院長と愉快な仲間たち

治療院のマスコット、なんちゃってネザーの姫&殿、オカメインコのマメそして院長との楽しい日常です。

突然、父性に目覚めたっぴ!

こんばんは、インチョです!


いやぁ~、今日のカミナリ・・・すごかったですね~! 思わずヘソを隠しましたよ!

夕方になって、いくらか涼しくなってから、またちょこっとポケ散歩で上野へ行ったんですが、

280802Blog1.jpg

マリオ達に遭遇しました!

ちょっとゲームが違うんぢゃね?


で、マメなんですが、1週間前くらいから、いきなり父性に目覚めちゃって、たまごを暖めだしました・・・



たまごを暖めてる時は、すんげ神経質になってるので、なかなか写真が撮れません!




280802Blog2.jpg

最初は、たまごの右側の金属のお皿をひっくり返して、それを暖めてたので、

粘土でたまごを作ってあげたら、今は両方を暖めてます。なんか、けなげでカワエエんですが、切ないです。


280802Blog3.jpg

調べたら、オカメはオスも夜間、メスに代わってたまごを暖めるんだそうで・・・イクメンですな!




280802Blog4.jpg




ちうことで、今日のお昼は、

280802Blog5.jpg

マーボ丼でした!

まぁ、殿ち君もメスのうさぎさんと人間の足の区別がつかないから、一緒ぢゃね?・・・・・・クリ~ック!

banner.gif


業務連絡! モコママさん・・・メールが送れませんので、メールの受信設定を変更していただけませんか、
        よろしくお願いします。
  1. 2016/08/03(水) 00:19:05|
  2. マメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ひひひ左手がぁ~~~ | ホーム | リアル・ポケモン!>>

コメント

大変申し訳ありません!設定のやり方が分からなくて(´`)明日、ドコモショップに行って、インチョさんからのメールが届くようにしてもらいます(´`)大変お手数ですが、再度メール送って頂きたいです。楽しみにしていたのに(;_;)
  1. 2016/08/03(水) 00:44:58 |
  2. URL |
  3. モコママ #-
  4. [ 編集 ]

私がTwitterでフォローしてる方が可愛がっていらした鳩も突然、卵を温めだすことが何度かあったそうです。

それが、本当に父親の鑑みたいに献身的に温めるので、いつまでたっても孵らない卵をどうやって納得させるか悩まれてましたよ。

マメちも今、父親スイッチが入ってるから、オフになるまではそっと見守ってあげるしかないですね。

それか、インチョ様がヒヨコのフィギュアでも作ってあげる?
  1. 2016/08/03(水) 18:00:02 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

>モコママさん

了解で~す!今度こそ届くといいですね!

>もふもふミッフィーさん

突然スイッチがはいっちゃってビックリ!(笑)
しかも、スイッチを入れたのが、金属のお皿!!

まだまだ、わからないことがいっぱい!!
  1. 2016/08/04(木) 00:19:23 |
  2. URL |
  3. インチョ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukainanakama2.blog17.fc2.com/tb.php/2671-b0a4b141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)