院長と愉快な仲間たち

治療院のマスコット、なんちゃってネザーの姫&殿、オカメインコのマメそして院長との楽しい日常です。

クリスマスツリーの作り方 その1

こんばんは、インチョです!


今日は東京地方、昼過ぎからゴロゴロしだし、すんげ雷雨がありました。

夕方、ちょこっと買い物に出たんですが、まぁ~湿度の高いこと!息苦しさを感じるほどでした・・・


で、Yさんがメロンをもらってきたので、本日のフルーツはメロンです!

280818Blog1.jpg

甘くて、超おいしいです!


早速、殿ち君にも・・・

280818Blog2.jpg

そう、メロン! てか、何その顔?




280818Blog3.jpg

マヂで? メロンは嫌いなんだそうです。

ちうことで、これぢゃブログが書けないので、しょ~がない・・・クリスマスツリーの作り方でも紹介して、

ごまかすことにしました・・・・

280818Blog4.jpg

はい、こちらのフギアのツリーですね!


まずは、粘土でツリーの形を作ります。

280818Blog9.jpg

はい、写真のように、中はくり抜いておきます。


そしたら、今度は、ルーターで、

280818Blog5.jpg

中の空洞に届くように穴を開けていきます。大体1個のツリーで22~3個の穴を開けます。


そしたら、次はこれ!

280818Blog6.jpg

はい、いわゆる光ファイバーってやつです。


これをですね・・・

280818Blog7.jpg

7mmくらいの長さに切ります。




280818Blog8.jpg

そしたら、切った光ファイバーに接着剤を付けて、さっき開けたツリーの穴に埋め込んでいきます。


ちうことで、今日のお昼は、

280818Blog10.jpg

冷やしおろしなめこ納豆オクラたまごそば・・・・でした!

続きは明日だよ~ん!・・・・・・・・・・・・・・・クリ~ック!

バナー木曜日

*業務連絡 : みかっちょさん、昨日、ブログの方にコメントを入れさせてもらったんですが、ちゃんと入ってたでしょうか?
          ちゃんと入れられたかどうか、ちょっと自信がなかったもので・・・・
          万が一、入ってなかった場合のみ、大変恐縮ですがご連絡いただけますようお願い申し上げます。


<お知らせ>

9月4日(日)、またまた、川口のハウス・オブ・ラビットさんにて、ワークショップを開催します!

詳しくはコチラを・・・・

今回は、とってもラブリーなティッシュBOXを作ります!
その他、色々な作品の注文とかもお受けしますので、是非、遊びに来てくださいね!

  1. 2016/08/18(木) 23:17:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<クリスマスツリーの作り方 その2 | ホーム | 首の角度・・・・変ぢゃね?>>

コメント

殿姫雑貨店
W.S.に参加するには・・・
どう考えても無理だな   距離が時間がぁ
関西のふぁんは移動可範囲内で
もうインチョに会うこともできないのかなぁ

ぽすとヘイフェス情報はありますか?
おふりみっと?
  1. 2016/08/19(金) 06:47:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/08/19(金) 10:58:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はっ!!
今日は俳句の日。
と言うことは・・・

インチョ様、お誕生日おめでとうございまーす\(^o^)/
  1. 2016/08/19(金) 12:14:43 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

インチョさん、happybirthdayですね。おめでとうございます。いくつになったかは聞きません(笑)
殿ち、メロンはお口に合わないんですね。ピーチももうじき終わっちゃうかな?

クリスマスツリー、細かすぎてビックリ。インチョさん、いまさらながら、器用ですね~。
  1. 2016/08/19(金) 21:17:34 |
  2. URL |
  3. ぐり子ママ #-
  4. [ 編集 ]

>名無しのごんべえさん

そうなんだよね~、関西に出向くようなイベントが無くなっちゃったんだよね~

神戸なんか、すごく良かったんだけどね~
また、新しいイベントが発生するよう祈りましょう!(笑)

>もふもふミッフィーさん

ありがとうございま~す!!!
あら還ですよ、あら還!!いや~ねぇ~!(笑)

>ヒミツさん

ありがと~!!お元気ですか??

  1. 2016/08/19(金) 23:05:41 |
  2. URL |
  3. インチョ #-
  4. [ 編集 ]

>ぐり子ママさん

ありがとうございます!あらかんです、あらかん!(笑)

メロンはダメでした・・・スットロベリーは、明方にはなくなってましたけど・・・(笑)

  1. 2016/08/21(日) 22:06:53 |
  2. URL |
  3. インチョ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukainanakama2.blog17.fc2.com/tb.php/2679-f5f1a56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)