゃんファンの皆の思いも届いてると思います。
姫ちゃんの事だから、「当然あるよ♪」って言ってるんじゃないかな。
そして、きっと「お父ちゃん、しっかり元気出して殿ち達と愉快に暮らすあるよe-257」って言ってくれてると思います。
  1. 2014/06/08(日) 23:00:52 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

あっという間ですね。
なんだかまだ信じられないです。
みなさんからのたくさんのコメント。姫ちゃん、愛されていたんですね。
いまでもきっと、インチョさんやYさんの足元を飛び回っていると思いますよ。殿ちは元気にしてますか?
  1. 2014/06/08(日) 23:17:29 |
  2. URL |
  3. ぐり子ママ #-
  4. [ 編集 ]

インチョさま
うさカフェ2度も参加させて頂きました。
姫ちゃんと殿ちに会えたら思い残す事無いというぐらい大きな存在になっていました。
大切な姫ちゃんを撫でていいよって本当に優しい言葉でした。
殿ちが寂しいだろうな。
姫ちゃんもう少しで日本語話すとこだったよね。
虹の橋ではうちのぱんだに日本語教えてあげて下さい。
姫ちゃんはインチョの娘で幸せだったよね。
私も大切な思い出がたくさん出来ました。
今まで本当にありがとう。
また会えるよねきっと。
  1. 2014/06/08(日) 23:44:06 |
  2. URL |
  3. ぱんだうさぎ #-
  4. [ 編集 ]

毎日いつ更新されるんだろうと心配しつつ、1週間はいかがでしたか?
ふとした時に思い出して悲しかったと思います。
こんなに愛されて、なんか改めて凄いなと思いました。
また素敵なブログの再開楽しみにしています。姫ちゃんを含めブログのファンより。
  1. 2014/06/09(月) 00:48:55 |
  2. URL |
  3. 12歳ママ #-
  4. [ 編集 ]

素敵な姫ちゃまは月からおとうひゃんを照らすなりあるよ!(;_;)

先代兎を月へ見送った後、出会ったのが姫ちゃまでした。お陰で今の兎息子を迎える決心も着き、ブログも今日で1年毎日更新しています。
姫ちゃまとインチョパパ、愉快な仲間たちに感謝です!

事後報告になってしまいましたが、姫ちゃまの又ね〜写真を勝手ながらマイブログに載っけてしまいました。

永遠に姫ファン(^_^)のつづきママより

  1. 2014/06/09(月) 03:39:51 |
  2. URL |
  3. つづきママ #-
  4. [ 編集 ]

初七日・・・
わかっているのに毎日blogを見ていました
寂しいでしょうね
殿っちはどうしていますか? ご飯食べている?
うさぎさんは悲しみも隠すのかな

姫ちゃんすごいね~
遺影が「うさ暮ら週めくり」i-228だなんて

そうですよ 私にとっても可愛い可愛い
大好きな姫ちゃん!です
インチョの想いはじゅうぶん届いているよ~
  1. 2014/06/09(月) 06:10:57 |
  2. URL |
  3. う #-
  4. [ 編集 ]

ブログ更新

ありがとうございます。でも無理しないで下さいね!

初七日…早いですねぇ。哀しみは時間が癒してくれると言います。姫ちゃんはずっとインチョさん達の側で笑顔でいると思います!

殿ちは元気ですか?また様子をアップしてくださるのを楽しみにしています(^ ^)
  1. 2014/06/09(月) 08:47:20 |
  2. URL |
  3. ひよよ #v2rcBo7g
  4. [ 編集 ]

もう1週間・・・まだ1週間
どうしても認めたくなくてコメント残せませんでしたm(__)m
まだ折り返し地点、これから頑張ろうねって言ってたのに(涙)
インチョさまYさままだまだ悲しみは癒えないでしょうね
殿ちゃん姫ちゃんの分もいっぱいいっぱい遊んでもらってね
  1. 2014/06/09(月) 09:27:09 |
  2. URL |
  3. みったんママ #jPVj35ko
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/09(月) 09:54:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

姫ちゃんは
ずっとずっと、おとうひゃんの娘だから。
いつまでも一緒だから。
ね。
  1. 2014/06/09(月) 10:07:17 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

インチョさま、Yさま…少しゎ元気を取り戻されましたか?
なんだか今でも信じられない気持ちでいっぱいですが、インチョさま、Yさま、姫さまが心配しない様に、前を向いて頑張って行きましょう‼︎
  1. 2014/06/09(月) 12:15:27 |
  2. URL |
  3. マロ坊父ひゃん #-
  4. [ 編集 ]

姫ちゃん可愛い

お月さまに還ってから、初七日までのあいだって、時間の感覚が普段とは
全然違いますよね。。
私もそうでした。
ピノのケージにも、姫ちゃんのと良く似たちいさな骨壷が、ちょこんと置いてあります。
大好きな食パンの耳も、置いたりしています。
カレンダーの姫ちゃん、可愛いな。
姫ちゃん、お願い☆
優しい院長先生の夢の中に、これからいっぱい、出てきてね☆
姫ちゃん大好き。
  1. 2014/06/09(月) 13:08:27 |
  2. URL |
  3. かやの #-
  4. [ 編集 ]

なんだか未だに信じられません。
姫ちゃん、どうぞ安らかにお眠り下さい。
インチョ、まだインチョに掛ける言葉が見つからないよ。
とにかくお身体をお大事にして下さい。
  1. 2014/06/09(月) 13:17:11 |
  2. URL |
  3. 兎間なおこ #IP/sRWwE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/09(月) 17:59:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

院長さん、奥様、今日から姫ちゃんがお空に到着した頃ですね。
匂いっていつまでたっても残ってるので、思い出して涙が溢れちゃって辛いですよね・・・
でもこの香りも、姫ちゃんのプレゼントv-207
何時までも「かぐや姫」は月から観てますよ「あっぽー食べたいあるよ」ってね。
  1. 2014/06/09(月) 19:44:35 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

姫ちゃんが橋のたもとへ旅立ってからもう初七日が過ぎたのですね。。。
ぽっかり穴があいたような気持ちはなかなか埋まらないと思いますが
インチョとYさまの悲しみが少しずつ癒されることを祈っています。
  1. 2014/06/09(月) 21:09:47 |
  2. URL |
  3. おかこ #buI3a3AE
  4. [ 編集 ]

あんな美人なウサギさんはなかなかいません!
ブログ読み返してつくづく思います。
いんちょさんもすぐには悲しみは消えないと思いますが
殿ちゃんやまめちゃんテグーズが慰めてくれると思います。
動物ってすごいですよね
ほんとうに寄り添ってくれたり飼い主の事心配してくれますよね。

元気出してくださいね。
  1. 2014/06/09(月) 23:17:58 |
  2. URL |
  3. ひよひよさん #-
  4. [ 編集 ]

>もふもふミッフィーさん

ありがと・・・でも、もうかなり落ち着いてるけどね!
まぁ、いずれにしても後は時間が解決してくれるからね・・・

>ぐり子ママさん

ほ~んと、あっという間!!
殿ちは、な~んもなかったように元気にしてます!(笑)

>ぱんだうさぎさん

ほんとだねぇ~・・・後1年あれば日本語話したと思うんだよね~・・・(笑)
まぁ、『じじぃ、臭い!』とか言われなくて済んでよかったのかも・・・

>12歳ママさん

ほんと、インチョもびっくりだぁ~!
姫ちゃんってば、お父ひゃんの知らない間に、こんなに人気者になって・・・

>つづきママさん

おおっ・・・もう1年経ったんだ!エライ、エライ!!
後々、すんごい役に立つよ~・・・日記としてね・・・これからも頑張れ!!

あいよ!ノープロブレムざんす!

>うさん

うん、殿ちは何事もなかったかのように元気にしてます!(笑)
もしかしたら、本当に何もわかってないのかも知れません!

ほんと、カレンダーの表紙になったり、今にして思うとすごいよね~

>ひよよさん

うん、たまに傍らに姫を感じます!

殿ちは、わかってるのかわかってないのか、わかりませんが、とりあえず元気ですよ!(笑)

>みったんママさん

ほ~んと、最低でも二桁と、勝手に思ってたんで残念でした!
でも、こんなにたくさんの方々に愛されてて、姫は本当に幸せ者だったんですね・・・

>ヒミツさん

あらまっ!大変だったんですね・・・でも無事でよかった!!

うん、お父ひゃんとしては、幸せだったのかどうかわからないんだけど、お父ひゃん
なりに一生懸命世話して、かわいがったのは確かなので、それでいいのかな・・・
なんてね・・・・

>くうさん

うん、姫なら間違いなく、虹の橋でお父ひゃんのことを待っててくれると思うから、
安心してるんだけど、問題は殿ちなんだよな・・・(笑)

>マロ坊父ひゃん

もう、全然普通に生活してますよ~!!

>かやのさん

お久し振り!お元気でした?しばらくお見かけしなかったんで心配してたんですよ!

もう、だいぶ、姫のことを考える時間は減ってきたんだけど、ふとした瞬間に思い出し
ちゃうんだよね~・・・

まだ、1回も夢には出てきてくれないの・・・シクシク

>なおっぺ

ありがと!!
でも、もう大丈夫だよ!悲しみの何十倍もの思い出を残してくれたから・・・

>ヒミツ2さん

1週間経って、だいぶ落ち着いたよ!マヂで・・・
やっぱ時間なんだよね・・・こういうのって・・・

まぁ、Yさんは相変わらず酒びたりですが・・・・(笑)

>junさん

うん、臭いって思い切り感情を揺り動かされるんだよね~・・・

あぽ~くらい、いつでもあげるから、たまには遊びに戻ってくればいいのにね・・・

>おかこさん

だいぶ、ポッカリ開いた穴・・・ふさがってきたよ!

やっぱ、時間だけなんだよね、埋めてくれるのは・・・・

>ひよひよさん

うん、ありがと!
殿ちや、マメチやデグズが、どれだけ状況を理解してるのかはわかりませんが、
とりあえず、そばにいてくれるだけでも癒されますからね・・・すごいよね!
  1. 2014/06/10(火) 00:06:15 |
  2. URL |
  3. インチョ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukainanakama2.blog17.fc2.com/tb.php/2063-0bb24fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)