院長と愉快な仲間たち

治療院のマスコット、なんちゃってネザーの姫&殿、オカメインコのマメそして院長との楽しい日常です。

お父ひゃ~ん!

こんばんは、インチョです。


この間作ってた、流木作品なんですが、ちと、ライトに問題が発生してまして・・・

と、言うのも、ボタン電池を使用してたんですが、これだとパワーが小さすぎて、

1~2分すると消えてしまい、一旦スイッチを切ると、また1~2分点灯する・・・・みたいな感じで、

これぢゃダメぢゃね!!!

ちうことで、ライトをLEDのものに交換しようと思ったのですが、LEDのものがなかなかない!

それぢゃ、電球だけLEDに交換だ!ってことになったのですが、

今度は、元々の6Vを3Vにしなくちゃいけないし、3V用のスイッチBOXもないし・・・・

あ~・・・・もうっ!!

で、最終的にはスイッチBOXを3V用に改造し、ライトも電球部分だけLEDに付け替えるべく細工し・・・

280615Blog3.jpg

やっとこさ完成しました!!これで1時間でも2時間でも点灯OKになりました!!

な~んて作業をしてたら、どっか上の方から、

『お父ひゃん・・・あたしたちのは? あたしたちのはないの?』 って声が・・・

もうさ、そんなこと言われちゃったら作るしかないでしょ! ってことで、

280615Blog2.jpg

デグー時計・・・・作りました!




280615Blog1.jpg

これで、正真正銘、愉快な仲間たちの勢ぞろいです!!




280615Blog4.jpg

どうしたの、不機嫌そうな顔して?




280615Blog5.jpg

あらま!それでスネるの?

わかった!ぢゃあ、いっぱいナデこしたげる!


280615Blog6.jpg






280615Blog7.jpg






280615Blog8.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

280615Blog9.jpg

ガパオライスでした!

しかし・・・4つもいらないんだけどな・・・時計・・・・クリ~ック!

バナー水曜日
  1. 2016/06/15(水) 23:37:33|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<8年前の今日! | ホーム | 全員集合!>>

コメント

愉快な仲間たちの勢揃い、凄くいい!!
あとはインチョとYさんの時計も作れば、完ぺきね(≧∇≦)
  1. 2016/06/16(木) 05:10:07 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集 ]

ケメキムコンビがないから、残念~と思っていたら、やっぱり作ってましたね!

メルヘン作品も完成して良かった~(*´▽`)
見るのが楽しみです。
  1. 2016/06/16(木) 12:06:32 |
  2. URL |
  3. ぐり子ママ #-
  4. [ 編集 ]

>ぽてちさん

ほぼみんな実物大なんですけど・・・(笑)

>ぐり子ママさん

やっぱ、キムケメはずしちゃかわいそうだもんね・・・

今度、ゆっくりと見てください!
  1. 2016/06/18(土) 00:06:24 |
  2. URL |
  3. インチョ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukainanakama2.blog17.fc2.com/tb.php/2635-cb6d97d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)