院長と愉快な仲間たち

治療院のマスコット、なんちゃってネザーの姫&殿、オカメインコのマメそして院長との楽しい日常です。

オーマイ・ガーな1日

こんばんは、インチョです。


先週は、ずっと何だか腰が痛いのと、肩がバリバリで頭が痛くて・・・

マッサージに行ったり、サウナに行ったり、ナボリンを飲んだりして、何とか調子が戻りました!


で、昨日は、早起きして築地に行く予定だったのですが、6時の時点で雨が降ってたので中止にして、

本日、再び早起きして、築地に行ってきました!

280626Blog1.jpg






280626Blog2.jpg






280626Blog3.jpg

ほんとはね、ととやで焼き鳥を買い、十一屋でもろみを買い、佃ゴンでおでん種を買って、鳥藤で食事をする・・・

ちう予定だったのですが・・・・日曜日・・・上記の全てのお店がお休みでした!お~・まい・がっ!!

結局、開いてるのは海鮮丼のお店と卵焼きのお店ばっか!!!

280626Blog4.jpg

築地本願寺を見学して再度地下鉄に乗ったのが午前8時!ど~すんの、せっかくの日曜日??


で、せっかく早起きしたんだから、上野公園でも行こう・・・ちうことで、とりあえず上野へ行って、

何をするにしろ時間が早いので、タリーズ・コーヒーで、コーシーブレーク!

280626Blog10.jpg

何年か前に、キャンペーンで当たった2000円分のカードがあったので、それを使おうと思ったら、

『あ~、これ、有効期間2年ですので、期限切れですね!』・・・ですって!お~・まい・ごっしゅ!

結局、1回も使えなかったの・・・・・・・だって、以前は秋葉原にしかなかったんですもの・・・・シクシク・・・

280626Blog5.jpg

で、結局、国立科学博物館・・・・ぢゃなくて、




280626Blog6.jpg

東京博物館へ行くことにしました!

ギリシャのなんちゃら展ちうのをやってたので、とりあえず、そのチケット¥1600-を買って中へ・・・

お恥ずかしながら、インチョ東博に行くの、今回が初めてです!

ギリシャ展を見ただけで、もう結構、足腰にはきてたんでですが・・・ちょっと東博をなめてました!

常設展もハンパない広さと展示物の量があって・・・・

特に、ギリシャに興味があった訳ぢゃなかったので、常設展だけなら¥630-で見れたのに・・・お~・まい・でぃあ~!

280626Blog7.jpg

とりあえず、中庭はキレイでした!




280626Blog8.jpg






280626Blog9.jpg

後は、うさぎさんの根付だけ写真を撮って・・・・

まぁ、貧乏性なので、一応、全部見て回ったので、3時間以上歩き回ったことになります・・・もうヘロヘロ・・・

お腹もぺこぺこになったので、

280626Blog11.jpg

御徒町に近い、山家ちうとんかつ屋さん(ここは安くておいしいです!)でひれかつ定食(¥900-)を食べて帰りました。

いやぁ~・・・やぱっり、ちゃんとしっかり計画を立てて行動しないとダメですね!あ~疲れた!・・・・クリ~ック!

新日曜日
  1. 2016/06/26(日) 22:32:39|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お仕事と報酬! | ホーム | よく寝ると、免疫力が高まるからとってもいいんですよ・・・>>

コメント

こんばんは。
大人の遠足っぽくていいですね。
今度は秋の遠足…かな?
  1. 2016/06/27(月) 22:09:51 |
  2. URL |
  3. えるまま #-
  4. [ 編集 ]

>えるままさん

そうそう・・・大人には大人の、若者にはわからない楽しみがあるもんですね・・・

夏は熱中症があるからねぇ~・・・
  1. 2016/06/30(木) 00:49:30 |
  2. URL |
  3. インチョ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukainanakama2.blog17.fc2.com/tb.php/2643-87b3ace6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)