院長と愉快な仲間たち

治療院のマスコット、なんちゃってネザーの姫&殿、オカメインコのマメそして院長との楽しい日常です。

せっぶん!

こんばんは、インチョです。


今日は、午後、穏やかな陽気につれられて、上野公園の五條天神社まで・・・

280203Blog1.jpg

境内の梅・・・すでに咲いているものも・・・




280203Blog2.jpg






280203Blog3.jpg

何しに行ったのかというと、はい、節分の豆まきがあったからです。

ちょっとした小芝居の後、お待ちかねの豆まきです!

豆まきが始まってからは、もう後から押されるわ、頭の上から手がいっぱい出るわでもみくちゃ!

280203Blog6.jpg

で、どうにかゲットしたのがこの4点!

フツーにいる?って聞かれても、いらない!って答えるようなものばかり・・・

まぁ、楽しかったからいいんだけどね・・・

280203Blog4.jpg

帰りは、寛永寺清水観音堂に寄って、




280203Blog5.jpg

弁財天をパチリ!


そして、帰宅後は、

280203Blog7.jpg






280203Blog8.jpg

お約束、殿ち君に鬼になってもらいました!


とうことで、今日のお昼は、

280203Blog9.jpg

中華丼と餃子スープでした!

上野松坂屋の地下食品売り場・・・いたるお店で恵方巻を売ってました!

10年くらい前まで恵方巻なんて聞いたこともないし、ましてや食べたこともなかったのに・・・

てか、今でも食べたことないけど・・・・まぁ、バレンタインみたいなもんなのかね?・・・・・クリ~ック!

バナー水曜日

<お知らせ>

来る2月13日(土)、14日(日)の2日間、昨年同様、またまた川口のハウス・オブ・ラビットさんにて

おぢぢ、ココヤムさん、そしてTAKAさんとイベントを行います!

詳細は、コチラを見てね!

今回だけの、ハウス・オブ・ラビットさんだけのオリジナル商品もあるでよ!!

バレンタインデーなんで、彼氏でも連れて、『これ買ってぇ~!』『あれも買ってぇ~!』

って思い切り甘えるもよし・・・自分へのご褒美とするもよし・・・

是非、時間をみつけて遊びに来てくださいね~!!!
  1. 2016/02/03(水) 23:04:03|
  2. 殿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<無茶ブリ! | ホーム | 発明家!>>

コメント

やっぱりわからない・・・
せっぶん
「っ」の意味は?
  1. 2016/02/04(木) 14:23:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>名無しのゴンベエさん

意味なんてありませんがな・・・
  1. 2016/02/05(金) 11:30:01 |
  2. URL |
  3. インチョ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukainanakama2.blog17.fc2.com/tb.php/2533-2f1d6170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)