院長と愉快な仲間たち

治療院のマスコット、なんちゃってネザーの姫&殿、オカメインコのマメそして院長との楽しい日常です。

初収穫!

こんばんは、インチョです。


またまた雨の1日でしたが、夜になってやんでくれたみたいです・・・

で、今日で28日目となった、『頑張れボクのサンチュ君』ですが、こんなになりました!

270917Blog1.jpg

もう、ぎゅうぎゅうで、下の方の子は光が行き渡らなくて枯れちゃってたりして・・・


なので、本日、収穫いたしました!

270917Blog2.jpg

外側の葉を2~3枚ずつ刈り取るんだそうで、その通りいたしました。


で、刈り取ったサンチュ・・・早速殿ち君にも・・・



もちろん、我々もサラダでいただきましたが、まぁ普通においしかったです!


ちうことで、今日のお昼は、

270917Blog3.jpg

スンドゥブ定食でした!

普通においしいんだけど、種が高すぎだわな・・・・・・・クリ~ック!

バナー木曜日
  1. 2015/09/18(金) 00:29:30|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<どあっぷっぷ! | ホーム | へっ・・・耳が痛いねぇ~!>>

コメント

初コメさせていただきます。
種は、ホームセンター等で手に入る普通の種でも大丈夫ですよ!
我が家では現在サラダ菜祭りです。
あと、もうちょっとこまめに収穫された方が良いかも。。。
殿ち君と、新鮮野菜を楽しんで下さいませ。
  1. 2015/09/18(金) 19:42:50 |
  2. URL |
  3. 703 #-
  4. [ 編集 ]

立派に成長しましたね!ひしめきあってる(笑)
殿ちも大喜びで良かったですね。
  1. 2015/09/18(金) 21:41:09 |
  2. URL |
  3. ぐり子ママ #-
  4. [ 編集 ]

>703さん

こんにちわ!貴重なアドバイスありがとうございました。
早速、ホームセンターで色々な種と液体肥料を購入しました。
今度は、もうちょっと早めに収穫してみます。

>ぐり子ママさん

うん、もうちっと早く収穫した方が良かったみたい・・・
でも、まぁ、殿ち君も喜んでくれたんで・・・
  1. 2015/09/20(日) 21:57:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukainanakama2.blog17.fc2.com/tb.php/2423-6a9b0140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)