院長と愉快な仲間たち

治療院のマスコット、なんちゃってネザーの姫&殿、オカメインコのマメそして院長との楽しい日常です。

じぃ散歩・・・大江戸編!

こんばんは、インチョです。

今、インチョ地方、雨が降ってますが、まだそれほど強くないです・・・

これから未明にかけて強くなるのかも知れませんが・・・

週末のたびに台風で・・・やになっちゃいますよね・・・皆さんのところは大丈夫でしたか?

先週末は、治療院せっかくの3連休だったのですが、台風の予報が出てたので遠出はやめて、

すんげ近場へ、じぃ散歩に行ってきました!

261013Blog1.jpg

大江戸線、清澄白河下車すくにある、清澄庭園です。




261013Blog2.jpg

ほんとにいいお天気で、暑からず寒からず、お散歩にはもってこいでした・・・




261013Blog3.jpg

亀さん達も、甲羅干しを楽しんで?ました・・・


この池、コイと亀と鴨がたくさんいて、売店でおふを買えば、超人気者になれます!

ちょっとホラー入ってますが、コイ達にエサをあげてる動画です!



ここのコイは、全員、かなりのデブです!


その後、途中でタンメンを食べてから向かったのは、

261013Blog4.jpg

江戸の町でした!

清澄庭園からは徒歩で20分くらいの両国、江戸東京博物館です。


261013Blog5.jpg

いやいやいや、ここも何気に広い、広い!

もう、この時点で1万歩は越えていて、かなりお疲れモードだったのですが、

江戸東京博物館のすぐ脇の安田庭園に寄ってから、隅田川を渡り治療院に戻ってまいりました。

トータル、1万3千歩、所要時間約5時間のお散歩でした!

261013Blog6.jpg






261013Blog7.jpg

治療院に帰ってきたら、お留守番してた殿ちが、インチョの足にガシッ!っとしがみついて

きてくれました・・・ぐふふふ・・・カワエエ奴よのぅ~・・・・・・・・クリ~ック!

バナー月曜日


  1. 2014/10/14(火) 00:30:40|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<コーシーよりもアニチ! | ホーム | でし・・・・でし!>>

コメント

ウチの庭へようこそ、イヤちがうちがう。
キレイな庭園ですねー!
お出かけから帰ったら
足にガシッと(o^^o)
ま〜なんということでしょ〜〜❤️
それにしても
おふでも太るのね。気をつけなきゃ?(≧∇≦)
  1. 2014/10/14(火) 09:12:05 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

5時間って、もう既に散歩の域を越えてるよ~😲
その体力の半分でもいいから、分けて欲しいですぅ。
  1. 2014/10/14(火) 11:44:56 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

いやはや…やはり大江戸ゎ華やかでエエですねぇ…。庭園のコイってのゎドコも似た様なモンですね…(汗
我が家の亀⁉︎も冬眠前の太陽を満喫しております。
大江戸を堪能するにゎとにかく歩かにゃならん⁉︎と先日のトーキョー観光で思い知らされました…(笑

追伸…無事に合格招きうさぎ届きました‼︎参考書と幟の志望校⁉︎で我が家のおねいちゃんも退路を絶って勝負に打ち込める事でしょう!本人も奇声⁉︎を上げて喜んでおりました。アトゎ合格を招き入れるだけです。サクラの開花報告ゎ怠りなくさせて頂きます。
どうもありがとうございました。m(_ _)m
  1. 2014/10/14(火) 17:53:06 |
  2. URL |
  3. マロ坊父ひゃん #-
  4. [ 編集 ]

インチョ、今回のじい散歩は沢山歩きましたね~。。。
翌日足は疲れてなかった?(^m^)

コイもカメも凄い勢いでエサを食べるのね(^^;
指なんて入れたらパクパク食べられちゃいそう。。。
  1. 2014/10/14(火) 20:54:13 |
  2. URL |
  3. おかこ #buI3a3AE
  4. [ 編集 ]

>くうさん

あんな庭・・・とてもぢゃないけど、掃除・・・できないべ?(笑)

太るらしい・・・てか、すんげ太ってた!

>もふもふミッフィーさん

江戸東京博物館で2時間くらい費やしたからね~・・・この季節は爽やかで
なんとも心地良いですよ!
インチョもちょっと前までは体力なかったけど、夜とかにちょこちょこ散歩しだ
したら、結構歩けるようになったよ!!ファイト!

>マロ坊父ひゃん

無事に届いて何よりです・・・・壊れてたら縁起悪いもんね・・・

後は、おねいちゃんの実力次第・・・頑張るべ!!ファイトだぁ~!

>おかこさん

当日の夜、寝ててふくらはぎ、つりました・・・(笑)

マヂで恐いくらい・・・あれでコイが嫌いになる子供とかいるんぢゃないかと
心配です・・・
  1. 2014/10/14(火) 23:29:11 |
  2. URL |
  3. インチョ #-
  4. [ 編集 ]

マロ坊父ひゃんさまへ。
こんどは、奥様と一緒にいこねっ!
焼きトンの名店へ♩




マロ坊トビ父ひゃんの 鷹お嬢さまへ。


試験本番に
悔いがのこらないよう
頑張れそうな 鷹お嬢さま だけど
あんまりがんばりすぎないように


受験当日は。。。

深呼吸して 肩の力
一度 入れてから抜いて…

試験の答案は
ゲームだと思ってお望みなさいませね♩


非力ながら、念じてるから。
年寄りみんながね。

鷹お嬢さまが本番当日 全力を出せますように!!
それだけを。

鉛筆倒して回答するような問題は
まさか出ないとは思いますがっ。
もし 出たなら♩
安心してエンピツが出した答を選んでね。

多分 それは 正解!

なぜなら、マロ坊父母ひゃん はじめの
おれら応援団がついてるからっ(≧∇≦)


えっ?
なんてたよりないんだー!!!???





う。
うん。

。。。おやすみ チュっ。



そこを挑めるだけで、尊敬しまつ!! よ。
ガンバ!!
  1. 2014/10/15(水) 00:25:26 |
  2. URL |
  3. DDY #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukainanakama2.blog17.fc2.com/tb.php/2159-50c95bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)