院長と愉快な仲間たち

治療院のマスコット、なんちゃってネザーの姫&殿、オカメインコのマメそして院長との楽しい日常です。

心の洗濯!

こんばんは、インチョです。


昨日、紹介するのを忘れてしまいましたが、

ただ丸ママさんから、こんなお土産をいただきました。

221213Blog6.jpg

うどんは、普通、うさぎさんは食べないよな~・・・




でね、今日はインチョ、こんなのを作ってました!

221213Blog1.jpg







221213Blog2.jpg

はい、兎地蔵さんです!

以前、買ってあった石っぽくなる粘土が余ってたんで、それを使って・・・

で、地蔵さんだけだと何となく寂しい感じがしたので、

『兎地蔵』っていう立て看板も作ったんですが、こっちの方が数倍大変だったりして・・・


でもさ、やっぱ何かお地蔵さんを何体も作ってるとさ、

心が洗われる気がする・・・って言ったら、Yに笑われた・・・

221213Blog3.jpg

そういう訳ぢゃないけど・・・





221213Blog4.jpg

だからぁ~、何もないって!





221213Blog5.jpg

何だよ、ただなでてもらいたいだけぢゃん!





221213Blog7.jpg

コラコラ、姫まで・・・!


でもさ、何かを敏感に感じたんでしょうね・・・ただちゃんが帰ってから、

姫も殿ちも、すんげ甘えん坊になった気がするもの・・・・クリ~ック!

バナー月曜日
  1. 2010/12/14(火) 01:16:44|
  2. 仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<もるさぁ~~~ん! | ホーム | こここ・・・心に・・・>>

コメント

うまく出来ないとバチが当たりそう。とか?昭和後期生まれのあたしも手を合わせちゃうもん!インチョなんて、昭和…初期だっけ?(笑)
  1. 2010/12/14(火) 12:13:02 |
  2. URL |
  3. 兎印 #-
  4. [ 編集 ]

姫さまも殿ちも、じぃじがただ丸ちゃんにばっかやさしくしてたから敏感にかんぢたんでしょうね(笑)
理由ゎともかく?いっぱいナデコしてあげて下さいね!(笑)
兎地蔵…いっぱいあって風車なんかあったりすると…○子地蔵ぢゃないかと思ってしまったのゎ私だけでしょうか…?(汗)
  1. 2010/12/14(火) 13:59:17 |
  2. URL |
  3. マロ坊父ひゃん #-
  4. [ 編集 ]

もしかして お地蔵さんに いっこずつ 懺悔の気持ちいれました~?(笑)
仏様の木彫りってありますよね!

ってか・・・インチョさま ただまるちゃんが帰っちゃって寂しいだけで
なんだか・・・いい人になっちゃったんですね~!

ぢぃちゃん さみしかないよ~!  きっと!またお泊りしてくれるよ~(笑)
  1. 2010/12/14(火) 16:41:11 |
  2. URL |
  3. がんも #86CE.Nao
  4. [ 編集 ]

お地蔵さんも並ぶと、ちょっとコワイv-15
でも、きっとありがたいご利益があることでしょう、ナムナム。。。

殿ちも姫様も、案外鋭いんですね^^
孫が帰って、お父ひゃんの肩がガックシ落ちている事、見逃さなかったんですよ。
二人とも、いい所あるね~♪
  1. 2010/12/14(火) 17:43:10 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

兎地蔵さん 欲しいです!!
来年のうさぴょん展で購入できますか?
家内安全御利益ありそうですね!
招きうさは今のところ御利益の兆しがないのですが…
先程 フギュアの件でメールをお送りしたのですが、ご確認頂けましたでしょうか?
  1. 2010/12/15(水) 01:01:38 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #-
  4. [ 編集 ]

>兎印さん

ちっち違うもん!インチョは昭和ど真ん中だもん!!
老後はお地蔵さんでも彫ろうかな・・・(笑)

>マロ坊父ひゃん

違うから!!

現世利益に固執する俗物の代表Yさんが、風水的に土台はやっぱ黄色
でしょ・・・ってことで黄色になってます!
さぁ、マロ坊父ひゃんも、年末ジャンボ宝くじをこのお地蔵さんの下に置いて・・・(笑)

>がんもさん

そんなにたくさん懺悔しなきゃいけないことないもん!(笑)

いい人になっちゃった・・・って、元からいい人ですけど!な~んちゃって・・・

>もふもふミッフィーさん

当たる!当たるんですよ・・・年末ジャンボがドド~ンと!(笑)

いやいや、どちらかというと、孫がいてなかなかかまってもらえなかった
分を取り返そうとしている・・・って感じですが・・・
  1. 2010/12/15(水) 01:07:37 |
  2. URL |
  3. インチョ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukainanakama2.blog17.fc2.com/tb.php/965-c53db840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)