こんばんは、インチョです。
またまた雨の1日でしたが、夜になってやんでくれたみたいです・・・
で、今日で28日目となった、『頑張れボクのサンチュ君』ですが、こんなになりました!

もう、ぎゅうぎゅうで、下の方の子は光が行き渡らなくて枯れちゃってたりして・・・
なので、本日、収穫いたしました!

外側の葉を2~3枚ずつ刈り取るんだそうで、その通りいたしました。
で、刈り取ったサンチュ・・・早速殿ち君にも・・・
もちろん、我々もサラダでいただきましたが、まぁ普通においしかったです!
ちうことで、今日のお昼は、

スンドゥブ定食でした!
普通においしいんだけど、種が高すぎだわな・・・・・・・クリ~ック!
- 2015/09/18(金) 00:29:30|
- 殿
-
| トラックバック:0
-
| コメント:3
初コメさせていただきます。
種は、ホームセンター等で手に入る普通の種でも大丈夫ですよ!
我が家では現在サラダ菜祭りです。
あと、もうちょっとこまめに収穫された方が良いかも。。。
殿ち君と、新鮮野菜を楽しんで下さいませ。
- 2015/09/18(金) 19:42:50 |
- URL |
- 703 #-
- [ 編集 ]
>703さん
こんにちわ!貴重なアドバイスありがとうございました。
早速、ホームセンターで色々な種と液体肥料を購入しました。
今度は、もうちょっと早めに収穫してみます。
>ぐり子ママさん
うん、もうちっと早く収穫した方が良かったみたい・・・
でも、まぁ、殿ち君も喜んでくれたんで・・・
- 2015/09/20(日) 21:57:38 |
- URL |
- #-
- [ 編集 ]