院長と愉快な仲間たち

治療院のマスコット、なんちゃってネザーの姫&殿、オカメインコのマメそして院長との楽しい日常です。

何だこりゃ?

こんばんは、インチョです。


260926Blog1.jpg






260926Blog2.jpg

そうなんです、ヤマトの兄ちゃんが来て、

『イカ・・・ど~しますか?』と聞かれたので、

意味がわからないまま、受け取りました。

そしたら、

260926Blog3.jpg






260926Blog4.jpg

こんなん入ってました・・・




260926Blog5.jpg

今週の月曜日に、秋葉原の帰りに治療院に遊びにきたよつぱぱの首をバキッとやって、

治療してあげたお礼だったみたいです・・・

生きてるイカらしいので、早く食べなきゃいけない・・・・ちうことで、

260926Blog6.jpg

イカそ~めんと、イカと大根の煮物にしておいしくいただきました!




260926Blog7.jpg






260926Blog8.jpg

いやいや、生きたイカなんて調理するのも食うのも初めてだったんで、すんげ楽しかったです。

よつぱぱ、どうもありがと!!

でも、もうやめてね・・・・生は・・・www・・・・・・クリ~ック!

新金曜日gif


  1. 2014/09/26(金) 23:50:36|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<だって、毎日が・・・・ですもの・・・ | ホーム | だめもとでも頼んでみるもんだ!>>

コメント

ワタで塩辛自家製しちゃいなyo!

…クララも立ったし
よつぱぱの首も回ったし
ハイジ嬉しい!(バカ(≧▽≦)
  1. 2014/09/27(土) 06:37:07 |
  2. URL |
  3. 兎印 #-
  4. [ 編集 ]

すごい!生きたままなんですね!初めて見ました。

それにしても、殿ち・・無防備ねぇ。
  1. 2014/09/28(日) 17:45:13 |
  2. URL |
  3. ぐり子ママ #-
  4. [ 編集 ]

よつぱぱさまは、首が回ってインチョに感謝ですね(^m^)

インチョは生きているイカもお料理できちゃうのね!
イカそ~めん・・・透き通っていて、とぉって~もおいちそう♡

  1. 2014/09/28(日) 21:04:53 |
  2. URL |
  3. おかこ #buI3a3AE
  4. [ 編集 ]

>スタンプ兄さん

ワタは、煮汁に溶かしていただいたり、ゲソと一緒にホイル焼きにしていただ
いたのよ・・・うまかったよん!

>ぐり子ママさん

うん、まだね生きてて、さばくときとかも吸盤がくっつくの・・・(笑)

まぁ、それが殿ちのかわいさですから・・・・

>おかこさん

嫌がらせ半分だと思うけどさ・・・・(笑)

いやいや、料理する前に、ユーチューブ見て勉強したけどね・・・
コリコリしてて、トロッとしてる・・・不思議な食感でした!
  1. 2014/09/28(日) 23:15:07 |
  2. URL |
  3. インチョ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukainanakama2.blog17.fc2.com/tb.php/2147-a0b1894d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)