院長と愉快な仲間たち

治療院のマスコット、なんちゃってネザーの姫&殿、オカメインコのマメそして院長との楽しい日常です。

都電荒川線 途中下車の旅 Part1

こんばんは、インチョです。


土曜日は、久々のお天気の休日だったので、ちょこっと出掛けてきました!

270712Blog1.jpg

まずは地下鉄日比谷線で三ノ輪まで行き、昭和臭プンプンの商店街、ジョイフル三ノ輪を散策しました。

いやいや、まぢで 『今、平成だよね?』 って、思わず確認しちゃうくらいのタイムトリップが出来る商店街です!


270712Blog2.jpg

商店街の終わりの 『荒川一中前』 駅から、都電荒川線に乗ります。

1日何回でも乗り降りできる乗車券を400円で購入しました。

てか、この風景・・・・もうすでに東京ぢゃなくね?

270712Blog3.jpg






270712Blog4.jpg

何の下調べもない無計画な旅なんで、とりあえず 『荒川遊園前』 で下車し、荒川遊園に行きました!




270712Blog5.jpg

ぐふふふ・・・触れ合い動物園みたいなのがありました!




270712Blog6.jpg

カピバラの子供達がいました!




270712Blog7.jpg

触れ合いコーナーにはモルモットもウサギさんもいました。うさぎさんは1羽だけでしたけどね・・・

まぁ、それよりは子ヤギでしょ!


270712Blog8.jpg

ヤギ・・・かわええのぅ~




270712Blog9.jpg

7月8日生まれの子供もいて、思いのほか楽しい場所でした!

この後、再度、都電に乗って・・・・・・・続きはまた明日ってことで・・・・クリ~ック!

新日曜日
  1. 2015/07/12(日) 23:47:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<都電荒川線 途中下車の旅 Part2 | ホーム | 晴れた日はドライブ!>>

コメント

レトロ~。素敵ですね。
カピバラの赤ちゃんがいたんですね!しかも、あんな間近で見れるなんて‼
そしてそして、なんと言っても「ヤギ」
可愛すぎます。そして触り放題。うらやましい。
私はこの頃、ヤギを触ってないので禁断症状が出始めてます(笑)
  1. 2015/07/13(月) 20:41:36 |
  2. URL |
  3. ぐり子ママ #-
  4. [ 編集 ]

あら♪懐かしい・・・あらかわ遊園だぁ。。。
子供の頃、プールに連れて行ってもらったことがあります。
10円プールとか言われてませんでしたっけ?
  1. 2015/07/13(月) 21:12:30 |
  2. URL |
  3. おかこ #buI3a3AE
  4. [ 編集 ]

>ぐり子ママさん

もうね、ヤギ・・・人気ないから触り放題!!(笑)
入園料も200円だし、オススメのスポットだわよ!

>おかこさん

あんなに暑かったのに、まだプール開きはしてなかったので、園内の小川
みたいなところで、みんな水浴びしてましたよ!
インチョは初めて行ったのよ、荒川遊園・・・
  1. 2015/07/14(火) 20:10:43 |
  2. URL |
  3. インチョ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukainanakama2.blog17.fc2.com/tb.php/2368-cadfc792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)