院長と愉快な仲間たち

治療院のマスコット、なんちゃってネザーの姫&殿、オカメインコのマメそして院長との楽しい日常です。

クリスマスツリーの作り方 その2

こんばんは、インチョです。


いやぁ~今日も蒸し暑かったぁ~! マヂで中高年は、こまめに水分を摂取しないと危ないですな!

そんな中、近所の叔母が、毎年恒例のケーキを持ってきてくれました!

280819Blog1.jpg




早速、これまた恒例で、スットロベリーを殿ち君にも・・・

280819Blog2.jpg






280819Blog3.jpg






280819Blog4.jpg

スットロベリーはいらないんですって!・・・・なんだかなぁ~


ちうことで、クリスマス・ツリーの作り方・・・昨日の続きから・・・

280819Blog5.jpg

電気が付いてない時ちょっと寂しいので、光ファイバーを埋め込んでない所に、

スワロフスキーを貼り付けます!

これで、電気が付いてなくてもキラキラとゴージャスになりました!!

280819Blog6.jpg

ここまで終了したら、今度は植木鉢にLEDを取り付け、ツリーの部分を被せれば完成です!




280819Blog7.jpg

電池ケースは、床下に収納してあるので、ケースをちょっと開けるだけで、

スイッチのオン・オフができます。


280819Blog9.jpg

また、全体が、写真のように引き出せますので、




280819Blog8.jpg

電池を交換する際は、こうして床を引き出して電池交換します。

ツリーと電飾関係を作るだけで、楽に1時間以上かかっちまいます・・・・


ちうことで、今日のお昼は、

280819Blog10.jpg

マフィンでした!!

光ファイバー・・・・すんげたくさんあるので、今後、別な作品にも使っていきたいと思います・・・・クリ~ック!

新金曜日gif

<お知らせ>

9月4日(日)、またまた、川口のハウス・オブ・ラビットさんにて、ワークショップを開催します!

詳しくはコチラを・・・・

今回は、とってもラブリーなティッシュBOXを作ります!
その他、色々な作品の注文とかもお受けしますので、是非、遊びに来てくださいね!
  1. 2016/08/19(金) 23:56:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<夜空のむこう! | ホーム | クリスマスツリーの作り方 その1>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/08/20(土) 00:04:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/08/21(日) 00:52:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/08/21(日) 21:39:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukainanakama2.blog17.fc2.com/tb.php/2680-bbd8910f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)